【推しの子】153話 感想スレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:32:09

    一応立てておく

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:36:07

    あれだけアイの墓暴いてまで作った映画とかカミキの決着がこれで良いんだ……みたいな気持ちになってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:36:13

    なんか【15年の嘘】の内容にこれ以上触れない可能性も出てきた気がする…

    流石にルビーの最後の演技には触れるよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:36:56

    >>3

    来週アイとカミキの関係に対する種明かしが来ると思った

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:37:04

    先週までのワイ「アイはもう亡くなった以上天おだみたいに株が下がることはせんやろガハハw」

    今週ワイ「」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:37:13

    >>3

    代行無くなったから休載で話飛ぶことないし流石に触れるでしょ

    あの人休載範囲じゃなきゃ忘れてないこと多いから

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:37:33

    >>2

    まだ生き地獄(推定)が始まる直前のフェーズだし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:37:40

    >>4

    アクアがフィクションじゃないと言ってるので映画の描写が事実ということになったぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:37:42

    >>2

    流石にやらんとは思うけど映画の内容フルカットとかはしないよね…アカ先生…?????となってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:38:00

    これどうすんだろうな
    DVDの中でアイが「輝!愛してるよ!」って言ってカミキが泣きながら自首して終了ぐらいの浅いオチも覚悟しないとダメだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:38:17

    >>5

    正直自分から別れ話持ちかけといてこの態度はうーんとはなるよな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:38:42

    あかねのナイフ特攻止めたのってそのまま行かせたら普通にカミキが刺されて死ぬからとかじゃねえだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:38:52

    許される悪役にしたいなら片寄ゆら殺しどうするつもりなのよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:39:00

    吉祥寺先生に創作して貰ったけどフィクションではありません

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:39:09

    >>10

    アクアは一体なにに苦しんでいたんだ…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:39:30

    ほんと悪役作るのが絶望的に下手だな...

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:39:39

    >>5

    正直ここら辺はどっちが別れ話をみたいな話がボカされてたのでカミキに捨てられた説とか第三者が原因説とか色々言われてたんや

    アイが自分でバラ撒いた地雷だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:40:00

    >>13

    自分の予想だと多分軽く10人以上〇してると思う

    それでばれないのはカミキに憑いてる神性の影響かと思う。

    その神を回収に来てるのがツクヨミだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:40:04

    ようはアイは愛することが分からないから映画みたいな愛せるアイを作って欲しいってこと?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:40:32

    時系列がわけわからなくなってきた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:40:34

    多分アクアが今カミキを足止めしてるのはツクヨミを呼び出して到着を待ってるからだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:41:32

    ………w

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:41:57

    下手しなくても雨宮吾郎が死んだのってアイのせいじゃんか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:42:05

    アカ先生壊れちゃった?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:42:06

    >>20

    作者も分かってないからセーフ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:42:11

    というか、神の存在を肯定し、ツクヨミみたいな半神的存在を設定してるりゆうってのは、
    カミキもまた特別な人間だから以外の理由がない
    というかそれ設定してないと説明がつかない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:42:41

    >>5

    これ、アイに依存していたカミキ的には最後の希望みたいな電話だったのかもな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:42:48

    かぐや様全く最後見てない側の人間だけど、推しの子も聞いた限りのかぐや様終盤ルート辿りそうで………

    ずっとアイのDVDが重要って思ってたけど、なんかもう…いろいろ萎える。

    読者が納得する話を作ってくれよまじで。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:42:50

    カミキでこれやるならハゲ上でも悲しい過去やってくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:43:21

    >>17

    それに関しては初期からそういうやつで地雷撒いてるという予想はあったしそれがあってたってことだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:43:45

    >>17

    >>5

    これで私達の事情も分かってくれるよwしてたと思うとカミキがアイにまあ思う所があるのもわかる気はする

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:44:18

    >>27

    勿論殺しは論外だし擁護する気はないけどカミキの性格抜きにしてもこの電話は普通にカスや

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:44:50

    >>31

    カミキ(○なねーかなぁこいつ…いや、殺るか)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:44:55

    >>2

    復讐はこの作品で一番重要な要素だっただろうに

    これまでの展開がちゃんとしていればこの結末でも納得したけど

    結局扱いきれずぶん投げたとしか受け取れないな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:45:01

    殺される前に撮影したDVDでアイがカミキへの復讐を願ってるとカミキが解釈してるのどういうことなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:45:06

    なんか時系列の何処が矛盾しているのか分からなくなってきた

    誰か153話で発生した時系列矛盾について解説してください

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:45:55

    カミキはアイの出産に立ち会いたくて宮崎に行ったんか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:46:09

    アイがルビーの戯言を真に受けて神木に連絡するってもしかしてこの子アホなんでは...

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:46:14

    >>27

    一応この時点でもヨリを戻そうとはしてたんだよなカミキ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:46:20

    なんというか困惑の方が先に来る

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:46:24

    >>36

    カミキとアイが別れてアイのドーム公演前に死んだはずなんだけど今回からアイとカミキが別れる前から死んでたことになった

    考えるな適応しろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:46:52

    >>16

    個人的には「悪役を作るのが下手」というよりも「主人公サイドにきっちり筋を通させるのが下手」という印象だ

    偏見も入ってるけどなんか単に主人公サイドが相手を打ち負かして終了としたくなくて逆張りした結果主人公サイドは結局何を目的としてこれまでをやってきたの…?となっちゃう感じ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:47:20

    >>36

    矛盾が複数あるとわからなくなるよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:47:34

    カミキが完全に自白してるけどアクアはちゃんと録音してるのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:47:52

    これが猿展開ってやつか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:48:32

    >>13

    これがアクアが挑む相手、があまりにもバカバカしいな今となっては

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:48:37

    >>42

    いやでもカミキに悲しい過去…みたいなことさせちゃいそうなんだよね スッキリぶん殴らせてくれるフリーザみたいな敵が出てこない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:48:41

    ワンチャン
    150話から悪霊に取り憑かれていて正気を失っていたのでやり直します
    とか告知が出ねぇかな……

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:48:49

    >>31

    この電話は本当にアレなんだけど引き金はルビーの発言だしバブバブ辺りで完全にカミキと縁を切っていた可能性もあるからな一応

    ルビーの発言無きゃ二度と会わないで電話すらしなかった可能性はありそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:48:54

    >>45

    アカ展開だよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:49:09

    >>37

    それでアイがゴローといい関係になったのを見て〇そうと決断したんだろう

    この辺があったから(ゴローが急にいなくなった)アイは五反田監督との関係をうまくコントロールしてた可能性がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:49:15

    >>27

    めちゃくちゃ好きなのに疎遠になった相手からの電話にウキウキで出たら復縁じゃなくて子どもの話で絶望した、とか理由がリアルすぎてカミキの小物感が増したな。人間味が増したともいえるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:49:33

    子供生まれてからもカミキに会ってたなら社長の目が節穴すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:49:38

    ドアガードが外されたのはカミキが誰かに刺されるってことだろうか
    いきなり誰かが入ってきて、アイの死のオマージュっぽく

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:49:54

    どうするんだよこれ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:50:14

    >>49

    最新話で心中事件後まで付き合っていたことが確定したぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:50:37

    これ話まるごと修正しないと時系列おかしくなったままじゃなイカ?
    それともアカ先生に何か考えが!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:51:05

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:51:09

    >>57

    7章を二つにしてそのままにするような作者やぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:51:21

    >>41

    ???

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:51:37

    アカ先生は時系列の整合性のない世界で生きてる可能性

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:51:41

    原文ママ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:51:45

    神様が過去改変したんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:52:27

    割とマジにアカ先生タフ読んだのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:52:29

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:52:35

    >>49

    言うて赤ちゃんルビーの発言でなんとなく電話しちゃうぐらいだしキッカケさえあればサラッと会いに行きそうじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:52:41

    カミキが本当に狂ってて記憶を改竄してる説

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:52:49

    ぼざろみたいにギャグ漫画な世界線なら設定めちゃくちゃでも笑えるけど
    サスペンスに大事な時系列が何度も矛盾して、登場人物のほとんどが狂人で、常識的な考えが通用しない、ってアリかよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:53:12

    これで復讐が終わったって事は今後の話は卒業ライフと重曹劇場って事?
    なもう勘弁してくれよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:53:29

    もともと時系列はあやふやだったけどこれはさすがにやばいんじゃない
    話の筋が通らなくなる気がするんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:53:50

    アカ先生!
    これはいったい!?
    設定改竄の力だよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:53:51

    カミキ的には依存していたアイがどんどん「母親」になっていくのが嫌だったと言うか怖かったのかもな

    恋人でも勿論夫婦としてでもなく、只「子供たちの父親」として自分が求められたことに言い知れぬ拒絶感を覚えたというか

    あるいは自分を「子供を作るための道具」にされたなんていう姫川のときとは違う被害者意識が芽生えたのかも知れない


    これは別にカミキが特別とかではなく、父親は赤ん坊に対して嫉妬を覚えることが多いって話がある

    妻の優先順位が「子供>自分」になってしまったことに不満を感じるわけだ

    カミキはおそらくアイと違って子供が欲しかったわけでもなければ、父親になりたかったわけでもないだろうから

    自分を捨てて子供のために生きているアイを許せなかったのではないか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:54:19

    ドームの打ち合わせを出産前にしてたんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:54:28

    Vアニメ第1期公式ガイドブック First Reportのインタビューだと赤坂アカ先生は
    脚本会議には全て参加してコンテも全チェック、アフレコにも全て同席して総監修みたいな事してるそうだけど
    二期でこの辺りのシーンどうなってんだろうって逆に興味湧いてきたわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:54:30

    >>64

    龍継ぐは今週に関しては触れないけど悪魔が龍になるとかの話がめちゃくちゃアツかったからね

    今週に至るまで困惑でまみれてる推しの子よりはね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:54:31

    もしかして、みやえもんに子育てさせてカミキと楽しんでたってこと?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:54:33

    >>28

    かぐや様は一番大事なメイン二人の関係は不動だったし現状よりはマシだぞ

    既に未知の領域まで落ちてきてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:54:41

    そんな…自分から別れを切り出して絶縁状態になったのに数年後子供に会ってみない?とか言い出してきただけなのに…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:54:41

    >>69

    一応は種明かしとかあるから、3話くらいはこんな感じで続くと思う


    やっぱりこれ16巻で〆では?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:54:46

    次回、カミキはアイに愛されていた真実を知ってパニックになり窓から飛び降りて終わりとか有り得そう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:55:26

    カミキがカスなのは大前提の上でアイの株も暴落させるとは流石の手腕すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:55:42

    田代さんとアイ、カミキでは流石にキャラの立ち位置で差がありすぎるよ
    恋愛リアリティーショーの名前出てないDぐらいの立ち位置だろ田代さん

    キー坊と鬼龍が無様晒すこと多々あるけど主人公とラスボスの立ち位置で猿先生でもここまで時系列無視しねぇよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:55:53

    >>79

    まあもう〆でもいいと思うよ...

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:56:18

    >>62

    考えてないってレベルですらなくない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:56:38

    >>80

    なんというかそれはそれで丸く終わりそうだな

    復讐出来てないけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:56:52

    >>56

    しかも心中事件がドーム公演の前くらいの時系列だと

    ゴロー失踪に関与した2人の男の存在の一人がカミキだとややこしいことに

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:56:57

    アイは20歳で死んだのに15年の嘘の15年って何?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:57:09

    >>81

    お忘れか?アカ先生は過去に大仏や四宮かぐやを輩出した作者やぞ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:57:17

    いやだよこのまま終わるなんて

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:58:06

    結局殺そうとしてる発言なんだったんだろう?
    今後も回収される気がしない

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:59:24

    みんな適当言ってただけだよ
    アクアはそもそもガン萎えしてたから殺す気なんて実は微塵もなかったんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:59:26

    まあここまでメチャクチャになったんだから最期はどーんと行けばいいんじゃないか

    少なくとも1期アニメ化だけで十分利益出てるだろうし、話が尻すぼみになろうがファンが離れようがどうでもいいんだろうから
    1発当てちゃうと気が抜けるんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:59:27

    >>73

    ドームライブは2回企画されてて、1回目はアイの失踪妊娠でとん挫してたってことになるんか

    叙述トリックだけどそれはあり得る

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:59:52

    >>86

    心中事件後まで付き合っていたなら出産時はまだ交際中なのでカミキは単に出産を見守りに来ただけだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:00:14

    >>90

    あかねちゃんはカミキの会社名を大きく間違えるくらいクソボケだと判明したから、アクアの心情を読み間違えたんでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:00:27

    アイ「ヒカルのチンポ気持ち良すぎだろ!」

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:00:32

    ドームライブはアイ15歳と、アイ19歳の都合2回企画されてたというなら
    姫川夫妻自殺が15歳の時におこったという話に整合性が出る

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:00:46

    >>76

    それならそれでカミキと別れて双子優先しだしたのなんでなんってなるんだ

    だって自分の男>子どもじゃなきゃそうはならんから

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:00:50

    >>88

    流石に大仏と一緒にされるのはかぐやが可哀想

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:01:12

    劇団ララライには16歳まで在籍してたらしいけど葬式の時系列はどの時か分かんないや

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:01:26

    >>86

    これカミキだと何か不都合なことが生じるのか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:01:43

    この後アイがなんとなくで子どもと会わないかと連絡取るの確定してるのに別れ切り出した理由引っ張られてもな
    それなりの理由で会わない方が良いと思ったならあっさり連絡取ったの意味不明になる

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:01:49

    >>81

    「完璧で究極のアイドル」と言う偶像をはがして「どこにでもいる普通の人間」にしたかったとか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:01:49

    まぁ、流石に細かい所は単行本で修正されるだろうしこの後やるDVDの内容にもよるんじゃない?
    ぶっちゃけカミキのこと今の時点でも分かるようで分からんし

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:02:33

    DVDでカミキについて細かく語っていたらアクアが父親探していたの意味不明になるからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:02:51

    >>72

    カミキがリョースケに指示した本当の〇害目標はアクアとルビーで

    アイが刺されて死ぬのは完全な想定外

    という説はかなりゆうりょくだとおもった

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:03:10

    >>94

    ストーカーと一緒に二人でお見舞い?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:03:28

    結局、151話と152話の間に何があって、アクアは白星を取り戻したんだ?
    151話が常時黒星なあたり、有馬かなセラピーのおかげ、とは言えなさそうだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:04:06

    まだ助走の段階だからな
    ここからの展開に期待

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:04:24

    >>108

    黒星に戻った理由も不明だしなんとなくで白星に戻っても良い

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:04:42

    アイは死に際がアレなんだから愛してた系DVDなんて残さないでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:04:55

    >>104

    アカ先生単行本で修正してるの覚えねーわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:05:13

    >>38

    この部分読んでた序盤は当時は良かれと思ってアイが父親に連絡とったせいで住所がバレたと思ってたよ…

    ただ、アクアが復讐誓い出したから作劇上そんなアイと過失で住所がバレたって展開はないやろって思い直したけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:05:34

    >>108

    まだ両目黒星の設定が無かった1巻のインタビューで白星にしてしまったからです

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:05:44

    せめてあとは終わらせるだけって時くらいはちゃんとしいて欲しかったな
    150話以降明らかにやる気無くしてるのが目に見えてるんだよね。酷くない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:07:24

    メンゴ先生は描いてて時系列何も思わなかったんだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:07:32

    話の展開的には王道
    カミキがアイを神格化してるのは想定内
    カミキの中のアイの認識違いを指摘してカミキが後悔して終了じゃあまりにもあっさりしすぎ
    もう一波乱あってほしいところだね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:07:32

    >>111

    愛を知りたいがアイの最終目標なんだからカミキを愛してたなら子ども作る理由無いんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:08:07

    途中でやる気なくすとその後の売上に響くけど最後やる気なくしても売上に影響ないからな
    やる気出すだけ無駄だ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:08:16

    なんか脳に腫瘍でもできてんじゃねーか?って気になってきた

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:08:26

    >>109

    崖下へダイブするための助走では…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:08:39

    作家が口出しするなといえばそこまでなんだろうな編集って
    ましてヒット作複数当ててる作家に口出せる人材末端の編集にいるとは思えないし

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:08:47

    とりあえずもう一度全員で1巻を読み直そうって事で

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:09:00

    >>111

    アイのついた15年の嘘というのが愛を分からないフリをしてたってことなんだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:09:29

    まあまだ締めてないから話の軌道修正はできなくもないけどそうなるとこの話はいらないよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:10:01

    もしかしてガチであと12、3話で畳もうとしてる感じ?アニメに被せてきてるというかノルマでアニメやってる間は終わらせられないから仕方なくというか

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:10:25

    時系列に矛盾が起こりすぎててよく分からない

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:10:29

    まさかサスペンスと銘打った作品やるってのに設定や時系列をまとめたノートとか作ってらっしゃらないんですか?って感じかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:10:43

    メンゴが今描いてるところをずっと描いてたい的なことつぶやいてたけど次回はカミアイのラブコメでもやるのか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:10:58

    これ、金田一さんがカミキに余計なことを言ったせいで、カミキの知人が死んだら全て「僕のせいだ、僕が背負わないと」とか思い込んでるのでは?
    ゴロー、アイ、ゆらの死はカミキが望んだことじゃなくて、他の奴の暴走とか事故だった可能性が…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:11:35

    過去描写を前提としたすべての予想と考察に「アカせんせがそんなこと覚えてるor整合気にするわけねーだろ」と言いたくなってしまう

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:12:33

    >>90

    あれはフリルの台詞じゃなかったか?


    >>128

    推しの子ってサスペンスだったの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:12:38

    社名はほら、ここ最近変更したのかもしれないし…
    時系列は、うん、まあ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:14:14

    なんか畳みにきてる?
    最終章ってすぐ終わる感じなのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:14:24

    >>131

    そんなん言われても「覚えとけ気にしろ」としか言われないわ

    作者として最低限自分の作品のこと把握しとけ

    商品の説明と実物食い違ってたら文句言われるのは当然のことだし

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:14:47

    アイとベッドに入ってたシーン見てもカミキはまだアイより身長低い感じだし心中事件は妊娠前って事になるんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:15:03

    >>132

    主軸はサスペンスだったと記憶してる

    ラブコメに行くにもあまりにもヘビーすぎて動かせなかったのを最近無理やり動かした

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:15:19

    >>132

    アイの話が行き詰まってきたから思いつきで殺したらそういう事になった

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:15:25

    アニメスタッフが時系列については深く突っ込める空気じゃなさそうな環境だろうな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:16:03

    死亡直前のアクルビへの台詞を嘘にしないならDVDの内容は「父親についてお前に教える」という内容で
    アクアが(これ明らかに惚気じゃないか? 愛しているって気持ちがわからないっていうの自覚がなかっただけでべた惚れじゃないか…)ってなる感じのアイが映ってるとかじゃないかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:16:35

    >>106

    アイを自分だけのものにしたかった。誰にも取られたくなかった。

    でも死なせてしまった。僕はどうしたら良いのかわからなくなった。

    みたいな感じなら散々引っ張ったラスボスの動機としては弱いけど、俺はカミキを好きになっちゃうかもしれん

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:16:39

    …?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:16:42

    設定のすり合わせは編集と作者の共同作業みたいな所あるから
    たぶんもうかなり前から放任状態なんだろう

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:16:54

    時系列ガバガバなサスペンス()とか聞いたことねーよ
    仮にキャラが魅力的で内容が面白かったとしても作品として終わってるレベル
    編集とか第三者で指摘してくれる人はいないの?
    てか話書いてて気にならないのか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:16:56

    >>133

    ゴロー先生の発言的に妊娠時点ではこれからスターダムにみたいな言い方してるからぶっちゃけまだ売出中なんだよねだからそのタイミングで苺プロでドームの話なんか出ようわけがないし完全に時系列がおかしいだけだと思うが

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:16:58

    7章が複数あるのが伏線で過去改変出来る神様が居るんだろ
    今の世界線ではスキャンダル編は無かったことになっているんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:17:06

    >>139

    こういう後付け展開の整合性を取るためにアニオリを入れるなんて昭和の頃からやってたし別にええやろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:17:12

    先生ちょっとアレなやつ好きみたいだしカミキに悲しき過去してるうちにノッてきちゃったんだと思ってるぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:17:28

    >>140

    その場合だとそんな相手の名前を子供達にも言わない理由がイミフになる

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:18:08

    >>146

    パラレルワールドによるパワープレイやめろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:18:12

    なぁ、もしかして推しの子って実験漫画だったんじゃないか?
    時系列がむちゃくちゃなことに正当性を与えられるトリックを思い付いた読者に賞金を与えるとかそういう作品だったんじゃないか?
    初期のドキドキしながら考察してたあの日々に返して

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:20:13

    主人公が推しアイドルの子供に転生して第二の人生を歩むってだけならラブコメ全然できたけど、なんか推しアイドルが目の前で殺されて復讐を誓ってしまったからジャンルはサスペンスです

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:21:22

    墓のシーンからしてカミキがアイを好きなんじゃないかはまあ予想はできた
    アイがカミキを好きなのはそんな描写無かったからよくわからない

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:22:39

    社長には双子の父親とは別れたと嘘をついてミヤコさんに双子の世話を任せつつ裏で隠れてカミキヒカルと逢引きを続けていたけど
    双子とカミキを会わせることもないまま心中事件後に別れ話を持ち出してしばらく後で「子供と会わない? もちろん寄りを戻すつもりは一切ないけど」とか電話する
    序盤からアイはろくでもない面も結構あるという描写は積み重なってたけど流石にこれはさぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:23:13

    >>152

    CMとかでもそう売ってたと思うしもうそういう商品

    週刊連載なんか元々将来的な期待を売ってる広告詐欺に近いもんだけど限度って考えないのかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:25:01

    >>151

    もしそうでも矛盾点や時系列がめちゃくちゃすぎて実は全部妄想でしたみたいなのしかこの展開を正当化することはできないのよ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:25:21

    あくまで前フリでこっからじっくりやるんだよね!?
    カミキヒカルは破滅した。スイーツ(笑)みたいなのは勘弁してほしい……

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:26:36

    >>156

    アイが死んでるから死人に口なしでカミキが妄想を語ってるだけとかの方がまだ理解できるの酷くね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:26:40

    >>137

    サスペンスとは:ある状況に対して不安や緊張を抱いた不安定な心理、またそのような心理状態が続く様を描いた作品をいう なるほどたしかにサスペンスに分類されるようだ まあこれだと人が死んだら大体サスペンスになってしまう気もするが…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:27:34

    >>152

    転生した時点で死人出てるけど、当の本人は転生して元気にやっとるからその件については後回しにできるしな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:28:06

    カミキはアイの本心を知って浄化、最後にドーム公演で暴漢(ニノあたり?)からルビーを庇って亡くなるっていうオチですかね。結局はゴローとさりなの転生の使命とやらも何ら回収されずに終わりそう。カラス幼女の正体はアイの転生という考察もあったが、考察するだけ無駄かもね。唯一回収するのは重曹が憑依していたゴロー悪霊が消滅した素のアクアの推しの子になってタイトル回収。作者が描きたかったのは重曹劇場だけだったのかもね。

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:28:43

    このまま終わったら明後日の方向に話がもつれ込んだ重曹劇場が延々と愚痴られ続けるぞそれでもいいのかアカ先生

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:30:47

    今回明かされた時系列だと出産時にはまだ交際続いてることになるから恋人が自分との子供出産してる病院の周囲をフラついてたこと自体は不思議じゃない
    ゴロー死亡事件の犯人は別人の可能性が…?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:31:40

    ルビーが最後の希望
    メルトと雑にくっつけられたら死ぬ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています