【クロス】シャーレにやって来た先生(達)がコイツらだったら 7th Runner 【ブルアカ×ANUBIS】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:42:35

    7スレ目です。

中身はランナー(ディンゴとノウマン)、身体はそれぞれネイキッドジェフティとアーマーンアヌビス。
サイズだけ1/10(ジェフティが187cm、アヌビスが199cm)。
一応ポテンシャルは小さくなってもそのまま。互いにダメージ等は完全に回復してるボディ。

2機とも揃って存在していて、ジェフティがシャーレ所属。アヌビスはその強さや偶然生徒助けたりで慕われて敬称が先生になってるみたいな感じ。
2人が来たタイミングはバラバラ、同じでもいい。
一応、何だかんだ両方ともちゃんと先生してる(生徒達守ってる)事とする。

ココ最近は、無人機やアーマーンもキヴォトスに来てしまいました()。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:43:36

    過去のアーカイブを閲覧出来ます。

    閲覧内容を選択してください。



    【クロス】シャーレにやって来た先生(達)がコイツらだったら|あにまん掲示板中身はランナー(ディンゴとノウマン)、身体はそれぞれネイキッドジェフティとアーマーンアヌビス。サイズだけ1/10(ジェフティが187cm、アヌビスが199cm)。一応ポテンシャルは小さくなってもそのま…bbs.animanch.com


    【クロス】シャーレにやって来た先生(達)がコイツらだったら 2nd Runner|あにまん掲示板2スレ目です。中身はランナー(ディンゴとノウマン)、身体はそれぞれネイキッドジェフティとアーマーンアヌビス。サイズだけ1/10(ジェフティが187cm、アヌビスが199cm)。一応ポテンシャルは小さく…bbs.animanch.com


    【クロス】シャーレにやって来た先生(達)がコイツらだったら 3rd Runner|あにまん掲示板3スレ目です。中身はランナー(ディンゴとノウマン)、身体はそれぞれネイキッドジェフティとアーマーンアヌビス。サイズだけ1/10(ジェフティが187cm、アヌビスが199cm)。一応ポテンシャルは小さく…bbs.animanch.com


    【クロス】シャーレにやって来た先生(達)がコイツらだったら 4th Runner|あにまん掲示板4スレ目です。中身はランナー(ディンゴとノウマン)、身体はそれぞれネイキッドジェフティとアーマーンアヌビス。サイズだけ1/10(ジェフティが187cm、アヌビスが199cm)。一応ポテンシャルは小さく…bbs.animanch.com


    【クロス】シャーレにやって来た先生(達)がコイツらだったら 5th Runner|あにまん掲示板5スレ目です。中身はランナー(ディンゴとノウマン)、身体はそれぞれネイキッドジェフティとアーマーンアヌビス。サイズだけ1/10(ジェフティが187cm、アヌビスが199cm)。一応ポテンシャルは小さく…bbs.animanch.com


    【クロス】シャーレにやって来た先生(達)がコイツらだったら 6th Runner|あにまん掲示板6スレ目です。中身はランナー(ディンゴとノウマン)、身体はそれぞれネイキッドジェフティとアーマーンアヌビス。サイズだけ1/10(ジェフティが187cm、アヌビスが199cm)。一応ポテンシャルは小さく…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:46:15

    たておつ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:46:57

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:47:24

    ランナー7人目!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:48:29

    コピペミスって改行出来てないの申し訳ない…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:51:52

    まぁ、こうなってしまったのは仕方なし…次回で挽回しましょうぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:52:10

    ゼロシフト!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:54:27

    3章考察だが
    地下が全く顔出ししていない以上
    ディンゴ達的には一番怪しいかつ脅威に見えてるのがネフティスとスオウと総力集結中のカイザー…と言う事に?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:57:34

    おはようございます、戦闘行動を開始します

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:14:34

    おつです7スレ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:31:30

    おは新スレ乙です
    前スレも埋まりましたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:11:25

    >>9

    各勢力の意図や動向に違和感覚えるかどうかにもよるだろうけど、最初はまたカイザーとかがなんかしだしたなとはなると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:15:06

    このクロスのせいでホシノとノウマンの組み合わせがしっくりき始めてる自分がおる・・・。CPとかじゃないんだけど、罪深いぜ諸君ら・・・。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:25:02

    >>13

    ノ「・・・またカイザーか・・・(性懲りもなく・・・そろそろ〇す・・・か・・・)・・・」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:35:42

    もしノウマンがカイザー消すなら、TORのサレっていうキャラクターの、

    「そろそろ君たちにも飽きたし… ○ね」

    みたいなセリフ言って欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:30:26

    ホシノは現状ここでは一番書かれてるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:46:32

    ミカの私物が燃やされたと知って、腹は立てるがやった事を踏まえたり他の生徒の手前構い過ぎるとマズイと思い留まるディンゴ先生と、しれっと色々買い漁って匿名で送り付けたりしてそうなノウマンパッパ。
    やっぱりメンタルよわよわ強キャラとか問題児の世話するポジションでしょパッパ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:09:29

    ディンゴは時々厳しいけど基本は生徒に寄り添う
    ノウマンは荒療治で、どちらかというと突き放す事が多い。

    そんなイメージだから、基本はディンゴの方が好感度は高そう。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:03:18

    >>19

    お手伝い雑魚OF君達の人気ランキングは・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:09:34

    >>20

    自分の中では無人機は全部敵のイメージ強すぎてなァ・・・。

    ドロレスで味方になる奴出てくるけど、まぁお察しの結末を迎えるからな。

    個人的にはどうしても、「味方にはならない。仮に味方になったとしても、涙を誘うような最期を迎えてお別れしてしまう、たった一機だけの例外」みたいな印象が強すぎる。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:15:09

    >>21

    俺としてこれはと言う生徒/チームに貸し出し…までするイメージかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:23:40

    >>21

    はぐれラプター…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:28:46

    まぁ・・・そんなことも・・・あったね・・・
    (明後日の方向むいて・・・なおホシノはディンゴの後ろにかくれているw)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:32:28

    はぐれラプターってドロレスの機能でハッキングかなんかして制御可能になったんだっけ?
    というかあの機能ドロレスにしか無かったんじゃないっけ、良く覚えてないけどアレアヌビスとジェフティにも備わってる機能だっけ?
    なんかZOEではモジュール確保してからやっと一体制御出来てたって感じだったけど。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:34:20

    >>24

    ノウマン「・・・・」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:37:22

    >>14

    だって書きやすいんですよその二人…w

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:43:01

    みんな他の絡みも書けばセーフ()

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:48:11

    実際ディンゴとノウマンとの直接的な絡み今までで対策委員会が99%くらいであとは世界観とOF談議なのは間違いないしw
    という訳で書け(司祭)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:00:18

    自分対策委員会編しかまだ知らぬニワカゆえ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:15:05

    はぐれラプターみたいなのがエンジニア部の修理かヴェリタスのハッキングで一時的に仲間になって、最終的には生徒達の前で彼女達を守る為に無事大破するってのはちょっと考えた事ある

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:39:59

    >>31

    無事・・・?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:41:59

    >>31

    こういうの普段は問題行動取ってる子がやってってパターンが多いから、逆に真面目なチヒロとかがやって最後に言葉を発する機能がないラプター君から、


    「トモ……ダ…チ…」


    とかやられて欲しい。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:43:01

    俺の場合はアーマーン所属機(自我作ってもらった)が野良相手に「やすらかに・・・」と泣く泣く・・・
    けど後日

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:44:18

    >>33

    やめろ

    それはおれに効く・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:46:00

    書いてて自分にも聞いたから問題ねぇ、致命傷だぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:48:26

    人は何故己を傷付けるものを生み出してしまうのか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:49:41

    アーマーン内部水耕施設で穀物なり作ってユウカに種銭として運用させたら…を妄想してた
    どの位イケるのか・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:51:23

    >>33

    ニワカなりにでもいいなら書いてみたいネタだなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:54:19

    >>38

    俺はアーマーン超電力×クラフトチェンバーで貴金属・医薬品・安全農薬の大量生産でユウカ運用妄想してたな

    無論カイザーが青筋立てたがw

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:54:57

    >>34

    これも俺に効くが・・・後日どうした?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:58:03

    >>41

    ヒフミもハッピーエンドがいい・・・と言ってるだろう?

    つまりはそう言う事だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:01:14

    それが私の元に持ち込まれたのは、偶然だった。
    【オービタルフレーム】…先生達の世界では兵器として使われているソレは、ボディはまるで新品同様で、けれど一切の機能を停止しているかのように動かない状態だった。

    「AIが停止してる…?」

    《はい、恐らく何らかの要因よる損傷だと思われますが、機体の制御を行うAIそのものが、機能していない状態となっています》

    先生随伴(と言っていいのか)のAI、ADAさんによると、機体は動かそうと思えば動くものの、無人機の挙動を支えるAI部分に何らかの破損若しくは不具合があるらしく、機能を停止しているのだという。

    「ね、先生。この機体…私が少し預かってみてもいいかな?」

    「どうする気だ? まさか…使える様にしようだなんて思ってねぇだろうな」

    怪訝そうな顔をして訊ねてくる先生に、どうかな?と返して、私はこのオービタルフレーム…ラプターを預かった。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:08:58

    >>43

    「…コレもダメか。うーん…コッチは…あぁ、ダメだ」


    こうして、預かったラプターのAI部分の修復…というよりも私達の所謂味方として動く様なプログラムを何とか組んでみようと試行錯誤してみた…のだけど、甘かった。

    量産機ということで、比較的簡単なプログラミングで起動出来るだろうと踏んでいた私の目論見は、無惨に崩れ去った。余りにも高度且つ複雑な機構を持つコレは、動かせる様になるまでに一ヶ月以上を要した。

    しかも、動くようになっただけでそこからコチラの言葉に反応して、ある程度意図を汲み取って行動してもらう様になるまでには、更に二ヶ月も掛かってしまった。


    戦闘面の能力に関しては、元のAIの様に戦わせる機能を付与することは私にも…いや、恐らくヒマリにも無理だろうと思った。コレは、まさに別の宇宙からやって来たと評するに相応しい程に異質だったから。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:13:56

    >>44

    こうして、何とか動くようになってくれたこのラプターは、ミレニアム内のパトロールやヴェリタスのメンバーの監視なんかで随分な働きを見せてくれた。

    戦闘能力は元から高かったから、多少AIによる制御の甘さがあっても生徒達が相手ならなんの問題もない。私の作業も積極的に手伝ってくれるようになり、何時しか愛着のようなものが湧き始めていた。

    気が付けば、この子が起動してから随分経ったような気もする。


    「フフ… 別個体とはいえ、この子が生徒達を襲って痛めつけていただなんて、信じられないな」


    言いながら頭部をツンツンとつつくと、この子は戸惑ったのか照れてるのか分からないような仕草で、頭部をキョロキョロとさせる。それが面白くて、ちょっと可愛らしくて、私は暫くそれを続けた。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:19:20

    >>45

    だけど、そんな日々にも終わりがやってきた。

    無数のオービタルフレームが突如、キヴォトス中に襲来するという出来事が発生した。

    当然、キヴォトス全ての学園及びそこに属する全ての生徒達が、応戦する形を取る。

    ただ、戦力差は圧倒的だった。先生達は何の問題もなかったけれど、私達生徒が、彼等には手も足も出なかったのだ。


    「良い? 一年生や戦えない子達を避難させて。私はもう少し、ここで戦うから」


    そう言ってあの子を送り出す。

    まるで躊躇うかのような動きを見せた後、あの子は私の指示に従って行ってしまった。

    後ろから、無数の敵機が迫ってくる音がした。何分持つだろうか…そんなことを考えながら、私は武器を構えた。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:20:51

    ああ・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:24:36

    >>46

    「はぁ…はぁ…」


    何とか建物の影に逃げ込んで、呼吸を整える。

    身体中アチコチ傷だらけだが、まだなんとか耐えられている。

    とはいえ、弾はもう無い。恐らく、優れたAIを持っている相手の事だ、既に察している事だろう。これ以上抵抗のしようがないと、何となく思った。

    先生達への救難要請は入れたが、ログを確認するに、凄まじい勢いで流れているこの要請の中、今すぐに私の元に飛んでくることなど想像も出来ない。


    (ここまで…かな…)


    そう思って溜息を一つ吐いた。その時だ。

    敵の方から爆発音が聞こえた。物陰から顔を出すと、先程から私を狙っている敵機の一体がバラバラに爆散していた。

    残りの敵機の視線が、一斉に一箇所に向く。そこにいたのは…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:29:32

    >>48

    …あの子だった。

    ぎこちない動きで、敵を威嚇するように飛行していた。


    「そんな… 避難誘導を指示してたはずなのに…?」


    そんな事を考えていると、敵機が一斉に襲いかかる。あの子も迎撃体制を取るが、挙動の質の差が如実に現れていた。


    劣勢だ。このままではあの子は壊されてしまう。

    ただただ、それだけはと立ち上がろうとしたけれど、身体が殆ど動かない。ここに来て疲れが限界に来てしまっていた。

    あの子の腕部と脚部がそれぞれ片方ずつ吹き飛ばされるのが見えた。だが、あの子は怯まない。突っ込んできた無人機に攻撃を浴びせて、逆に破壊していった。

    そうして気がついた時には、あの子と私以外、なんの影もなくなっていた。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:35:30

    >>49

    先程まで浮いていたあの子の機体は、敵機の全機破壊を確認すると、力無く落下した。慌てて走り寄ろうとしたが、身体が動かない。

    何とか這って近寄ろうとすると、地面に激突した音とともに、何かが転がってくる。


    あの子の頭部だ。


    「あ、ど…どうしてここに… 皆を避難させるように指示したのに…」


    転がって来た頭部パーツに手を伸ばそうとする。手が震えているのが分かる。呼吸が上手く出来ない。

    チカチカと点滅するアイカメラ。あぁ、ダメだ。この子は機能停止する。そう思って俯いた時、声が聞こえた。


    「ト…、モ…………トモ……、ダ……チ…………タス……」


    会話機能なんて持ち合わせていなかったし組み込んでもいなかったあの子は、でも確かに私に向かってそう言った。


    私は、もう二度と動かなくなったあの子の頭部を抱えて、人目もはばからない大声で泣いた。

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:36:15

    チヒロちゃんミリしらの民故この位で許してつかぁさい…(wikiとかで調べてきた)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:41:29

    やりやがった・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:57:21

    さてここから巻き返しの・・・いけねぇ雨が降ってきたな・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:59:51

    雨なんて…そうですね・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:00:48

    このクロスは地味に女の子とロボットというツボも抑えてるのえぇないやこんなに悲しいのはきつい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:05:05

    自分が動く様にプログラミングして、いつの間にか一緒にいるのが当たり前になってて愛着湧いてきたところでコレをお出しされたら普通に誰だって泣く

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:09:17

    (こ、ここでADA・デルフィがアーマーン施設で復活! 感動のハッピーエンドと言うものは女々か?・・・)

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:21:53

    ボロボロになってるところでメッセージ伝えるなら兎も角、戦闘終わるまで浮いててその後頭だけ転がってくるところが・・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:26:09

    >>57

    (名案にごつ)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:29:01

    >>57

    作者的にはこのまま失うのが美しいと思うので…

    クロノトリガーのルッカみたいに、ここから小さなラプターをエンジニア部と協力して作ったり、OFとキヴォトス人が共存する方法を模索する側に立ってもらうには、喪失を乗り越えないと行けないと思うのです…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:41:07

    >>60

    手乗りラプターか・・・いいな!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:28:01

    パヴァーヌ編ではどんなディンゴ・ノウマン無双になるかな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:43:31

    朝からクッソカロリー高いものを見せつけられた気がする・・・。


    >>62

    寧ろアビドス3章まではどの章もやる気次第ではあるけど無双出来る

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:47:12

    >>62

    むしろADA、デルフィの知能がさえわたりそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:26:07

    パヴァーヌ編は多分ディンゴがゲーム開発部に顔を出す度に、面々に纏まりつかれてその場に直立不動で浮いてるノウマンがいる、俺は知ってんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:25:28

    そしてツッコミのデルフィ・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:52:10

    ディンゴにくっそ笑われるやつだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:45:44

    ADAデルフィがモモイたちを導く・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:24:59

    ゲーム開発部ミリしら注意

    アリス「ディンゴ先生、ノウマン先生。アリス達とゲームをしましょう!!」
    ディンゴ「ゲームをするのは構わねぇが、コイツもか?」
    アリス「はい! 今日遊ぶゲームは…コレです!」
    ノウマン「ボムマン…? なんだこれは」
    モモイ「プレイヤーは爆弾を置いて障害物や敵を倒したり、アイテムを集めて強くなったりするゲームだよ!」
    ミドリ「このゲームは対戦モードがあるんです。私達6人で対戦したら盛り上がると思ったんですけど…」
    ユズ「ご、5人でも遊べるから、私は観戦でも…」
    アリス「ダメです! 皆で遊びましょう!!」

    (その後)

    ディンゴ「ノウマンてめぇ!! 俺のローイーを取りやがったな!!」
    ノウマン「フハハハ、タマゴを拾うまではお前のものではないぞディンゴ。喰らえ!!」
    モモイ「ア゙ア゙ッ!!? うわぁ巻き込まれたァ!?」
    アリス「アリスはスピードアップをしっかり取っているので、爆風も怖く…あ、ミドリに骸骨を移されて遅くなっちゃいました!」
    ミドリ「先生達はアイテム沢山持ってるから今はまだ相手にするのはキツい。だからまずはアリスを倒してから持ってるアイテムもらうね」
    ユズ「うう…爆風が凄くて動けない…」

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:05:23

    HAHAHA!
    ノウマン先生なごんでるーっ!!♥

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:42:46

    パヴァーヌ、エデン後か・・・すると時系列的には本来エデン先?
    ちょっとこの辺よくわからんな…(汗

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:48:17

    前スレどこか忘れたがアビトキをアーマーン所属機OFが相当追い詰めてたみたいだが
    あれエリドゥサポートどうなってたん?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:37:05

    >>71

    パヴァーヌ1章→エデン1~3章→カルバノグ1章→エデン4章→パヴァーヌ2章

    のはず、自分も分からなくて調べたから多分あってるはず

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:37:34

    >>69

    ボンバーマンで草

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:38:49

    >>73

    よし!まだゲームやっててオケだなっ!!?w

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:44:16

    >>72

    (アレ書いた奴です…最近の笛の「もう一度」もちょうどアビトキ戦ぽいのでそれ見て

    「え?、アレこんなチートだと幾等無人機君たち20機×3でも不味いか?」とおもったけど…

    てなわけで描写ないですがちょうどリオの方にも何機か行って追い詰め中でアビにサポ行かない様になってた…

    と思ってくれい…)


    「…(…先程からリオ様との通信が繋がらない…(汗)…)」

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:32:44

    スーファミやってる悟空とベジータ思い出したwww

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:33:21

    ADAとDELPHIが色々サポートを

    >ゲーム部

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:09:49

    この世界線のカヤやらベアおばは何故こんなやばい先生がいるのに狙われるようなことをするのか・・・。

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:15:42

    力を見てやるとか言いながら何故か総力戦扱いでHPとかも桁違い且つ例の負けイベBGMで戦闘する事になるアーマーンアヌビス(ノウマン/手加減)

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:07:44

    「勝つ事より何秒持つ?」になってる対アーマーンアヌビス(ノウマン/手加減)戦w

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:48:02

    HP削った量に応じて、

    削り微:不可能だ
    削り小:どうする?
    削り中:ほぅ…やるな
    削り大:この闘気…
    削り特大:来てみろ…!

    みたいに台詞言って褒めてくれ?るノウマン先生

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:06:04

    生徒の基本生存時間ってw

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:14:50

    攻撃によるダメージって全部割合になってそうだなその総力戦…

    ウアスロッド1:生徒1人に対して最大HPの1/8分のダメージ
    ウアスロッド2:生徒1人に対して最大HPの1/10分のダメージ
    ウアスロッド3:生徒1人に対して最大HPの1/6分のダメージ

    ハウンドスピア:全生徒に対して最大HPの1/16(1人につき最大3hit)分のダメージ

    ショット:生徒1人に対して最大HPの1/25×3分のダメージ

    戌笛:直撃した生徒1人に対して最大HPの48/36ダメージ。また、周囲一定範囲内の生徒全員に最大HPの24/36分のダメージ

    とかみたいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:17:25

    全体攻撃www
    スタート同時にとにかくくっついて打ちまくるしかないw

    ミカの隕石クリーンヒットでどの位削れます?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:20:28

    戌笛直撃したらオーバーキルやんけぇ!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:30:21

    >>85

    倒せないって設定なら防御能力ない代わりにHP桁外れ(例えばプログラムで良くある上限の4294967296)か、HPはパッと見結構低い(数万前後)の代わりにあらゆるダメージを99%カットしてくるとかみたいなパターンがゲームだとよくあるパターンだと思う。

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:04:51

    >>80

    前スレホシノのイベント戦闘に使えそう

    「どうしても行きたければ俺を以下略!!」でホシノを操作・・・しかし以下略w

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:09:23

    俺を倒してから…って言われても……

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:19:50

    >>88

    絶対負けるイベ戦か

    (絶対あり得ないがもしAアヌビスのHP半分削ったあたりから戌笛連射、乱射してくる。つまり、ちぬ)

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:23:45

    臨戦ホシノ使ってAアヌビスと戦って進め!!ってイベントあったら、暫くの間は全く攻撃してこないけどこっちの攻撃全部シールドで無効化してくる。

    ゼロシフトからの接近「無駄だ!!」で即HP0で敗北
    が一番想像出来る。

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:55:01

    あの掴みはANUBIS経験者にもある意味トラウマだろ・・・

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:03:51

    ニワカ故知らんのだけど、ブルアカって負けイベあるの?
    パッと見なさそうな感じするけど…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:06:24

    >>91

    ホシノ(臨戦)使えるヤッター!!からのこの仕打ちは酷いww

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:41:19

    いべんとせんとーですから・・・w

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:48:56

    >>93

    俺もニワカだが聞いた事は無いな

    あればネタになってるはずだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:50:20

    ノウマン先生はホシノの負けスチルを沢山見せてくれる(人によっては)素晴らしい先生になる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:55:51

    前スレ辺りでホシノ敗北書いたけど、アレ最初は

    「離せ!!」

    って全力抵抗するけど、絶対に敵わない。離してもらえない。でも自分が行かないと…で懇願に変わっていって、

    「一人で成そうとした癖に敵に頼るのか? 頼るのは敵ではないのではないか?」

    ってノウマンに言われてぶん投げられて気を失うところまでは考えてた
    その後ちゃんとノウマン先生が列車砲問題は解決してくれる模様

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:01:48

    なんでかは全くわからんけど、
    アリスがベクターキャノン撃ってみたい!

    仕方なく撃たせる

    キャノン自体はしっかり固定されてるから反動来ても大丈夫

    ただし、撃ったアリスは反動を受ける

    ベクターキャノンの繋がってて吹っ飛ぶ事が出来ない

    結果真ん中で凄まじい勢いでグルグル回る

    みたいなのが過ぎってしまった。疲れてるのか。

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:55:39

    >>99

    大丈夫だ問題ない

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:09:30

    OFの方のネフティス(AIヴァイオラ)が来た場合、一体誰を執拗に狙うんだろうな。ディンゴはもうお話にならないくらい戦力差あるし、生徒が執拗に狙われるのはちょっと面白い気もするけど。

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:41:26

    >>84


    ベクターキャノン:画面内全生徒に対して(文字化けで読めない)分のダメージ


    w

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:05:50

    ダメージ表記無しでfaintness(昏倒)とかの方がいいかもしれん

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:03:05

    本来は消滅レベルなのだ・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:20:09

    やさしい()

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:37:55

    ぶっちゃけベクターキャノンでアトラハシースのバリア突破できる?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:43:05

    >>106

    アトラ・ハシースのバリアの仕組み次第じゃないかな?

    純粋に高強度の場合は、恒星破壊規模に耐えられるレベルならベクターキャノンナシでもNジェフティとAアヌビスなら割れる

    巨大恒星破壊規模級に耐えられるようになった辺りからな気はする

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:55:00

    破壊規模的には、
    ジェフティ・アヌビス:超巨大恒星の数%を自力且つ一撃で破壊可能

    ※現在人類が観測出来てる最も大きな恒星は、太陽の約2000倍(だったと思う)ので、超巨大恒星は大体太陽の数百倍位のサイズだと思われる。

    Nジェフティ・Aアヌビス:《ゲーム上の表現として》(設定等から鑑みてそれより上の可能性の方が高い)前記の20倍の攻撃性能を獲得。仮に前記が超巨大恒星の2%を破壊可能だとした場合、この形態だと40%を破壊可能になっている

    とかだから、これに耐えられるならベクターキャノンの出番かもしれん
    オービタルフレームのデバイスドライバって使用機体の性能で威力変わるみたいだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:07:30

    なんでそんなのぶっぱなしてアリスは回るだけで無事なんだよ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:14:31

    過去スレでもちょいちょい言われてるけど、この2機にキヴォトスで力押しで出来ないことは無い。
    この2機で対処出来ない案件があるとしたら、人間の精神とか心に関わる案件と、概念系の能力使ってくる敵が出てきた時だけ。

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:17:04

    別所だが文豪ナントカってのが物凄い知能&異能集団らしいな
    見たこともない奴を洞察して更に攻撃できる…だと?…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:18:34

    >>111

    ブルアカのキャラかと思って調べたら文豪ヒヨリ出てきてクソワロタwww

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:19:16

    >>109

    言うてとんでもないスピードで回ってるよそのアリス…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:20:17
  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:25:03

    とはいえ地下生活者のところに経験があるという理由でAIのプラナがアクセス出来てるから、それをシステムとかプログラムに落とし込めるなら行けちゃう気もするんだよな。

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:42:53

    そもそも地下生活者目線で考えた時にコイツら相手にチャート組むの無理ゲー臭すごくね?ってなる。
    移動が速すぎる上に独力でもキヴォトス全土を相手にするより強いのほんま面倒臭すぎる。

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:00:18

    >>112

    それは書きますのヒヨリでは・・・w

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:44:43

    地下生活者から見ると手ごまをすべて破壊されて手持ち0で敗北だと思う
    答えすら見えないと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:26:25

    この先生方最強の敵は生徒達だろうな。
    教育者として導いて行くにはあまりにも距離感やら倫理観やら能力がぶっ飛んでる子が多くて・・・。
    原作先生もそうなんだろうけど。

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:41:03

    下手に誰か操作しても足元にも及ばない・・・
    せいぜい女王を・・・

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:03:54
  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:39:46

    >>121

    どの道着弾したら糞大範囲ぶっちゃけ全キヴォトス焼き尽くしで全キヴォトスおしまいやん!?

    先に死ぬ・・・が数秒後に死ぬに代わるだけやん?!

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:55:13

    とりあえずこれで「発射即終了」…から
    「発射→着弾」までの間は時間猶予が出来たか…

    変な力か珍妙技術のアシストが無い限り最大射程60kmなら「25秒から50秒」の猶予…
    最悪何人か生徒をシャーレからアーマーンに退避できる…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:22:54

    第二回目ミリしらヴェリタス注意

    マキ「♪〜」(グラフィティ描き中)

    シュウゥゥ…

    マキ「よ〜し、後はこの赤のスプレーで…」

    シュウゥゥドゥウウン

    突如(偶然)目の前に現れたノウマン先生(アヌビスのすがた)の顔面に思い切り赤のスプレーをぶっ掛けてしまう

    マキ「……」

    ノウマン「……」

    マキ「あ、アッハハハハ…、お、おはようノウマンせんせー…い、いきなり出てきたからびっくりしちゃった〜…アハハ……」

    ノウマン「……」

    マキ「せ、先生? あ、あの…ほ、本気で謝るから…お、怒らないで欲しいな〜なんt」

    ガシッ

    ノウマン「今から貴様には一週間ノウマンズ・ブート・キャンプに参加してもらう。拒否権は無い。無論、連帯責任でヴェリタスの連中も全員参加だ、覚悟しろ」

    マキ「うああああああ!! いやだああああ!! ブートキャンプはいやああああああああ!!!」

    テイパー「説明してやる。ノウマンズ・ブート・キャンプってのは、ノウマン先生(アーマーンアヌビス/てかげんのすがた)の身体能力は機体性能を基準に行われるブートキャンプの事だ。俺らや地球の奴らは秒でくたばるし、キヴォトス人ってのも1日もったら勲章モノらしいぞ。分かったか? ヘンリー・G? なら、火星行きのシューターまで頼む」

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:23:43

    オービタルフレームはキヴォトスにて最強!?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:24:49

    >>118

    唯一の強みはこちらから観測が困難な事だけど、それを活かすのがしんどすぎるもんな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:28:48

    >>124

    ラプター君達に捕まれて引きずられていくマキを幻視したw

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:32:16

    >>127

    寧ろラプターに何も知らずに引き摺られて来るのは残りのヴェリタスの面々ではw

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:40:08
  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:42:37

    唐突なテイパーwww

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:11:05

    似たようなことされてうあぁああああーなんでーしてる奴絶対いるなこれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:03:29

    >>131

    ついでに連行されるコユキw

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:18:24

    ゲーム部の製作アドバイスサポートしてくれるADAとDELPHI・・・

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:26:46

    なんでヴェリタスのキャンプが言葉の通りの過酷なもんになってんだよwww

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:27:47

    >>133

    【面白い】が分からないからテストプレイで酷使される先生がいるんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:30:53

    >>132

    誤認ラプター「まーこれでじゅうぶんだ」

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:49:58

    >>124

    無事に帰ってくる? これ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:37:51

    >>136

    コユキ「じゅーぶんじゃない~~~っ💦」(ズルズル・・・)w

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:48:38

    >>138

    ユウカ「…あー、どうか程々に…って伝えて?💦」

    事務ラプター君2号「(''◇'')ゞ」

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:23:59

    エリドゥバフアビトキって、どの位ディンゴに肉薄できる?

スレッドは7/1 06:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。