FLOWER KNIGHT GIRL スレ 4輪目(初心者歓迎)【花騎士】【フラワーナイトガール】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:34:16
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:48:52

    ミズウォルムからは約束されたメスガキの予感がしてヤバいわ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:55:19

    まあ、人化したナイドホグルへ煽り散らかしていた様子からして、少なくとも青い方はメスガキ確定だわね
    で、それだけだとヘイト買いそうだから、素直良い子な白い方で中和するダブルキャラシステムだと思う

    寝室は初の3Pかぁ…!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:57:05

    石10万用意しとかないといけないのかなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:00:24

    ノーマルのシギラリアに石5万使ったけどもう3万くらいまで戻ってるなー
    半分くらいはカラクリだったかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:07:04

    今日はナズナの日ですわよ
    蜜ぶっぱして昇華石ぶん回しで集めると結構な量貯まりますわよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:07:27

    さあ始まりましたナズナの日
    今すぐ石が欲しいんでなければデイリークエスト用の任務以外はここだけ周回も手ですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:07:29

    ミズウォルムの設定だと本来3P程度じゃすまないよね
    寝室の終わり際に100人ぐらい現れたらどうしよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:25:18

    ちなみに1日で合計50回出撃を要求される報酬が豪華なクエストも同時発生してる
    なのでナズナの日任務の消費スタミナが7しかないことも相まっておすすめとは言うがほぼ強制でもある

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:04:58

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:09:29

    スレ立ておつ

    ミッションもあるから配布キャラにはしっかり贈り物を渡しておこう
    (たまに忘れる)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:37:18

    イベ配布をキャラ→メモリーにしようとしてすぐにやめた記憶があるんだけど、やっぱあの時ってユーザーからの反発が大きかったのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:43:51

    イベントというか、結構前に営業方針変わったからなぁ

    昔は虹キャラは何でも虹メダルで交換できたが無理になった
    まぁ売り上げ的に仕方ないとは思ってるけどね

    今でも大分優しいと思ってるけどもっと甘かっただけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:48:30

    まぁ緩すぎたから経営厳しくなって運営代わったしな
    ただ初期の虹0.5%はどうかと思うぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:34:50

    初期の0.5%は仕方がねぇ…そもそも2015年発の他のソシャゲとかもそんなんだったし
    それにその他の2015年発のソシャゲブラゲは大体●んだから、どうしてもやり玉に挙げられてしまう

    それはそれとしてミズウォルムのこの溢れ出るメスガキ感よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:51:45

    >>13

    虹メダルは仕方ねぇ

    0.5時代に用意されてレートもそのままだった事を無視して叩くヤツ多いけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:03:26

    イベ金昇華を見ていたらアルメリアとトリトマは連撃まで持ってるのか…
    連撃に乗るバフが足りないとはいえ特にトリトマの方は割と強くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:45:03

    最近のイベ金なら、昇華すると結構な戦力になってくれたりする(ことがある)ので、
    昇華石稼ぎにナズナダンジョンに入り浸ろうな!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:22:32

    >>17

    (ちゃんとバフ盛れれば)強いよ

    今交換可能なイベキャラの中ではトップクラスじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:09:20

    トリトマは「攻撃力アップ」を持っていないのが弱点。
    味方に盛ってもらおう。

    「攻撃タイプ1人の攻撃力+100%」みたいな系統に頼るのが定番。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:28:26

    ちょうど昇華ブライダルベールが攻撃力100%アップ持ってるな
    開花でも80%あるからだいぶオススメできそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:51:42

    初心者なんてすけどなぜか常設のゴールドダンジョンとか強化素材のダンジョンいくとすぐレベル上がるんですが、これなんですかね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:31:08

    >>22

    団長レベルの話ならそれらの任務クリア時の獲得経験値が多いからですね

    経験値は任務毎に差があってイベント任務が消費スタミナ60獲得経験値360とかに対してざくざくゴールドラッシュ(上級)なんかはスタミナ40で経験値900と高効率

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:37:41

    ゴールドラッシュ上級とか強化霊、進化開花は消費スタミナに対する経験値効率がめっちゃいいのよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:37:58

    なら一定レベルになるまで回った方がいいですかね??

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:12:44

    スキップチケット溶けた
    手動周回しか無理かな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:13:09

    気が済むまで回ると良い。

    …華霊石交換所にスタミナ回復蜜が置いてあるので、
    石砕いてスタミナ回復するぐらいならそっち交換してスタミナ回復するほうが効率良いゾ

    あと世界探索でゴールドを狙うと、一緒にスタミナ回復蜜も貰えるんで
    それも蜜収集には大事。

    でも今はナズナの日だしナズナダンジョン優先でいいかも?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:14:09

    スキップチケットが727枚貰えるお得なパックが今日23時59分まで限定で販売中でぇ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:26:40

    手動周回とは言うけどオート出撃して放置してればいいはずだが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:28:28

    育成って星6育成した後は、星5育成して星6に昇華させればいいんですかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:30:49

    人気投票の時にとりあえずゴールドラッシュ回りまくってレベルも投票券もゲットしまくる裏技よ。チケ?蜜?奴さんは死んだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:31:08

    >>29

    オートの存在に今気づいたよありがとう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:38:37

    >>30

    昇華のための昇華石を集めるのは結構大変だから覚悟が要るぜ


    スキルレベルが高かったり、装備枠が多かったりすると昇華コストが軽減されます。

    (昇華後はスキル1・装備1になる)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:39:27

    多少無理してでも今日周回するべきだね?これ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:44:24

    >>34

    10日後にまた同じ内容やるから50回出撃できてれば別に…かな

    時間経過で回復する分のスタミナは全部つぎ込んでいいと思うけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:37:45

    なぁに
    ナズナの日は毎月7日にあるから今は無理せずに、ご新規さんは花騎士を愛でるがよかろうなのですじゃ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:21:40

    初心者はレベル上がりやすいから蜜使って回るのはもっと後でいいよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:34:59

    ナズナの日の良いところは
    貰えたら嬉しいけど、別に手に入らなくても問題ない塩梅なところなのよw

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:39:53

    >>36

    7日と27日だね。ちなみになんでこの日かというと「ナズナ=727」ってこと。

    …つまり7月27日は…。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 05:32:05

    植木鉢セレクトチャレンジってするべきなんですかね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 05:51:58

    >>40

    チャレンジは11連分のアイテムとキャラ入りボックスガチャで全引きすると11連分の石消費なので虹出るまでは追っていいかな。1発で虹キャラ出ればラッキー

    まあそれ貰うってことは天井叩いた後だから石はお察し状態だからいつでも気が向いた時にでもってとこ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 05:54:58

    >>41

    虹って何が出るんですかね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:26:19

    >>42

    記憶違いじゃなければ恒常キャラなら誰かしらが出たはず

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:31:58

    >>43

    ありがとうございます

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:37:29

    せっかく話題になってるから1回ひいてみるか

    左上から横にカウント(本来なら命アンの場所が3)頼むぞダイス神

    dice1d10=3 (3)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:41:46

    ガチャ産☆5は全員持ってんだよダイス神

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:57:26

    古参団長だけど一人だけまでお迎えできてないなあ、☆5

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:36:59

    古参団長あるある
    ☆5キャラがちょっとだけコンプできてない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:38:06

    初心者なんですが交換所取りきったあとのイベントコイン?はゴールドに変換されたりするんですか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:42:43

    >>49

    追々手動で無制限にゴールドに交換できたはず

    あくまでも手動でイベ終了〜1週間以内に交換しないとそのまま宙に浮くから注意

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:55:17

    >>49

    イベント詳細に買いてあるけど今イベは来週月曜のメンテ後に交換アイテムが追加されるよ

    そこにゴールドもある

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:34:44

    >>49

    後はイベント完走パネル(全部埋めると石もらえるやつ)で

    来週から腕試し(別に上位ランキング入ったところで何か貰える訳でも無いただの自己満大会)が開催されるので…


    面倒でも3日は挑戦するのじゃ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:54:56

    腕試しは三回じゃなくて「三日」ってのが要注意店なんだよね
    途中で忘れてた事に気付いてもリカバリーできないから(経験談)

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:01:42

    >>53

    月曜のメンテから翌日までの期間の1日カウントだぞ(2敗)

    デイリーはまとめて消化したほうがいいかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:13:12

    レイドは入って殴るだけだから楽だな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:16:32

    初心者なんですが、メモリーダンジョンっていくべきですかね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:21:54

    >>56

    行けるなら行った方がいいし出来ればある程度は周回orスキップをして誓いハートの欠片とメモリークリスタルを集めた方がいいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:20:57

    メモリークリスタルは毎月更新の交換所で交換に仕えるアイテムだけど
    主にフラワーメモリー(編成の時、キャラの下にある枠のやつ)に関するアイテムを交換できます。
    さらに、「好感度:誓」(「好感度:咲」の先)に関するアイテムも交換できます。

    メモリーダンジョンは普通のと「誓いのメモリーダンジョン」がありますが
    大体誓いの一番難しいところの「ドレス級」に入り浸るんじゃないでしょうか。

    戦力の揃っていないあなたも安心!
    メモリーダンジョンはなんと戦友のお世話になることができます!
    すべてを灰燼に帰す戦友たちに戦闘は任せてしまいましょう!

    古参団長もメモリークリスタルが無くなったら、山ほど周回して数か月分のクリスタルを掘って帰っていきます。

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:23:04

    シークレットガーデンに行くかは任意です。
    全体的な実入りは悪くなかったはずだが…
    今基準だとどうなんだろう…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:36:01

    シークレットガーデン上級(消費スタミナ80)行ってきた
    しょ…しょっぱい…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:48:12

    生命結晶効率自体はいいはずだから…
    初期の人気投票ガッツリ回った時の生命結晶がまだ残ってるのよな
    基本虹枝花ぐらいしか交換してないのもあるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:53:18

    効果度、誓のメリットってなんですかね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:56:26

    シギラリア(水着)に惹かれて始めたんですけど効率の良い石の入手方法ってありませんかね...?
    通常シギラリアも...欲しいッ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:58:09

    >>63

    他の花騎士とのHシーン鑑賞

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:00:50

    >>62

    贈り物 - フラワーナイトガール攻略まとめwiki - 攻略wiki.comxn--eckq7fg8cygsa1a1je.xn--wiki-4i9hs14f.com

    ここにあるように好感度は上げただけ各能力値が上昇する 基本的に上げられるだけ上げたほうがお得

    …寝室も見れるし

    >>63

    ストーリー、サブストーリー等の未クリアのクエストに挑むとか あとはキャラクタークエスト(開花 実装済み)と好感度100%まで上昇あたりが手っ取り早そう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:01:52

    >>64

    あれ確か貰えるの100個だけじゃありませんでしたっけ?

    好感度上昇アイテム入手クエストのスタミナ効率を考えたらメインストーリーの石を集めた方が良い気がする様な...?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:07:31

    >>65

    好感度は上げたほうがいいんですね。

    それと永遠の誓い(祝福)って無課金だと一つしか手に入らないんですね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:11:52

    イベントの交換アイテムってどれ優先した方がいいのかな?とりあえず石は交換したんだけど
    あと2人目以降の星6キャラとかも普通に強化合成で重ねちゃっていい感じ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:17:34

    キャラにもよるけど基本は重ねていいと思うよ、インフラ系は各PTに配置したいとか思うのもいるけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:18:46

    >>68

    優先度は今回なら石と装備が同率1位くらい

    次点でアンプルゥたちかな

    スタミナに関してはだいぶ気前がいいゲームなので通常ステージで無限回収できるものの優先度は下がる


    星6は人によるけど自分なら重ねる

    石で解放もできるとはいえキャラ枠も勿体ないからね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:21:28

    キャラと装備枠はノータイムで解放してるけどこれ石結構食われるもんなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:23:24

    キャラと装備の枠ってふやしたほうないいんですか?
    それとも石があまるようになってから?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:24:52

    好感度誓の能力上昇は無印アンプルゥ全振り分で好感度達成のご褒美は石ぐらいで指輪あげればでのスキル倍率上昇がついてくるぐらいだろうか?

    祝福指輪は周年とかで交換所に限定追加と化されてたはずよ

    >>68

    キャラは基本重ねるんでいいと思う

    限定の中でもぶっ飛んでる(サン・ジュズダマ・クリスマスヒャクニチソウ辺り)は考えるけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:26:48

    枠はまあカツカツになり次第適宜でいいんじゃない?
    無駄に空きスペースばかり増えてキャラを引く石がないなんて事になってはいけない

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:45:02

    それなりに古参プレイヤーワイ、キャラ枠1300でまぁまぁ十分かなって思ってる
    今の最大枠は覚えてない模様、これも1回5枠解放に100石いるしね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:07:14

    ジュズタマとかは二人用意しておきたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:22:52

    キャラ枠は900ちょいまで解放してる
    足りなくなったら付け足す感じ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:28:31

    >>67

    年1の公式生放送の度に1個配布してくれるから重婚もできるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:02:43

    4人目まではなんとか思いついたんですが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:27:46

    >>69

    ウ サ ギ ノ オ は イ ン フ ラ


    カチケでお迎えできる範囲としてはセルリアや水着ススキとかも同様の適正があるけれど

    やっぱウサギノオがイメージ強いよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:32:05

    ガチャ金が微妙にコンプできない現象はマジなんなのか
    シナモンがいまだに来ないんだわ……実花ってか実スパイスは好物だから家にあるのにな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:45:17

    >>26

    オートで回しながら他のデバイスで作業おすすめ

    一月後半の投票イベントで全力するならスキチケは温存しておくと吉

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:19:39

    1月はアニバで人気投票!
    1スタミナ消費するごとに1票! 好きな花騎士に投票できるぞ!
    ……『エナドリ早飲み競争』その言葉を覚えているPは居るだろうか。
    踏み込むなら覚悟をせねばならない。犠牲を。

    7月はハーフアニバで人気投票!
    1人1票! 好きな花騎士に投票できるぞ! 平和だね!
    (まぁ毎年あるとは限らないけど)

    それよりハニバは石100oo個で引ける「虹1人以上確定、何回でも引き直せる11連ガチャ」が
    大概の場合、開催される。(今年もあるとは限らないけど。)
    己の欲望と向かい合え。程々で撤収するのが生き残る道だぞ。
    「まだお迎え出来ていない花騎士」が少ないベテラン団長ほど沼にはまりやすい地獄だ。

    AデータでもBデータでも引き直しガチャを頑張るって?
    お前は地獄の住人だ。

    「New1人か…キャンセルで。」

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:12:10

    最初期のメインは移動力の調整や運が絡んで大変だった記憶あるけどがんばってくれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:25:44

    ガチャ金はちょいちょいプレチケで回してたら勝手に揃ったな…
    今欲しいなら任意PUガチャか

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:26:56

    今ならスキチケを30枚ぶち込めば勲章3クリア扱いになる素敵な機能がありますよ、団長様!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:00:54

    そういえばフォトスタジオ的なものもあるのよ
    ホーム画面でHOMEボタンクリック、出てきたカメラアイコンをクリック、で入れます。

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:47:57

    そんなものもあるんですね
    一番右のスタンプってどうやって手に入れるんですか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:59:00

    詳しくはないのだが、もしかしてスタンプって「なし+5種」じゃない状態の人がいるのだろうか…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:00:47

    >>89

    あれ、あれってもしかしてスタンプじゃないんですか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:17:06

    じゃぶじゃぶ課金すれば手に入るスキン(性能には影響しない)やね
    後日ガチャを伴わない石とセットのアイテムパックとかで再販されそうだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:19:41

    >>91

    そんなスキンあるんですか

    知らなかった……

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:58:01

    因みに課金スキンとなっている四コマへちょ顔花騎士だが…なんとちゃんと表情差分がある

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:07:17

    >>93

    表情差分なんてあるんですか!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:18:42

    まばたきもするヨ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:30:36

    >>95

    欲しくなってきたな…

    それってシギラリア以外もあるんですか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:15:48

    華霊石(一部ゴールド)で購入できるスキンは「ショップ>スキン」から。

    それ以外は

    1)「ショップ>アイテムパック」から。(大体は期間限定。)

    2)有償ステップアップガチャのオマケ(ブロスの彼シャツとシギラリアの4コマSD)

    3)人気投票上位入賞特典(該当キャラを所有していれば解禁されているはず)

    4)その他(一部キャラは眼鏡有無や髪形などの違いで最初からスキンがある)

    ぐらいかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:01:31

    >>97

    ショップ見てみたけどナズナさんばっかりじゃねーか!

    さすが長年続いてるだけあって量半端ないな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:04:35

    >>98

    ナズナだけじゃなくて他の花騎士のスキンもあるよ

    画面右上に切り替えボタンがある


    ……それにしてもいつ見てもバナナの破壊力よ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:15:56

    タブあったのね、すみませんでした
    どうしてバナナがこんなにあるんですか…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:18:34

    バナナオーシャンの花騎士がみんな頭バナナだからじゃないですかね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:39:41

    >>96

    あるヨ

    ただ、最近始めた課金スキンだからまだキャラは数名しかないヨ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:01:42

    世界探索ってどれをすればいいんですかね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:09:54

    >>103

    ・「ゴールド」に入って蜜集め

     無難。やることないなら。


    ・「覚醒竜」でプチセンティ集め

     無難。やや優先順位あると考えていい。


    ・「霊獣 ○・上」で上アンプルゥ集め

     可能なら。可能になるにはかなりの人数を強化/進化/開花しまくらなければならない。


    ・他

     それらの素材が足りてないなら。新人団長は贈り物足りてない人多いかもね。

     贈り物はいずれ余ってくる、と言われてもね…欲しいよね…!


    ・備考

     上アンプルゥやプチセンティは世界探索で獲得できる総量に上限があります。

     右上の「報酬獲得上限」から華霊石を消費して拡張できます。

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:11:08

    >>103

    個人的オススメはブロッサムヒルorロータスレイクの調査枠(真ん中のやつ)で強化霊や開花素材、贈り物・咲のやつ

    初心者だとアンプルゥやセンティより強化素材と生命結晶、スタミナコストが重い開花素材系が入手可能だから手持ち花騎士を早く強くさせれるからおすすめ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:15:09

    なるほど、星6はだいたい育成終わっているので
    とりあえずは蜜や覚醒竜などを回ろうと思います

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:24:59

    皆さん明日は月末です
    百花繚乱の勲章50万を集めきってない人は忘れずに

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:30:55

    もし初心者でありながら千花繚乱の勲章を集められるまで進んだ驚嘆すべき団長が居るなら
    千花繚乱の勲章の交換所には、交換期限があるものとないものがあることに留意するように。
    交換期限が無いものは余裕がある時でいいぞ。

    あと通常アンプルゥは今から必死になってまで集めるほどの価値は薄いよと助言しておく。
    どうしても必要ならアンプルゥダンジョンで拾えるしな。
    というか千花繚乱勲章で通常アンプルゥ交換するよりアンプルゥダンジョンで拾う方が効率良いとか誰か言ってたまである。

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:34:50

    開花しても能力のみ?で立ち絵が変わらない花騎士がちらほらいるっぽいんですけど
    登場して間もない子はそういうのが未実装ということですか?
    だいたい登場してからどれくらいで実装されるんです?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:41:49

    >>109

    だいたい1年半ってところ、今なら23年の1月のキャラまでくらい

    とは言え中の人やイラストレーターの都合次第ではあって、どちらか廃業したのか何年も開花せずにいることもある

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:45:12

    この前礼装アルストロメリア・礼装イソギク・ミヤコグサが開花した。
    彼女たちの実装日は2023年1月23日。
    まぁだいたい1年半…よりちょっと前、みたいな感じ。開花ペースは。

    絵師さんや声優さんのご都合に問題が無い(と推測される)場合はだけど。

    ちなみに開花があるのは☆5以上のみ。
    ☆4以下の花騎士に開花(および第二寝室)はありません。諦めて。

    だが☆4以下の花騎士であろうと「好感度:咲」や「好感度:誓」はある。
    「好感度:誓(祝福)」も順次実装中。
    君は誰を愛してもいい。

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:47:25

    開花は1年半ぐらいが目安なんだけど絵師事情・声優事情でいつまでも来ないキャラがおるのじゃよ…
    1・2年目組だとTAKTO先生キャラ・ハボタン・ボタン・巫女ナデシコ・クリスマスローズ・コミケ(ニコ生)シリアル勢とかがそうだな
    序に言えばコラボキャラ(ガルシンとはろにゃー以外)開花絵ないでいいんだっけ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:29:48

    はろにゃーとガルシン勢はコラボキャラなんだけど世界観的に花騎士世界の子とも言えるちょっと複雑な立場になっちゃってるからなあ……

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:35:57

    ユアゲのHP無くなったから完全に解散しちゃったんだなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:08:44

    なるほど…
    焦らずゆっくり待ってじっくり愛でていくことにします…

スレッドは6/30 18:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。