子ガチャ失敗したわ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:44:48

    こいつのおかげで俺達の評価も下がるし最悪
    俺達はハズレを引かされた
    リセマラしようとしたらBANされたし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:46:41

    シリーズ全体見てもトップクラスにあれな毒親さんじゃないっすか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:51:54

    >>2

    ここと真矢パパの2強っすねこっちはペアでひどいけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:53:05

    某司令「あいつらに、人の親になる資格はない」

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:55:15

    追放された後、どうなったか言及ってあったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:01:15

    誰?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:03:01

    >>5

    言及はないけど、狩谷先生によって海にポイされたと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:04:36

    >>6

    スレ画は蒼穹のファフナーの春日井甲洋ってキャラ

    どうにか命は助かったものの(生きてると言えるかは微妙)、両親に殺されかけたり、そもそも親に愛されてなかったりと可哀想な境遇にいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:14:00

    >>5

    哀れスパイの行く末は、鱶の餌食か鳥の餌♪

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:15:01

    >>4

    あの作中屈指の聖人である真壁司令が、数少ない(皆無ではない)本気で激怒している貴重な場面。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:18:14

    追放後、運よく陸地についたとしても人類の生存圏とフェストゥムの存在を考えると碌な末路は迎えられないよね…
    実質的な死刑宣告だよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:39:29

    >>11

    「苦しんで○ね」を遠回しに言ってるわけだから司令の怒り具合が分かる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:41:53

    >>12

    司令は捕まえてただけ

    既に出てるけど、狩谷が二人をそこから連れだし、一騎と島から出たときに船を一隻海に捨ててるので、恐らくそれが春日井夫妻

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:58:30

    >>13

    島から出ていけ、て言ってなかったっけ?

    記憶違いみたいだすまん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:18:33

    スパイとばれた阿呆の末路など決まっている 拷問されなかっただけマシかと
    カラダニキヲツケテネ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:52:32

    結果論で紆余曲折を経た形ではあるが最終的にはSSR級のパイロットになったんですよ、実はその子

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:09:43

    運営の調整によるアッパーの影響を一番受けたからな初期組では

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:45:53

    >>16

    一騎総士美羽にはやや劣るが普通にURだろ

    SSRは真矢なイメージ

    UR内だと、美羽一騎総士>来主甲洋 って格付けはあるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:52:22

    ケイ素組はなんかこうパイロットとかそんなレベルじゃないし…何あの謎浮遊

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:55:09

    >>19

    瞬間移動も出来るぞ!


    来主は元からそうだし一騎も甲洋も人型フェストゥムってくくりだからな…

    二代目総士はよく分からないけど、初代総士も自称人間の人型フェストゥムだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:05:29

    ケイ素組は限界突破素材を使ってレアリティが特殊に変化したタイプだからガチャ排出とはまた別だと思う。ガチャ排出のSSRだとパイロット適性がずば抜けてる真矢と祝福適性が高い芹かな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:07:05

    アザゼル型と渡り合えるこの元スレイブ型なんなの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:08:27

    そういやあの毒親達って追放された後どうなったんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:09:53

    >>19

    フェストゥムは浮くからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:16:38

    第六次蒼穹作戦だと画面に映らないから分かりづらいがあの化け物レゾン相手にツヴォルフとのツインドックで総士がvsグリムリーパーやvsアレスやアルタイル説得をやってる間足止めしてたりする。いやマジでどうやったんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:27:36

    >>1

    真壁「おう優秀なパイロットやな」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:42:31

    >>7

    ゆりっぺはこういう奴ら嫌いだからガチで殺す気でぶん投げてそうだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:45:31

    >>22

    今の甲洋って何型なんだろ

    結構総士の帰還の方が注目されがちだけど、体を全部失いミョルニアと旅して、もう一度帰って来た甲洋のが人外度は高めな気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:48:07

    >>27

    ゆりっぺが春日井夫妻嫌いなのは、真矢父を裏切って司令に情報を売って助かろうとしてた所も大きい

    そんなことをされたら真矢父に迷惑がかかるから、口封じに殺したいだろうし実質海の真ん中に落として殺したんだと思うぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:21:35

    >>6

    春日井甲洋。ファフナーマークフィアーのパイロット。最初の頃はモブみたいな扱いだったけど、話が進む事に最重要人物の一人(男子ではダブル主人公の一騎や総士の次)となる。

    因みに義両親はクズとしか言いようが無いような連中で、好きな女の子(尚その娘は主人公一騎が好き)が自爆して死亡したり、その直ぐ後に味方守った結果敵に同化されたりと割りと悲惨な目にあってる。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:24:31

    優秀なパイロットを一名育ててくれた事を感謝する。だが…お前達に人の親になる資格は無い!! 島から出て行ってもらう!

    真壁司令はちゃんと甲洋のことを優秀なパイロットと評してるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:52:32

    新人パイロット→救出作戦に成功したけど撃破数0→どうか能力を捨てた心を持つ(ほぼ)初のフェストゥム→コアだけになりやっぱり仲間を助ける→今度も仲間を助けつつ肉体も復活ケイ素系バンドシリコンズ結成→メンバー1名脱退によりエレメンツになる

    みたいな撃破より救出に重きをおいてる経歴だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:05:35

    >>32

    守ることに重きを置いているのは確かだけど、和解を求める一騎に対して来主甲洋は敵は滅すべしって考え

    なので敵に容赦ない

    BEYONDのパンフに載ってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:09:34

    むしろスレ画が親ガチャ失敗したというか…ランダムじゃなくアルベリヒド機関だかが作った子を養子に出してるわけだから親マッチング?
    親としての適性審査とかなかったんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:10:46

    >>33

    SDPが毒なのはそのあたりの精神性と関係あるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:12:36

    ビヨンドのパンフって甲洋のSDPの副作用とか、かなり重要なこと書いてるんだよな
    本編に一切出てこなかった情報も多いし、何処かで出してくんねえかなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:18:57

    そういや直接的な追放原因は
    死亡判定は出せないから次の子供任せられないって言われて切れたから
    生命維持装置を切ろうとしたのバレてだったよな

    あんな究極の監視社会でそんなンできるわけねーだろと思ったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています