トレーナーさん!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:03:10

    新シナリオでも張り切ってこー!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:08:15

    ・初期絆が高いので早く友情トレーニングに入れる
    ・得意率が高い
    ・トレ効果も古いサポカにしては高い方
    ・イベントもやる気アップ

    マジで腐らないな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:08:32

    やっぱりすぐ光って得意率高いのは強いんやなって…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:09:03

    キタサンお前また船のれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:09:42

    ねーなんなのこのゾンビサポカ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:10:04

    少なくとも新シナリオでよくわからん時にとりあえず入れる枠にはなってる
    完凸もしてるしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:10:14

    もういい…!休めっ…!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:10:35

    >>2

    ・映る顔面がいい

    ・声がかわいい

    ・谷間

    ・おっぱい

    ・B85

    ・もりもり成長中

    が抜けてるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:11:03

    トレパスの交換チケで初心者も手に入れやすくなった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:12:51

    人権サポカ(持ってないと人権ないレベルで強い)だったのがマジの人権サポカ(人権並みに全員が必ず持っているサポカ)になった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:14:24

    でも短距離マイルシナリオじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:15:13

    >>2

    なんならスキルも1000直以外のコースなら脚質距離問わず使えるんだ

    なんだこのサポカ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:15:37

    キタサンにキタサン使えなくてかなしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:16:51

    「強いサポカ」の性能イメージをユーザーにも運営にもハッキリさせた存在だよな
    サポカ性能の一つの答えといって良い完成度よ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:20:52

    実装されて三年くらい経つのに重課金ガチ勢以外ならいまだに選択肢に入ってくる女

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:21:09

    キタサン,ドゥラと史実で活躍してる種牡馬のサポカは壊れってくらいには未来見据えすぎだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:34:47

    もはや国宝なのでは

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:37:54

    >>11

    別にキタちゃんは長距離用スキル取るために入れるキャラじゃないからそれはたいして関係ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:39:45

    最前線からは退いたものの初心者~中級者には愛用され続けるポジションに着いたからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:39:52

    新シナリオエアプなんやがヴィブロスエルドゥラからスピ2枠を奪い取れる噛み合い方してんの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:40:30

    最前線からは流石に引いたけど
    初心者の救済ハードルとしてのインフラとしての地位はお前がナンバーワンだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:40:57

    まあサポカがあまり最上位を頻繁に更新しまくるなんて財力はみんな無いし…
    「自前である程度の各系統サポがあればレンタルでなんとか」ってのも確かだしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:41:15

    ヴィブロスドゥラエル持ってたら使わない
    逆にこれらを持ってないなら使える

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:43:49

    何万回同じスレで同じ流れやれば気が済むんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:44:45

    要するに配布ウララと同じ枠だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:45:39

    >>24

    何万回も確認してるあにまん博士が居るぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:46:17

    >>20

    そいつらいたらいらんと思うよ流石に

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:46:33

    初心者にも弱過ぎるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:50:03

    >>28

    「他と比べると微妙」ならその通りだが弱くはない

    その評価は極端だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:50:23

    >>24

    その言葉は全てのカテに刺さるからやめてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:52:08

    >>24

    何万回のスレを過ごしたって得られぬような「スピキタは最前線では型落ちだが初心者にはオススメ」を並べるから

    何万回のスレを過ごしたって得られぬようなヴィブロス2枚と理事長4枚を頂戴

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:55:32

    >>28

    無料で手に入る中なら最強クラスだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:55:34

    使える (現環境最強クラス、いわゆる人権)
    使える (準最強、これ持ってれば上のサポカ無理に追わなくても戦えるレベル)
    使える (少し性能が遅れてきたもののまだ強みはある、条件次第で採用されるレベル)
    使える (妥協枠、対人戦でも頑張れば何とかプラチナ狙えるレベル)
    使える (無理にプラチナ狙ったりせずそこそこモチベでやるなら十分楽しめるレベル)

    ただ「使える」って言葉だけでも人によって思い浮かべる水準が全く違う上にキタサンはかつての人権サポカなのも相まって正常な評価がしにくいから難しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:55:48

    ゲーム開始時点で完凸渡してくれるならまだしも、相応の時間か金がかかる三段落ちのスピサポが初心者救済になるかって話

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:00:30

    4か月と1600円だっけ
    金はまだしもじかんはなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:00:40

    お年寄りが同じ話を何度も繰り返す気持ちが皆様にも分かっていただけたと思う

    さておきスピサポなんてゲーム的な基本で今は続けてれば実質無料枠となれば
    とりあえずの土台として話から完全に外すことはできん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:05:36

    未来見て初心者でも最低限使える性能にしたんかこいつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:06:06

    でも正直4ヶ月交換チケット貯めてる間に新スピサポやらセレクトガチャやらでキタさんより強いスピサポ手に入る可能性の方が高くね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:06:12

    キタサン使ってるのは初心者じゃなくてログイン勢

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:08:10

    >>34

    本当の救済枠だったスピドンナは現在入手不可でして・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:09:01

    キタサンがメイン張ってた頃はSRのスイープとかウインディがサブポジだったけど今のキタサンは当時のその辺のレベルには達してないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:10:31

    初心者にまず教えるなら「ウマ娘は結局スピードが全て。スピサポは妥協するな」

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:12:06

    >>34

    微課金の自分が初めて2ヶ月の頃はガチャ引き方下手なのもあって2凸3凸SRや1凸SSRが主力だったし

    その頃よりインフレしてるとはいえガチャ無しで誰でも完凸できるってのはデカいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:13:52

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:15:19

    初心者でも何でも使いたきゃ使えば良いと思うけど、それはそれとして弱いことに変わりはない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:15:51

    このゲームの構造上、「サポガチャを回さない層」ってのが出うるんだ
    キャラガチャと独立しているせいなんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:27:35

    >>45

    「強い」の定義が人によって違うって話なんだよね

    このスレの序盤も別にエルドゥラヴィブロス並みに強いとは誰も言ってないんだけどキタサンの話するとそう言ってると解釈してるレスが出るのは何故なんだろうか

    同じ初期サポでもウォッカやクリークで似たスレ立ててもここまで言われない気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:32:22

    昔のスピサポなんて今じゃもう有象無象で大差ないのにキタサンだけ妙に持ち上げられるのが違和感

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:34:42

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:36:48

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:37:02

    >>48

    そもそもキタサンは弱いから抜けたんじゃなくて他に強いのが増えたから抜けたってタイプだからじゃない?

    少なくともろくにエルドゥラヴィブロスが揃えられない時期の初心者からしたらキタサンは取っても腐らないし、エンジョイする分には別に支障がないから初心者からしたら強い枠組みになる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:37:42

    >>33

    キタサンは一番下だよね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:39:43

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:41:33

    初心者はまず最新のスピサポから引くべきなんでキタサンを使う機会はない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:42:37

    >>54

    スピ1枚でカンストさせられるようなやつを初心者とは言わないだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:43:56

    >>53

    少数派というか対人で上位目指すのは普通にガチ勢でしょ

    エンジョイ勢や初心者はやってもB入賞目指すかオープンだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:47:45

    ここ1年弱で完全にキタサン卒業しても問題ないレベルでスピが充実したからお役御免になったって話なのに極端に振れてる奴が話の邪魔しすぎて全然会話にならないな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:51:08

    もうその性能じゃ初心者救済できない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:51:59

    親の谷間より見た谷間

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:53:40

    結局スピキタで同じ内容のスレ立てしてるのってただの懐古厨かつサポ貧民なんだよね。後発組はキタサンなんて持ってないし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:55:10

    一時期は張り切っていこー!を聞かない日はないくらいの勢いだったからな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:13:14

    1600円でほぼ確定で手に入るキタサンを入手できない後発組は他のスピサポも揃わないと思うけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:18:25

    キタサンで童貞捨てた男がこいつが一番具合がいいんだって酸っぱい葡萄してる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:41:27

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:23:45

    逆にイベSSRとかSRでキタサンより強いカードって何?
    チャンミプラチナとかじゃなくてリグヒとかマスチャレ程度を想定してるんだが、ドゥラは持ってるけど2枚目大抵キタサンで埋めてるんだわ
    金結晶は有り余ってるからSRでキタサンより強いと嬉しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:39:16

    >>60

    逆に3周年前後から始めたやつはみんな持ってると思うよ。実質最強の配布なんだから

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:39:34

    まあ懐古厨のサポ貧民がスレ立てしてるとして言うほど目くじら立てるほどのことか?
    愛用の骨董品ニコニコ愛でてるならかわいいもんだしやらせときゃいいじゃん
    そんな10も20も同じスレ立ててるわけでもなし

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:55:34

    半ば玉座とかスピキタル擦ってる連中と変わんなくなってきたな
    初心者でもトレパスで完凸させやすい救済枠っていうアドはあるけどいい加減にしとかないと荒れスレの代名詞になりかねんぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:57:18

    キタサンの過剰な持ち上げは定期的に擦られるからな
    今なら初心者ターゲットであればまだしもそういう導入じゃないからお察し
    荒らし目的で立ててんじゃないかと勘繰りたくもなる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:12:44

    >>29

    その他と同じくらいにageてるから言われてるんだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:15:10

    初心者や非課金微課金にとってはまだまだ主力張れるってだけなのになんでこんな荒れてんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:18:31

    >>71

    空気読めないバカと通報押してスルー出来ない人が噛みついた結果よ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:30:34

    >>71

    微課金なら主力にはならんよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:57:51

    金スキルが腐りにくいというのもよい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:28:36

    >>38

    ある程度資産がある状態ならそうだけど初心者は更地から始めなきゃならんわけで

    サポカだけじゃなくキャラも引かなきゃならんからスピサポの1枠を実質配布のキタちゃんで妥協するのは別にありだと思うぞ

    別にキタちゃん使っててもプラチナはともかくチムレクラス6くらいなら狙えるしキャラやサポカ資産が揃ってきてから強いのにアップデートすりゃいいだけだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:10:50

    後発になればなるほど最新のサポカはPU逃すと闇鍋か引き換えチケットくらいでしかチャンスがなくなってくから今実質的な配布になってるかつての強サポカを取り入れる方が断然プレイの敷居は低いんだよね
    そっから最新の強サポカを手に入れて実用範囲の凸まで持ってけたら随時枠を交換すりゃいいだけなんだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています