ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5219層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/06/26(水) 23:42:42

    このテンプレなんだろう〜

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/06/26(水) 23:42:53

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5218層|あにまん掲示板テンプレは2のなか…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/06/26(水) 23:43:17

    みえーっ……る。

  • 4ドラグニアの商人24/06/26(水) 23:46:12

    立て乙です
    ドラグニアの珍しい品物に興味はありませんか?

    ・ドラゴン琥珀
    永く生きたドラゴンツリーの巨木の中に、生きながらにして作られる琥珀

    ・金色の息吹
    ドラグニアのドラゴンの息吹を集めた金色の液体が入ったガラス瓶。凄まじいエネルギーを秘める

    ・ドラゴンツリーの苗木
    ドラゴンの魂が宿り、何千年も生きると言われるドラゴンツリーの苗木。育てば立派なドラゴンツリーになるだろう

    ・黄金の種
    ドラグニアの大地で時折見つかる種。黄金の木に成長するのに黄金の木からは種が見つからない、不思議な植物

    ・アオゾラウサギのトピアリー
    水色の葉っぱをした、淡く光るトピアリー。そこにあるだけで近くのドラゴンに関するものの力を少し高める。

  • 5吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/26(水) 23:48:03

    立て乙
    見えない!そのうごきが見えない!!

  • 6ドラグニアの商人24/06/26(水) 23:50:57

    >>194

    金色の息吹ですね

    どうぞお受け取りください

    【そこそこの量の宝石類と引き換えに金色の液体が入ったガラス瓶が一瓶手渡された。液体は炎のようにゆらめき、光り輝いている】

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:51:18

    スレ立て…お疲れ様、ですっ……ん、ぅ…
    【欠伸を我慢している魔女清掃員】

  • 8松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/06/26(水) 23:51:54

    立て乙……です……
    この子は……妖刀……
    マカラの……神殺しを……願われた……刀たち……
    【太刀切りを机に置……こうとして「もし机が壊れたり歪んだりしたら怒られるかな」と思い膝の上に】

    この子は……
    広義の……妖刀……?
    【曼呪散華を同じく膝の上に】

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:52:11

    息吹を妖刀の材料にできるんだろうか
    魔剣の紋章、インクにはなりそうだが妖刀にもなるか??

  • 10騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/26(水) 23:52:11

    >>6

    おぉー…綺麗……

    【受取りじっくりと眺めている】

  • 11紫がかった黒24/06/26(水) 23:52:37

    紫黒「立て乙です」
    「妖刀…絶対奪い返す……」
    【静かに怒りを燃やしている】

  • 12アノマス◆UBru6zWM0.24/06/26(水) 23:53:45

    妖刀のたぐいは持ってないね…


    前189

    マグさんね、よろしく…

    どれも…すごく貴重そうな品物だね?

    前198

    ふふ、よかった…

    まぁ信頼されることは嬉しいよ…?

    清掃員さんの言う通り何でもイエスになっちゃうと重荷になるかもしれないけれどね。

    【本で読んだヤンデレさんも一応何でもイエスでないらしいし】

    >>5

    ふふふ捉えられるかな?【止まってる】

    >>7

    もう夜も遅いからね、清掃員さんも眠たげかな?

  • 13騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/26(水) 23:54:21

    【以前貰った妖刀魁晴一番を取り出す神】
    ……なんか戦いたくなってきたな…ダンジョン行くか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:56:11

    >>12

    は、ぃ……おやすみな、さい…

    アノマスさん……【ちょっとだけ近付いてから小さく寝息を立てる魔女清掃員】

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:56:28

    妖怪、たまに暴れ狂ってそれを鎮圧、浄化する依頼が出されるな
    村とかの信仰を得た刀が暴れ出して………とかな

  • 16ドラグニアの商人24/06/26(水) 23:56:56

    >>9

    どうでしょう、我々の中に武器を必要とするものは少なくこれを刀にとは考えたことはありませんでした

    【ぼっと口から光焔を出したあとすぐに掻き消す】

    (※もちろん理屈さえつけば使っちゃっていいやつです)


    >>12

    はい、ドラグニアでも貴重な品々です

    それ故に私に託されました

    【ワイズドラゴンはドラグニアのドラゴンの中でも高い知恵と長い寿命を誇る一族なのだ】

  • 17吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/26(水) 23:57:45

    >>12

    おお見える!私にでも動き見えるぞー!……うん、というわけで私も寝るねおやすみー

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:59:15

    >>16

    ならやるか!

    渡すのは珍しいもんか、薬草類に宝石類その他色々あるが欲しいもん持ってけ

    【様々な価値のありそうな物を出す職人】

    ※200呪いの一発ネタです

    作ったやつは欲しい人入れば渡すかもですが

  • 19赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw24/06/26(水) 23:59:26

    立て乙よー。


    前>186(死に者狂いさん)

    【不壊武装】や【魔力吸収】なんてのも素材に秘める概念を抽出してるようなモノですもの。

    上等な世界樹の種、見つかると良いわね?


    >>4

    《ドラゴン琥珀》を貰えるかしら。

    こちらから出すのは《白剛石 -ヴァルマーズ- 》なんてどう?

    【《白剛石》:白色の上級鉱石。

    鍛えれば【無限牢獄下層】の大型種と対等に戦える武装になり得る。】



    妖刀、ねえ……正直定義が曖昧で話に出せそうに無いわ。

  • 20ぐりちゃん24/06/27(木) 00:00:35

    >>4

    ぐわ

    【アオゾラウサギのトピアリーとみつめあってる】

  • 21仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/06/27(木) 00:01:40

    たておつだよぉ

    妖刀の類だとぉ……自分も一振りだけ持っているねぇ

    最近はあまり使ってあげられていないけれどぉ……

    【モヤから『妖刀神風』を取り出し、鯉口を切って……すぐに鞘へ納め、またモヤの中へ】


    >>4

    おぉ、なんだか貴重そうな物が沢山だねぇ

    自分は『ドラゴン琥珀』と『金色の息吹』ー、それと『ドラゴンツリーの苗木』を頂きたいのだけれどぉ

    ……対価はお金じゃなくて別の物の方が良いかなぁ?

  • 22ドラグニアの商人24/06/27(木) 00:02:34

    >>18

    ええ、どうぞ

    地上のものづくりを見るのはこれが初めてですね

    【ガラス瓶と結構な量の資材を引き換える】


    >>19

    金属ですか、助かります

    いかほどご入用ですか?


    >>20

    おや?可愛いお客様ですね

    【驚かさないようにじーっと見ている】

  • 23紫がかった黒24/06/27(木) 00:02:53

    紫黒「これが妖刀『夢現』」
    「普通に刀」
    【刃渡り165cmの刀を置く】
    「これが妖刀『波動』」
    「隕石を固めたメリケンサック」
    【浅葱色の鞘に収まりナックルガードの付いた刀を置く】
    「これが妖刀『撃刀』」
    「刀を生み出して打ち出すクロスボウ」
    【黒錆加工が施された巨大なクロスボウの写真を出す】
    「妖刀って多種多様」

  • 24ドラグニアの商人24/06/27(木) 00:04:12

    >>21

    そうですね、できれば地上の珍しいものと交換できると嬉しいですね

    ドラグニアでは物々交換が多いのです

    とくに金属はドラグニアでは非常に貴重です。火山がございませんから

  • 25死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/27(木) 00:04:24

    >>19

    そうだな……アテはある

    アンタんところのお得意先もよく行く場所だ、オレもそこへ向かってみるのも良いかもしれん

    と考えついたものの、いよいよあそこへ行くのかァ……セントラリア出身者としてはまず考えもつかなかったぜェ

  • 26アノマス◆UBru6zWM0.24/06/27(木) 00:06:29

    >>17

    なぬっこの動き見切られたかー…!

    ふふふっ…お休みなさい吟遊詩人さん、いい夢を。

    >>16

    へぇ~…!今は私が出せるものが見合うものがなさそう…【素材を置いてきている為】

    >>14

    お休みなさい、清掃員さん……と、横失礼するね。

    【少し近くの席に座り鞄から紙…地図を出した】

    さーて、明日の為に調べるよーっと…

    【複写させてもらった地図を広げ衝合被害者の友達がいるような場所をペンで囲っていく】

    >>20

    あ、ぐりちゃんだ…!

  • 27赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw24/06/27(木) 00:06:38

    >>22

    10、いえ……30kgほどお願い。

    必要ならこちらも額を上乗せするし、なんなら別の鉱石も出すけれど。

  • 28ぐりちゃん24/06/27(木) 00:07:39

    >>22

    ぐわわ、ぐわ

    【トピアリーと商人さんを交互に見る】


    >>26

    ぐわっわー

    【ごあいさつ】

  • 29ドラグニアの商人24/06/27(木) 00:11:08

    >>27

      ・・

    同じ重さでの交換と参りましょう

    【ごとごとと美しい琥珀が積み上げられる。クラックはあるが濁りはなく、クラックが光を反射して美しく輝く】


    >>26

    それは残念ですが、見るだけなら自由に見てくださって構いません。興味があったらヘスやニーノとも取引してくださると嬉しいですね


    >>28

    ううむ、欲しいのですか

    なにか交換できるものは持っていますか?

  • 30騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/27(木) 00:12:54

    >>28

    >>29

    ふむ……

    (無さそうだったら買ってあげようかな?)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:14:18

    >>22

    【瓶を受け取る】

    なら、始めさせてもらうぜ

    えっと、妖力のはいった瓶をどれだ?どこいれたか

    【容量が多いマジックバッグから、ぽんぽん者を投げて出す。整理していないので探すのに時間がかかったらしい】

    お、っあったあったそれを金色の息吹ンところの瓶に混ぜ合わせる

    っとこれで妖刀のための最低限の妖術にはなるはずだ

    次に、黒鉄、妖怪の封じられた要石系列それから、白銀辺りを鍛冶処合金してだな

    【鍛冶処もマジックバッグから取り出し、合金を始めていく】

    【どれも極東素材】

    打って形を整えてから、術式、言霊を細いので削って打ち込んでだ

    【打ち込み終わると仕上げと言わんばかりに袖を上げ、】

    仕上げにさっき作った妖力入り金色の息吹を流し込んで一気に冷やす!

    dice1d100=44 (44) 高いほど出来が良く、10以下で失敗し爆発

  • 32アノマス◆UBru6zWM0.24/06/27(木) 00:14:41

    >>28

    ふふ、ぐわっわ〜

    【この子は挨拶返したつもりらしいよ】

    >>29

    ありがと、次は交換できるように見合うものを用意しておかないと…!

  • 33ぐりちゃん24/06/27(木) 00:15:45

    >>29

    ぐわ……

    【ごそごそとぐりちゃん用飛行機に潜り込む】


    ぐえ?

    【つやつや金色に輝くどんぐり、中で蝶が飛んでいるふしぎなガラス玉、自分より大きい知らない鳥の羽

    地面に埋まってた古びたコインなどを出してきた】

  • 34赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw24/06/27(木) 00:17:12

    >>29

    ええ、お言葉に甘えさせてもらうわ。

    【ごとりと置かれたのは精錬が済まされた《白剛石》。純白の金属は照明を受け鈍く光り、重量感と強靭さを見た目から醸し出している。】

  • 35ドラグニアの商人24/06/27(木) 00:19:04

    >>33

    ふむ、地上にはこんなに大きな鳥がいるのですね

    【羽の一枚だけで人間くらいはありそうな鳥の羽をじっと見つめる】


    特別ですよ。この羽と交換しましょう

    【水色の光る葉っぱが不思議なウサギのトピアリーをぐりちゃんの前に置いた】


    >>34

    ありがとうございます、地上のスミス殿

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:19:14

    >>31

    あー素材割にって感じか

    ・龍の金息吹ノ妖刀

    金色の息吹の龍の力と妖力が混ざり合ってできた刀

    けれど相性が悪く、それぞれの力を半減させてしまっている

    息吹の力を妖力が打ち消し、妖力の力を息吹が打ち消す。多少の息吹や妖力の影響は残るが、あまり強いとは言えないだろう

    妖刀としての力を加味しない刀としては、それなりの中級冒険者が持っていそうな程度のもの

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:19:40

    ご自慢の宝物だねぇ可愛いねぇ
    【デレ顔】

  • 38仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/06/27(木) 00:21:14

    >>24

    なるほどねぇ、物々交換かぁ……

    となるとぉ……倉庫の方にコレクションがあるよぉ

    あとはぁ、さっき運搬の練習で持ってきた『硝子の塔』も一つー


    【仮面の蒐集家は「自然の物」を集めるのが好きだが、しかし手放すのに躊躇は無い】

    【全てはより良い所へ巡るものである、そんな考えを持つがゆえに】


    【少し間が空いた後、仮面の蒐集家は貸倉庫から自身が集めた鉱石や宝石の類を木箱に山盛り入れて持ってきた】

    【隣に置かれている『硝子の塔』──ガラス化した芸術的で大きな蟻塚──も合わせれば、中々の価値にはなるだろう】

    とりあえず目についた分を持ってきたよぉ


    (※鉱石や宝石は下級相当が6割、中級相当が3割、上級相当が1割、程度で考えています)

    (※下級なのに高位の素材を持っているのは、体質を活かした制限解除依頼や、コレクターとしての素材の買い取りなどで入手した、という経緯が(描写はしていませんが)あったり)

  • 39ぐりちゃん24/06/27(木) 00:22:09

    >>35

    ぐわー♪

    【トピアリーに親愛のほおずりをしている】



    >>32

    >>37

    ぐえぐえ!

    【ふくふくほっぺの自慢がお】

  • 40ドラグニアの商人24/06/27(木) 00:23:48

    >>38

    ではこれとこれと……これをいただきましょう

    【硝子の塔といくつかの鉱石類と引き換えに、美しい琥珀と金色の液体が入ったガラス瓶、そして力強い生命力を感じる広葉樹の苗木の鉢植えをごとりと置いた】

  • 41赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw24/06/27(木) 00:26:51

    >>35

    気持ちの良い取引ができて何よりよ、ドラグニアの商人さん。

  • 42匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/06/27(木) 00:27:30

    深夜のおうどん
    仕事の癒しですね
    もちもちか、つるつるか…

  • 43騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/27(木) 00:27:38

    >>33

    ふふふ……良かったぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:30:39

    >>42

    ぽギャぽギャもいいよ……

    【適当な事をささやく酔っ払いモブ】

  • 45仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/06/27(木) 00:31:06

    >>40

    ふふふっ、取引成立かなぁ

    どうもありがとー、大事にするねぇ


    【琥珀、ガラス瓶、苗木。性質は少しずつ違えども、間違いなく竜に関するものだ】

    【思えば、自分が掲示板に顔を出すようになって以降、最も付き合いの長い武器は『海蛇竜の骨槍』である】

    【何とも不思議な縁もあるものだ……そんなことを思いながら、品々を受け取った】

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:40:09

    いやなにぽギャぽギャって

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:45:03

    >>46

    コレに合うものを探してこいっていうオノマトペダンジョンのお題

    どーしても見つからなくてさあー

  • 48重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/27(木) 05:41:22

    ドラグニアいいとこ一度はおいで…きぐるみドラゴンさんが可愛かったです

  • 49ジェイ◆6T/1elikfU24/06/27(木) 05:42:48

    立て乙だ!
    昨日ダンジョンの宝箱から極東のカタナが出てきたので貰ってきたんだが…もしかしたら妖刀なのかもしれないな…

  • 50栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/06/27(木) 06:35:47

    おはようございます、立て乙ですね

  • 51実験体39号24/06/27(木) 08:48:21

    おはよう!
    今日の夜から夕方には港につくよていだよ
    船で寝るのって全体がゆっくり揺れてて不思議な感じだね

  • 52フライパン@過去ログ◆UwIgwzgB6.24/06/27(木) 09:00:42

    (※立て乙です!!!)
    ──────ッ──
    【上昇し、上昇し、上昇する。ゴーグルとヘッドホンを着けているとはいえ、下がった気圧と気温を感じ取れるほどの高度へと魔法少女は飛び上がる】

    ──ッ────
    【夜の闇で周囲が見えない。しかし《ロックバード》に見つかるかもしれないため明かりを灯す暇も隙もなく、魔法少女としての超感覚で枝葉を避ける】

    ────
    【もう食いしばった歯が麻痺して砕けたんじゃないかと思ってきた頃に】


    ────!
    "────おーい──"
    【風に乗って、人の…おそらく依頼者であろう男の声が聞こえてきた】

  • 53アノマス◆UBru6zWM0.24/06/27(木) 09:10:40

    おはよ〜捜索再開…

    逸れた地点から辿ってたんだけどお互い魔物に追われた時は反対に逃げたって話だから西方面の街や村を中心に聞き込みしていく事にしたよ。

    >>51

    ゆりかごみたいだよね、揺れの影響を受けやすい船だと寝返りのタイミングと同時に揺れることがあってね……

    すごく痛かった。

    >>52

    あ…依頼者かな…!?

  • 54フライパン@過去ログ◆UwIgwzgB6.24/06/27(木) 09:51:48

    ────よし、ここらへんだなー

    【目標の高度1000mに達したのを確認し、箒から下りる魔法少女。枝のどこにいるか分からないため、ここからは徒歩で探さなければならない】



    聞こえるか?聞こえたら音を返してくれー!

    【スーツに付いたブザーを鳴らす。声は鳥を刺激する可能性があるのと、反響音によって入り組んだ枝の中を探すためだ】


    〜〜時間の経過〜〜


    "ここだぜ、ここ!オレ様はここだ!"

    いた!うろの中だったのかー……

    【果たして、依頼者はそこにいた。脚の傷を即席の包帯で縛り、木にできた洞で蹲っている】


    >>53

    そうみたいだぜー、深夜は流石に飛ぶのキツイから…とりあえず朝まで待った形だなー

    "助かったぜ〜…相棒も救ってくれたんだな、ありがとうよ嬢ちゃん!

    オレ様としたことがデカい鳥に見つかっちまってよ。爪で脚を抉られてな…"

    【気圧に慣れさせる効果もある特殊ケージから出したニャニャマルを抱いてほっこりしている青年】

    【水分と薬草パンと上級な回復ポーションにより、傷はほぼ癒えている】

  • 55《有病息災》24/06/27(木) 12:03:24

    うへへ〜い 立て乙ぅ

    【生きたネズミを入れたヘビ用籠罠を仕掛けている。なんかすでに全身どろんこ】


    >>53

    衝合被害者なら身寄りがないはずだから、そういう人たちが頼りにする施設に記録が残ってるかもねえ

    孤児院とか、教会とか〜


    >>54

    救出お疲れ様〜

    こういうのは空飛べる人がやるに限るよねえ うへへえ

  • 56フライパンドラ@依頼◆UwIgwzgB6.24/06/27(木) 12:04:54

    よし、落ち着いてきたし戻るかー
    【箒型魔導具を空間収納から取り出す魔法少女】

    "早いとこ戻っちまおう、そろそろ土の感覚も恋し『KWWWOOORRRKKK!!!!!!』やっべ"
    【二人が跨り出発しようとしたその時、耳をつんざくような鳴き声が聞こえ】

    ヤバいな、最速で振り切るぞ
    "因縁の相手ってか?あいにく依頼は失敗だ、ここは逃げさせてもらうぜ!"
    【影が差し】


    『GWWWAAAARRR!!!!!!!!!!』
    【速度を増し落ちるように降下する二人の後ろに、巨大な鳥《ロックバード》が追いすがる】

  • 57《有病息災》24/06/27(木) 12:08:52

    >>56

    あちゃー見つかっちゃったか〜

    枝の間とか狭いとこ選んで引っ掛けちゃえ〜

  • 58実験体39号24/06/27(木) 12:16:53

    >>53

    うん!

    アノマスさんは今日は行方不明の人を探すんだよね

    きっとできるよ!がんばって!

  • 59《有病息災》24/06/27(木) 13:25:06

    あ、待て〜
    【まだら模様の小さなヘビが足元を抜けていくのを見て掴もうとするも、絶望的に動き出しが遅くて派手にすっ転んで泥汚れ加速】

    やっぱおねーさんの瞬発力ですばしっこいヘビに追いつくのはちょっと無理があったよねぃ うへへぇ
    【こころなしかがっくりしつつ籠罠の設置に戻る。ハンターズギルドから借りてきたらしいですよ】

  • 60騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/27(木) 14:44:03

    ん〜……ドレイン系能力持ちの魔物…
    【魔物図鑑をめくっている】

  • 61《有病息災》24/06/27(木) 14:53:59

    >>60

    アンデッドや吸血鬼が代表的だけど〜、植物とかでもいそうだよねぃ、うへへえ

    私の心当たりだとファントムジェリーかな〜、透明度が高くてすんごく見づらいクラゲで毒針の代わりにドレイン能力があって、相手に気づかれないように色々吸い取って生きてるの〜

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:55:45

    寄生根系はどうだ
    油断すると上から刺さってくるやつ

  • 63騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/27(木) 14:58:23

    まぁベースは吸血種の牙に……切れ味とか良くするために前に倒した棘神の刺混ぜて……

    >>61

    ファントムジェリー良さそうだけど見つけにくいのか……

    >>62

    ふむ……それも混ぜとこうかな?

  • 64《有病息災》24/06/27(木) 15:03:29

    >>63

    そうそ〜

    もっとも見づらいのは肉眼と温度感知くらいで霊視とかには普通に引っかかるんだけどね〜

    【罠を仕掛け終わって移動中】

  • 65騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/27(木) 15:06:30

    >>64

    なるほどー…依頼にするか

    【こいつ時々面倒くさがりだな…】

  • 66フライパン@過去ログ◆UwIgwzgB6.24/06/27(木) 15:14:08

    うおおおお……サイバニックホーキー最大出力ぅぅぅ!!!

    "ちょっ…震えてるけど大丈夫なのかこれは!?"

    『Grrrrr......』

    【狙いを定めてフライングアタックしようとする大怪鳥に冷や汗を掻きつつ、箒は下へ下へと空を翔ける】【万が一の時に依頼者を自律運転で逃がせるよう、魔法少女は後部座席に乗っていた】


    >>55>>57

    ああ…

    了解…ッ!ありがとなー!

    "……、………!"

    『GWAARR『GWEEE!?』

    【歯を食いしばったまま枝葉を縫って飛び落ちる二人。大怪鳥は大きいため、なかなかすり抜けられず速度が落ちていく】

  • 67騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/27(木) 15:39:23

    【ということで早速ファントムジェリー捕獲依頼を出てきたヤツ】

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:49:10

    ドレインまだ探してるなら
    サキュバス&インキュバス系のドレインキッスは魅力込みでエグいな

  • 69騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/27(木) 15:53:16

    >>68

    ちょっと考えたけど俺との相性がめっちゃ悪い

    【ちなみに軍服の触手にドレイン機能つけようとしてるらしいですよ】

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:55:35

    >>69

    見た目ロリ神様で襲われる絵面があれだな

    それと、襲う側でもあれだな

    そりゃ一部人にとってはご褒美かもしれんが相性悪いってのはそうだとなるな

  • 71騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/27(木) 15:56:39

    >>70

    いやぁそれもあるけど……ほら精神系苦手だし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:06:20

    >>71

    あ、そっちか

    絵面じゃなくて戦闘面の相性か

    苦手な相手と戦って大惨事は大変だからな

  • 73騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/27(木) 16:07:21

    >>72

    そうそう

    あと依頼にするにもなんか恥ずかしいし

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:10:32

    >>73

    恥ずかしがることもないとは思うがまあわかる………

  • 75騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/27(木) 16:18:13

    >>74

    だってさ…サキュバス系素材ってだいたいさぁ……何とは言わないけど

  • 76騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/27(木) 16:54:23

    【そして寄生根の魔物狩りにレッツゴーしていった】

  • 77彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/27(木) 17:06:18

    あぁ、立て乙だ。

    【ぐるぐる回転迷路ダンジョン─────状態異常による感覚の狂いと、決まった方向にしか進めなくなってしまう回転床によって正常な感覚では走破が困難なダンジョンである】

    【回転床を完璧に演算出来たとしても、感覚の狂いのせいでその為の過程を踏めるかどうか怪しい。床のギミックをスキップしようにも飛行は禁止されている。故にこそ、根性と気合いが重要になる】


    【─────今、其の迷宮は凍て付いていた】


    『水晶の雨雫』

    【マップ兵器に類する逸脱の魔具である。波濤龍による迎撃がなくとも、環境を塗り替える程度は実に容易い】

    【そう。それこそ、ダンジョンの床部を氷で覆う様な所業さえも】


    『魔法少女ステッキ』『シャフツの無限紅鎖』

    【ゴトリと、重い音が鳴る。振るうだけで周囲一帯を微塵に砕く程の重みを誇る鎖が“魔法"により操作されて次階層の入り口の近くで停止する】

    【目が回ろうと、視界が無意味になる訳ではない。目的の座標に辿り着くと同時に錨-アンカー-として鎖を固定している】


    次に行こうか。

    【鎖が巻き戻される。固定されている次階層の前に突き刺さった先端ではなく、今も尚魔族と繋がっている方の先端が─────《有病息災》に伝えた、寄生糸の運用法と同じ仕組みで。ギミックを攻略し進んでいる】


    【自分自身で臨機応変な対応やら戦術を組み立てる必要はない。休暇の一環として、魔族は新しい魔具を獲得可能だ】

  • 78彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/27(木) 17:15:33

    いや誇張しないで普通に指先が寒くて痛いわ。まだ頭クラクラする……………野良リヴァイアサン味噌汁飲も……………

    【命には関わらないけども普通にダメージを負ってギルド酒場に帰ってきた】

  • 79ジェイ◆6T/1elikfU24/06/27(木) 17:20:58

    まさか本物の妖刀だったとは…して効果は…【鑑定書を読んでいる】

    持ち主のこの刀への愛着をごく僅かに強める

    …………まあデメリットではないから良いか…

  • 80騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/06/27(木) 17:21:28

    あのサラマンダーのやつじゃダメだったんひまか?

  • 81彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/27(木) 17:29:04

    >>80

    行けるっちゃ行けるんだが二日前に指の爪全部剥がしたばかりだからな。純粋に痛い……………


    >>79

    妖刀と言う割には細やかな効果だな!?!?!?

  • 82騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/06/27(木) 17:29:49

    >>81

    何やってんひまか!?

    【亜空間からのポーションガトリング】

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:33:42

    魔弾欲しいから剥がしたんだっけ
    再生する前にダンジョン行ってダメージ負ってんのシンプルに何やってんの案件だわ

  • 84犬宮庭音24/06/27(木) 17:34:08

    【カウンターでラーメン食べてる】




    【…かなりのマシマシだ】

  • 85騒々神(本体)◆7Ne9e.LPTA24/06/27(木) 17:35:32

    【そういえば特定メモリ以外での温度変化耐性確認し忘れてたなと言う顔】

  • 86彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/27(木) 17:37:55

    >>82

    あぁ、魔弾鍛治に魔弾一つと爪一つで引き換えとか言われてな。取り敢えずそれで合意して……………それにしても爪って髪とかと材質が同じと聞くけどポーション使ったらどうなるんだろうなぁ


    【野良リヴァイアサン味噌汁飲みながら温まって、過去ログを見返した】



    妖刀という訳ではないが、"閣下"も魔剣として其れに近い性質を持っているな。精神侵食とか


    >>83

    そうだね。


    【何も言い返せねぇ】


    いやまあ割と純粋なポカだからな………………死に繋がらない程度なら良いかとなってしまって………………


    【その結果が精神ダメージと痛みなんだけども】


    >>84

    野菜なのか油なのか或いは肉なのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:39:16

    麺という可能性もあるな
    あと胡椒!!!

  • 88騒々神(本体)◆7Ne9e.LPTA24/06/27(木) 17:39:34

    全部じゃないか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:42:56

    爪に魔弾……
    止まった時間も次元も貫いて追尾する弾丸かな
    【謎の勘違い】

  • 90犬宮庭音24/06/27(木) 17:44:01

    ずず?
    ずずずずずず
    【はよ食い終われ】

  • 91彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/27(木) 17:44:13

    寧ろ私が取引した奴よりも死に者狂いさんが求めている魔弾の方に近そうな性質だな?

    【止まった時間も次元も貫いて追尾する弾丸】

  • 92《有病息災》24/06/27(木) 17:49:34

    うへへ〜い、死ななくても痛いもんは痛いんだからちゃんと治そうねえ
    治ればだけどねえ
    【シンガルズーとアスクレピオスネーク、嘱託の蛇インリの生息地を回って順繰りに罠を仕掛けたあと病瘴蛇「スーサ」の生息地にやってきた治らない病人】

  • 93ジェイ◆6T/1elikfU24/06/27(木) 17:51:11

    >>81

    一応持ち主に影響を与えるから妖刀判定らしい…

  • 94彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/27(木) 17:52:50

    >>92

    次はそうするとも。今回は多少コンディションが落ちてもどうにかなる所ではあったが、無限牢獄等でコンディションを落とせば命取りになりかねんし


    >>93

    こ、広義…………………

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:55:18

    爪一枚で魔弾一発と交換ならコスパがいい……のか?
    「コスパ神やん俺もその山行ってみようかな」
    【腕が悪夢かってくらい生えている冒険者】
    お前は他の対価要求されそう目玉とか

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:56:02

    行くのはいいけど爪剥がし中継は見てて痛いからやめてね

  • 97彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/27(木) 18:02:35

    まあレート的には神寄りであろう、痛みはあるが

    一応、取引のレートは事前に知らせてくれる程度の親切さはあるからな。オススメだとは口が裂けても言えないが

    【本当に口が裂けても言えないが】

  • 98《有病息災》24/06/27(木) 18:17:15

    冒険者死なやすみたいなとこあるからね〜
    いてて
    【スーサを怒らせてわざと噛まれたところを掴むことで敏捷性死んでても捕まえることに成功。ぬるま湯につけて頭を外したあとケースへ】
    【スーサの病原菌は《有病息災》スキルによって同時にブーストになるので死なないだけです。真似しないでね!】

  • 99吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/27(木) 18:39:53

    割と蘇生が飛びやすい環境でもあるしね

  • 100フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/06/27(木) 18:55:17

    よっしゃ、あとは降りるだけ!行っくぜえええ!!!

    "危なかったぜ〜!"

    【ほっと一息つく二人。しかし】


    …………

    "あっ"

    【遥か上の大怪鳥に絡まる枝葉が、藻掻いていくうちにミシミシと異音を立て始める】


    マジ

    【ミラーをちらりと見て顔を青くした魔法少女は一転、点火していた背中のトースター型のブースターをさらに吹かして前を向く】


    『GWAAAAK!!!!!!!!!』

    【枝葉の分の質量でさらに加速した《ロックバード》から繰り出されたのは、巨体を活かしたフライングキック】

    【少女の体ほどもある鈎爪が魔法少女の丸まった背を抉る……が、ギリギリでブースターとスーツのみにとどまり】


    よおおお危なァァァ!?

    『GRUARRR!?!!!!!?』

    【魔法少女の叫びと壊れたブースターが起こした爆発に怯み、大怪鳥《ロックバード》は住処へと帰っていった】


    >>55

    機動力が違うからな、便利だぜー

    落下対策をしとかないとだけどな

    【途中送信の悪魔を振り落としつつ無事に着地、深く頷く魔法少女】



    〜〜時間の経過〜〜

    ただいまだぜー

    【E-:高い高い木に】と【A-:高い高い木のその更に上に】、完了しましたー!

    【依頼者と相棒の猫を引き連れて帰ってきた魔法少女】

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:01:17

    おかえりー
    なんとか助かってよかったのう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:20:04

    ………雨の日は、どんよりしちゃいます…ね…
    目が見えづらいのも…拍車をかけ、ます…
    【雨音は嫌いじゃないのですが…と呟きながらギルドに入ってくる魔女清掃員】

  • 103フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/06/27(木) 19:21:32

    >>101

    ありがとなー!

    途中鉤爪で背中を抉られた時は墜落するかと思ったぜ…

    【安堵の息をつく魔法少女。ジャム瓶の首飾りをいじると、背面がボロボロになったスーツが粒子化したと同時に乾いた普段着が装備された】

  • 104稀血と目玉24/06/27(木) 19:27:46

    濡れると冷えるしねー

    立て乙ー

    『立て乙だ。しかし雨でなければ手に入らないものもある』

    【べっちょ濡れの目玉とあまり濡れてないリノが帰還】


    >>102

    憂鬱になる人も多いよね

    ダンジョンとかは雨振り込まないからこういうとき助かるよ


    >>103

    >>100

    お疲れ様ー

    スーツの爆発大丈夫だった?火傷してない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:35:34

    >>104

    あたしは、属性の関係も…あり……なんと、いいますか……しょんぼり、しちゃう…?【別に「濡れたら力がでない」とかでは無いのだが、大雨だとテンションが下がる魔女清掃員】


    最初は、あたしがただナイーブな…だけだと思ってたの、ですけどね…【引き籠もっていた時代に色々検証していたらしい】

  • 106稀血と目玉24/06/27(木) 19:41:16

    >>105

    雨じゃ炎は弱まっちゃうもんね。清掃員さんのそれは体質にもかなり密着してるから影響が大きいのかも

    【よっこらせっと雪の箱2つを取り出す】

    今日は虹雨魚を採りに行ってたんだよ、大雨の中でしかしか取れない空魚の仲間なんだって

    【箱の中には向こうが透けて見えるほど透明で、うっすらと虹色の光沢がある魚が雪に冷やされて数匹横たわっている】

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:44:43

    おおー、綺麗
    観賞魚としでも人気そう

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:45:29

    >>106

    そうなの、ですねっ…お疲れ様、です……

    …きれいなおさかな、さんです……【アクアリウムで映えそうなお魚…と興味深そうに見つめる魔女清掃員】

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:47:29

    クラゲみたいなサカナっスね

  • 110稀血と目玉24/06/27(木) 19:54:09

    >>107

    >>108

    雨の中にしか生息できないから、飼育ハードルはものすごく高くてほとんど飼ってるところはないみたい

    大きな研究機関で何箇所か

    鱗が「雨」に関係する特殊な素材になるのと、単純に高級食材としての利用が多いんだって

    大雨が増えるこの時期は旬だからちょっとお求めやすくなってるらしいよ

    【ギルドショップに数匹売却している】


    >>109

    水に澄んでて透明っていうとたしかに

    『クシクラゲなどは櫛板列が光の反射で虹色に見えることもあるしな』

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:03:24

    >>110

    なるほど…高級、食材……たしかに、透明な身は…美しい料理にできそうです…ね

    【刺し身にしたらとても綺麗なんだろうなーと想像する魔女清掃員】

    ………どんなお味なのでしょう、ね…淡白…?

  • 112アノマス◆UBru6zWM0.24/06/27(木) 20:04:04

    【衝合被害者が立ち寄る施設を訪ね回っている】
    「悪いねえ…アタシもここに配属されて少しで……この子がこっちの世界来たのも数年前なんだろう?」

    いえ、ありがとうございます…ここも……ダメか。

    「それだけ探し回るくらい大切な友達だったのかい?お嬢ちゃん、酷な事を言うけど現実を受け入れなきゃいけない時もあるんだ…それは、今だと思わないか?」

    わかってる……だけど、必ず見つけるとあの子に約束したから諦めたくないんです……現実から目を背けてると言われたらそれまで、ですが……

    「へぇ…そうかい、ちょっと待ってなお嬢ちゃん…オバちゃんがちょっとあるところに連絡してやるから」
    【二カッと笑い奥の部屋へ消えていく職員を見送り…あるところとはと首を傾げる】

    あるところ…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:06:21

    流れ変わったな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:08:03

    >>112

    アノマスさんっ……ご依頼…頑張ってます、ねっ

    【確か人探しだったかな?と応援の念をスクロール越しに送る魔女清掃員】

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:10:57

    >>104

    ただいまー

    ちょっと焦げたな、でも掴まれるよりはマシだったさ

    【器用に背中に包帯を巻いている金茶髪ボーイッシュスレンダー少女】


    >>106>>110

    なるほどなー、綺麗で美味いのか!


    >>112

    頑張ってんなー、応援するぜ!

    あるところ…?

    >>105

    なるほどなー…共感するぜ

    俺も腐った料理を見ると魔法と身体能力が下がるからなー…

    【調理少女としての副作用らしい】

  • 116暗狐妖24/06/27(木) 20:12:21

    たておつこんばんはです〜!今日は疲れました…
    【テーブル席に座ってビールを注文する】

  • 117夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/27(木) 20:17:21

    ハーッハッハッハッ!立て乙だよ!

    【馬車移動中、暇なのでスクロールを開いているらしい】

    >>116

    おや、お疲れ様!何かあったのかい?

  • 118稀血と目玉24/06/27(木) 20:18:10

    >>111

    あっさりしてて上品で、甘みが強いって聞いたよ

    お刺身が一番よく食べられるけど

    鱗も火を通すと軽い食感のおせんべいみたいになるから、鱗をつけたまま揚げる姿揚げも美味しいらしいよ

    ただ素材になる鱗ごとっていうことでお刺身の数倍高くなっちゃうんだって

    『まあ百聞は一見にしかずだ。食べてみるかね?』

    【硝子細工を積み上げたかのようなお刺身がスッと出てきた】


    >>112

    お?もしかしておばちゃんには有力なツテがあるのかな

    『職場を変わっただけならその手の人脈を持っていてもおかしくはない』


    >>115

    うん、生きててよかった!依頼人も、ブレドさんもねー

    お刺身食べる?

  • 119暗狐妖24/06/27(木) 20:20:23

    >>117

    依頼の現場への道のりが落石で封鎖されてて退ける事に力を使っちゃったんです…重かったです

  • 120騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/27(木) 20:20:24

    【寄生根の魔物討伐して帰ってきた神】
    さて後はファントムジェリーを待つだけ…
    松茸
    【そして何か松茸の着ぐるみ着た……】

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:21:11

    >>115

    腐った料理、ですか……なんとも…珍しい、気がします【そも魔法少女自体、魔女清掃員にとっては希少な存在である】

    >>118

    ………えっ【びっくりした表情】

    い、いいのでしょうか…?

  • 122稀血と目玉24/06/27(木) 20:23:39

    >>120

    ぶっ

    【吹き出した】


    >>121

    『一匹がそれなりに大きいからな、この場にいる仲間に振る舞うくらいの余裕はあるさ』

    ポン酢でもお醤油でも美味しいってー

  • 123アノマス◆UBru6zWM0.24/06/27(木) 20:23:40

    「待たせたねお嬢ちゃん、夜間の訪問になっちゃうけど引退して暇なアイツにゃちょうどいいさね」


    訪問?引退?


    「なぁにアイツも追い返すなんてことはしないから大丈夫だよ、むしろお茶菓子くらいは出してくれるさ」


    あの…話が飲み込めないんですけど……


    「あ、あぁごめんね?ここで働いていた先代に連絡を取ってたんだ…ここからそう遠くもないしアイツが知っている情報はアタシと比べ物にはならないくらい多い」


    「知ってるかどうかは……わからないが、数年前の情報も物覚えが良すぎるアイツなら正確に知ってるだろうさ」


    オバちゃん…!


    「誰がオバちゃんさ!?アタシか!…場所はお嬢ちゃんの地図に書き記しといたよ…アタシが協力できるのはここまでだ、探し人…見つかるといいね」


    ありがとう、オバちゃん…!

    「オバちゃんは余計だよ!せめて職員さんとお呼び!」


    >>114>>115>>118

    可能性が出てきた…!

  • 124夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/27(木) 20:25:27

    >>119

    おや…それは災難だったね

    しかし落石か…時々予想外のトラブルが起こるのも冒険者の日常だね

    とはいえ無事に帰ってこれたなら全て良しさ!ハーッハッハッハッ!

    >>123

    む、アノマス殿は可能性を見つけ出せたようだね

    成功を祈っているよ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:26:02

    >>123

    おばちゃん…!

  • 126暗狐妖24/06/27(木) 20:26:33

    >>124

    そうですね!

    【ビールを飲む】

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:26:55

    ババァァ゛ッ

  • 128騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/27(木) 20:27:52

    >>122

    【美味しいキノコ系モンスターを差し出す】

  • 129夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/27(木) 20:28:59

    にしても…ふむ、おば…レディの知人か
    やはり年の功というべきか、人の武器は人脈だね

  • 130吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/27(木) 20:29:29

    熟女の方たちの情報網は侮れないところあるよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:30:00

    >>122

    ……で、ではっ…いただき…ますっ……【早速醤油で一口、刺し身をいただく魔女清掃員】



    …………こ、こうきゅう…かん…!

    【美味しかったようです】

    >>123

    良かった、ですね…アノマスさんっ……【お刺身の余韻を味わっている】

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:32:08

    >>116

    >>119

    お疲れ様だぜー

    それは災難だったな…

    【手を振る金茶髪少女】


    >>123

    おおっベテランの紹介!希望が見えてきたなー!

    良かったぜー!


    >>118

    ああ…本当にそうだな!この約1日で実感したぜ!

    お刺身!いいのかー!?

    【しみじみ頷く少女。刺身と聞いてニホン人の血が騒いだのか、目を輝かせ身を乗り出した】


    >>121

    なんでも料理としての性質が混ざっているかららしいぜー

    死にかけの妖精から聞いた話だからよく分からないけど


    >>120

    おおー…似合ってるぜー

    カワイイ。

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:32:18

    清掃員ちゃんの食レポIQが溶けちゃった

  • 134暗狐妖24/06/27(木) 20:33:43

    >>132

    明日筋肉痛ですよ〜…

  • 135夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/27(木) 20:34:55

    ………
    帰ったら刺し身と清酒を――
    【お刺身というワードに反応し今日の晩御飯を決めた夢騎士、しかし……】
    「ヒャッハー!盗賊様のお通りだー!」
    ……えっ

    【不幸かな、夢騎士が乗る馬車は盗賊に襲われてしまった!】

  • 136稀血と目玉24/06/27(木) 20:35:20

    >>123

    よかった、繋がった!

    前職員さんが知っていますように……!


    >>128

    ご、ごめんつい……えっいいの?

    じゃあお刺身と交換しよー

    【虹雨魚の刺し身とキノコを交換した。キノコは目玉が焼きに行った】


    >>131

    こういう普通にはなかなか食べられないものを食べるチャンスがあるのも冒険の楽しいとこだよねー

    『野良リヴァイアサンもそのくくりに入るのだろうか。ちといきさつは違うが』


    >>132

    もちろん!【取り分ける】

    そういえば発酵食品なんかはどんな扱いなんだろう?中には(いろんな意味で)危険な領域のやつとかあるよね

    『毒でなければ……?』

  • 137騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/27(木) 20:37:18

    >>132

    キノコどうぞー

    【同じように差し出した】

    >>136

    ありがとうなーあとでたーべよ

  • 138夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/27(木) 20:41:20

    【さて、夢騎士は(一応)中級の冒険者であり、護衛依頼などを中心に受けている冒険者である
    今は単に移動のために馬車に乗り込んだとはいえ…馬車を護衛したことも一度や二度ではない
    無論、盗賊相手など日常茶飯事…今更焦ることなど何も無いのだ
    ――普通なら】
    「……へへ」
    ………あの盗賊、僕を見て――いや、狙っている?

    【敵は複数、馬車を囲むように展開し進路を塞ぐ…ようには見えない
    むしろこの配置は、牽制のための――?】
    「待っていたぜぇ、夢騎士ィ!てめえのそのオタカラ、現実と夢の双剣を!この俺様!
    『強奪』のモヌケがいただくぜェ!!」
    ……なっ!?

    【言うなり、頭領らしきモヌケと名乗った盗賊は手のひらをこちらに向けて――】
    「異能!スティール!!」

    【相手の持ち物を奪い取る力を使用した!】

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:43:40

    >>134

    ドンマイだぜ…湿布いる?

    【温度調節可の使い切り魔湿布を数枚差し出す】

    >>136

    食べれたら大丈夫らしいぜ、一回シュールストレミングで試したからな…


    いただきます!!!

    【受け取り、ポン酢と醤油で食べてみる少女】


    とろけて…美味い…!!!

    【至福の表情でもぐもぐしている】


    >>137

    ありがとなー!

    いただきます…!!!

    【焼いて食べてみる少女】


    ジューシーで…美味い…!!!

    【うんうんと頷き、もぐもぐしている】

    >>135

    >>138

    ドンマイだぜ…………

    ……なんかあの呪文…別のものが取れる気がするな…

    【同情の眼差しを向ける少女】

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:43:47

    ………あの剣機嫌悪くすると協力してくれないって夢騎士さん言ってなかったっけ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:49:41

    >>140

    つまりあの剣は夢騎士さんに使われてる時はいつもゴキゲンってことか…


    かわいい

  • 142夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/27(木) 20:51:31

    ……ええと、落ち着け
    いいか?落ち着けよ?
    【ダラダラと冷や汗を流しながら夢騎士は言う
    左手にはドリームブレイカー…だが、右手にドリームメイカーは無い】
    「…んん?ドリームブレイカーにも使ったはずなんだがなぁ、効いてねえ?
    いやさ夢を壊す短剣…異能が効かねえのも当然か?キヒヒ!」

    【盗賊の手には―――ドリームメイカー
    華美な宝飾が成された、夢を創りし短剣】

    「そうだなぁ、こういうのはどうだ!俺様がドリームメイカーの力を使って、テメエをブチのめしてそっちもいただく!
    きひひ、しょせんテメエは剣頼み…!剣さえもらえばよぉ…!」
    待て!頼むから黙れ!いや本当に!
    ……落ち着け!?な!?いい子だから!だからそんなに『怒るな』!!
    「……?あぁ?
    なんだ、お前何に――ン?」

    【モヌケは何か、違和感を覚える……普段使い慣れてる力がなにか、妙な――】
    しまったまずい!お客さん!御者さん!その馬車から降りるんだ!
    早く!!
    「あ―――?」

    【次に――モヌケの力が暴走し、モヌケに向かって馬車が引き寄せられる!!】
    「――?」

  • 143稀血と目玉24/06/27(木) 20:52:23

    >>139

    なるほど、じゃあアレルギーとかが万一あったらダメみたいな……

    面白いねえ


    >>140

    >>139

    >>138

    『どの結果でもろくな目には合わなさそうだ』

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:54:04

    >>136

    はい…そうです、ね……おいしさで、雨の憂鬱が…とんでいっちゃいます…えへへ……

    >>132

    料理としての性質……ふ、む…

    ………「喰らう」という概念や「糧とする」という性質を力とする魔術は、ポピュラー…とは言いませんが…聞いたことも使った事もあります…


    やはり、貴方の力は貴重なモノ…なのです、ね……才があるというのは…とても善い事…

    【そう言いながら刺し身を食べた勢いで晩ごはんを注文している魔女清掃員】

  • 145平行世界から来た冒険者24/06/27(木) 20:59:06

    やあ、立て乙!
    迅速な治療と結構な回復処置を受けたおかげで、すっかり全身の感覚が戻ってきたよ
    みんなからの差し入れが沁みるね……美味しい……
    【医務室のベッドの上でゼリーやりんごを食べている、割と元気な様子だ】

  • 146夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/27(木) 20:59:50

    『……派手にやったな、レム』

    …メイカーがね……はぁ……

    【後続の馬車に乗ってきた同じパーティメンバーである巨漢が現場を見渡す

    ――勝手に奪われ、勝手に触られ、好き勝手言った挙げ句に持ち主を散々侮辱され…ドリームメイカーはブチギレたようで】

    『それにしたって、何がどうなったら馬車が四方八方に振り回されることになるんだ?』

    さて、ね…奪う能力なのは聞いたけど奪う際の引き寄せを応用したのか――ああでも


    【肝心のその力の持ち主は、最初に馬車に潰された後に異能だけを増幅され、ドリームメイカーの怒りのままに力を暴走させる亡骸…いや、宝石となっていた】


    ……魔具に変わるくらい『書き換えられた』なら、もう元がどうこうはあんまり関係ないのかもねぇ

    >>140

    協力しないならマシな方さ、一番厄介なのは…こういう状況だね、うん…

    『弁償代に今週の稼ぎが消えそうだな』

  • 147夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/27(木) 21:03:03

    >>145

    おや、おめでとう!

    元気そうでなによりだよ!

    とはいえ、あまり無茶と無理はしないようにね?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:06:21

    >>143

    そういうことだなー

    …まあ、調理少女に選ばれたらアレルギーは治るんだけど…

    【健康で標準的(彼女の生まれた世界基準)な人間が食べられるものが基準らしいよ】

    >>144

    ありがとなー!どっちかというと生贄に近いかも…?

    【ニカッと笑う少女】


    >>145

    こんばんはー

    良かったぜ、全快復ももう少しだな!

    【手を振る金茶髪ボーイッシュ少女】

    >>146

    …そっちが暴走するんだ!?

    とりあえず冥福を祈るけど……

    夢騎士さんが無事で良かった…なかなかに難儀なんだね、その魔剣…

    【手を合わせる少女】

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:08:03

    魔道具になったマヌケくんかわいそ…
    敵を選ばなかったテメェのせいだが…

  • 150アノマス◆UBru6zWM0.24/06/27(木) 21:08:22

    【手がかりが得られる可能性が出てきたためか足取りが軽くなっている…】

    (身体が、軽い)

    【もしもし?脚が燃えてるんですが、人間離れしたかなり早い速度で移動してるよ今の君】

    これなら、時間もそんなに掛からない…。

    【《焔迅》で加速しているようだ…気がついたら職員を引退した人が住んでいる家まで辿り着いていた】

    んん、遅れるよりはいいかな…?いいよね……?

    【灯りは点いている、《焔迅》を解除してから扉を軽く叩き「ごめんください」と声をかける】

    「え?もう?どうしようどうしよう…?」
    「だからもう少し早く本を片付けましょうって…」
    【………早く来すぎたようだ】

  • 151彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/27(木) 21:09:26

    【闘技場────巻き戻しの機能を持つ結界の内側にて魔具を三つ、連鎖起動する。『アルヴァント・チョッパーの万化包丁』『ガラスの鞘』そして新たに入手した『回転靴』】

    【構造を切断する解体の魔剣を硝子の鞘から抜いたその刹那のみ、その斬撃の威力は30倍近くにも跳ね上がり─────片足を軸として、もう片方の爪先を軽く上げる】

    半回転、最高速


    【あくまで事切れない程度にではあるものの、限界を超えた速度と回数の回転を実現する回転靴。其の機能を回転軌道のみに限りスペックを底上げする魔具として使う】


    『鞘離・廻』

    【手に握った魔剣が魔剣使いに追随して美しい半円を描き、横一閃にて藁人形の胴体を断つ。刃先を上に持ち上げる、抜刀時の付与効果が消えるまでまだ猶予がある】


    二連。

    【軸は変わらず、その上で先程とは反対方向に回転する。当然ながら解体の魔剣もその軌道に追随して─────藁人形の頸が撥ね跳んだ】




    便利だなこの靴。慣性をある程度無効化出来る上に本体依存だから『ファースト・フリート』とのシナジーも見込める

    【ほくほく魔族】

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:11:13

    >>145

    上級も真っ青の危険地帯から全身無事な状態でよく戻ったよ、その調子だと明日にはダイナソルに向かうのかな?

  • 153稀血と目玉24/06/27(木) 21:12:07

    ものが物だけにどこも引き取ってくれなさそう

    『人間(犯罪者)の変化した魔道具かつ制御不能とかゲンが悪いにもほどがあるからな……

    いや、たしかいわくつきばかり引き取っている深淵の美術商がいなかったか』


    >>145

    おおー、よかったあ

    復帰はもうすぐだね、ガブちゃんも間に合いそう

  • 154彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/27(木) 21:12:13

    >>145

    あぁ、もう差し入れとか食べられる様になったのか


    であれば、紅茶の茶葉でも持って行くとするか。


    【食べ物系は結構豊富そうだし、という顔の魔族だがシンプルに紅茶党を増やそうとしているだけなのである!】


    >>146

    強奪の異能が宝石になるってのも因果なものだなぁ


    >>150

    ぶ、物理的に足取りが軽くなってる………………

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:15:03

    木曜だしテンちゃんに貰ってもらおう

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:16:39

    >>150

    【アノマスさんなら使いこなせる、知ってました…という表情をしている後方晩ごはんもぐもぐ魔女清掃員】

  • 157騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/27(木) 21:16:40

    効果によっては欲しいなー

  • 158夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/27(木) 21:16:50

    >>148

    ちょっと気難しいというか、短気というか

    情に厚いとも言えるけど…

    >>149

    ハハハ、この世界で物を奪うならそれ相応の覚悟が必要だよね

    こんな感じで呪いの魔剣を奪っちゃったら大惨事だもの

    >>150

    ハッハッハッ!遅く行くよりかは…いい、のか?

    それにしても本…本好きの方なのかな?

    >>151

    ――これは、お見事

    道具の組み合わせもそうだが、それらを御する素晴らしい技量だね

  • 159平行世界から来た冒険者24/06/27(木) 21:18:03

    >>147

    >>148

    >>153

    >>154

    いやぁ、突入前に考えた全身感電させて脳機能をショートさせて、空間内の情報量による歪曲を相殺する作戦が奇跡的に上手くいってよかったよ

    身体は下級から鍛え上げて耐雷性がついてたみたいだし、五体満足に残ってるのが本当にありがたいよ

    >>152

    天日干しさん次第だけど、僕は明日にでも出立できるね!早くガブを送ってあげないと……

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:18:20

    ああ、いいね確実に来るしテンちゃんはこういう厄介なのとかピーキーなのは評価高いはず

  • 161夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/27(木) 21:21:54

    というわけで戻ったよ!

    ……この宝石、高く売れるといいんだけど…

    【ギルドにやってきた夢騎士】

    >>154

    せめてその因果を僕のお財布と誰か求める人の役にたってもらいたいね

    >>155>>157

    うん、売ろうと思うよ!

    とはいえ効果はあまり分からない…というかぐちゃぐちゃでよく見えないんだよね

    誰か鑑定できる人はいないかな?

    (※なお内容は強奪の異能と奪われた宝剣の怒りが混ざりあった結果生まれた、『奪われた物が暴走し暴れ出す』という物)

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:23:36

    >>161

    「鑑定の魔法なら使えるわ、鑑定代を出すつもりはあって?」

    【女性6人パーティのメイジが声をかけてきた】

  • 163夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/27(木) 21:24:31

    >>162

    う、うむむ……弁償代でお財布が…いやさ頼むよ!

    鑑定書の作成も頼む!いい効果ならむしろ箔が付いて高値になる!

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:24:40

    >>150

    確かに足取りが軽くなってるなー、雨でも消えない炎は便利だぜ

    早く来る分には越したことないんじゃねぇかな?


    >>151

    お見事!変則回転斬り、格好いいなー


    >>158>>161

    おかえりー…情に厚いのは確かだろうな…

    【頷く少女。一瞬ヤンデレ魔剣という言葉が思い浮かんだが、それほどでは…ないかな?と思い言わなかった】


    >>159

    こうしてみると、あの知識の奔流から無事に復帰できたことは奇跡だな…

    ガブちゃんのため…応援してるぜ!

  • 165彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/27(木) 21:26:26

    >>158>>164

    褒められると少し気恥ずかしいな………………元々一撃の威力が高い組み合わせだったから何とか攻撃回数を稼げないかと思っていたのだが、其処に丁度良さそうな魔具が舞い込んで来た次第だったから


    【現に特に考えずに買った雪の箱はクーラーボックス以上の運用法とかまだ思い付いていないし、と頬を掻く】


    >>159

    積み重ねと作戦勝ちだった、という訳か。何にせよお疲れ様だ。何とか出来そうな目処が立って喜ばしい限りであるな


    【『下級から鍛え上げて耐雷性』】


    >>161

    ははっ、まあ現実的な価値に変えられる方が役立ちそうというのは同意する他ないな!

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:27:27

    >>163

    「鑑定書ね……私の署名でいいのなら

    Mentis revelare scientiam

    解け 『Identify item』」

    【光の粒子が宝石に吸い込まれていく……】


    ※鑑定難易度dice1d10=10 (10)

    高いほど鑑定料が上がる

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:30:10

    側から見りゃやべーことしてると思いそうだが
    似たケースだと転換さんの『全知』侵入も脳を弄ったり交換したりだったから、へこせかくんの作戦も攻略法としては割と正攻法なのかもしれぬ

  • 168彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/27(木) 21:30:19

    (※わぁ……………ァ)

  • 169パンテオン協会24/06/27(木) 21:31:42

    「あぁ~……えっと、このチョコレートパフェと……チョコプリン……あと、チョコレートサンデーも、も、貰えます……?」【カフェで異様な注文をしている】

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:33:12

    >>169

    【ものすごいチョコ好きだ…!という目を向けている魔女清掃員】

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:34:25

    ※女神?ちょっと女神?


    >>166

    「随分難物だったわね……鑑定料は10,000Gよ」


    【愚かな盗賊の像】

    この像は常に何かを欲している。だが何を与えたとしても本来の力を超えて暴走させるだろう

    本来の意味で欲したものは永遠に手に入ることがないのだ

  • 172彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/27(木) 21:35:08

    >>169

    そ、そんなに食べて鼻血とか大丈夫なのだろうか?


       ・・・

    【おばちゃん】

  • 173《有病息災》24/06/27(木) 21:35:19

    >>169

    あ〜 パンテオン協会さんだ〜 うへへ〜い

    デカへメライ様はおげんき〜?

  • 174〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/06/27(木) 21:35:37

    ……ふぅ
    マスター、飲み物を。チョイスはあんたに任せるよ

    「あいよ」

    【賑やかな酒場──王都のギルド酒場ではないようだ──のカウンター席に座り、飲み物を注文する。一仕事終えた後の一杯は冒険者の醍醐味と言えるだろう】
    【辺りの席に座るのは、いずれも冒険者らしき装備に身を包んだ者たち。いかにも駆け出しといったぴかぴかの防具で胸を張る若者も入れば、険しい目つきで腕を組む傷だらけの男、扇情的な格好に物騒な武器を隠した妙齢の女──さらには獣人や竜人、果ては口で器用に道具を扱う狼そのものなど。冒険者らしい多様な客たちが、酒を酌み交わし談笑する】
    【こういった光景は、特に大規模ダンジョンの近くに位置する都市でよく見られるものだ。ダンジョンに挑み続ける冒険者たちには、当然拠点が必要となる。そしてそれは、基本的にダンジョンから近ければ近いほど──安全の確保は前提として──都合が良い】
    【この『フォルノート』も、そうして栄えた街の一つだ。五十年ほど前、『ラゼクの幻霧塔』と呼ばれるダンジョンの近郊に築かれた"野営地"は、その後二十年と経たずに"冒険者街"として知られるほどの発展を遂げた。そして今や、国境近くの辺鄙な荒野に位置しながら人々が盛んに行き交う都市として知られているのだ】

    む……美味いな。ベースはウォッカか
    この酒は?

    「"ヴェリタス・ウェルト"。レジェンド・スペシャルのひとつさ」

    ほう。良い趣味をしていたんだな……
    【グラスを傾け、酒を味わう。疲れた身体に、その仄かに甘い味わいが染み渡った】

    「まだ、見つからねぇのかい?」

    ん?ああ……そのようだな
    俺が護衛に付いているとはいえ、依頼主はあくまで素人だ。一日に探索できる範囲はかなり限られる
    【魔刃剣がこの街に滞在している目的は、個人的な探索ではない。「己の目である"石碑"を見つけたい」……という考古学者から依頼を受け護衛を行っているのだ】
    【なんでも、探しているのは『幻霧塔を築いた文明』の痕跡。中でも特に決定的な"神の肖像"らしいのだが……】

    マスター、冒険者の相手も長いだろう?何か噂とか、聞いたことないか?

    「あったらとっくに教えてるさ。俺は見ての通り親切だからな」
    【髭を蓄えた強面、常に仏頂面で眉間に軽く皺が寄っている筋骨隆々の巨漢。そんなマスターが、丁寧にグラスを拭きながらぶっきらぼうに答えた】

  • 175パンテオン協会24/06/27(木) 21:36:23
  • 176アノマス◆UBru6zWM0.24/06/27(木) 21:37:22

    >>154>>156>>158

    い、いや…あの……すごく爽快だったよ。

    【30分も早く来る位には舞い上がってたらしい…】


    そ、そうだ…!写真を用意しておかないとなぁ〜…!ほらぁ〜?見せないと名前だけじゃわからないだろうし〜


    【写真を取り出し露骨に話を逸らそうとしていると、扉が開き背の高い女性が出てくる】


    「お待たせしちゃってごめんなさいね?先生ったら、本に夢中になっちゃってて…なにか調べ物で来たのよね?」


    ………あ


    【女性の顔を見てアノマスは驚きを隠せずに思わず写真を落としてしまった】


    「あら?お姉さんの顔見てどうかしたの?ほら濡れちゃうと風邪ひいちゃうから入って入って?」


    「あとこれ、写真落としたわよ?家族の写真とかなら大事にしな…きゃ……?」


    【固まったアノマスを不思議に思う女性もその写真を見て同じように固まってしまう】


    【無理もないだろう…知らない少女が元の世界にいた時の写真を持っていたのだから】


    「え……?なんだいこの空気?風邪引く前にふたりとも入りなよ……ずぶ濡れだよ君たち」

    【その固まった時を動かしたのは何も知らない先代職員だった】

  • 177夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/27(木) 21:37:27

    >>169

    おや…チョコシリーズをあんなにも…?

    >>171

    (  Д ) ゚ ゚


    【言葉なく依頼料を払い放心している】

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:39:15

    ミラクルキターッ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:39:55

    ミラクルかな!?これミラクルかな!?

  • 180《有病息災》24/06/27(木) 21:40:12

    >>175

    うへへえ よかった〜

    あれからお世話になりっぱなしでさ〜、爆発ガエルの群れとかサナードのハチの山とか、あと都市遺跡のケオルズ部隊とか〜

    【「お布施」と書いたくたびれた封筒にお金を詰めて渡しつつ】


    >>176

    これはホールインワンかなあ?うへへえ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:40:12

    >>177

    メシ…奢るぜ?

  • 182平行世界から来た冒険者24/06/27(木) 21:40:28

    >>165

    >>167

    弛まぬ鍛錬を心掛けているからね、こうして実を結ぶと嬉しいよ

    しかしあの転換さんと僕の作戦の方向性に類似点があったとは……高難易度に挑むとなると、作戦のあり方も似るものなんだなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:40:40

    >>177

    かわいそうな夢騎士…ひとえにてめえのドリームメイカーがぐちゃぐちゃにしたせいだが…

  • 184パンテオン協会24/06/27(木) 21:42:32

    >>180

    「あ……あざっす、本当に……お、おかげっす。皆さんの」

    「これは責任を持って預からせてもらうっす……今日はそれだけで、だ、大丈夫っすか」

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/06/27(木) 21:42:58

    「何か事情がありそうだねっ!君たちずぶ濡れなんだからついでに裸で語り合ってくるといいよ!」
    「先生、セクハラです」
    …あんなテンションだったっけ?

    【エレガントあったけぇお風呂タイム】

  • 186夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/27(木) 21:43:38

    う…ぐ、ぐ…

    は、は…いやうん!メイカーが改変したものは大体こうだと分かりきっていたはずだからね!

    は、ハーッハッハッハッ!

    >>176

    あちらはあちらで中々な…?

    しかし、彼女がそこにいるとなると…どうしてレディは彼女の事を知らなかったのだろう?

    >>181

    ハッハッハッ…ビッグハンバーガーセットを頼むよ…

  • 187彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/27(木) 21:44:13

    >>174

    『ラゼクの幻霧塔』────既に失せた文明が建築した説のあるダンジョン、という事だろうか?


    【見ての通りって言われる程に親切そうな見た目であろうか?見た目かもしれない…………という顔の魔族。お失礼でしてよ】


    >>175

    む、そうだ。『アーサー・ハンター』さんの契約を次の段階に進めたいのだが、一応私の故郷に関連のある遺物を持ってきたぞ


    >>176

    わぁとても凄い偶然

  • 188《有病息災》24/06/27(木) 21:44:33

    >>184

    んん〜じゃあズバッと聞いちゃうけど〜

    デカへメライ様の次のステップっていけるかな~?

  • 189サニー◆UBru6zWM0.24/06/27(木) 21:46:39
  • 190〈天来光〉24/06/27(木) 21:47:44

    たておつやぁ

    >>175

    2つの神を信仰するのって…神様気を悪くせんやろか…?

    【ぬるっと後ろに立つ石】

  • 191吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/27(木) 21:47:48

    立て乙
    お風呂は良い、一日の最後に気持ちよく終わらせてくれる救世主だよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:48:54

    サニーちゃん立て乙ー!

  • 193夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/27(木) 21:49:24

    ハッハッハッ、立て乙だよ!

    >>183

    【ドリームメイカーは不機嫌そうに輝きつつもちょっと反省しているようだ】

    >>190

    神様にもよるだろうけど、アリなところはアリだね

  • 194パンテオン協会24/06/27(木) 21:50:03

    >>187

    「あ…………」

    「す、すみません、でした。色々。」【ぺこり】

    「えっと、じゃあ……えっと、ハイ。契約は確か、今は二段階目、でしたよね」

    >>188

    「えっと……はい、大丈夫、っす。第三段階の契約……この前お伝えした通りのもの、っす」

    「加護を沢山使われていること、確認できてるので……はい」

    >>190

    「え、ええ。そこは……少なくともウチと契約してくれてる神様たちは、はい。特記事項に違反することでなければ、大丈夫っす」

    「正直……まあ、皆様、そこまでの贅沢は言えないというのも……なんで」

  • 195平行世界から来た冒険者24/06/27(木) 21:50:15

    立て乙だよ
    医務室でできるのは軽めの魔術の鍛錬くらいだ、以前清掃員さんから教わったイメージを通して複合属性魔術でも思案してみよっと

  • 196彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/27(木) 21:51:16

    あぁ、立て乙だ。


    にしてもダンジョンの財宝というのも意外と侮れぬな……………


    >>194

    アレはシンプルに事故だろうからな。気にしなくても良い、私も悪い事をしてしまった


    加護については、そうだな。『ファースト・フリート』にお世話になっている所だ

  • 197〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/06/27(木) 21:51:36

    ああ、立て乙だ

    【掲示板を眺めながら一息吐いてる】


    >>187

    なんでも、依頼主が主に研究しているある文明との類似点が幾つかあるらしくてな

    その一致を証明する決定的な証拠として「神の肖像」を探しているらしい

    【ちなみにマスターの発言は彼なりのジョークと推測されます】

  • 198〈天来光〉24/06/27(木) 21:51:38

    >>193

    >>194

    なぁるほどそうか………


    ちょっとまっててな

    【どっかいく】

  • 199《有病息災》24/06/27(木) 21:51:44

    うへへ〜い 立て乙ぅ〜

    >>194

    じゃあお願いするよぉ〜

    お金も今は余裕あるからねぇ〜

  • 200サニー◆UBru6zWM0.24/06/27(木) 21:52:18

    【サニーはてくてく歩いていった】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています