ユメ先輩関係の話ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:45:26

    本来解決しなくていい問題なんだよね。ホシノ自身に話す気も解決する気もないんだし。




    まあどこぞの地下生活者が無理に掘り出したせいで解決しないシロコ達後輩がスッキリしなくなったから解決する必要性が出来たけど。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:47:50

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:48:05

    定期 なにしてくれとんじゃあのクソボケ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:49:07

    >>2

    いや、ノノミが懸念の言葉を話してたからどうにかすると思うぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:49:36

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:49:52

    ホシノの物語を一段落するためには必須だろうしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:53:15

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:56:29

    地下生活者がホシノにやってるのとまんま同じで「明確な回答を出すのが不可能な問題を強制的に解かされる」状態なんだよね今の先生と対策委員会。真面目にやっても答えは永遠に出ないので何かで不可能な答えを出すしかない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:10:27

    >>7

    まあノノミに関しては割とすごくDONOTURA案件なのはそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:12:39

    解決するにしてももっと時間をかけるものではなかろうか
    ボブはホシノの年齢とまだ2年前という事実を見て訝しんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:14:38

    だから少しづつ折り合い付けていってたんですよね
    あの畜生が何もしなければ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:17:35

    正直一生引きずるような記憶を話せ分け合え共有しろって言う後輩の方が残酷なんよねあそこ。
    正直私の苦痛だから(銃撃)はめちゃくちゃ優しい対応だと思うぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:25:42

    要約すると過去に友達が死にました!めちゃくちゃショックです!以上の事は無いからなホシノの内面的な意味では
    明かす明かさないにかかわらずその部分は後輩と暮らすことで多少なりとも回復していくものだったんだろうし
    ホシノが後輩を頼らないのも正直ユメ先輩との関わり以前に素の性格の問題っぽいし状況のせいもあるし
    割とマジでユメ先輩関連はあんまり軸になってない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:43:23

    >>7

    後輩の成長に持っていくどころか、後輩達がメインから離れていってるような

    それこそノノミなんて問題を出して解決しないで終了する展開そのものを食らってるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:01:06

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:27:23

    そんなこんなでホシノの内面はユメ先輩と話でもしないと解決しない問題だから
    マジで3章何がしたいの…?って感想になってるのが現状

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:29:56

    >>16

    だから地下生活者に掘り出されたんだってば…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:32:04

    大人になっても運動会を憎んでる人がいるんだから
    仲のいい先輩の死なんて終生引きずってもおかしくないレベルの話

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:32:43

    >>18

    いるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:34:12

    >>17

    返事になってない

    地下生活者はストーリー動かすための敵役であってシナリオ書いてるのはライターだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:35:47

    >>20

    こわいよ何その言い方

    いきなり地下生活者の話からライターの話になってるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:36:40

    横やりすまんがまだ完結してないシナリオに対して「何がしたいの?」と聞かれても「さあ…」としか言いようが無いと言いますか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:37:36

    >>20

    その言い方だとただ単にライター批判したいだけにしか見えんぞ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:39:13

    >>20

    まあ、誰にでも間違えはあるから今回はいいよ

    落ち着いて話してね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:39:15

    >>22

    これが解答でしかないし更新待ちしかないよ

    寧ろ今の段階で読み取れたらエスパーの才能あるよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:44:57

    正直part毎にまるで状況が変わってるので沢山の新事実や新情報で印象が大きく変わる可能性は極めて高い
    ので来月中旬を待つしかないんや...

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:46:31

    ホシノの胸の内にユメ先輩のことを抱えさせたまま墓まで持って行ってもらうのが良いのか、一度ほっくりかえして向き合い直してもらうのがいいのか正直分からん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:48:23

    こっから伏線とか特にないのにユメ復活からの対話してホシノ立ち直るって展開があると思うの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:48:24

    >>27

    皆が知ってしまった以上アンタッチャブルな話題として蓋をしても

    今後の付き合いに影響するから対策委員会というつながりを守る為には全部吐露してもらった方が良い方向に向くと思うんだよね

    現状のこじれを解決するには大なり小なり奇跡が必要かもしれないけれど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:49:55

    >>28

    伏線で言うならこれ以上ないくらいオシリスというかエジプト神話要素出してるとこ

    生徒会の谷とかモロ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:54:12

    アビドスなんてもはや厄ネタ保管庫だしな
    どうせこの先も誰かしらやらかすんだから管理できる勢力は置いておかなきゃならんしおじさんはさっさと立ち直ってもろて

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:02:35

    >>29

    ホシノの場合は内面を話す方が現状よりさらに酷いサークラ起こしそうだから墓まで持って行ったほうがいいんじゃねえかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:29:10

    流石に今回で解決しないとアビドス編がホシノのユメ先輩語るだけの物語続いちゃうから手帳見つけてどうにかなってくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:36:11

    いつまで続けるんだホシノの話

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:39:02

    >>33

    手帳に何が書いてあっても多分吹っ切るとか立ち直るとかは無理だと思うんよね。アレ日頃の思い出とか書き綴ったものっぽいから懐古する材料にはなるけど失ったものは帰ってこないしそこの後悔は一生残るものだろうし。

    実際問題三章でホシノのキャラの役割をほぼ消化して実質退場にしとかないと後輩達の話無理だと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:21:27

    ユメ先輩が死ぬ直前に交わした謎の契約が、アビドス対策委員会ひいてはホシノにとって喫緊の問題になってしまった、というのが今回のストーリーにおける主軸ではあるよね
    ホシノも本来子供だからユメ先輩の死を今すぐ乗り越える必要なんてなくて、後輩たちや先生と一緒にゆっくり癒やしていけばよかったのよ
    しかし、複雑に変化し続ける状況がそれを許さない
    ユメ先輩の本意がわかるはずの生徒会長手帳も見つからないから、未だ癒えきっていないホシノの心が暴走しているのが現状だろう
    自責の念が生み出したユメ先輩の亡霊が「ホシノちゃんにならできるでしょ」と囁いてきているわけだ

    んで、ユメ先輩関係の話を解決すること=現状を打破するために彼女の死の謎を解く、ということであればそれは間違いなく必要だろうね
    その結果としてホシノの心が多少なりとも救われてくれればファンとしても嬉しくはある

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:26:27

    初期からずっとそうだけどアビドス編って抑圧されまくっててカタルシス無いな…
    やっとこさカイザー退けても借金ほぼ据え置きだし、相変わらず居着いてるし
    というかこの陣営だけ背負わされた業が多過ぎないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:29:18

    >>36

    後輩達や先生じゃ癒せないからこその私の苦しみは私のものだなんですよ

    てか今回の主軸は一貫して地下生活者のボードゲームだと思われる。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:31:45

    >>34

    え!?ホシノの話で始まってんだから今回の話が一段落するまではホシノの話にきまってんじゃん!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:34:00

    三章始まったきっかけがホシノ爆破するためにホシノの過去掘り返して暴走させようって地下生活者の陰謀だからそりゃ地下生活者どうにかするまではホシノの話になるよねとしか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:42:35

    >>29

    吐露して後輩達に受け止めてもらって希望の未来にレディゴーしたとして

    それもうホシノからしたらやってた事では?って感じがある

    過去の傷と後輩達との今とホシノが周りを頼らない性格なのはそれぞれ独立した事柄過ぎて一つ明かしたところで次に続かなそうなんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:59:39

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:00:55

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:01:46

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:02:56

    タフカテへの暑い風評被害

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:03:18

    とりあえずみんなが言ってることを要約すると

    7月17日が楽しみだということですね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:03:39

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:04:15

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:05:49

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:07:02

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:09:46

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:12:11

    ホシノの話ばっかりしてノノミの親の話とか一瞬で放り投げられたの残念だった
    掘ればいくらでも面白くできるのにパート2とパート3のほとんどホシノ無双で終わったし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:14:19

    >>52

    他の話とかで期待するしかないね

    今回新キャラ多すぎるからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:16:29

    ぶっちゃけノノミの親と会社は勝手に自爆しましたでほとんど片付けられると思う、いまだに親が出ないくらいには薄っぺらい感じだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:17:29

    >>46

    それはそうなんだよね

    知りたいことは無数にあるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:22:15

    >>54

    掘り下げられるかと期待してたのに残念て意見もあるし、その気持ちも分かるんだけど、今回の話って最初から地下生活者が用意したシナリオみたいだから本命のホシノ以外はホシノを動かすための舞台装置扱いしかされないんだと考えると納得はし難くても理解はできちゃうんだよね

    要はばななとり手帳のありかだけ教えてさっさと失せろ地下生活者になるんだが、掘り下げやるかと思ったらお前がほじくり返してるだけじゃねえかよぉ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:25:13

    先生への直接攻撃とかホシノの本気とか面白そうな要素出してるから一瞬の盛り上がりはすごいけど待たされた次のパートでもう上手く扱えてないんだよな
    ホシノvsヒナも盛り上がりは凄いけどパート更新されたらまぁこんなもんか...程度になるんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:28:54

    ぶっちゃけゴール(シェマタの砲撃を止めたうえで破壊させず無力化)が見えているので
    自分は戦闘より地下生活者が仕掛けた陰謀の実態やら
    スオウの素性やユメ先輩の遺したものやあの日何があったとかの隠された情報の方が見たいのよね

    ぶっちゃけ戦えるメンツも目に見えて減ってきてるしそろそろ戦いもお話もひと段落するだろうけど
    丸く収めてくれた上で対策委員会にプラスになるような結末になってほしいなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:15:11

    そろそろ記憶喪失で倒れてたシロコの素性も知りてえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています