(閲覧注意)ガンダム素人?の寄り道

  • 124/06/26(水) 23:41:53

    暇な方でも良い。本来のスレで誘導しなくてもいい。ただ僕は80~90年代の官能的な美しさというか、綺麗なエロについて語りたい!意見が聞きたい!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:42:23

    何だこのスレ?!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:45:01

    >>1

    いや確かに話題に出たスレは閲覧注意貼ってないから語れないにしてもそこまでして語りたいか

  • 424/06/26(水) 23:49:07

    >>3

    悪いか!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:52:06

    フツーに面白そうやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:53:04

    つまりこいつを語りたいって事でいいのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:53:12

    本当にスレ立ってて草

  • 824/06/26(水) 23:54:26

    >>6

    割とそう。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:56:30

    >>8

    開き直った

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:57:45
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:59:29

    ΖΖのエロスは80年代でありながらギャル味あるのは年相応に若い娘ばかりだからなのかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:17:30

    記号化がまだ進んでなくてヌードデッサンみあるよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:39:38

    こういうのって意外とまだ需要あるんすね…ま、わしも理解るんですけども。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:41:10

    そもそもスレ立てなんて語りたい話題があってスレ管理できるならいくらでも好きなようにしていいものだと思うし
    そんだけの熱量があるならまあ乱立にならない程度に好きなスレ立ててもらっていいと思うの
    実際この手の話って変な方向にすっとぶことが多くてまともに語りにくいしたまには深掘りしたくなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:43:04

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:43:40

    >>12

    エロの記号化って「その記号さえ入れときゃ無条件でエロ釣りできる」って逆説的エロが流行っちゃうから良し悪しなんだよねえ…

    最近だとウマ娘絡みで最初から公式が二次創作ガイドラインで「率直なエロは控えて」ってした結果

    いわゆる「記号化したエロ」に頼れなくなった結果露骨なエロよりエロくねこれ…?って感じの濃い二次創作がめちゃくちゃ多岐にわたって広がったりしたの見て思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:54:30

    記号化してない時代だからこそ、そのキャラに性的魅力がある事を表現した結果魅力的なキャラクターになる
    記号化してる現代では属性盛りまくってエロくなってりゃ、キャッチーなキャラならオッケー、的な感じか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:19:12

    ようは「こういう記号入れときゃこういうウケかたするよね」ってパターン化が決まっちゃってて
    そのパターンのテンプレートだけで語れちゃうキャラばっかりになってるんだよね
    エロに限らず「行動の一連の流れを見たら確かにそのキャラとして一本筋は通ってんだけど他のどんなキャラのようだとも一言では例えられない魅力」があるキャラが本当に少なくなったというか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:27:44

    保守

  • 2024/06/27(木) 06:47:09

    特に記号化してないエロを全面に出すとエロとして認識出来ないってのがあるとも思うのよ。それこそアップルシードとか攻殻機動隊だと主人公がふつーに脱いで全裸になるシーンとかあっても「日常の一コマであってエロいシーンじゃない」として脳が処理しないのよ。今の漫画とかだとそこにマリリン・モンローみたいなわかりやすいエロが増えて「あっこれはエロいシーンんだな。」ってなる。

  • 2124/06/27(木) 07:56:17

    エロいシーン(というよりギャグかな?)に全力投球してるのも今と違って突き抜けてるから「いやらしい」とかよりも「やりやがった!コイツら(制作陣の方々)やりやがった!」みたいな感じも好きだった。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:00:47

    >>21

    シティーハンターみたいな奴はエロとギャグが混在してたね。今はエロネタってのでゲラゲラ笑うと顰蹙だとか言われる…そういうのを含めて潜在的なエロが淘汰されたとかなのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:14:29

    個人的な好みの話になるんだけど、

    自分はもうちょっと記号化が進んででもまだ官能性を残してるくらいのが好きかな

    ダーティペアとかボーグマンとかその辺

    ダーティペアはキャラデザの人が太めの腰つきが好きとかどこかで言ってた気がする

    ボーグマンに関してはOPの眼鏡女性キャラが眼鏡外すシーンにドキっとした


  • 2424/06/27(木) 08:20:04

    >>23

    テンプレートが出来始めてきたタイミングであえて日常的な動作をそのテンプレートに組み合わせることで印象づける…やっぱりこの時代はすごいな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:44:37

    どこをどう切り取っても清楚なのにエロいとか、そういうの好きそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:40:26

    エロさを求めなれてないシーンでエロいと感じてしまうだったらAirまごころを君にとか?

  • 2724/06/27(木) 12:56:44

    エロさってなんだろな…(哲学)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:23:19

    >>27

    誰だったか忘れたけど、歌舞伎の女型で女性と遊びまくって研究してた人がいたなー

    最終的には研究テーマになれるやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:38:15

    >>27

    子孫を残すために雌雄両方が獲得した欲を言語化したもの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:56:40

    >>28

    梅沢富美男先生でなかった?

    かなり昔のテレビ番組で「先輩からお前は女を知らん、だから女形の演技が下手なんだと怒られたので女遊びを繰り返した。仕草や身体の動き方の観察が目的だったのによく見ようとして明るい部屋でおっ始めたら電気消してと泣かれた」みたいなこと言っていた記憶がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:27:28

    >>30

    多分、その方ですね……昔、一度しか見てなかったので

    モヤモヤが晴れました。ありがとうございます!

  • 3224/06/27(木) 14:50:38

    >>30

    そんな話があったのか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:55:49

    >>32

    実際にこの方の女型はかなりドキドキするよー(女より)

  • 3424/06/27(木) 14:56:50

    >>33

    ほーん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:58:03

    >>30

    この方のいいところは素人とは遊ばずにちゃんとわかっている人と遊んだことよねー

    トラブルも少ないからそこまで嫌悪感がない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:01:02

    首の角度やら、声のトーンやら、髪の毛の触り方やらetc.……研究しまくった人
    ここまでいくと研究論文でも出してほしいところ

  • 3724/06/27(木) 15:03:38

    >>36

    そういやアニメーターが女遊び出来てないからわかりやすいエロしか残らなかったとか言われてるの思い出した

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:06:07

    >>37

    YouTubeに実際の動画あるから見てほしい

    なんというか、あっ、これは女性だ…ってなる

    静止画より動画がわかりやすい

  • 3924/06/27(木) 17:12:54

    >>38

    検索してみたけどなるほど。確かにこれは…

  • 4024/06/27(木) 17:50:23

    (正直エロって概念より皆さんの癖を聞いてそれから今と昔の同じジャンルのえろの違いについて話したいなぁと思った。)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:51:34

    >>39

    こういうのをアニメに落とし込んでいたのが、主の好きな80~90年代のアニメなんだろうね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:54:03

    >>40

    やっぱり、体の見せ方ではないか?

    今のアニメって体型を見せる感じだけど、昔のアニメは体型より仕草な感じ


    まあー、自分は奇形のやつでなければどのおっぱいも好きだけど

  • 4324/06/27(木) 18:01:20

    >>42

    めっちゃわかる。アップルシードとか攻殻機動隊の表現であったピッタピタのパイロットスーツとかライダースーツで谷間をあえて作らないってのは衝撃だったね。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:04:14

    >>41

    そういう話をするとスレ主が言ってた「女遊びが出来てないからわかりやすいエロしか描けなくなってきた」があながち間違いじゃない話なのかもな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:15:17

    80年代ってうる星やつらとかあったんだけど
    多分潜在的にだいぶんな人数を性癖破壊したやつ貼る
    エロいというよりエッチなんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:20:11

    >>45

    今流行りのでかい女っていう性癖の走り

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:20:32

    自分の中の80年代?くらいのヒロインと言ったらキューティーハニーなんだよなー
    始めてみたのは家族で海外旅行行った先のホテルだったけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:22:42

    90年代はセーラームーンが強い

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:23:18

    爆裂ハンターの漫画をエロ本だと思って読んでいたあの頃
    お陰で馬鹿みてぇなエロ衣装とリョナと褐色に目覚めてしまったぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:29:12

    スレイヤーズもいろんな癖が詰まった作品だった

  • 5124/06/27(木) 18:40:57

    >>47

    オープニングだけ見たらあとは惰性で見るとか言ってたな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:48:16

    >>51

    うん?もしかして、今見てる感じ?

  • 5324/06/27(木) 18:51:06

    >>52

    昔アニマックスで見た時に親父が言ってたのを思い出した

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:03:10

    >>53

    あっ、お父様はすでに履修済みでしたか……

    自分は最後まで見てないからわからないけど、結構な癖が詰まっていたのは覚えている

    主人公の設定がわぁ…ってなった思い出(ちょうど、そこの場面だった)

  • 5524/06/27(木) 19:24:57

    どうせ閲覧注意なんだからぶっちゃけると精通は綾波だったな…(それ以来シコリティの高い絵を探してるうちに80~90年代にたどり着いたのよね…)

  • 5624/06/27(木) 19:31:25

    キャッツアイみたいなしなやかな曲線とメリハリのあるボディラインが好きやね(綾波の背中のS字ラインはエッチだよね…)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:35:20

    ということはエヴァのあれは衝撃だったのかな…
    ガイナックス……

  • 5824/06/27(木) 19:42:32

    >>57

    綾波がタオル1枚で出てくるのは衝撃だった。しかも綾波が着替えてる時の無関心さが身体の発育とのギャップがね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:23:10

    日常の一コマでお出しされるエロスは確かに意識しなきゃエロくならん気はする
    かなり前の作品になるけど犬夜叉の単行本は戦闘中とかで服がはだけて普通に乳首見えてたけど意識するまではスルーしてたな(隙あ自)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:27:36

    >>42

    偏見だけど確かに昭和のアニメは仕草とか行動で女性を表現してて体型はあまり重視されてない感ある

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:29:37

    >>40

    スレ民の性癖を見せてくれって感じか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:53:02

    >>58

    実際綾波は露骨にエロムーブさせてないのが逆にエロかった奴だな…ある種無知シチュの極みというか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:55:09

    >>60

    そういやエロじゃないけどけもフレ一期がらみの話で

    「見た目はわりとよくある擬人化動物園なのに動きの端々や習性が完璧に動物なのケモナーガチ勢から見たらむしろ驚嘆する」

    って話があったな

    エロスに限らずそういう「アニメだからこそ入れられる止め絵じゃ出せない動き・演出」でのキャラクターの深掘りってのが最近は減ってるのかもしれない

  • 6424/06/27(木) 20:57:27

    >>61

    まぁそう。それにあーでもないこーでもないとろくろを回すことで話し合いの形にする

  • 6524/06/27(木) 21:01:02

    >>63

    確かに昔あった一コマだけミサイルの型番を描いてるみたいなディティールが今だと薄くなったみたいな(給料が安いから書き込むカロリーが賄えないとかクロ現で言ってるアニメーターも居たね)

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:03:16

    >>64

    潔くて好き

  • 6724/06/27(木) 21:11:24

    >>60

    そういえばヒロインが胸を押し付けるってちょくせつてきなものよりも足のラインとかチラリズムが多い?(不二子ちゃんとか)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:23:59

    >>62

    恥じらいを持つのって新劇場版の時に「ポカポカする」みたいな発言が出てきた辺りかな?とか言われてるからマジで放送当時は「必要最低限の感情以外は出力出来なくてもエヴァの起動と操縦に差し支えない」とかそんな設定みたいなのはあったのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:24:39

    >>67

    そう言われると露骨に脱ぐより最後まで見せないことで引き立ててたよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:41:48

    >>69

    「雑に裸に剥くよりある程度服着たままのがはだけ方とかでエロく見える」みたいな話

    あとなんの抵抗もなくすぐ素っ裸になるのはただの痴女で風情も何もないが恥じらいからなかなか脱がないとむしろそっちのがソソったりするし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:43:56

    >>65

    むしろ今だと映像をコマ送りで確認しやすくなってるからそういう細かいネタ入れると視聴者側からは気づきやすくてウケる時代になったのにね

    最近だと種自由のカタパルトのこういうこまかい描写とか

    (ミレニアムからデスティニーが発進するときのカタパルトコンソール。次に出撃するのがゲルググメナースってとこまで書いてある)

  • 7224/06/27(木) 21:44:23

    >>70

    最近のアニメって乳のでかい女の子はすぐ脱いで水着になったりする子が多いなーと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:46:24

    >>72

    アニメに限らずサブカル全体のキャラクターの売り方がそうなっちゃってる感じ

    なまじメディアミックス展開でアニメ作品単独じゃなく漫画とかピンナップイラストとかキャラクターフィギュアとかを関連グッズとしてたくさん出すのが当たり前になったせいで

    「アニメとしてキャラクターを動かさず固定立体物とかとして出したときでも見た目だけでえっちに見える」ってのが重視されつつあるような

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:48:29

    裸像や絵が禁止されたら、いかに裸以外(布1枚とか)で体のラインを出せるか、挑戦していた昔の人たちみたいなもんなのかね
    解禁したら、大量の裸像や絵が増えたみたいだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:11:03

    >>73

    良くも悪くも商業主義とか資本主義が浸透している感じがする

    偏見でしかないけど

  • 7624/06/27(木) 22:11:17

    >>73

    正直エッチさはマチルダさんの方が…(火種)

  • 7724/06/27(木) 22:12:42

    >>75

    というよりコンテンツとして「絵描きが趣味の人がやってくれるだけで客寄せができる」って浸透してる節がある

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:15:22

    >>64

    なるほどなあ…

    正直に性癖暴露すると王道を行く金髪ロングの碧眼な美女が好き

    ボンキュッボンの見た目長身だとなお良い

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:16:17

    >>76

    何だろうなこの魅力…

  • 8024/06/27(木) 22:19:45

    >>79

    結構前に親父がオークションサイトで手に入れたとか言ってたやつ

  • 8124/06/27(木) 22:20:20

    >>78

    ゼロ使のティファみたいな事が好きなフレンズなんだね!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:25:14

    オールバックの美女が好きだな…
    顔全体が見えるのがいい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:25:51

    >>81

    いい画像がなくて済まないな。ティファってのはこんな子だ

  • 8424/06/27(木) 22:26:36

    >>82

    おでこの広い女の子?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:26:56

    >>80

    家宝やん

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:30:42

    >>83

    良いね!こういう美女好きだ

    個人的は画像みたいな艦これとかアズールレーンに登場する金髪キャラが一番好きだ

    画像はアズールレーンのノースカロライナ

    ど真ん中の王道を往く正統派美人って感じが良い

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:32:59

    俺は銀髪褐色で顔立ちと声がボーイッシュ系で身長は低くて体格は華奢なんだけど乳と尻だけやたらデカイい子が好きです!(性癖大渋滞)

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:34:25

    >>74

    実際二次創作ガイドラインで露骨なエロを禁止したらむしろ良質な二次創作SSとかシチュエーション漫画とかが増える例あるからなあ

    グリッドマンとかウマ娘とか

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:35:10

    >>84

    眉毛が好みから外れるが、ドロシー・カタロニアみたいな感じ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:39:42

    >>87

    つまり:ロラン?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:40:41

    >>82

    田井中律とか好きそう(偏見)

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:42:09

    調べたらときメモの水無月琴子ってキャラがオールバックだな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:47:15

    >>90

    どっちかというとボーイッシュはボーイッシュでももうちょいスポーティなほうが好みかな…

    アイマスの菊池真(無印箱M@S時代)みたいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:54:18

    >>91、可愛い系より>>92ごっち派かな

  • 9524/06/27(木) 23:34:40

    性癖って話になると
    身長176cmの丸メガネでソバカスショートボブがタイプえ?細かい?限定的?こまけぇこたぁいいんだよ!!(片想いで終わった図書委員長)

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:38:51

    >>95

    極所仕様過ぎて草

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:39:43

    >>95

    性癖が宙域防衛並の限定的過ぎる…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:45:23
  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:56:24

    >>95

    なんだこの極地仕様は?!

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:06:47

    >>95

    自分の好きは大事にしていけ~?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:48:01

    ヒットするキャラになかなかお会いできないとお見受けする
    だからこそ見つかったらすごい食いつきを見せるともお見受けする

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:58:46

    >>95

    すごく極まってて良い…!

  • 10324/06/28(金) 07:48:19

    >>101

    ちなみにほぼ該当するのは羽川くらいしか居ない()

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:59:14

    >>103

    昔のギャルゲエロゲあたり探せば居そうな気はする

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:00:17

    >>103

    だいぶ無理あるぞバサ姉の身長158cmだし

  • 10624/06/28(金) 08:01:31

    >>104

    ちょっと前にエロアニメの方で見つけたのよ。ショート、ソバカス、丸メガネの図書委員ってのを

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:36:06

    >>106

    まだ、リッチな物を見つけたな…

    主がいいならいいと思うよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:03:14

    >>107

    ニッチでは?

  • 10924/06/28(金) 14:53:28

    >>99

    なんだよ性癖の極地仕様ってww

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:42:39

    >>109

    造語にしては秀逸だな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:51:52

    >>109

    だって、限定的すぎるよ

    一個二個なら揃うけど、全部はなかなかないよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:47:11

    まあでもクリティカルな性癖ってそんなもんよね
    「理想の女の子像」を突き詰めてくとこれとこれとこれとこの要素コンプリートしててほしい…でもそんなの兼ね備えてる子なんてそうそういないよ…ってなる奴

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:10:52

    80~90年代ガンダムでの官能シーンか

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:26:48

    SDの官能シーンといえば下手なエロ漫画より普通にエロいの思い出した

  • 11524/06/29(土) 15:40:50

    >>114

    三国志?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:44:29

    >>115

    SDガンダム三国伝の漫画のやつだね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:22:37

    令和のアニメでもレイプされてたよねこの子が

  • 11824/06/29(土) 19:38:19

    >>117

    クレオパトラは襲われやすかったとかなんとか(その度に側近がそいつのイチモツをへし折って追い返してたとかで)

  • 11924/06/29(土) 19:40:34

    (クレオパトラと1夜を共にしたカエサルを下手人だと思って側近が寝込みを襲おうとした話は諸説あれど主君を慕っているってエピソードなんだよね)

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:46:49

    >>119

    クレオパトラは美女ってより才女だったかららしいなー

    いろんな知識があって聞き上手話し上手ならモテるだろうよ

    そういう、気持ちでなくても

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:46:24

    クレオパトラとカエサルの結婚は当時世界でもトップクラスの文明を持ってた古代ローマと
    同じく優れた文明を持ってたプトレマイオス朝エジプトが一瞬とはいえ文化圏として融合したっていう
    いわば超古代巨大文明が生まれたようなもんだからなあ…あの時代にその選択が取れたのって凄いと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:33:25

    ↑で上がってた梅沢さんの女形にも通ずる部分はあると思うけど、
    富野さんは特に女性の一筋縄ではいかない部分や我儘・エゴを抱えている状況(これはキャラ本人が自覚してる部分・してない部分ともに込で)も含めであるがままのその人の魅力或いは生命性のあり方として演技として画面に乗せる演出をしてるんだよね
    コンテや画におけるカメラ=視点との相対的位置や構図全体の時間に伴う変化によって直接人間性を語る手法なので写実的なものとは違っているのがポイントかも
    富野さんや同世代の宮崎・高畑さんは1970年代以前の実写映画と舞台における演出原理をがっつりと作劇に投映してるっていう点はかなり重要なファクターだと思います

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:28:19
  • 12424/06/30(日) 14:43:52

    >>123

    こんなもん保守せんでも…

スレッドは7/1 02:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。