ダイヤモンドの功罪 60話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:12:56

    お前このままシニア上がるよな…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:14:41

    おいたわしや監督

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:15:42

    >>1

    はい(、あがりません)!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:16:14

    監督大丈夫か?
    自分の采配が裏目に出たな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:16:28

    >>1

    はい!(自分で創設したエンジョイシニアチームに上がります)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:17:13

    うれしさんと綾瀬川のバッテリーってもしやかなりの問題児では?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:18:28

    >>6

    はい。かなり問題です

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:20:17

    うれしさんの本人から言質取れば足立フェニックス残留すると思って信じるとこ純粋な中学生男子やね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:21:03

    秀ママが頬染めてて時ママがおろついてるの面白いな
    もしかして秀ママは野球詳しいのか?時ママは何でどよめいてるのか分かってなくて困惑してるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:21:11

    監督頭抱えてて草ァ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:21:20

    監督は可哀想だけど綾瀬川が仲間のこと引き合いに出せば言うこと聞く甘ちゃんと思われて操作される方がやばいからこれでよかったかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:21:53

    ナツオとの友情が壊れなくて良かった〜〜〜!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:23:14

    お、おもしれぇ〜!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:23:21

    >>12

    あいつらU12組は良くも悪くも野球星人だから。それになつおは綾瀬川と対戦できたら熱いと言える側だからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:23:51

    野球の神様が綾瀬川ってうちわを多分振ってるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:23:52

    真夜の大会にしてやりたい
    そんなふうに考えていた時期がチームにもありました

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:24:18

    変化球を他にも持ってましたとかは流石に予想してなかったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:24:31

    なつおのしょうがねえなぁ綾瀬川は…強えんだよな…って言いたげな笑いがよかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:25:08

    うれしさんこんがり焼かれてきてない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:25:54

    監督〜!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:26:03

    盛り上がる読者と野球の神
    曇る綾瀬川

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:26:23

    やっぱ綾瀬川の女房役は雛しかいないな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:26:48

    奈都緒がマジでいいやつだけど綾瀬川は罪悪感でいっぱいだからこの奈都緒の清々しい表情見れてないんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:27:13

    >>22

    寿が未来で待ってるんで

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:28:15

    >>24

    あにまん集団幻覚…!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:28:31

    物議を醸したヒデママがコロッといってるやん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:28:33

    戦友、強敵、友
    良いね!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:28:35

    いえ〜いフェニ監みてる〜っ? 綾くんもうれしさんも遠回しの指示ガン無視して目立ちまくってるよ〜

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:28:53

    野球の神様「演出盛り上げるために晴れさせるか」

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:29:13

    リアクション芸の監督

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:29:20

    監督頭抱えててわろた
    やっぱ愛嬌あるよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:29:34

    申告敬遠するのでは…!?と予想してたけど、4番の打者を3球で抑えた方がいいでしょ、なのその通りすぎて申し訳なくなったわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:30:12

    監督は困ってるけど
    うれしさんが本音隠して綾瀬川納得させられるかって言うと難しいだろうしまぁしゃーないんじゃないか
    打たせて取るのは大事だけど3球で仕留めるのを球数多いなんて言うわけないんだから

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:30:15

    目立つとチームも綾瀬川も大変だから地味に勝とうって綾本人に正直に相談したほうがまだマシだったかもね~

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:30:17

    野球神のイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:31:05

    クールなうれしさんが堕ちかけてる…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:31:34

    綾瀬川を目立たせたくないが為にその場しのぎの嘘を吐いた監督、それを信じて全うするために監督の思惑とは真逆の行動をとってしまう綾瀬川が因果すぎて笑った

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:32:37

    次回休載で7/11巻頭カラーらしい
    100万部記念かな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:32:40

    Q:なんで全部スライダーだったんですか?
    A:次の試合の4番を確実に仕留めるための布石です

    戦友に対しての最上級のもてなしすぎてますますナツオの脳が燃え上がっちゃった

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:32:44

    綾瀬川、お前……シニアに上がるよな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:32:56

    もっと酷いことになる気がしてたけど真っ向勝負(3球)で片が付いたか
    というか意識外からの完璧なバックドアとか完璧すぎて笑うわ 監督は死んだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:33:39

    監督シンカーあったの知ってたのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:34:11

    >>37

    なんか先週から今週の流れ童話みたいで笑った

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:34:25

    それにしてもあのタイミングでシニア上がるか確認するなんてうれしさんダイヤモンドの功罪6巻読んだのかと思った
    まだそれほど面倒事目の当たりにしてないのによくわかったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:34:33

    奈都緒からすると敵として本気で倒しに来てくれて漸く対等になった感じはあるよね。なお綾瀬川は曇る模様

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:35:17

    なんか16Pの大ゴマの「完璧なバックドア!」ってセリフついてるおじさんモブにしてはキャラ濃くない?左右で髪色別れてない?光の加減かな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:35:58

    マウンドに立った綾瀬川を唯一コントロールできる可能性があるのがキャッチャーの嬉野だから念入りに焦がせておくねというエースの采配が冴えわたっているな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:36:38

    綾瀬川にはちゃんと変な大人が沸いてくるから目立たずに勝とうって言ったほうが言うこと聞いてただろうし監督痛恨のミス

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:36:55

    >>46

    まよさんに綾瀬川選手いますかって名刺渡してた人じゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:37:24

    >>46

    >>49

    ほんとだ!!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:37:27

    天才なのはみんな分かってるけど天才度合いを正確に理解できてないから誰もコントロールできないのである

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:37:34

    むしろ伊達監督と小野寺コーチの小芝居がなければ堅実にナツオを申告敬遠してたのかもな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:38:04

    最後の綾の顔以外王道野球漫画みたい!と言われてて笑った

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:38:32

    だーかーら、綾瀬川さんは日本に収まる器じゃないんだって。言ってるじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:38:56

    >>49

    芸が細かい…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:39:32

    >>49

    読み返してみたら本当だった すごい

    桜武高校野球部の人だね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:39:51

    奈都緒のチームの子までこんがり灼かれてるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:40:07

    視野の広さ
    高身長プレート端クロスファイア
    スライダー
    カーブ
    シュート
    ちょっと盛りすぎか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:40:48

    投げようと思った球をその通りに投げられるのが化け物

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:40:51

    フェニ監が面白さの中でいったら一番好きな監督かもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:40:52

    脳焼かれ枠はヒデかと思ったらうれしさんじゃったか

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:40:58

    来週休載なのが寂しいけど再来週巻頭カラーなのが嬉しいです!!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:41:12

    >>39

    そういえば大和から改行しまくりのメールでそんな質問来てたよね

    ここぞという場面でシュート投げて打ち取るためだよって回答してたらえぐい

    イガへのわからせだけじゃなかったんかい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:41:17

    >>54

    瀬田ちゃんセンターとマウンド往復してフル出場してくれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:42:03

    綾にフォーカス当たってるから普通モブのおじさんやスカウトが沸き立つシーンて興奮するのにこの漫画だと「うわー…」ってなっちゃう
    こいつ等が綾の人生破壊しに来るんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:42:06

    三球三振で討ち取られても笑顔な奈津緒 これ功でしょ
    奈津緒も群馬に来ないか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:42:12

    続けるよな?に「はい」って返してるのまずい気がする…辞める意思は堅いし…
    まぁ気が変わりました、やっぱ辞めますってなっても仕事じゃないんだから責められる謂れはないんだけど…ないんだけど嬉野さん傷つくぞ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:42:19

    綾瀬川は嬉野と口約束したけど辞めるときどうする気だ故障したフリでもすんのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:43:22

    >>68

    そんなんしたらフェニックス監督がマジで絶望しちゃうだろうが

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:43:47

    >>67

    高校まで野球続けてるの確定してるし大丈夫でしょ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:44:15

    >>69

    足立フェニックスは綾瀬川を故障させたリトルなんてことなったらそりゃもうね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:44:32

    どんどん野球漫画っぽくなってるな
    いいぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:44:33

    バックドアこれもぶっつけ本番っぱいんですがこれは……

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:44:37

    >>68

    この試合でスカウト本格始動しちゃいそうだし、今は辞めないって言っててもキモい大人寄ってきたから辞めますでも間に合いそうだけどな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:44:51

    思うところありまくりだろうに投球に全然影響ないのがもう……
    綾瀬川ってなんなんだ???

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:45:14

    >>68

    監虐やめろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:45:23

    >>75

    野球エンジョイ勢

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:46:08

    ラストの二人のすれ違いが切ないな
    奈都緒は流石綾瀬川って戦友意識持ってるのに当の綾瀬川は奈都緒に嫌われたと思ってビクついてるもん

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:46:12

    これ次回で試合終わってそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:46:28

    中高のスカウトで打撃×はどんな評価なんだろう
    円とか瀬田みたいな色々出来るピッチャーよりも綾瀬川の方がいいのかね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:47:38

    >>80

    球歴浅いし伸び代全然ありそうだからなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:48:02

    足立フェニックス編から綾瀬川の打撃率に触れること多くなったしもう少し進んだら綾瀬川のヘボバッティングがちゃんと説明されたりすんのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:48:12

    打撃に関してもまだコンタクトというバフが待っている(かもしれない)

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:48:37

    >>80

    野球詳しくないけどここまで飛び抜けてたら他で打撃は補うから欲しいと思っちゃうな

    ほら、ゲームでも攻撃力低くても無敵とか回避あるキャラとか絶対起用するじゃん?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:49:30

    綾瀬川はどんだけ打率カスでも格が落ちない性能持ってるからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:50:40

    目が悪い描写はあるけどピッチングにはなんの影響もなさそうだしな……
    いやコンタクトつけるとひょっとして打撃だけじゃなくて投球もさらに良くなるのか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:51:39

    ピッチャー綾瀬川は大正義なんだけど現代野球て継投してなんぼなとこあるし、人によっては花房や瀬田ちゃんの評価のが高そうっちゃ高そう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:51:59

    枚方と同じくらいがっつり試合書いたけどやっぱりちょっと物足りないな
    もっと先輩たちの打撃とかも見たいと思いつつ物足りない今くらいがちょうどいいのか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:52:08

    扉絵 前に尻枕を見せてからの初対面はうまいなw
    問題発言して正捕手と喧嘩で顔腫れあがらせたエースと二人きりとかめっちゃ気まずいだろうにどうやって仲良くなったのか
    いや綾瀬川は話せば割とフツーだから普通にコミュとってこられてビビりつつも徐々にって感じだろうが

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:52:25

    子どもって大人が思ってる以上に色々考えてるし簡単に操れないって描写嬉しくなるわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:54:10

    足立フェニックス監督聞こえますか?オレ達から貴方への鎮魂曲です

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:54:13

    >>75

    天才だけどメンタル面に問題があるとかありがちな弱点かと思ったら

    メンタル面の弱さがプレイに一切影響しないから弱点になってない奴は初めて見たわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:54:45

    うれしさんがいいキャラしてるわ
    一昔前の監督コーチの言うことは絶対!上下関係キッチリ!みたいな子だったら監督もここまで胃を痛めずに済んだのに……

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:54:50

    綾瀬川の選択肢は狭まっていってるはずなのに、何でこんなに面白く展開出来るんだろう...

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:55:16

    >>87

    中継ぎや抑えを休ませる日も作りたいし、完投型のピッチャーはやっぱりありがたいよ

    おまけに今はフェニックスの監督の方針で40球制限とかして球数少なく完投できるピッチャーに成長させようとしているし(棒)

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:56:54

    バックドアってどっかで見たなと思ったら5巻42話だった

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:57:08

    イレギュラー起こさないためにゴロじゃなくて高めに投げてフライとらせるのも偉い

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:57:09

    >>93

    うれしさん腹に一物あるのがいいよね

    自分に利があるときは監督達の猿芝居にも協力するけどそれはそれとして綾瀬川の魔力には逆らえなかった…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:57:20

    綾瀬川が欲しかった勝っても負けても関係ない友達ができてて目の前にいるのに綾瀬川は気付いてないのか幸せの青い鳥やね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:57:27

    >>91

    前話 嬉野とは綾瀬川を目立たせないことで意思統一できたヨシ!!!


    今話 うれしのおおおぉ!!!??

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:57:27

    まったく展開が読めないところがほんとにおもしろい
    対奈津緒だって申告敬遠筆頭に色々予想されてたけど新技なんて全然予想に上がってなかった

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:58:38

    多分身体と精神のケア一番必要なの監督だよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:58:41

    >>96

    配給って一回調べてから配球って調べなおしてるのか

    なんなんだよこの無駄な解像度

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:58:55

    言い方は悪いけど並木監督でさえも綾瀬川に指示出して厳守されてなかったからな…仕方ない…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:59:26

    >>87

    さすがにそれはない

    ピッチャーの立ち上がりで打たれるとかもよくあるし交代頻度が高いほうが良いなんてことは誰も言ってない

    今回描写されたスカウトおじの一人みたいに“現実的にうちのチームで取れる範囲”で取り易さを考慮するととかの枕詞がつくなら別だが

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:00:02

    バックドアとフロントドア自在に投げられてカーブも複数持ってるリトルとかシニアじゃなくて高校から声かかるからな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:00:18

    >>104

    もしかしなくてもうちの次郎って問題児?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:01:21

    >>104

    「死球当たらないように外側立っとこうか」

    「はい!(勝つためには球当たるくらいするか)」

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:02:24

    >>102

    ハゲそうでかわいそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:02:37

    >>87

    ないない

    綾瀬川が9回投げれるけど球速や変化球に難があって一芸で綾瀬川以上の能力持つけど完投できない投手がいるならともかく

    現状同世代で綾瀬川よりも何かに優れてるのってアメリカ代表の球速だけだしあり得ないよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:02:48

    綾瀬川の心情とか知らんやつらからすると綾瀬川が恐ろしい勝利ジャンキー選手しか見えんな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:03:09

    だれか綾瀬川コントロールできるやつ早く連れてこい

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:03:23

    伊達監督やり口が汚いとか言われてたけどいざ自分が伊達監督の立場になったら多分綾瀬川の事干すと思う
    故障されるリスクがデカすぎる

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:03:50

    綾瀬川は球コントロールできるのに肝心の綾瀬川をコントロールできる人間がいないジレンマ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:04:11

    敬遠で済ませると思ってたから勝負しただけで嬉しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:04:32

    >>112

    >>114

    やはりバンビ監か

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:04:53

    奈津緒に三振とったり嬉野に嘘ついたり、マウンド上がってる時はホント二重人格みたいになるな それくらいしないと精神持たないんだろうが

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:05:11

    監督がある程度の采配をうれしさんに任せたのが悪いよね
    サイン出して敬遠させればよかった

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:05:20

    綾瀬川なんだかんだ投手向きの精神性してるよな普通の選手はこんな監督に逆らって年上の捕手の意見曲げさすとか中々できんぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:05:29

    奈津織抑えた後の表情、扉絵の殴られたあとより辛そうだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:05:53

    >>116

    ………あれ……いやいやいや

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:06:10

    わりとマジでイガ人質にしたら綾瀬川に言うこと聞かせられると思うよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:07:01

    >>113

    今回お披露目しちゃった後に干すと逆に自分が干されるまであるで     怖い

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:07:07

    >>122

    バンビ監督こんなところで何してんの

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:07:37

    足立フェニックスのみんなアメリカ行けるやんよかったな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:07:45

    >>120

    綾瀬川さん本気になると基本的に心をバキバキに折って嫌われる経験ばっかだから

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:07:47

    >>119

    散々な目に遭いまくってきたから気にしいになってるけど本来はかなり気が強いし我も強いタイプっぽく感じる

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:09:06

    >>127

    そうでもなければそうそうにスポーツやりたい!とか諦めてるだろうしね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:09:11

    エースナンバー投げ捨てた時点でおかしな性格してることは分かってただろ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:09:21

    >>122

    おはバン監

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:09:34

    >>127

    自分も綾瀬川本質的には普通に気が強いタイプだと思う

    優しいけど気が強いってのは矛盾しない

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:09:50

    もしかして綾瀬川さんバンビーズ出たの間違えだったんじゃ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:10:57

    うれしさん綾瀬川の進路確認マシーンみたいになってるの笑える その分後で亀裂起きそうだけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:11:00

    >>127

    6巻の描き下ろし漫画にもあったけど綾瀬川って自分の要望通るまで取り敢えず甘えてみる末っ子気質なんだよな家族への態度見てるとかなり自我強いし投手向き

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:11:06

    >>129

    いやあれはヤスやバンビーズの件に加えて桃吾からの必要以上の罵倒があったからやろ…

    そのエースナンバー円のものやったんやぞ!がなければせんかっただろうし…重さも理解する前だし…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:12:23

    監督嬉野綾瀬川が口約束破っていってる…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:13:02

    ヒデママなんか選手の追っかけするファンみたいな目覚めしてない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:13:08

    もうフェニックスの報連相はボロボロ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:13:38

    嬉野はシニアでも綾瀬川と組めるなら目立っても良いわって開き直っちゃったのか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:13:39

    助けてくれ円ーーー!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:15:09

    「生で見やんと伝わらへんと思います」はどこの人だろう
    三重とか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:15:27

    奈都緒に勝ったら次は椿と瀬田ちゃんの二人を一気にやらなきゃいけないんだよな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:15:29

    秀ママ現実の経験を思い出して嫌悪感がすごいタイプの母親キャラだったけどスーパープレイに頬染めてるの見ると野球好きなんかな…と思って憎みきれなくなりそう
    かなり嫌なのは変わらないんだけど…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:16:10

    頭抱える監督、全財産賭けた馬が序盤で転倒した時みたいで可愛い♡

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:17:27

    >>144

    ゲートで立ち上がったのかもしれないぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:17:40

    先週監督にやり込められた綾瀬川が今週は監督に頭抱えさせててスカッとした
    野球漫画で味わう感情じゃねぇ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:18:14

    なつおは投手じゃないからまだ気楽
    投手の方が基準が綾瀬川になっちゃうからきつい

    実際松坂世代とか松坂を見て投手諦めた人いるし…
    そのうちの1人は2年連続本塁打王になったけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:18:27

    >>144

    じゃじゃ馬の制御できない騎手うれしさん

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:18:28

    >>144

    >>145

    3桁億円を紙くずにしたレースあったことを思い出した

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:19:28

    >>148

    おちついて下さい、その気性難乗りこなしたのいないんですわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:19:50

    何が嫌ってこの綾瀬川の活躍見たおっさん共の中に俺のアドバイスのおかげだなって腕組みしてる野球おじさん絶対いるだろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:20:32

    嬉野さん綾瀬川がシニアまで行くって言ったの聞いていっちょ噛みおじさんから守ろうと決めて綾瀬川のバックドア許したのかね そう思うと辛いな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:20:50

    これが「このマンガがすごい2024」1位を取った作品です!

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:21:36

    >>143

    息子の友達を悪く言うとか親にされたら嫌な行動だけど

    秀ママは秀にめちゃくちゃ手がかかって美味そうで栄養バランス整ってそうな

    飯作ってたからそこだけで憎みきれない

    専業主婦だとしてもあんなん毎日作るの大変だろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:21:49

    プライドも高いし自我が強い

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:22:04

    奈津雄世界大会の決勝リーグの仕組み理解できないポンコツとは思えないくらい理知的だよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:22:27

    うれしさん頼む野球おじさんより便所声かけ事案の整体おじさんから綾瀬川を守ってくれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:23:08

    奈津雄って作品通してまだ綾瀬川に灼かれてない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:23:12

    >>143

    なんだかんだ言って秀明がちっちゃい頃から雑用してる描写もあるしな

    綾瀬川に直で牽制行くのは悪いけど、それ以外はデフォルトはいいママさんなのかもね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:24:56

    >>147

    上重アナもケガもあったけど大学の時に松坂みたいなのがプロ行くと思っちゃってて野球諦めたパターンだし

    そういう人が結構いるよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:25:08

    ここにきて綾瀬川が辞めたらヒデママが保護者集めて監督に抗議する可能性まで出てきたな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:25:38

    >>158

    奈津緒ってパイナップルケーキのくだり然り、イガと同じくらい野球以外の友と呼べるくらいの関係なのかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:27:14

    フェニックス監督の厩務員概念好き

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:27:42

    >>161

    綾瀬川が辞めるってなったときに犯人探しが始まったときに槍玉に上げられる可能性がありそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:29:18

    試合出てるから進化の過程を見れてるけど、並木監督の下で技術・戦術を叩き込まれた綾がいきなり高校野球でお披露目される可能性もあったんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:30:38

    あそこで嘘ついちゃうのだいぶマズい気がするが、あそこで「はい!」以外なんて言えばいいんだって感じだしな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:31:10

    野球漫画なのに綾瀬川が制御不能すぎて扱いづらい競走馬扱いだしうれしさんも振り落とされる騎手で監督も苦労してる厩務員の図がしっくりきてしまってる

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:31:36

    >>166

    頑張りたいと思います。とか…?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:32:10

    >>165

    幻の並木塾ルートだと数年ぶりに魔王が復活したみたいな感じになりそうでそれはそれで面白そう

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:32:40

    「真夜さんのために嘘吐きました」
    「綾瀬川引き止めるため真夜を出汁に使いました」

    これらを知っても真夜さんは冷静で居てくれるだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:33:30

    嬉野は綾瀬川とのバッテリーに固執しといて綾瀬川に後輩継承のお下がりとかくれんからなそら言うこと聞いて貰えんわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:33:55

    なんか綾瀬川見ててこいつからホームランを奪いまくる大和はどれほどの怪物スラッガーなんだ…と改めて思う
    読み切りと完全に同じになるとは思わないけどカラー絵的にいずれ綾瀬川<大和になるだろうし
    野球おじもスカウトさんたちも失神してしまうのでは?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:34:35

    >>168

    嬉野には通用しなさそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:35:11

    綾瀬川は確か同速変化球サイキョー理論持ってたよなたしか……
    たぶんこのシュートの速度ストレートとほぼ変わんないんだろうなぁ バケモノかよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:37:07

    真夜のためでしょって言わなきゃ綾瀬川素直に敬遠してたかもしれないし、少なくとも三球三振してなかったもしれないのか やっぱ人は簡単に操縦できねえよな!

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:39:07

    監督も綾瀬川本人が辞める予定だって話したんだからここで目立つと辞めた後が大変だから目立たず勝とうって話通しとけばよかったのにな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:40:31

    フェニ監は最早癒し枠だな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:41:17

    U12までは綾瀬川の良くない行動も具体的に人の環境を変えるものではなかったから気にならなかったんだけど今回の嬉野さんへの嘘はラインの真上を踏んでる感じがしてハラハラする…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:42:08

    だって真夜さんが嘘でもふりでもいいって…

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:42:27

    シニア上がった瞬間に辞めたらギリギリ嘘ついたことにはならないからセーフ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:43:13

    >>180

    現実で裏技使うのやめてもらっていいですか

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:44:22

    次からは前よりもっと沢山のおじさんたちがトイレで出待ちして接触してくるんだろうな可哀想に綾瀬川

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:44:38

    これ綾瀬川やめることになったら綾瀬川に牽制してた親たちも含めてギスギスしそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:45:49

    直接部長に伝えといてって言ってる人の部長って何?
    スカウト部署の部長とかそういうこと?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:45:54

    ここまで目立っちゃってさぁ草野球チーム作れるかなぁ!?
    悪い大人は多分イガにプレッシャーかけてくるよ???

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:46:16

    綾瀬川がここまで規格外だと足立フェニックス辞めても周りはプロ向きのとこ行ったと思いそうで被害ない気もするけどあかんのかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:46:46

    野球詳しくないからよく分かんないけどなんかすごいことしたのは分かった

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:47:52

    綾瀬川も馬鹿じゃないから整体おじさんとかに絡まれた時点で薄々もうイガとエンジョイチーム作れないこと察してそうなんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:48:32

    球浮いてきたからチャンスと思ってたら対奈津緒を見て球数節約されてただけだった件

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:48:39

    >>58

    動画見て投げれるようになったスプリットもあるぜ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:50:10

    久々に2スレいきそうやっぱ綾瀬川が活躍すると勢い違うな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:51:40

    厄介大人達はもうどうしようもないけどさ、試合後に奈津緒と話せたら焼肉回みたいに実力出したら敵味方みんなに嫌われるっていうのは自分の思い込みだって気づけないかな
    真剣勝負して負けた奈津緒の清々しい表情を見てくれよ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:52:02

    >>191

    野球の展開も面白いし人間ドラマパートと監督が面白すぎたからな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:53:44

    今回の試合とか大和からすれば涎物だろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:54:43

    >>147

    まあプレイヤーは気にするかもしれんけど、投手なんてなんぼいてもいいですからね

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:57:18

    野球素人だから功罪読む度野球用語検索するんだけど、ふと読み返してみると綾瀬川の検索履歴と同じ感じになっててウケるわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:58:57

    野球おじさんから見ても涎モンの試合

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:59:49

    綾瀬川の球歴.comがまた更新されちゃう〜
    あーあフェニックス監督のせいです

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:03:22

    バンビ監督は普通に嫌いなんだけど本編進む度に手段はどうあれ正しい判断だったってなるのきつい

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:04:06

    でも綾 綾が申告敬遠すると奈都緒が可哀想だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています