(お気持ち)クソボス

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:53:53

    倒してる人も居るだろうし俺のやり方が悪いんだろうけど階差宇宙の浮煙がクソボス過ぎる…
    V6の体力の雑魚、精鋭モンスターを馬鹿みたいに加速させるんじゃないよ!
    凍結と合わせてこっちに行動させないのマジでつまらんわ!
    こっちにターンが回らずパーティが擦り潰されるのを見てるだけとかナーフ仲間のアベの方がまだやってて楽しかったわ
    今度から浮煙来たらリセットするわチクショウめ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:57:22

    まぁ好みはあるわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:58:28

    わかるよ
    体制整える前に5体連続攻撃はキツい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:58:50

    ホタル超撃破でやってるけど浮煙相手ってどんな編成が良いの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:59:39

    誰でやっても一番時間かかる
    強いて言えば純美?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:03:41

    体力3本目の前半までは行けるけど後半の氷の化身みたいなやつと炎の化身みたいなやつが余りにもキツい
    チャージ攻撃のタイミング合わせるのやめてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:05:53

    結局存護がド安定なんだけど祝福集めるまでが面倒なのよねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:07:09

    存護記憶でハメてやるぜ!!って時に出てくる虫&彦
    許してください…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:09:08

    >>7

    存護集めるのキツいしマクロか不等式取れてれば耐久枠も1人も足りるんだから強いアタッカーのキャリーがド安定でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:12:21

    存護や記憶の遅延頼りにするような人は黄泉やホタルとかいないんだろうが今回の宇宙で火力なし耐久戦やってるならそりゃあきついでしょとしか言えん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:23:06

    1と同じく浮煙ニガテマンとしては「対浮煙」に関してはアベ入り存護はアリ
    相手の手数多いから反芻ダメバカバカ入るしアベなら勝手にシールド増やせるし
    ただ集めるのが面倒なのとボスがランダムなのがねぇ
    やっぱアタッカーキャリーして吹き飛ばすのが一番早いのよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:24:24

    ボーナスエリアでも浮煙出てきて笑った
    イベントかもしれないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:25:21

    >>12

    遭遇だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:28:52

    ホタル育成できてないんでクラーラ入れた追撃でやってるけど面白いくらいスヴァローグとアベンチュリンの反撃入って面白いからやってて楽しいわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:31:34

    流石に運営もアレだと思ったのか調整入ったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:36:17

    疑似ロビンはフザケンナとは思ったが巡狩の再行動系取ったホタルからしたら餌でしかなかったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:36:45

    むしろ巡狩の星3祝福でボコボコに出来るから1番楽だと思ってたけどそんなに評判悪かったんだね……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:43:12

    全体に即行動+加速をかけてこっちの全員に遅らせと凍結を連打してくる最終段階本当に辛かった
    必殺技も封じられるしHP共有で遅らせ凍結持ちが最後まで居座ってどかせない仕様も相まってずっと俺のターン!されてなぶり殺しにされて何度も再挑戦しなおした…
    もしかしたら方程式の種類と完成にすごく左右されるシステムなのかもしれないけど初心者だからよくわからん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:43:22

    全体即行動とか敵視点だとこんなクソなんだなって気持ちになれるの面白いし、こっちの弱点撃破再行動とか敵からしたらクソオブクソなんだろなって想像するのも楽しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:45:06

    ホタル!青チーズ!金巡狩!我ら!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:46:47

    ホタルで一番大事な祝福は巡狩3の弱点撃破再行動だなって
    いくら2凸効果あっても連続で発動しないから

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:46:58

    さっきプロトコル3でラスボスとして出てきたの潰したけどまだこれ以上強くなるんですか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:48:42

    もう6ともなると永遠に殴ってくるみたいよ
    ↓ナーフで消された敵

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:53:19

    どれだけ突破できたんだろうか

    自分はそもそもさっきプロトコル3突破

    >>22

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:00:09

    プロトコル6までクリアしたけど未だに一度も出てこない…弱体化前に我が家の凸アベでわからせたかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:13:38

    プロトコル6の精鋭クラスだと金巡狩の再行動あっても相手の体力高すぎて1回でも割り込まれたらボコボコにされるんよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:47:28

    推し(ボスチュリン)が出禁になったなんでや……
    いやまぁPT入れ替え可能とはいえ単体持ちしかいなかったら詰む可能性もあったかもしれんけどさ……

    高難易度は個人的にアルジェンティが一番やりやすい気がする
    遅延してこないしバリアも一回攻撃で剥がせるしアベンチュリンいるなら全体攻撃はボーナスみたいなもんだし。存護祝福をしっかり取って彗星核の方程式と存護加重奇物があればもう勝ち確よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:50:06

    相手の攻撃頻度が高いならクラーラで殴り返すのが一番なんだよね
    なにっ過去現在未来!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:10:18

    >>28

    ほたるのおやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:12:11

    >>28

    生きるために!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:11:47

    >>27

    V6の速度で必殺ゲージ減らしながら攻撃してダイス振ってくるから通常で範囲技打てなきゃ厳しいし最終ウェーブ入るとダイス30を1ターンで超えろとかしてくるからな

    正直祝福頑張れば勝てなくはないかもしれないけど強さ抜いてもただただ遅延行為多すぎてダルい

    浮煙は超撃破パである程度の耐久と撃破/倒したら再行動取れれば完全ターン制になるからマシ 超撃破パ以外では絶対にやりたくないなと思いながらやったけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:19:42

    高難度でもちゃんと祝福取れてれば行けるしそんなのより難易度低めでも性質上時間かかることの方が嫌

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:47:28

    開幕1ゲージ持っていけないからねえ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:47:44

    最終ボスが強いのは別にいいけど黄金と機械みたいに選択式にしてほしい
    そのPT使いたくて祝福集めてるのに出てきたボスが相性悪いのだとどうしようもない
    記憶祝福集めてボス来たらカカリア出てきたみたいな感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:07:15

    超撃破でサムが靭性隠してきたり

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:13:54

    >>13

    「いい感じに祝福揃ってきたし☆3取りに遭遇行くか」なんて思って遭遇行ったら浮煙出て来てすり潰されました…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています