【notカプ】アスランとメイリンについて改めて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:40:19

    映画の公開から暫く経った今のタイミングでアスランとメイリンの関係について
    改めて公式に基づいて前向きに語りたいスレ
    あくまでカップリングは公式前提のアスラン+メイリンコンビについて語るスレです
    上司のカガリを交えたアスカガメイトリオででもカガリ+メイリンでも構わないですが
    あくまで基本はアスランとメイリンの関係性を主軸に語るスレに出来たら嬉しい

    ※アスランとメイリンの関係性は色々あると思いますが
    このスレでは個人的に一番好きなバディ関係(※恋愛感情無し)として扱わせてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:42:06

    カガリを含めて3人とも良い関係に落ち着いたっぽくて良かった
    映画の最終特典の妙に楽しそうにしてるメイリン好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:44:23

    メイリンの情報収集能力のお陰で
    アスランが迷う事無くなったのは
    オーブにとってもアドバンテージだなって思うし
    メイリンものびのび仕事出来てそうなのが良い
    難しいかも知れないけどスピンオフでアスランとメイリンの
    任務の日常光景がいつか見てみたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:46:31

    任務先で「この国は〇〇が有名ですから代表へのお土産にどうですか?あ、△△って店がおすすめですよ」とアスランにアドバイスするメイリンがいると俺が嬉しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:47:58

    >>4

    いいね~

    逆に代表がお返しで他国の国賓の手土産のお菓子とかたまにメイリンに上げてても

    可愛いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:48:00

    ターミナル通信(人気投票結果発表)ほんとすき
    2人とも常に可愛くてつらい
    2人の掛け合いも可愛いし、お互いがそれぞれ大好きな恋人や姉についてリアクションしてるの見てると普段もこうやって会話してんのかなーと思えて良い

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:54:36

    >>6

    もうちょっとあの二人の気の置けない感じの日常会話聞きたいね

    円盤特典で出たりしないかなぁ…もちろんカガリも含めたトリオでも良いし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:29:13

    運命だと脱走の時に機転を利かせる部分とか見てはいたけど、どうしてもアスランに縋るというかべったりでルナマリアにコンプレックスがあって自分がない印象で苦手だったけど映画では対等に自立してる感じがしてよかった
    最終特典ではオーブに馴染んでるみたいだし安心した

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:59:30

    映画の小説版で代表にも聞かせてあげたいですねってアスランをからかってるぽいメイリン好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:59:22

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:22:50

    2人の日常任務もっと見たい!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:38:32

    メイリンがいい意味でアスランに容赦ないのがいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:19:38

    >>12

    変に気を遣わずズバズバ行く方がアスランとはうまく行くんだろうな

    ニコルも穏やかだけど言うことは言うタイプだったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:28:21

    女版ニコルとはよく言ったものよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:44:17

    小説の方でファウンデーションの街中から帰ってきたアスランにコーヒー飲みます?
    って差し出してるメイリン
    任務中の二人のやり取りが垣間見えて微笑ましかったし、なんならカガリへの定期報告とかあるんだろうから三人の会話がどっかで見れたらいいんだけどなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:01:12

    もうごめん…とかすまない。とかばっかりの関係からは脱却できたんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:01:45
  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:05:02

    >>16

    さすがにもうオーブやターミナルに居場所見つけて地に足立ってるメイリンみてるから罪悪感なくなってると思うし、今のメイリンならはっきり謝ってくるアスランに「自分で決めたことでアスランさんは関係ないから謝られても困ります」と伝えてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:05:48

    >>16

    アスランさん、良い加減にして下さい!今私がここにいるのはちゃんと私の意思なんです!私が決めたことなんです!!!ってメイリンには一度怒ってて欲しいなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:07:10

    友達というにはちょっと違うかもしれないけど
    アスランにとって気のおけない対象が増えて嬉しい
    アスランカガリの両方と仲良くしながら
    それぞれに違う視点からの意見を鋭く言ってくれそうなところが
    また面白い
    自由のメイリンはあんな状況なのにイキイキしててるのがおもしろ可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:34:36

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:36:32

    お互いに自分が面倒見ないとなって思ってると良い

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:37:00

    二次創作で時々見るガッチリガードされたプロテクトを外すのに燃えてワクワクするメイリンは本編でもみたい
    「しばらく篭ります」と自室閉じこもるメイリンに「少しは休憩したらどうだ?」とアスランがご飯差し入れ持っていけば「あと少しだけ」とキラキラした目でパチパチキーボード叩くメイリン。
    「後でちゃんと食べろよ」と呆れながら苦言もうしつつも(でもまぁ頼もしいな)と微笑むアスラン

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:43:26

    カガリの御庭番扱いらしいから3人で任務の話してる姿が見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:45:14

    二人の逃避行のとき絶対メイリンにも連絡行ってると思うからその後アスランをからかうメイリンとかいたのかな
    見たかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:00:26

    お互い当然リスペクトはあるけどそれはそれとして仕方ないやつだなくらいは思ってそう
    運命ではどっちも曇った顔してたから元気に自由そうで何よりなコンビ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:16:40

    元々はアスランがオーブ住み先輩だけどオーブの美味しいお店とかそういうのはメイリンの方が詳しそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:26:03

    オーブの料理にもメイリンの方が先に馴染んでるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:44:46

    恋愛感情無しのいい関係に収まったのに、アスランが女たらしだと勘違いしたままのアーサーに二人揃って「副長いい加減にしてください!」って呆れる日常の一コマがあるんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:46:23

    >>23

    滅茶苦茶見たい…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:52:40

    >>27

    もし任務中にアスランだけオーブに戻ることとかがあったら「あそこのクッキー缶お願いします!ものすごく美味しいんですよ!」とか色々とお使い頼むこととかあるんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:01:41

    >>31

    2個買う様に頼んで1個は自分用2個はカガリへのお土産にしてくださいって言ってるメイリンを想像した

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:17:42

    いつかメイリンがオーブ軍に入る決意をした理由、アスランと一緒に仕事を行う事になったきっかけを
    なんかの形で良いからみたいな
    併せてカガリとメイリンがどんな感じで喋るのかも見たい
    THE EDGE的なターミナルやオーブ軍のスピンオフ出てく欲しいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:28:41

    メイリンの掘り下げ話欲しいよね
    ターミナルでの情報収集が天職すぎて今にして思えばミネルバでオペレーターガールやらせてた議長の目は節穴だったのでは...?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:33:21

    >>34

    後任のアビーちゃんにシンがイライラする程度にはメイリンのオペレーション技術も

    凄かったみたいだけどね

    20年越しにレイの言葉が事実だったって証明されるのホントに面白い

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:35:59

    運命後~自由前にあっただろうオーブ膿出し大作戦で
    アスランとカガリに見守られながら得意のクラッキングで大暴れするメイリンとかも
    見たいんだよね
    ザフトから追われたきっかけがきっかけでちょっとクラッキングを躊躇してたメイリンの
    そっと押してあげるアスランとカガリが見たい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:05:19

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:44:05

    二次とかだとミリィとメイリンでフルボッコにされたり、全力でサポートされてるアスカガである

    なんかメイリンが色々ひっぱってくれそうなイメージはあるなぁ
    アスランも素直にアドバイス(私生活とかの)聞いてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています