メジロの時も思ったけど、サイゲは

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:21:48

    同じ柄の勝負服をよくここまで差異を出しながらも共通点は見えるレベルにしたデザインに落とし込めるよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:22:37

    オルフェはキービジュ出た時分からんかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:22:52

    勝負服ホンマに好き
    嫌いな勝負服が一つもないわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:23:44

    並べて見るとすごい威圧感

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:24:18

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:24:38

    でも一番パッと見で分かりやすいのはやっぱりドゥラ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:25:02

    >>2

    オルフェはこの偉そうな感じで金が目立つからわかるっちゃわかる

    アウターに勝負服に無い色を大胆に使うパターンは他でもよくあるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:25:21

    ❌モチーフの勝負服みんなどれもかっこええわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:26:12

    仮名だったけどゲンジツスチールちゃんの勝負服もだいぶ好きなんだよね あれそのままきてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:26:13

    ジェンティルさんの勝負服デザイン好きなんだけどぶっちゃけ太って見えるんだよなぁ
    グラマラスでいいんだけどガチモンの砂時計体型でこう...

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:26:24

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:27:39

    こう見るとドゥラ軽装だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:27:59

    オルフェの白要素どこやねんって思ってたけど並べた時のバランスなんかね
    ドリジャとオルフェはデザイン担当一緒だったりするんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:29:55

    >>13

    ドリジャ育成であの白は「光」だと説明されてるし、予想通りオルフェの光り輝く毛並みの再現と思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:30:02

    オルフェの勝負服はだいぶデザイン案練って迷って吟味した結果白基調にしたんやろなぁ的な想像してしまう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:31:40

    とはいえサンデーRとなると絶対数がメジロの色々どころじゃないからなー
    どれくらい実装されるかは分からんが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:32:08

    サンデーRに関してはまだ有力ウマ娘が多いからまだまだ勝負服パターンの引き出しがあるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:32:18

    フェノーメノやルーラーシップとかも来てほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:41:05

    >>17

    ノースヒルズ系も気になるな

    あっちもあっちでデザインの差異の付け方と元の柄の落とし込み方がすごいし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:42:33

    実装有力度Tireで行くと
    S フェノーメノ、ラッキーライラック、グランアレグリア、クロノジェネシス
    A ヴァーミリアン、デルタブルース、ルーラーシップ、フィエールマン
    B ローズキングダム、ディープブリランテ、リアルスティール
    くらいの印象が個人的にはあるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:48:27

    次の追加がどこの補強に飛ぶかだよなぁ
    今回はオルフェ実装の下準備としてドリジャ、そのドリジャに必要なブエナ、2000年代頭の短距離路線補強だったが

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:48:44

    >>19

    ノースヒルズ

    いつ見てもスティルの赤バッテンの使い方と水色の使い方が芸術的

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:50:58

    >>22

    ビリーヴも楽しみだなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:51:47

    ドゥラは赤バッテンとクロス鼻革を融合させたデザインに落とし込んでるのようできとる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:52:46

    嫌いとか言うつもりはないがオルフェの勝負服を見てサンデーレーシングとはマジで思えんでしょこれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:52:59

    >>10

    ドンナはガタイよく見えるってコンセプトでやってるでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:54:14

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:54:51

    >>10

    ウマ娘100人以上いて1人だけ露骨にウエスト太いから仕方ない部分ある

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:55:58

    >>22

    同じ赤でもスティルの赤は鮮血みたいだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:00:56

    >>22

    ノーリーズンが相馬の赤鎧とノースヒルズの赤合わせてるの好き


    赤バッテンの落とし込みで言えばまだリボンタイもセーラーのタイも編み上げコルセットも残ってるからまた芸術的なバッテンの落とし込み方をして欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:02:36

    >>22

    ノースヒルズはヒロイックさがあっていいなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:03:50

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:07:21

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:11:15
  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:13:12

    オルフェも言われれば白以外サンデーカラーで纏められてるから普通にあ〜ってなるんだけどね
    黒基調にするとド派手な顔だけ浮きそうだしドリジャと並べた時怖すぎるしバリエーションの面でも白コート結構英断な気はする

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:15:12

    >>35

    つーかシンプルにシナリオで確実にドンナとやり合うから両方黒だと映えないってのが1番の理由だろうよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:16:16

    >>33

    そりゃわざわざ同じ柄の勝負服でまとめればそうなるよ

    メジロだってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:17:26

    >>37

    今更だけどライアンの勝負服めっちゃ良いな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:23:27

    サンデーレーシングまだ弾有り余ってるから今後もオルフェみたいな変わり種もたまに交えていかないとキツそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:30:48

    同じ勝負服で色んなパターン出してくるサイゲ
    今後追加あると思われる社台レースホースもちょっと楽しみにしてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:37:25

    全身で並べてみた

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:53:44

    >>22

    ドレス系とポップなやつと鎧とでベクトル全然違うのに違和感出さずに同じ配色を差別化できるのすごい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:56:37

    >>41

    オルフェくらい勝負服の縛り緩くできるならこの先どれだけ同じく馬主のウマ娘が増えても大丈夫そうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:00:37

    ここまで配色違うと娘オルフェは他のサンデーR組とは差別化したかったという意図が見えるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:03:56

    >>44

    どういう意図があってだろうね馬オルフェに白のイメージはないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:13:48

    >>45

    オルフェと白で結び付くものか…

    白老??

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:14:52

    勝負服以外に厩舎の馬具、騎手の付けてる物も反映される場合もあるから同馬主でもなんとかなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:30:40

    オルフェの白い勝負服はキャラクター性込みのデザインだろうね
    オルフェ育成で取り扱いそうな暗い時代に黒い勝負服じゃ現状見えてるコンセプトに合わない
    あと走ってる時にバ群に埋もれてても明るいからどこにいるかすぐわかる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:39:00

    オルフェは光なんや…感が強い
    多分バリちゃんの紅白と周りとの黒白とオルフェの光り輝く栗毛を表現したかったから白にしたんだなと思われる
    イースターで黒いオルフェおったけどもしかすると初期案だったりするのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:44:00

    オルフェは記念イラストかなんかの黒ドレスも似合ってたしまだ育成にすら来てないけど既に別衣装も楽しみやわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:49:28

    >>50

    わかる☺️🤝🤝🤝🤝🤝🤝🤝🤝🤝☺️

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:54:34

    >>38

    最近自我が芽生えたの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:11:22

    やっぱ(元が)同じ勝負服のキャラの統一感テンション上がるよね
    既存の馬主さんのキャラももっと増えないかなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:18:43

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:22:59

    >>54

    やっぱ第一弾だからザ・サンデーを狙ったデザインっぽいよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:35:09

    ブエナは白基調かと思ってたのでそれだけ意外だった

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:48:05

    >>41

    やっぱ並んでると悪役感あってめちゃめちゃかっこいいな 好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:02:42

    元々黒、赤、黄(金)と男の子大好きなカラーリングだからね
    それをプロのデザイナーが料理すればこうなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:07:24

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:08:21

    >>59

    そういうの荒れるからやめよう(戒め)

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:10:36

    >>41

    ちなみにゲンジツスチールはこう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:13:18

    >>56

    俺は黄色と赤メインで差し色に黒だと思ってた

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:15:07

    >>61

    本当この衣装完成度高いリアルスティールになってほしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:16:33

    オルフェーヴルやドリームジャーニーの勝負服が赤黒を前面に押し出すデザインじゃないのは、実馬がノーザン産じゃなくて白老産なのも関係してそうね。(ドゥラメンテやジェンティルドンナはノーザン生え抜きのサンデー所属)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:19:48

    >>41

    悪の軍団の暴君と四天王感があって好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:45:08

    クロノジェネシスとかグランアレグリアとか名前も相まってラスボス感すごそう
    ラッキーライラックはかわいい系だろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:46:48

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:56:59

    >>64

    notサンデーの白老勢も多分どこかしら似たような路線の要素は入ってそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:00:03

    オルフェが一人だけデザイン違うこと思うとディープとかコントも同馬主とはちょっと違う感じになるのかな
    ディープは多分ifでキンカメと戦うだろうしコントは配色同じシルクのアモアイと戦うから差別化の必要あるし
    ディープは分からんけどコントは名前的に白くても馬体的に黒くても違和感ないな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:10:59

    オルフェって名前がフランス語で凱旋門といいフランス要素多いから割と白は納得
    厩舎カラーも含めてトリコロールにしてくるかもなあとも思ってた

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:25:14

    オルフェのブローチが赤バッテンなの大好きなんだけどサンデーっぽくないって思う人も多いのか…
    スレ画には映ってないけど袖の飾りもめちゃくちゃサンデー柄だよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:28:53

    どうしても赤黄色黒って警戒色で悪の組織になりがちだけど
    ブエナの勝負服はだいぶイメージ違って良いね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:31:32

    >>22

    ノーリーズンは皐月賞のときの古いほうも意識されていると思う

    よく見ると✖が前面に出てない

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:37:13

    >>37

    同じメジロでも所有してるところが違うから勝負服のデザインがそれにあらわされてるらしいね

    よくわかんないけど...

    パーマーさんは例外

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:41:15

    オルフェはサンデー感薄いし黒基調でもカッコよかったとは思う
    ただなんかやっぱり他とは差別化したかったのかなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:43:45

    オルフェは正直良いと思う
    ドンナもドゥラもドリジャも似合ってる
    ただブエナは主人公っぽくもうちょい色合い明るくても良かったんじゃね?と思うのだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:47:05

    メジロ牧場の場合袖に緑の縦縞で、これはすべての場合で描かれている(わかりにくいけれどアルダンでも袖?に緑の側線があしらわれている)

    メジロ商事の場合緑一色の袖なんだけれど、ウマ娘の場合袖が隠されるか省略される(例外:白マック)

    >>74

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:48:32

    ブエナの色合いは、あえて初心に返った学生服っぽさを残してるように思える
    アイドルが学生服着てライブするサムシングな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:07:18

    >>1

    同じサンデーの勝負服でもここまで違い(というか個性)を出すのは相当な技術力がいる

    だから俺は何があろうとサイゲについて行く

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:22:22

    >>41

    こう見ると白ってより黒×黄色の組み合わせないのがオルフェのサンデー感の無さに拍車をかけてる気がする

    ゲンジツスチールも含め他はその組み合わせあるけどオルフェは黒×金になってるから警告色になりづらくて目立たず、代わりにアウターの白が目立ってる感じ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:23:33

    今後の展開次第では倍はサンデーモチーフで作らなきゃいけなくなりそう まあサイゲなら何とかするやろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:35:27

    >>80

    あーしっくりきたわ

    黄色と黒じゃなくて金と黒なので警告色にならず目立たない

    赤の面積が少なくて、上半身のデザインが豪奢な分シンプルなデザインになっていて印象に残りにくい下半身にある

    ってなったらそりゃ一番面積が広い白のインパクトが先立ってサンデーっぽさは薄まるわな

    胸元は黒フリルに赤リボンでサンデー感強いけど襟に複数の明るい色の宝石があるからリボンの暗い赤が埋没してるし同じく赤黒の袖部分は基本的に隠れてる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:08:10

    じぇんちるさんの赤バッテンどこにあるんだと思ったら腕にちゃんとついてたんだな(今更)

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:11:44

    >>83

    コルセット上のドレスの留め具?がバッテン要素かなと思ってた

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:20:48

    こじつけだけど、オルフェの白は生産牧場の「白老」から取ったものなんじゃないかと考えたこともあった

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:24:27

    フジキセキとか姉貴みたいな激えろ解釈勝負服は初期だから許されてたけどもう出てこなさそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:50:21

    オルフェはほかとのサンデーキャラとの差別化や目立たせるための白だと思ってる
    あと泥んこダービーのストーリーを描くなら衣装が黒基調だと泥汚れが目立たないからかなとも思った

    あと関係ないけどドリジャの勝負服めっちゃ癖に刺さって好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:56:36

    >>78

    実馬の活躍年代に合わせたのかAKBっぽい衣装になってるなと思った

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:42:19

    オルフェの活躍でメジロがちょくちょく話題になってたから白はその要素でもあるのかなーとは思う
    水色は入れにくいけど白なら入れやすいからね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:43:47

    >>20

    ヴァーミリアンは似合う気がする

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:50:45

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:53:34

    >>73

    皐月賞のときの勝負服見たけど色の配置まんまだったわ

    勝負服再現より野馬追に重点置いたデザインかと思ったらきっちり勝負服も再現してるしすげーわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:58:50

    今後どんどん出てくるはずのサンデーの勝負服どうなるんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:59:05

    なんかオルフェsageしたいだけのやついるな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:59:41

    オルフェは時代のヒーローの面を大きく取り入れて派手派手にしてるんじゃないかと思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:01:20

    黒地に赤ばってんと黄色の縦縞は全員共通で持っててあとはどれだけ差別化するかみたいな所はある

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:01:27

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:03:20

    >>97

    どうせいつものオルフェアンチだから無視無視

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:07:01

    >>97

    これは高級阪神ではないふたばで発狂してる方に似てる

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:08:57

    >>99

    ええ…そんな奴いるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:16:00

    >>72

    はっきりとした彩度ゼロの黒!ではなくチョコレート色がかった色にしたから

    正統派アイドル衣装感あってストレートに可愛い

    バレンタインっぽいと言われれればそれはそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています