【ネタバレ】大豊食祭シナリオ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:35:04

    ウマ娘プリティーダービー日常編

    こういうので良いんだよこういうので

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:40:06

    そらみんな理事長好きだよな…ってなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:40:36

    普通に良いシナリオだった
    カツラギエース引けてないから知らなかったけどいい奴だなと思った

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:40:50

    今までずっと海外出張してろとか言っててごめんな理事長……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:41:07

    なんか思ってた3倍はめちゃくちゃキャラが出てきた

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:44:06

    終始平和でしたね…最後の最後に過労で倒れてたが
    未成年にそんな重労働をさすな


    え?自発的に?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:44:57

    ところで突然出てきて土壌を改良した女神達についてなんですが

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:45:37

    あと理事長、実はテレポート能力かなんか持ってない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:46:04

    ほんと理事長のロリババ感がたまんないのよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:46:44

    >>7

    AIです

    今回VR1ミリも使ってない気がするけどAIです

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:46:45

    ここでもうなんか目が潤んできて限界だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:49:01

    それお前も言うんだ……ってなったシーン

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:53:45

    ねーっ!なんなのこの三女神!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:54:21

    ここすき

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:56:56

    女神も認める聖人 理事長

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:24:49

    入りの三女神様は笑ったけど、まあでもこの人らマジで善き神様(AI)だからそれくらいしてくれるよね?と納得

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:27:46

    サポカの方になるけど理事長のお母さんのお顔見たかったな
    ありえんくらい働いてるし努力の鬼だった
    りこちゃんやメイが文句ひとつなく仕事手伝いにきてくれるのも納得

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:27:48

    しいて言うなら、温泉行けなかったなってことなんだけど、まぁ行く暇ねぇわな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:33:28

    優しい世界で可愛い全振りだった
    うるせえ!ウマ娘たちの固有シナリオじゃバチバチやってんだ盤外ぐらいゆったり飯食わせろ!って感じで良かったと思うよ本当に
    飯食えてないってシナリオの子たちが食えてるのはちょっと横に置いておこっか……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:50:34

    キャラゲーとして考えたときに満点だと思うシナリオだった。UAFといい、今年のシナリオは素敵だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:33:19

    真面目路線は現状ラークでやりきった感あるからねぇ(ドバイやらBCあたりが実装するならまた別)
    自身どころかフラワーのサポカも含めて理事長ガッツリ掘下げされたのは良かったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:34:23

    >>10

    あ?あれか農機具を遠隔操作したとか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:36:57

    なんで学祭でてめえの好感度稼がなにゃならんのだ!とか思ってごめんなさい…。
    なんでお前理事長やってるん?からなんでこの子が理事長やらなきゃならないんです…?になった。
    なんかもう抱きしめてあげたくなった。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:45:36

    家族湯に入れて労わってあげなくちゃ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:03:11

    てかむしろ何故今まで掘り下げ無かったんだよ!?
    現役で走ってる娘優先といわれたら
    それは…そうなんですが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:10:11

    なんかひたすら温かいストーリーだった
    大きなトラブルもほぼ無くみんな笑顔で良かったわ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:20:31

    このシナリオには深刻な欠点がある
    深夜にプレイしてるとメチャクチャ腹が減ってくることや

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:41:54

    シナリオ本編では「生徒の前での理事長」を描きつつ、サポカの方で理事長の背景や子供らしさを描くの好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:42:46

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:20:51

    >>10

    AIは単純に三女神が顕現する手段として使われただけでAIが本体ではないと思われる

    なので当然畑にも干渉が出来る

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:26:16

    >>7

    こいつらのおかげですべてが始まったからな

    料理食うだけで異常にステ伸びるのもこいつらのせいです

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:29:08

    アスリートは体が資本という基本に立ち返った良いシナリオだったな
    なお三女神ドーピング

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:30:18

    >>30

    AIは別に最初は三女神作ろうとしてたわけじゃないし、三女神が良いガワがあるじゃなーいで乗っ取っただけだしなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:47:29

    恐らくAIが作られる以前から(描写されてる範囲だと)継承のとき女神像から加護パワーはくれてただろうしな
    継承時も描写されてないだけで今回のシナリオ冒頭みたいなやりとりしてるのかもな女神様たち

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:00:28

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:06:19

    理事長がいい子なのを知った上で改めてたづなさん苦労してんなあってなった

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:46:13

    えっ、今回のシナリオでも三女神リンクが!?(切実)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:50:50

    既存キャラしかいないから掘り下げてくれて嬉しい
    新キャラ出す前に解像度上げるべきだよやっぱ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:53:32

    三女神はいずれ肉体を手に入れて顕現しそうやな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:22:52

    >>39

    え、なんかすでにライブで受肉してるじゃ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:25:00

    >>38

    メインシナリオ大体既存キャラやん、いやそもそも既存キャラの基準わかんねえよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:42:47

    食育の大切さを再確認させられるシナリオだった
    子どもの頃にこういう番組を見ていたかのような

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:46:22

    >>40

    それ以上はいけない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:06:27

    理事長のママってノーザンダンサーかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:20:26

    初手絶対カニサラダ軍艦から行く子供舌トレーナーに草生えた

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:26:44

    今回シナリオリンクキャラを育成すると専用のイベントが4つ?くらいあるのも良かったわ
    今まではオマケ程度で最後くらいにイベントが挟まれるだけだったけど今回がっつりあったね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:29:20

    >>41

    UAF見てそれ言えるのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:29:42

    ニシノ神がまたギャルのお助けしてる・・・。(そこがいい)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:20:23

    ここ好きだけと理事長の走力が気になりまs

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:21:55

    理事長いいよね……

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:26:05

    ラークでも片鱗を見せてたけど理事長が思ってた以上に幼女だった…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:26:39

    >>16

    というか冒頭で三女神登場したのは正直驚いたわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:27:37

    >>47

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:29:08

    食べやすく(糖度重視)した結果栄養価が下がり量を食べなきゃいけない、しかし量を食べては減量ができないからサプリに走る昨今のスポーツ栄養学を考えると芝を食むような苦労を続けてる理事長には脚を向けられないね
    油抜きツナとか劇中でも色々練られててすごい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:21:50

    「合宿ッ!農家体験ッ!」のエピソード、寝袋だし何か当事者間での問題が起きるとも思ってはいないけれども
    描写的にトレーナーも同じテントで寝てない?対外的に大丈夫? ってなった

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:33:57

    >>55

    かなり大きなテントに見えたけど仕切りとか中にあるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:41:38

    さっきようやっと始められました
    皆さんのコメントは終わってから見させていただきますが、どうしてもこれだけ言いたかったのでこのスレを来ました

    アニメ1期主人公の顔か…?これが…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:12:29

    >>46

    だからおむすびの出番がないって言ってる人がいたのか…

    スぺ育成でトレーナーが作ってるのに


    今回のシナリオはおにぎりがなかった|あにまん掲示板サイゲはわかっててあえてオニギリを実装しなかった説あるなbbs.animanch.com
  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:16:49

    サポカの話と合わせて本当にまだ年相応の子供なんだな…って改めて思った
    動物園の少しのワガママがめちゃくちゃに可愛かっただけに、空港で会えないかも…って時の見栄っ張りが本当にいたたまれなくて抱きしめたくなったよほんとに

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:19:44

    シナリオリンクキャラも安心感が半端なかった。エースが年長者としておおらかにデンと構えてて、スペとボノが場を和ませつつ自分の知識や技術で支える真ん中お姉さん枠で、ライスとフラワーが失敗しながら健気に頑張る末っ子枠で、良い意味でハラハラせずに読み進められた

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:39:12

    >>7

    プレイ前:食がテーマのストーリーか、確かに大事だけど今までも気を使ってただろうに急激に変化を起こせるものなのかな?

    プレイ開始直後:三女神様のご加護なら仕方ないな!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:37:14

    楽しそうなミニキャラたちが癒される

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:41:27

    >>45

    そもそも高級寿司屋にカニサラダ軍艦ってあるの????

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:10:28

    >>63

    無理言って握ってもらうんだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:11:25

    >>63

    冷静に考えると高級寿司でカニサラダ軍艦握ってもらうのかなり度胸あるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:24:06

    リンクキャラの追加イベント、ボノのイベントがかなり頭おかしいイベントだったw

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:32:54

    これ言うためだけに豆腐をポトリと落としたポトーフで発表会参戦した人

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:43:40

    >>67

    テイオーニコニコで草

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:57:30

    >>4

    でも次のシナリオでは海外遠征してていいよ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:59:04

    >>67

    ここマジで笑った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています