ジャンケットバンク154話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:59:59
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:01:52

    猛毒ペナルティに縁のある黎明くん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:02:05

    まさか気づかなかった読者がいるわけないですよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:03:18

    えみりちゃん無事でよかった
    それはそれとして色々とデカい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:03:48

    >>4

    おおきな

    メロンパン

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:03:54

    エミリちゃんちょっと前流行った風呂キャンセル界隈思い出しちゃった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:04:16

    名前が最悪 勝負前のギャンブラー達にまともな感性が働くのが今日一番の驚きだわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:04:53

    メロンパンが猿空間送りされたんだがどこ行った?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:04:57

    流石に黎明ニセモノ展開は無さそうかな?
    仲良くギャンブルしてくれそうで楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:05:49

    毒ガスでどうなるかピンと来ないから再来週久々にペナルティ実演がありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:05:55

    獅子神さん毎回ハートに関係するゲームだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:06:02

    私たち読者は皆騙されたマヌケ説が有力ですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:06:05

    >>8

    12pよく見ると左端の方に回収してる人がいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:06:21

    この漫画、n択の読み合い制してステージギミックでぶっ殺すバトル漫画じゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:07:25

    勝利条件だろうハッピーハートを減らせる時点で泥沼な予感しかしねえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:08:40

    恒例の挨拶(煽り合い)が、いつもより穏やかな感じだったな
    お互い認めてる感じがして好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:08:51

    ルールをおさらいしたい
    門番→相手を通さないようにする
    旅人→門を通る

    これが前提で、旅人が門を通った時の効果(ハート確保、ハート破壊、キャンドル点火)は門番側に適用される
    ってことでいいんだよな ハートの旅人を以下に通して他を止めるかがカギになるとみた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:09:14

    また毒ペナルティのゲームをする黎明とまたハートの箱をあける獅子神さんなの憎い演出だぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:09:46

    今のところただの三択読み合いだしルールの詳細が気になるけど次週休載か

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:10:15

    >>10

    そういえばペナルティ実践ってしばらく無かったな

    大体オッサンが犠牲になってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:10:42

    これ同じ実力の奴らがやったら泥沼我慢比べになって実質ワンヘッドになるやつだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:11:34

    ルール的にはジャックポットジニーやシヴァリングファイアが近いか...
    どっちもクソギミックギャンブルじゃないか(絶望)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:12:07

    多分関係ないが蛇谷が遅れた理由飛行機男に似ているし他人のふりをする飛行機男と変身の合図で性格変わるのが被っていて不気味

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:12:12

    今回の解説は
    マフツさん
    思いやりに目覚めた医者

    以上、三名でお送りします

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:12:58

    ハート増やすことも壊すこともできるってことはジャンケットバンク名物無限ループが見られるじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:13:47

    何気に女性の司会者って今回が初か

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:14:20

    ハートに毒ペナに、それぞれ縁があるものが出てくるんだねぇ……
    あ、あの……猛毒て、ペナルティが重くない?敗者が死ぬ可能性高そ………これハーフライフですよね???

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:14:58

    獅子神さん以外は皆黎明が出るのは分かりきってたってことはマフツさんが獅子神さんに勝った時のカッコ良さ独り占めだって言った時に相手が黎明だと知ってて言ってたのは中々趣があるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:15:27

    マフツさんなら蝋燭が燃え切って毒になるまでのタイムラグ利用したブラフかけてきそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:15:36

    追い打ちする気はないが冷静に考えたらネタ過ぎるからな、替え玉説はw

    どう見ても別人なのに間違うのはw

    >>23

    ここはなんか雰囲気似たものを感じたが

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:16:13

    >>26

    ほぼ全部の試合が宇佐美班対伊藤班で両方合わせて紅一点のしいなさんが現場出ないから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:16:20

    牙頭と漆原がマフツさん家で一緒に観戦してなくてがっかりしてる俺がいる…
    またどこかで山吹みたいにゲスト出演してほしいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:17:00

    ふざけんなよデカ尻!!で笑った
    「今日は」つていうあたり、常習犯なんだろうな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:17:23

    というかフレンズが仲良しって銀行側もちゃんと知ってたんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:17:27

    黎明「解任戦出してよ〜!」
    俺「へー黎明は呼ばれてないんや」
    真経津さん「本当に信じてたの?叶さんが呼ばれない訳なんてないのに」
    俺(ピカソ顔)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:17:29

    シヴァリングファイア、ピーキーピッグパレスに続き3連続で密室系ゲームで笑う
    今回はガラス割るか...?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:17:39

    >>32

    1〜2戦後には、きっとファミレスで集合するはずさ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:17:49

    即死猛毒ペナルティだったらどうしよう 一瞬で死者の仲間入り? そんなわけないか……
    獅子神さんはハートに縁があるし黎明は毒に縁があるね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:17:51

    解任戦終わったらゲームに使われたキャラデザのグッズ欲しいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:18:20

    >>36

    その前に獅子神さんの肺胞が全部割れそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:18:32

    次号…
    休載…

    来週休載
    貯める
    貯める
    コイン

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:18:34

    灰谷とエミリの会話ほのぼのしてていいな
    白金班の日常もおまけ漫画でやってほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:18:48

    エンバンメイズ思い出した

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:19:01

    一応ロウソクさえ防げば死なずに済む可能性はある…か?
    まあそんな簡単に行くとは思わないしシヴァリングみたいに強制ペナルティあるかもだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:20:11

    この銀行いつも1/2で四捨五入しようとしてくるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:20:37

    よくみたら灰谷さんメロンパン持って退場してて草

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:20:51

    流石に松明一発アウトはゲームとして成立しないから
    ・徐々に毒の濃度が上がってく逆PPP方式
    ・何ポイントか溜まると火がつくデスペナ
    のどっちかだと思うけどどっちなら獅子神さんが生き残れるかまでは想像もつかない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:20:51

    メロン!!私の大好きなメロンがここに!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:21:00

    >>27

    暗黒金持ち「人が死なないゲームはつまんないんだよ」

    銀行「ですよねー」

    特2「おまかせあれー」


    うーんこの負のシナジー

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:21:08

    現時点で大分遅いゲームだよなこれ
    3つあるうち1つしか防げない上に
    毒防いでハートを通してハート破壊(倍)を通すとー1になるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:21:16

    三人いる門番のうち絶対に相手の死者通さない門番は一人だけ
    ハッピーハートを集めるのが目標(勝利条件?)
    つまり黎明が本気で臨めば獅子神さんの鉄壁の門番のとこにハートの死者ぶつけて無効化、ハンマーと毒を通すことになる
    ……無理じゃない?PPPと違って理論上ノーダメルートがない

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:21:19

    部屋にタイマーが付いてるのはなんでだ...?
    たいまつの死者の効果がロウソクに1本火をつけるって本数指定だからロウソク○本燃やしたら死にますみたいな感じっぽいのに

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:21:29

    獅子神さんのゲートキーパーがハートを止めて毒2倍、ハンマー素通しするのが初回から来そうだな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:22:11

    自分の事を世界の入国管理者と称していた黎明が入国審査モチーフのゲームをやるのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:22:16

    真経津に負けた黎明が思いのほか大事な場面任されているという事実をまだ受け止められない
    神父の件が無ければ一度の敗北では、って思えたんだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:23:37

    勝利条件は「対戦相手の死亡」または「自分のハッピーハートが規定値に到達」とかかな
    それでどっちも助かる結末を読者に期待を持たせておいてどっちか死ぬとかなったら心えぐられるよなあ
    メタ的に考えれば宇佐美班は今後も戦い続けるだろうから、死ぬ危険が大きいのは黎明か……

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:23:38

    これさぁ···下手したら2人とも死なない?大丈夫?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:24:26

    >>35

    真経津さんに実質勝ってたけどルール失念した凡ミス敗北だったしそのせいかなと思ってた


    まぁそりゃ出さない理由ないよね…

    他フレンズみんな気付いてたのに教えてくれないのプライベートとギャンブルはしっかり分けてる連中でちょっと悲しい

    まぁ黎明くんは言動からもっと俺を見ろでヒント与えてるつもりだったっぽいけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:25:08

    蛇谷飛行機の人になってるってことない?
    何となくだけどこの作者さんネウロ好きそうだし怪盗Xみたいな成り代わりありそうで怖い

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:25:52

    >>52

    分かる、気になったわ

    まだ今週のルール説明だけじゃ分からんこと多いな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:26:16

    結構前の感想スレで、あの黎明が一度は解任戦出たいってごねてたのにPPP以降大人しいわけなくない?本当は出るのでは?みたいなこと書き込んでる人いたの鼻で笑ってたけどまさか本当に解任戦出場決まってたとは

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:26:16

    よく見たら部屋の外側にデジタル時計みたいなの付いてるからSOSの時みたいに耐えられる許容量は設定されてそうね
    というかまぁそうじゃなきゃジャンケットバンク世界のゲームにならないというかなんというか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:26:55

    ハーフライフやぞ
    良くて半殺しくらいの難易度が適切であるという説が有力です

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:26:58

    ハート何個集めるか次第だけど事実上は松明通さないことが絶対で、でも獅子神さん通しそう
    室に時間のカウンタがあって説明に無いので、エンバンの恋人戦みたいにライフで受けられるのか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:28:33

    ハッピーハート一定数獲得で勝ちなんだろうけどこれ増やせるパターン
    ハート-歓迎・ハンマー-居眠り・たいまつ-鉄壁
    or
    ハート-歓迎・たいまつ-居眠り・ハンマー-鉄壁
    or
    たいまつ-歓迎・ハート-居眠り・ハンマー-鉄壁

    全6パターンのうちたいまつを引かずに安全にハートを増やせるのは1つだけなのかなりキツくない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:28:57

    >>51

    鉄壁にロウソク、2倍にハンマー、素通しにハート

    で、相手はマイナス

    自分はハンマーとハートを逆にすれば平和に勝てるんでね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:28:59

    お互い松明に鉄壁当て続ければ毒ガス出ることなくハートが±1し続けるゲームだから
    (一般的な)友達同士なら談合して死のリスクを0にした上で2択のじゃんけんするのが最適解になるし他人同士でやるべきゲームな気もしなくもない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:29:08

    >>52

    蝋燭による毒ガスが充満するまでの時間じゃないか

    燃える蝋燭の数が増えれば倍々に寿命が縮まっていくことになる

    ハンマーか松明のどっちかは通さないといけないルールになってるしリスクを背負って勝利に近づくか安全を取って勝利から遠ざかるかの勝負になるんじゃねーかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:29:09

    死の蠟燭を運んでくる人が全身武装で会場に運んでくるのよく考えると割とシュールだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:29:33

    このルール、獅子神さんが黎明に勝てるビジョンが本当に見えないんだけど 獅子神さんの伸び代が黎明との実力差を上回るかの勝負やな
    あと真経津さん以外で初めてのソロ戦主人公だね 獅子神さん、やっぱりジャンケットバンク真の主人公なんじゃねえか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:29:41

    >>62

    エンバンメイズの初戦のような制限時間無制限ゲーは観客への配慮捨てることになるからなぁ

    改めてあれを初っ端でやったのおかしい


    なお死亡ペナは制限時間設けないことで2次的ギャンブル開催できるので歓迎される

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:30:15

    ジニー 裏ルールあり
    聖杯 無し
    ブルテン あり
    オークショニア 無し
    シヴァリング あり
    PPP 無し

    今回は裏ルールありそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:30:28

    >>55

    まぁ聖杯負けたあとも御手洗と一緒にギャンブルやってる時にきっちょむと良い感じに話してたし以外と黎明はお気に入りギャンブラーだった可能性がある

    ブルテン前のきっちょむ目線二人の実力差は黎明>神だった可能性もある

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:30:42

    ペナルティーがPPPとジヴァリングの合わせ技感
    いやアンハピもか
    黎明と獅子神、密室ペナルティーデビューおめでとう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:30:57

    >>70

    ワンヘッド行く前にハーフライフで心配されていては無理な説が有力です

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:31:13

    >>72

    多分ハート獲得する正攻法じゃ勝てないのが裏ルールじゃないかな

    このゲームの本質はいかに自分の毒蝋燭を燃やさないかだと見た

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:31:36

    いうてフレンズ共は相手黎明って分かってたわけだから、ウルトラクイズの時のマフツさん、前回の村雨さんはそれを知った上のアドバイスをしてたってことだよな
    どう足掻いても絶対勝てないレベルの実力差だったらああいうアドバイスの仕方しないだろうし成長次第でまだどうとでもなると信じたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:31:51

    蝋燭がどれくらい致命的かによるけど、積極的に殺しにかかる必要があるルールだよね…
    獅子神さんはどうせ勝てないって思いそうだけどできるかい…?
    黎明はやるね間違いなく

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:31:55

    >>72

    あったとしてその戦術をつけるかどうか……

    反則負けした黎明、村雨に「弱者が弱点をつこうと強者には敵わない」と言われた獅子神さん むつかしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:32:27

    今週の本誌には付録にステッカーが付いています

    この情報は無料です

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:34:49

    >>66

    あーそうか確かにできないこともないな

    神とかがやることになったらこの辺使って悔い改めたら恩赦ムーブしそうだけど黎明がどうするかは不安が残るところ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:35:00

    >>69

    久しぶりに見たぜ田中先生特有の屈強な防護服

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:35:52

    「……」の間に多分メチャクチャ色々な言葉を飲み込んだであろう村雨先生

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:36:37

    >>31

    特4の行員の中でも審査役、ギャンブラー付き、その他業務とか得意分野で役割分かれたらするのかな

    榊や昼間は司会で場を回すタイプに見えないし、エミリは審査役特化に見える

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:37:24

    >>75

    実力差を努力で埋めようと、足りないところを友人の助言で知り、考え、改善して少しずつ着実に強くなる過程を踏むムーブは主人公のそれかどうか賭けません?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:38:03

    >>18

    特2もいい仕事しやがるなァ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:39:00

    >>85

    すまねぇ毒ガス充満してて少しずつ強くなっていく余裕はないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:40:16

    >>43

    毒ガスを止める博士の死者も欲しくなるな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:41:56

    >>83

    今週号の村雨先生「気づかないほうがマヌケ」

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:42:19

    黎明に獅子神さん当てるしかない辺り宇佐美班は本当に層が薄い

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:42:30

    ゲームのミニキャラがすでに黎明の新しいヘアカラーに対応してて笑った

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:42:48

    今回のゲームはルールが分かりやすい気がするが
    ハーフライフって確殺じゃないだけでミスると死ぬルールしかないよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:43:49

    疑いが武器になったはずの獅子神さんが何も見抜けてなかったの時点で絶望的な力量差がうかがえる

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:44:52

    >>91

    拡大するとちゃんと目も💀になってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:45:40

    >>91

    特2の人が発狂しながら急遽作り直したに違いない

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:46:09

    >>93

    解任戦出られない発言を疑って観察してなお気付けないの格差ありすぎてひどい

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:46:50

    臆病者の勝ち筋としてはひたすらに毒を避けて相手の勝利前に中毒死させることってイメージがあるけどこれはエンバンメイズでやってたな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:53:45

    >>91

    「これ髪だけ塗れば良くないですか?」「バカ野郎目も変えとけ」

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:53:47

    >>91

    こっしゃんの仕事早すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:55:07

    >>80

    御手洗くん目キモぉい…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:57:23

    >>100

    医者とか黎明とか神みたく、たくさん目を向ける必要が無い、マフツさんだけ見逃さなければいい

    で重瞳たくさんと聞いてマジキモいなこの電卓って思いました

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:57:27

    獅子神さんが黎明に勝っテレビかっこよさを独り占めにした時のための写真立て用意しとくか

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:57:43

    蝋燭が見えないならスコアの方も見えなくて毒の進行具合もわからないんだろ
    エンバンメイズで習った

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:00:23

    >>83

    これ陸上選手の例えほど酷い差はない…と言ったこと撤回したくなってそう

    でも気の毒だから飲み込んでそう(思いやり効果)

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:13:48

    最後ロウソク持ってきたのが後藤さんかどうか賭けません?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:14:59

    >>103

    蝋燭部屋の下に如何にもって感じのタイマーまで付いてるからな

    デッドラインだけルール説明で教えられて後は見えない状態でギャンブルだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:20:19

    神と医者だいぶ離れて座ってて草

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:22:08

    >>107

    仲悪くて草

    テーブルの上は誰が用意したんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:23:52

    黎明伊藤斑のエースプレイヤーって紹介されてるし、黎明より強いギャンブラーいないのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:24:31

    前回のお医者様の検分では実力差は圧倒的、
    でも得意の領域なら戦えるだけの能力はあるはずで、
    勝つことはできないが負けのパターンを回避するようにしろ…が処方箋ですか

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:25:58

    獅子神さんいない割に観戦組の料理たち結構綺麗に盛り付けられてんな……
    神は全能だから当然料理の盛り付けもできる説が有力ですか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:31:14

    >>111

    超高級タワマン住みだからケータリング専門の人とか頼めるんじゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:35:08

    獅子神さんがやるゲーム全部ハート取り合ってるな
    さすが作中一情のある男

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:36:47

    素直に黎明が出てないとガチで信じていたマヌケ暗黒貧民です

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:37:49

    ゲーム見てると神が空気、黎明は毒、獅子神さんハートが共通モチーフっぽく感じるな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:38:19

    見なきゃわかんねえといいつつ見てもわかってないけど事実もネタバレも黙っててくれる、これが思いやりか……

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:39:48

    えみりが可愛いってことは分かった

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:47:43

    思えば買い出し係も黎明のイカサマを見抜けないせいでいつも獅子神さんがやらされてるって話だった

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:50:17

    「己の弱さなんかじゃなくもっと俺を見ろ」がキーになるのかな
    で、お医者様のアドバイスは「弱いものが負ける理由にはパターンがあるが 強いものが勝つ理由は千変万化なのだ」「だからこそ怯むな 敵の強さの掴めなさに」
    マフツさんのアドバイスは「何かを得るために突き進むのは悪くないけど 本当に欲しいモノは見失わないでね」「君は君らしく 君のままで強くなりなよ」

    そんで今の獅子神さんは「見て そして理解しろ オレを怯え/不安に/惨めにさせるモノ そしてオレを殺しにくるモノ」
    「怖いモノ程見続けなけりゃ戦いようがねぇだろうが」と言って視点可視化能力を得たわけだ
    なのでつまり……カミサマ!!これは一体!?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:53:30

    >>115

    じゃあ医者なんだろう?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:57:03

    >>118

    もしかしたら臆病な自分をビビらせるものを見ているだけだから

    逆に言うと危害のないブラフとかには弱いとかあるのかね

    そうなると今回の黎明くんは実は獅子神さんのこと敵認定すらまだしてなくて

    敵になるよう成長させるつもりだったとかだったりして

    円ちゃんは死ぬ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:06:10

    よかった…
    「ペナルティは両名の買っていた債権者の命です!!」とか言わなくて本当によかった…!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:06:37

    でも神が黎明は優しくないって…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:11:09

    >>114

    その後連絡が来たとかじゃなくてなんで俺呼ばれてないの!?って言ってる時から単に嘘ついてただけというストロングスタイルで笑ったぜw

    でも一度こういう事をされると以降は「こういう台詞言ってるけど演技かもしれないじゃん」で感想スレとかでは揉めるw

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:16:27

    結局どっちも死なない感じは正味するよ
    キャラ人気あるし逆張りしないで俺もそれでいいとは思うが

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:19:45

    >>123

    敵には優しくない=敵じゃない相手には優しい


    参戦ムービーの監禁者達?

    あれははりきってただけだから…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:19:48

    ペナルティは無理やり耐えてハンマー防ぐのがいちばんハート貰えるからマフツさんなら余裕だったな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:24:51

    >>127

    たしかにそのやり方だと倍のポイントが入るから毒ガスが充満する前に同パターン連打で勝つ とかできそう

    まあ次回も説明パートだからどうなるかはわからないけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:26:20

    心なしか対戦者同士の距離がいつもより近い...友達だもんね...

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:29:35

    毎回思うけどルール回のだんだん話が見えてきましたね?って言うタイミングで
    そんなに見えてきてなくて笑えるんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:41:48

    ケーキカットが心配されてたけど実験体と博士だったか…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:42:38

    万一黎明が負けて5スロットにでも落ちたら地獄絵図再来する…って感想見かけて爆笑した

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:44:13

    どのくらい蝋燭の毒性が強いかわからないが結構な時間燃やしたら死ぬと仮定して
    どっちのプレイヤーもたいまつと鉄壁だけは一回も外さないで合わせ続けないと絶対死ぬヤンケっていう
    ハーフライフはほとんど死にはしないんじゃねってのと一応死なない可能性があればオッケーってので幅広いけど
    今回はそういう前振りもあっただけあって完全後者だよね
    まあジーニーよりはマシだけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:54:04

    どう見ても獅子神が勝てる姿が想像できねぇよ差がありすぎて…
    しかも神が「黎明は敵に優しくない」って言ってるしマジで獅子神さんが生き残る√がみえねぇ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:41:51

    これ♡x2♡-1火ブロックのパターン以外ハート溜めれないでいいんよな?
    きつくない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:17:28

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:35:31

    まぁ下手したら両者死ぬ可能性あったブルテンもペナルティ例あったけど、加圧から減圧くらった神は生きてたし、勝敗はちょっと絶望的だけど敗者が生き残る術はありそうだと思う
    獅子神さんがかっこいいとこ独り占めするところも見たいけども

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:35:32

    こりゃまた黎明が得意そうなオブジェクト使用系のゲームだな……
    そして黎明は完全に本人で役者マンはラスボスか?だとするとマッハでワンヘッドまで到達してる事になるけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:44:59

    ハートの期待値が低いからテキトーにやると一生ハート増えねえなコレ
    ハート獲得よりもたいまつ通してペナルティで勝ちにいく方が堅いゲームか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:46:51

    関係ないけど唯くんどこ行ったんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:56:49

    このゲームのルールで一番厄介なのって、
    自分の得点を決める工程の最後が、常に相手依存になるところだと思う
    相手の配置を自分の有利にさせるのってかなり難易度高くないか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:59:43

    >>109

    伊藤班における黎明の強さって、

    眞鍋、多分マフツと戦う✈️の人(仮)>黎明>牙頭と漆原

    かな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:00:43

    毒ガスの威力を確認するために、地下労働者を犠牲にするの楽しみです

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:52:52

    >>27

    アンハッピーホーリーグレイルもまあ反則で無理やり中断させただけで一気飲みさせられたら基本死ぬだろうし……

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:26:29

    あまりに直接的なネーミングから今回はなんとしても人死にを見せてやろうという特2の強い意志を感じる

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:26:38

    ハーフライフはペナルティの振れ幅が大きすぎる・・・

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:32:20

    唯くんは裏でカードゲームやってる説が有力です

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:33:16

    内心(んなわけないだろ)と思いながら小芝居に乗るフレンズなんなんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:34:31

    >>109

    ハーフライフなら、だな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:48:19

    灰谷と蛇谷のコントが好きな暗黒金持ちはいると思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:57:44

    今回は比較的ルール分かりやすいね
    組み合わせが全部で6個しかないから現時点で見えてる情報だとこのパターンだけ
    ハート+1
    ハート+1、ろうそく+2
    ハート+2、ろうそく+1
    ハート-1
    ハート-1、ろうそく+2
    ハート-2、ろうそく+1

    ろうそくを減らす方法がないのが鍵かな
    ただ純粋な読み合い勝負だから獅子神さんの勝つルートが見えない…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:58:00

    死なないならどっちが負けてもいいけど死ぬならどっちが勝っても嬉しくない

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:59:44

    もしかしてエミリ実は飛行機乗ってたやつに入れ替わってるとかないよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:18:33

    飛行機の人結構好きだから九分九厘ワンヘッドなの悲しいなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:28:46

    そういえば相手黎明だから獅子神さんはゲートキーパーの扱いどうにかしないと
    下手すると2回目から全公開でやるのと変わらなくなってしまうな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:36:54

    ペナルティ的に欠損はないかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:51:45

    獅子神さんも黎明出ないとは思ってなかったよ。
    ただ観察してても表に出なかったから、自分の見る目がまだまだって自省しただけ。
    先生もだけど真布津さん自分より読みが上だと理解したらそれ利用してハメるだけで。

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:57:59

    獅子神さんが用意したパーティー食材きれいに盛り付けられてたけどあれ誰が盛り付けたんだろう?
    真経津は無理だろうし神がやったのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:59:54

    ♥️┇×2┇×2┇×1┇×1┇×0┇×0┇
    🔨┇×1┇×0┇×2┇×0┇×1┇*2┇
    🔥┇×0┇×1┇×0┇×2┇×2┇×1┇
    ♥️±┇+1┇+2┇-1┇+1┇−1┇−2┇

    そもそも±セットだから当たり前だが♥️の期待値0ってまずこっちルート期待できねえな
    必要量と致死量にもよるけどろうそく燃やし合戦しつつあわよくば位か
    あと♥️と🔨両方通ったときの処理の順番はどうなるんだろう

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:22:55

    今回のゲームは今のところ割と分かりやすいルールだな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:25:15

    >>84

    喋らなかったせいで前の班を追放された疑惑のある審査役に向いてなさそうな梅野さんがやってたりするから回ってきたら全員やるんじゃないか?

    御手洗くんは色々と荒れそうだから回さない気もするけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:37:09

    >>59

    絶対ないとは断言できないけど何でもいいから読者をビックリさせたい以外に行員と入れ替わって審査役をする意味があるとは思えないのでないと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:45:00

    「友の肉を切り骨を断つ争いがまさに今始まろうとしているのです!!」のコマの暗黒金持ちどもがスッゴク楽しそうで暗黒金持ちのお手本って感じ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:07:25

    黎明と入れ替わってるのでは?とか今回の蛇谷さんはもしかして…とか読者が疑心暗鬼になることを計算してあの参戦ムービーを事前に入れたのだとしたらスゴイけどさてさて

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:14:35

    今回はある意味観測者同士の戦いだけど、観察力だけじゃ黎明には絶対に叶わないから自分の武器を探すのがこの試合の目的なんかな。

    読み合いが成立する観察眼を身につけた投資家がどうスキルツリーを伸ばすかかかってきそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:18:24

    黎明は配信主なのでメールにコンプライアンス厳守で!って書かれたら隠します

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:22:19

    己の弱さじゃなくてオレを見ろってことは
    相手の強みとかなぜ強いのかを探ってけって感じか?マフツさんがやってるらしい相手への理解=愛に通ずるものがあるな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:28:31

    >>151

    これ見る感じハートより蝋燭のほうが遥かにたまるの早いよな。

    つまり勝利条件(ハート集める)より、相手の敗北条件(蝋燭でタヒ)満たしたほうが効率的。これを友人間でやらせるセンスよ...

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:44:26

    とりあえず最初の黎明のターンはハート増やし毒キャンセルの最善パターン、獅子神さんは毒くらうってことになりそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:56:23

    観客金持ちが少ない気がする
    伊藤班は誰が出るか秘匿されてたしあれが獅子神さんの集客力なのか…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:06:09

    このゲームをまともにプレイするとロウソクがガンガン積み重なるんだよな、最悪ロウソク2本とかなるしロウソク解除は今の情報だと不可逆の追加だし
    ロウソクデメリットがどうなるかしらんけど、即効性ではないならロウソク覚悟でハート二倍にハンマーに鉄壁とかもあるかもしれん

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:37:11

    >>167

    獅子神さんが見ているのはあくまで"自分を"ビビらせるものだから

    ここらで純粋に相手の全てを見るようになるのかもな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:45:57

    職業柄

    配信主:コンプライアンスは大事
    医者、神父:他人の秘密をベラベラ他人に漏らさない
    無職:面白そうだから黙ってる

    一人畜生がいますね…

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:52:27

    >>170

    だとすれば黎明推し暗黒VIPこの試合見れないのか

    万が一この試合で死んだらエグいクレーム来そう

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:55:50

    >>173

    友達が内緒にしたいことは聞かないのが筋だから…(目逸らし)

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:01:15

    生き死に掛かってる勝負で自分より格下の友達が出場をバラしてきました

    本気で勝つならわざわざ自分も出場するよ!頑張ろうね!なんて言わないわな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:13:52

    気分屋ルーシーでルールをちゃんと聞かずに敗北した獅子神さん
    アンハピでルールをちゃんと聞かずに敗北した黎明
    今回の舞台装置とルールには読者もかなり意識を配った方がいい説が有力ですか?

    伊藤班のギャンブラーは読み合い強いからギミックとか裏ルール捨ててる人多い気がする
    黎明なら読みと観測で致死まで殴れるし獅子神さんが臆病さから先に気づいてもそれも観測して抜き取れば良いのだし
    獅子神さんから抜き取った情報が罠を疑う奴用の罠で自分の身で情報精度を確かめたところ微妙に痛み分けするとか(尚獅子神さんの無事)

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:19:09

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:23:45

    >>177

    ルーシーと聖杯の負け筋ってどっちも

    メインとしては”やる必要ないこと”されて敗北って感じじゃない?先入観が原因というか

    最低1個の鍵穴と最後にまとめて毒杯が「全部開けとこ」と「いえーい毎回カンパーイ!」だし。

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:27:48

    ろうそく持ってきた人が防護服来てたけど何かのヒントかな?
    密封してあるし普通に持ってもよさそうだけど、単なる毒アピール+モブの顔晒ししないためのメタ的配慮の方大きいか

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:31:02

    黎明くんエースなんだ?って思ったけどそういや実質マフツさんに勝ってたしな

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:33:23

    >>179


    このマフツさんのセリフを持ってきてみたんだけど

    たしかに考えてみるとやる必要がないことをマフツさんにやられた/やらされた結果か

    とすると真っ直ぐにプレイする二人同士のゲームになるのかな

    マフツさんに読み合いで勝つことを早々に諦めさせたのが黎明だったね……

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:35:49

    黎明マフツさんに負けてもハーフ残留してるしその後もガンガン勝ってるっぽいしで稼ぎ頭なのかもな
    ここで勝つとワンヘッド行きそうだし獅子神さんには頑張ってほしいけど…うん…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:38:32

    封してあるとはいえVIPと同じ空間に持ってきてるし恐らく単なる雰囲気作りのコスプレでは
    使用法も点火して煙吸わせるで今んとこ裏ワザの介在する余地は無さそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:50:57

    旅人の殺意に対して門番達がマヌケすぎる

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:52:57

    漁夫りたい白金主任としてはココでどっちか再起不能にでもなってもらわんとワンヘッド級なのに平然とハーフライフに居座るゴロツキたくさん抱える合同班が産まれるんだよな。
    これはめんどくさい

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:02:49

    >>167

    元々レイメイって世界に必要なのは愛する相手と害する相手って言ってるしな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:24:36

    普通なら実力差で瞬殺だけど、ママ曰く『みんな満足するゲーム』らしいから、派手なダメージを楽しめる時間が発生するらしいね
    黎明の読みに対抗できる裏技『ハートを消費して死者を迎える花を備えると悪霊は鎮まる、自分に一輪もないと死者は怒って相手のハートもしくは花を破壊する』とかないかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:43:47

    ギャンブラーでもない司会が遅刻って、今までの感覚だと暗黒金持ちからクレーム来そう。蛇谷の変身発言とか、白金班自体なんか胡散臭く感じた。

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:45:40

    ゲームの意匠はメキシコの死者の日
    この祭りにおいて蠟燭は死者が往来する経路を照らす役割がある
    もし裏ルールがあるとしたらハートはシュートした相手のものだけど、蝋燭は投げ込んだ側に帰ってくるとかかな
    それで途中それがわかって黎明が序盤やりすぎった!? ってなる展開

    あとメロンパンの下りも死者の日にはパンが供されて、死者の骨の意味する
    メロンパンなんてもろに頭蓋骨だから死者の日の知識が裏ルールに関わってきそうなんだけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:00:38

    >>189

    エンタメとして面白ければオッケーだろ


    お前が暗黒金持ちだとして、

    ケツでかねーちゃんのプリプリを許せるかどうかで考えればいい

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:21:17

    >>181

    電卓と組んでキャリア荒稼ぎに使われるくらいだからちゃんと実力はきっちょむからも信頼はされてるんだろう

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:15:43

    >>173

    この神父 懺悔された罪を第三者にリークしまくっていたんですけど…

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:19:36

    >>190


    ありそう〜!どこか画家戦の金貨を思い出すね

    ママの言う『みんな満足』が不穏だから、黎明・獅子神両ファンと阿鼻叫喚待ちのお客様・ゲームエンジョイ勢に、

    >>188とかのギミックとかを配置しそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:28:05

    >>185

    善意の旅人一人しかいないの草

    全員締め出せ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:29:01

    >>190

    仕込まれてる裏ルールはありそう

    でもガラスが寒暖差で割れるのと違って死者の日の知識はそこまで一般的ではないから、一般常識以上の前提知識が必要な裏ルールはゲームとしてどうなんだろうか


    まあルール全部出てないから早計かもしれないけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:55:56

    どっちかってと紛れてるの善意の旅人だよね
    ほぼ悪意じゃねえかメキシコからクレーム来ても知らねえぞ!(違)

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:43:19

    今のところコマの髪色わからないけど、今回の黎明みたいに当日にギャンブラーがイメチェンしてきた場合ってデザインどうするんだろうな
    裏で特2が大急ぎで直してるのか、事前に「当日このワルモノコーデで行くからよろしくね」ってしてるのか

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:13:03

    構図的に仕方ないけど、神は右眼見えないからその位置画面見辛いやろ…って思った

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:16:40

    「敵に配慮してやるほど叶黎明は優しい男ではない」

    🙄。oO(でもこいつら先の展開知らん派🦁にネタバレせんよう配慮してやる程度には優しいんだよな…)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています