人生って幸せに対して不幸の割合多すぎよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:46:24

    ふざけんなよ神こら

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:53:24

    int 幸福=生存;

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:42:52

    それもあなたが幸せになるために神が与えた試練
    試練をいただけたことが幸せなんだから感謝しないと

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:48:06

    神「なにそれ知らん…かわいそ…」

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:53:00

    不幸だーとか言ってる内は大体幸福の最中だからヘーキヘーキ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:40:25

    幸せを見ようとしてないだけじゃないの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:42:03

    まぁだからこそたまの幸福が嬉しいものだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:52:53

    過ぎ去った過去を見て、「あああれが幸せだったんだな」って思うようなものでしかない
    その時その時は、体調の問題だったり当面の課題だったりそういうのが邪魔をして、見えたり感じたりできるようなものではない
    時が経つと逆に、邪魔していたものほど見え難くなっていくものだから、同じ失敗を繰り返すし、幸せだったはずなのにそう感じていなかった自分を思い出すばかりになる
    それを想うと、幸せの正体も、今を生きることの意味も、等しくそんなものは有り得ない
    それをあたかも存在するかのような主張なんてものは欺瞞でしかないし、そんなことを自分の口で言ってる人なんてのは、虚栄心の塊でしかない
    人生とは、即ち苦行
    幸せなんてものは"過去"にしか存在しないないものであって、"今現在"においては誰の元にも、何処にも存在しないものなんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:53:45

    こうやってスレ立てができる
    たったそれだけのことがどれほど幸せかお前にはわからんのだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:13:51

    不幸なんて犯罪者に出会すぐらいしかないだろ
    犯罪者なんて年に数回しか身の回りには現れない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:58:16

    そうでもないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:08:16

    「ありがとう」も「ごめんなさい」もよく考えたら同じ感情で口から出てくる言葉なんだよな
    嬉しくて「ありがとう」って言うことなんて滅多にあるもんじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:11:26

    いや
    なんでもないようなことが幸せだったと思うから

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:44:29

    同程度の幸せと不幸なら不幸のほうがはるかに記憶に残るからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:48:05

    人間で悪い意味で貪欲なので、不幸や苦痛には基本的に慣れないが幸運にはすぐ慣れてしまう性質があると思う
    まあだからこそ、常に現状に満足せず文明を発展させ続けるという事が出来るようになった訳だけれども

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:01:17

    幸せは歩いてこないけど不幸は爆速タックルしてくるからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:02:57

    今いる場所が幸せだと認識出来ないならそりゃそうなる
    本来、安穏と暮らしてるだけで生物は幸せなはずなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:07:38

    そんなに毎日不幸なイベント発生するか?
    むしろ毎日のようにごはんおいしー!とか風呂入ってさっぱりして気持ちいーとかこの時期は気候の関係で感じにくいが寝床気持ちいーとかたくさんいいことないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:09:55

    一回治安が滅茶苦茶悪いところで1年くらい過ごしたらいいんじゃない?
    そっから帰ってきて平和を幸せに感じれるかもしれないし、逆にそっちの自由さの方が幸せだと感じるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:10:29

    愚痴ならチラシの裏にでも書いてろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:36:43

    飢えと天敵と病から縁遠いってだけでも生物としては相当幸福だよ
    人間が勝手に幸不幸決めて縛られてるだけで

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:42:09

    でも苦しいもんは苦しいんだよ‥
    人間苦しい時はいつだって自分が一番苦しいんだ‥
    なんでこんなにも恵まれてるのに自分は幸せじゃないんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:38:42

    雨の中原付のドライブベルト(チェーンみたいなの)が切れてその拍子にコケて怪我した上に修理費もアホみたいに掛かって
    バイク屋まで押して歩いたからずぶ濡れで風邪ひいて泣きそうになった
    不幸ってのは畳み掛けて訪れるもんだなって思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています