ケンガンオメガ 第267話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:52:28

    あれ、もう決勝戦でしたっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:53:05

    このカードをずっと待ってたんだ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:53:56

    ありさちゃんがとんでもねえ審判衣装着てやがる…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:54:22

    エッッッッッッッッッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:55:14

    どうも裏社会の足長おじさんです

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:55:57

    めっちゃヌルヌルしてるなアギト
    全身タイツにローションでも染み込ませたんか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:56:42

    これはオメガはじまって一番楽しみかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:58:57

    ユリウスに攻撃通すには鬼鏖的なカウンター使いそうだな、今までは流すのメインだったけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:00:01

    くねくね感減ったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:00:28

    ユリウスとありさちゃんの叡智対決やんけ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:01:39

    >>8

    今回の描写的に無形と二虎流混ぜてそうなんだよな

    明らかに今回の無形のクネクネが水天っぽくなってるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:01:40

    ありさちゃん格好ヤッバ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:01:56

    王馬に水天ノ型について教えてもらって無形と組み合わせた、みたいなパターンか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:02:16

    オメガになってから出番のない進化と特注見せてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:03:03

    すっごい滑るよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:03:34

    何気に来週休載なのが辛いぜ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:03:47

    >>14

    その2つは無形を言い換えただけで同じモノだから実はずっと使ってるのだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:05:24

    そう言えば今までの無形の脱力と受け流しって水天とはちがったのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:08:36

    速水社長がユリウスという最高戦力をあっさり切り捨てたの謎過ぎるよな
    アシュラ時点でも守護者複数名を相手取ってボロ雑巾扱いする実力だったのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:08:57

    みんなありさちゃんの服ばっか言及してるけど開いて1ページ目の鞘香嬢がすっぽんぽんで謎の湯煙纏ってるように見えて二度見したの俺だけか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:10:03

    >>4

    こんなん派手派手ドレスじゃなくてえちえちドレスじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:10:21

    2つの武術を極めたアギトとひたすらに力のみを突き詰めたユリウス
    果たしてどちらが勝つか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:10:59

    >>4

    ありさちゃんその角度は不味いって

    あと君もしかして股間ツルツル?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:11:29

    >>21

    そもそもこれドレスって呼んでいいのか??

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:12:36

    >>23

    まぁこの衣装着るなら処理してるだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:13:49

    あーありさちゃんをカラーで見てえなあ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:15:08

    ユリウス側にも新しい引き出しが増えててほしいな
    新技を身に着けたアギトのデモンストレーションで終わってほしくない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:16:25

    >>17

    見たいのは戦法というか展開

    アシュラ時代は理不尽に見えた「ラスボス側が挑戦者を攻略する」様相を他の闘技者と対等になった今のアギトで見たいんじゃ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:17:29

    >>17

    しかもアシュラの時点で「無形は手札多すぎて思考にラグが生じるせいで特化型には弱い」と明言されてるしね

    アギトの進化は言うほど万能でもないんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:18:24

    >>5

    なんか裏がありそうな顔なのに現状ただただ裏格闘技大好きなだけのあしながおじさん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:18:31

    黒木戦のタイムラグ減らした進化も無形なの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:19:00

    >>23

    単行本のおまけかなんかでありさちゃんの衣装選びのエッチな裏話とか見たいな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:21:18

    >>27

    メタ読みだけど初手削岩機使ってきたから何かしら新しい切り札を用意してる可能性もあるんじゃないか

    つっても技を使わないのがユリウスのスタイルだから筋肉操作の使い方を変えるぐらいのモンだと思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:21:54

    4cm差って本当か…?
    どっちかサバ読んでない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:23:23

    回避スキルカンスト+龍弾連発可能みたいなバケモンじみた戦法を見せてほしい
    というか俺が見たい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:25:20

    >>31

    あれは「武」と「無形」の人格切り替えを短縮しただけだから無形の技術向上というよりアギト自身の精神の成長のはず

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:32:16

    >>34

    ケンガンは超重量級を意図的にデカく書いてるから仕方ない

    逆に長身細マッチョはそんなに背高かったの!?ってなりがち

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:34:57

    もう無形だけでも全盛期呂天ぶちのめせそうな雰囲気だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:35:03

    >>36

    いやアシュラ時代の進化に関してはまだ無形の獣心が残ってるからあそこのタイムラグ短縮は進化あつかいでいいと思うぞ。無形の進化というよりはアギト本人が黒木に引き上げられる形のレベルアップではあるけど


    明確に無形⇔武のラグ解消にメンタルが関わってるのはオメガの獣心克服後なのは間違いない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:35:07

    >>36

    進化の方向性的には大久保くんに近いよね、特化型には勝てないから二つの武器の繋ぎ目をほぼ無くす

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:36:05

    この鼠径部とお尻で派手派手ドレスとか言ってる場合じゃねーだろうが!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:37:20

    >>41

    鞘香嬢は鞘香嬢で羞恥心ぶっ飛んでる子だから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:38:10

    アギトの今回の技って、水天と無形、さらに操流も混じっている?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:40:39

    仮にアギトが王馬と修行して水天を吸収してたとしたらキングも火天あたり習得してそうね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:42:15

    二虎流が混じってるかはまだなんとも言えんがユリウスの超パワーをほぼ完璧に流してる以上無形に+αがあるのは間違いねぇよな

    まさか…千葉ちゃんがやろうとした無形と何かのフュージョン?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:42:46

    じゃあユリウスが金剛使ってくるのかな
    筋肉固めるだけなら技にはならないだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:43:16

    無形と武の完全融合的なのは無いかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:44:46

    勝った方が羅門の餌食になるってマジ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:44:50

    ユリウスは知能を取り戻してアギトのインチキ武術に対応してほしい
    若槻戦では知能がまだあった

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:45:55

    まだ様子見段階かもしれないけどアギトの方が格上っぽいセリフと描写だな
    まぁトア戦でも後半一気に巻き返してワンパンしたのがユリウスだからここで決めつけるのは論外かもしれないけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:46:24

    ガオラン戦、黒木戦、嵐山戦がそうだったようにアギトはオールラウンダー過ぎるが故に強烈な個性を持った闘技者が相手だと後手になりがちなところがあるからアギト本人もどんどんゴリ押し戦法していいと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:48:09

    >>49

    天才頭脳の弾き出した答えが「肉は知なり」だっただけだから本人は常にいたって真面目なんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:48:17

    >>47

    千葉がアギトの無形とロロンのシラット融合させてたから理論上はできなくもないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:49:07

    >>50

    ガオラン黒木嵐山とアギトは大体受けて立つ振る舞いではある

    このまま順当にアギト勝利はないだろうな、勝つにしても1発は喰らいそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:50:22

    >>49

    若槻相手の時は神殺しの削岩機無かったのもあるだろうけど必要なら戦術として知能を披露する事はあるんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:50:37

    リアルチャンピオンシップ始まってから展開がスムーズでいいね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:50:54

    >>52

    急所に当たるとヤバい、とか、足の古傷で間合いが短いとか内心描写が前はあったけどトア戦はマジで筋肉一本になって何考えてるかも分からなくなったの笑った

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:53:06

    ユリウスは滅茶苦茶頭良い筈だからトアの時は普通にゴリ押しが最適解だったんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:56:07

    >>48

    しれっとロロンが負ける前提で草生える

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:56:39

    沢田みたいな、言ったらユリウスからしたら雑魚相手でも蹴りの狙いとか読んで対応してたよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:57:54

    >>59

    羅門が二虎だった場合はほぼ負けそう

    ロロンが善戦すれば2回戦で羅門負け、ロロン瞬殺なら2回戦も分からなくなる、と予想

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:58:48

    >>58

    まあ実際そうかもしれん

    普通にやり合ってもカウンター食らうし、受けてくれるんだから神殺しでワンパンが一番効率良さそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:00:31

    トア戦のユリウスの思考で唯一分かるのは1発じゃ足りんかもと思ってたら1発で終わったこと

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:01:07

    ただアギトvsロロンも見てみたい気もするな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:02:29

    そういやアギトの異名「五代目滅堂の牙」のままだけど仮に牙以外の二つ名が付くとしたら何になるんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:05:52

    これもうユリウス3mくらいあるだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:06:34

    >>65

    ヒカルくんも牙ついたままだったし5代目〜は取れても牙だけは取れなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:06:40

    >>64

    分かる

    なんなら今回の組み合わせで一番見たいかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:08:30

    >>67

    そういえば牙に最も近い男鷹山、牙がアギトじゃなくなってもそのままだったら可哀想だな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:08:35

    >>66

    たまにキャラの大きさおかしくなったりするときはあるけど(アギト、ロロン、黒木が3人で歩いてるとことか)、これは完全に迫力出す為だな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:09:28

    >>68

    あまりに誰もが思いつく組み合わせだから逆にやらなそうな気もする

    ユリウスアギトはなんか絶妙に有りそうなライン

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:10:50

    >>71

    じゃガオランvsアギトも無しか

    やっぱり羅門が勝つじゃないか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:13:03

    ロロンかユリウスが全員ぶちのめしてガオランvsロロンorユリウスになったら意外性はあるかな
    まぁ意外性で言えばジャスティンがぶっちぎりになっちゃうけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:15:09

    決勝がジャスティンvs羅門になったらめちゃくちゃ笑う
    二虎vsクッボと考えると普通に面白くもなりそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:16:53

    >>69

    鷹山さんは八代目の三朝の前に七代目に就任してたんじゃなかったっけ?

    自分から辞めたみたいだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:18:15

    読者の9割は前半ブロックの決勝はガオランだと思ってそうだけど、となるとロロンが1番試合的に映えそう
    アギトにリベンジ展開、ユリウスが筋肉で2勝、羅門がダークホース、どれもなんか想像が付かない
    しかしどうなっても面白いトーナメントだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:18:51

    喜多川ジャスティンの成長物語の可能性があるからなこの大会

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:22:28

    強さの割に若干舐められがちなロロンの良い所をそろそろ見てみたい

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:23:10

    超個人的にだけど正直意外性のためにこれ以上アギトに土付けて欲しくない気持ちがある
    それはそれとしてガオランのvsアギトリベンジ成功も見たい
    心がふたつある〜

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:24:23

    ジャスティンが主役だとすると一戦目は調整用噛ませ、二戦目は最強ストライカー、三戦目はインチキ武術3人か最強筋肉か、確かにクッボクラスから最強格への成長が出来そう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:25:58

    >>79

    ジャッキーちゃんの反応的に黒木よりは明確に下っぽいし王馬雷庵がバケモノみたいなパワーアップしてるからアギトには置いて行かれないで欲しいしめっちゃ分かるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:30:41

    統領からはサクッと終わらせられる扱いだし、エディなら交流戦アギト3人同時でも勝てそうな位だから普通に考えると今の雷庵より2段くらい落ちるんだよね
    でも作中の格的に互角感がある

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:34:15

    いうて黒木は勝てる確証はないって言ってたし勝敗を血するほどの力量差はないと思うけどね

    繋がる者の台詞も間近で実力を見たアギト、嵐山は含むだろうから黒木>アギトなのは間違いないと思うけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:39:19

    雷庵もどのくらい強くなってるのか分かりずらいんだよね
    噛ませのウィレムの実力が謎だったし

    雷庵は西洋派に負けて1回敗走してるし、援軍呼ばなかったりとある程度実力を把握しててもおかしくない当時の雷庵相手なら勝てるくらいの実力はあった可能性はあるけど
    阿古屋に不覚取ったのも、阿古屋が本来の力を取り戻したのか何か覚醒して本来より強くなってたのかよくわからん

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:00:26

    絶命の理人1回戦負けとか見るに成長物語とかなさそうだけどなぁ

    >>4

    凄い覚悟だ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:08:38

    そんなこと言ったら単純な漫画になっちゃうな
    オメガはアシュラと大分展開違うと思うが
    良いか悪いかはともかくアシュラよりは王道逝ってる感ある

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:48:49

    何気にやってるけど、力の方向散らして受け流し無効技を受け流してるのやばくねぇ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:49:49

    無形の万能性を落とす代わりに水天とかの強化パッチにした感じなんかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:31:05

    ありさちゃんは恰好がエッチ
    ユリウスはパンイチだからエッチ
    アギトは全身ぴっちりタイツでぬるぬる動くからエッチ

    つまりみんなエッチ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています