【一応閲注】ここだけ実は幼少期に会ったことある新時代組概念

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:07:05

    なおそれを覚えているかは…

    dice1d2=2 (2)

    dice1d2=2 (2)

    dice1d2=2 (2)

    dice1d2=2 (2)

    1,覚えている 2,覚えていない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:07:44

    全員覚えてない!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:07:52

    全員忘れてて芝

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:08:44

    なにも始まらねえ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:09:12

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:09:17

    お友だちは覚えてるかもしれないから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:10:35

    幼少期の写真を見たら思い出せるかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:10:50

    キレイに揃ったな……
    でも言うて16分の1か

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:10:59

    これもしかして霊障系では

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:11:43

    グランドルート条件来たな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:13:25

    >>10

    タキオンシナリオ

    カフェシナリオ

    ポッケシナリオ

    ダンツシナリオ

    これらをすべて見た後に入手する『幼いウマ娘4人の写真』でグランドシナリオが解放されることは知っているな?

  • 12>>124/06/27(木) 00:13:56

    これじゃ何も面白く無いので幼少期に撮った写真とかでダイスしますかね…

    幼少期の写真を…

    タキオンdice1d3=3 (3)

    カフェdice1d3=2 (2)

    ポッケdice1d3=3 (3)

    オッチャホイdice1d3=1 (1)

    1,持っている

    2,集合写真を持っている

    3,誰かとのツーショットを持っている

  • 13>>124/06/27(木) 00:14:25

    >>12

    選択肢の1は持ってないの誤字ですねこれ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:15:43

    >>11

    タイトルは4人の集合写真の筈なのに何故か5人映ってるんだよね、黒髪の子にそっくりな誰かが

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:17:02

    そりゃオッチャホイは持ってないだろうよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:17:21

    タキオンとポッケはお互いのツーショット写真があって、カフェはどこから撮ったのか不明な四人の写真があるやつ
    オッチャホイは真名取り戻せ

  • 17>>124/06/27(木) 00:17:22

    >>12

    誰とのツーショットを持っているのか

    タキオンdice1d3=2 (2)

    1,カフェ 2,ポッケ 3,ダンツ


    ポッケdice1d3=3 (3)

    1,タキオン 2,カフェ 3,ダンツ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:20:40

    纏めてみようか
    タキオン→ポッケとのツーショを所持
    カフェ→集合写真を所持
    ポッケ→ダンツとのツーショを所持
    ダンツ→写真持ってない

    なんかドロッとした関係が見えてきそうな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:22:07

    幼少期だしそこまでドロドロしては無いと思う
    が、ダンツが持ってないのはなんか…ほか三人の才能を見せつけられて写真見れなくなって捨ててそうで…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:23:55

    例えばカフェが昔はショートヘアだったりポッケが泣き虫だったりダンツが暴君だったりとかしたら今会っても印象が違いすぎて思い出せなさそう
    タキオンは昔から変わらなさそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:29:33

    【幼い4人のウマ娘の写真】
    特定の4人のウマ娘のグッドエンドを見ることで解禁されるグランドルートをクリアすると貰える古ぼけた写真
    写真には何かの液体が入った容器を掲げるウマ娘、顔に絆創膏を貼ったヤンチャそうなウマ娘、優しそうな笑みを浮かべるウマ娘、何処か不気味ながらも優しい微笑みを浮かべる黒髪のウマ娘、そしてその部分だけ日焼けが激しいのか四人目にそっくりなウマ娘がぼやけて写っている

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:32:19

    >>20

    ただ幼少期には知識も無いし、チビオンが作る物はジュースを混ぜたオリジナルドリンクとかだと私的には嬉しい


    それかいっそ、チビオンは大人しくて本の虫でも良いかも

    幼少期から自分の脚の脆さを自覚してて、なんとか出来無いかってアレコレ調べてて…って感じで

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:34:02

    こんな濃いキャラをしてるタキオンが忘れられている理由が「昔は目に光があったから」だった回

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:41:30

    >>22

    >>23

    昔は可能性を信じて自分の脚を治そうとしていたけれど、そのうち希望と走る事への欲求を失って怪しい薬を作りまくり他の者に果てを託すなんて真似をするようになった…ということか


    映画のネタバレにはなるが、そんなタキオンがポッケのJCを見たことで希望と走る事への本能を思い出して目に光が戻った…って訳か、繋がったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:53:11

    >>21

    察するに順番にタキオン、ポッケ、ダンツ、カフェ、おともだち…かな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:06:30

    >>24

    もし仮にそうだとしたらあのシーンが更に泣けるようになっちまうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:48:14

    ポッケの切れた耳の理由を聞く所から物語が始まりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:20:44

    なんでここまで…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:33:48

    >>27

    小さいときに遊んでる時にって聞いて、昔遊んだ友達を思い出すタキカフェダンツか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:34:35

    >>29

    なんならその三人の中の誰かが原因で耳怪我してたりして

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:06:44

    >>30

    だとしたら誰なのかな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:13:58

    ポッケが霊を怖がるのは、昔心霊現象の被害に遭ったからだった…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:42:32

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:48:05

    おおよそニセコイが始まりそうな感じが…
    実家がヤクザのトレーナー!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:03:09

    >>34

    審査で弾かれそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:24:32

    後々思い出すのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:40:13

    >>36

    思い出して…欲しいなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:14:03

    ウマ娘って子供の頃からヒトとはパワーが桁違いだろうから、なんかそれ専用の公園とか保育園とか幼稚園とかあるんかな
    タキオンの実家が運営してるウマ娘の子供専用の公園(レース場付き)とかでバッタリ会って仲良くなるところ見てぇ
    タキオンとカフェが会い、ダンツとポッケが会い、その後二組が合流して…みたいな流れだと個人的に好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:03:43

    >>38

    全面的に同意する

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:30:09

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:08:03

    皆幼少期の性格が違くて、
    カフェ▶︎まだお友達関連で人から拒絶される経験が少ないので、活発でコミュ強。マイペースで傍若無人、パーソナルスペースとかない。
    タキオン▶︎既に足の脆さを知覚しているので、あんまり動かない。本の虫。そのせいで周りより賢く、同世代の子供たちを見下してる節がある。
    ポッケ▶︎甘えっ子で泣き虫。お兄ちゃんが大好き。走るのも大好き。感情豊かで、大人からよく可愛がられるタイプ。
    ダンツ▶︎自我の塊。嫌なことは嫌と言うし、ダメなことはダメと言える。圧が強いのでよく他の子を泣かせてしまう。

    と思ったけどこれ仲良くなるのか?でも子供って全然性格真逆のやつと仲良かったりするしどうにでもなるか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:37:39

    >>41

    よくも悪くも後ろ三人が言葉を選ばず言うなら爪弾き者感あるから…

    そんな三人をコミュ強カフェが繋いでくれた…みたいなストーリーを思い浮かべた

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:01:11

    >>42

    ワンチャンタキオンも精神年齢が高いので整えてはくれそう 自分は構われたくないのにカフェが構いに来て、それを拒絶したらポッケが泣き、それを見咎めたダンツに怒られるっていうのを数回繰り返して、仕方なく遊びに参加してそう(ただし走らない) トレセンのシャカールみたいになってるタキオン

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:06:21

    これ何歳くらいなんだろ 小学校低学年くらい?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:17

    もう1人いたらペルソナ2罪だった

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:40:44

    お互いの親御さんたちは知ってるし覚えてるといい
    ポッケとタキオンの初顔合わせのホープフル見てた親御さんたち、「あれっあの子!子供の頃うちの子と仲良かった子だ!」ってお互いに思ってて欲しいし、それを機に連絡を取って(お互いの家に遊びに行くことも多かったので連絡先を交換してた)保護者会してほしいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:19:54

    >>46

    良いなーそれ

    娘達は学園でアレコレして、親御達は学外で

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:12:41

    >>46

    面白そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:43:31

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:12:55

    カフェは昔病弱だったから家にこもりがちで幽霊?が見えるのを理解してもらえないので引きこもりに拍車がかかってたという話だが、映画冒頭のロリカフェを見るに完全に外出しない程ではないはずだからいくらでも出会う機会は作れるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:23:02

    やっぱ幼少期というと小学校上がる前くらいなイメージがあるからみんなこんくらいなんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:25:24

    ダイスの結果を見てなんとなくローリングガールズのことが思い浮かんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:26:17

    お友だちがヤキモキしてヤラシー雰囲気にしてこないのを祈るよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:44:40

    >>41

    あんまり動かないし走らなかったタキオンが走り始めたのが小さいときにポッケに誘われたから…とか良いかもしれないと思ったよ

    そして成長して走るのを辞めた時、またポッケに脳を焼かれ走り出すんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:07:29

    家が近いとか学校が一緒とかレベルじゃなくて、子供のウマ娘向けのサマースクールとかで一緒だった、ひと夏の思い出の友達 くらいの関係なら実現可能か?
    タキオンの実家が毎年、田舎に持ってる別荘(でかいレース場付きの庭とかある)で主催する、子供のウマ娘がめいっぱいレースしたり、体の使い方を覚えたりするサマースクールに参加した三人と、同世代のウマ娘の観察に来たタキオンとか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:07:44

    >>55

    すごいありありと見える光景だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:06:44

    >>55

    顔も声もなにも覚えてないけど、なんか子供の頃参加したサマースクールで友達がいて、その子たちと遊んでて、楽しかったな……くらいしか覚えてないやつ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:16:13

    >>51

    かわいいね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:57:10

    >>57

    それなら皆覚えてないのも説明付くか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:11:55

    ポケモンのセレナみたいなあれか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:24:57

    ff8かな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:34:31

    おともだち関係で友達ができなくて塞ぎ込んでるカフェが、サマースクールで会ったタキオンに恐る恐る友達のこと話したら、「え?見えないだけでしょ?ならいるかもしれないね(あんまり興味が無い)(自分の名前のルーツのタキオンを知ってる)」って言われて友達になる二人はめっちゃ見たい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:49:13

    >>62

    初めておもとだちを肯定してくれたタキオンが再開してからはIFって言ってくるのまぁまぁ芸術点高いな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:18:56

    >>57

    大きくなって思いだせるかどうか微妙なレベルの関係性だぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:34:52

    何か思い出の品とかでもあればいいんだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:36:25

    >>65

    それこそ>>21みたいな集合写真とかじゃない…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:35:18

    記憶ってすごいんだな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:25:33

    思い出したあと、ラボに集まって記憶のすり合わせをしてた四人、あの頃も4人だった派(タキオン)と、あの頃は5人だった派(ポッケ)で対立する(カフェとダンツは記憶が曖昧で不参加)
    二人が言い争ってる途中でタキオンがハッとなにか思い出した顔をして、
    「なんだ、やっと思い出したか?いたろ、5人目」
    「……あ、いや、……ポッケくん、ちょっと聞きたいんだが」
    「あ?」
    「サマースクールが折り返しになった頃、私が実家の都合でいなかった日、三人で山で行方不明になっていなかったかい」
    「……あー!あったあった、なんかホタルがいるって聞いて登って、三人全員迷ったんだよ」
    「そう、あの時も、見つけられた君たちはそう言った。確かその日からだ、私に見えない5人目が増えたのは」
    「……は?」
    「その日から、君たちは時たま、誰もいないところに話しかけていた。会話しているみたいに。カフェがやるなら分かる、彼女に見えない友達がいるのは当時の私も知っていたから。でもポッケくんもダンツくんも話しかけるんだ。私がおかしいのかと思った、でも皆見えないって言っていたんだよ。トレーナーも親も、他の子供も。……なあポッケくん、その5人目、本当にいたかい?」
    ってタキオンが言い出して顔面蒼白になるポッケの横で、カフェが納得!みたいな顔して「ああ、だから写真に黒いモヤがあるんですね」って追撃して、大絶叫が響く旧理科準備室

    みたいな話読みたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:43:23

    >>65

    集合写真は上のダイスで全員は持ってないから…

    なにか他の品を用意したいよなぁ、

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:31:19

    >>69

    なんだろうな…お揃いのペンダントとか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:40:33

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:06:38

    >>70

    それ良いかもな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:28:01

    >>70

    耳飾りが小さいときに交換したもの…とか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:08:26

    >>70

    映画で出た例のプリズムはちょうどいいかも

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:00:18

    劇場版だと持ってるのはポケタキだけだったっけ
    それを4人とも持ってるのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:25:39

    あれの正式名称がわからん

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:24:17

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:51:32

    サンキャッチャーだったはず 百均とかでも買えて、本来の用途はタキオンみたいに窓辺に吊るしてキラキラさせるためのやつ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:05:21

    ありがとう
    持ち歩いてるポッケは割と珍しいんだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:23:10

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています