戦隊大失格のアニメ見てるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:54:11

    ぶっちゃけ戦闘員って自分がカワイソー感出してるけど扱いは妥当じゃね?
    完全には反省してないし定期的に抜け出したりまだ捕獲できてない分が人類に被害出すような異種族を
    「週一で日曜決戦に参加さえすれば物資も与えて生活させてあげて殺さない」って結構破格だと思うんだが
    俺の考え方が偏ってる可能性もあるからいろいろ教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:55:49

    身の丈に合った、もしくは厚待遇に近い環境でもボロクソ文句言う底辺って思うとある種リアルじゃないかい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:58:05

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:58:57

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:00:31

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:03:14

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:06:03

    人間目線から見ると十分好待遇すぎるけど怪人視点ならふざけんなよってなるのもわかるけどなぁ
    負けたんだからこの扱いも甘んじて受け入れよう!って中々ならなくない?
    ぶっちゃけ逆恨みだけど現実でもそういうことはよくあるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:07:21

    主人公は(そもそも戦闘員なので)世間知らずで自我が強いのは間違いないな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:07:32

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:18:20

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:59:27

    何が言いたいのかよくわかんない
    奴隷階級で毎週痛みをもって爆散させられてるのに不満の一つもない方が不自然だと思うが
    ましてや10年以上なんの変化もない
    自由もなければ待遇改善もなし
    そら死んでもいいから叛逆するかってやつが1人くらい居てもおかしくはない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:07:52

    なんか逆恨みじゃないかとは最初読んでたとき思った 次回のアニメで戦闘員の過去回想が来るだろうけど漫画でそれ読んで恨むのも仕方ないかなって自分はなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:08:56

    アニメだと来週わかると思うけどそもそも侵略者じゃねえんだこいつら
    侵略者が連れてきたペットみたいなもんだからそのまま戦隊側に使用権がスライドしてるだけで
    最初から最後まで選択権のないただの奴隷

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:10:40

    別にもとがどんな立場でもキツいもんはキツいと思うが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:48:37

    自分の意思を持つ人外(動物扱いすべきか否か?)と思うとややこしいけど
    本来の戦争でも捕虜に対する人権条約はあるし
    条約なんか無かった古代の敗戦奴隷だって主人がそれなりの待遇用意しないと寝首かかれる事件はそれこそよくある話

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:40:53

    言うほどカワイソー感出てるか…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:55:39

    ・13歳で不死の人外(最新話辺りで14歳)
    ・生まれて直ぐに捨て石にされる
    ・12年間敵に利用され自我同一性を否定される
    ・碌に教育されずに敵に与えられた本を読んでた
    ・同胞達の為に一人で敵組織の中に潜入
    ・敵組織の同期達に情が出て殺せなくなる

    一見コミカルな見た目の主人公だけど
    箇条書きマジックするとDの境遇だいたいこれ
    本人は特に気にしてなさそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:08:35

    ネタバレすると毎週倒されて「可哀想」だから保護すべき!って団体が出てきてDに協力を持ち掛けようとするけど
    怪人は別に哀れでも可哀想でもないって言って
    キッパリ断ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:42:32

    >>1

    >>2

    戦闘員(特にD)にとってその「破格な条件」は

    日本人としての意識がバリバリあるのに

    中国語と辮髪を強制されて破ったら殺されるみたいな

    自身のアイアンディを否定されるみたいなモン

    だからDは現状を打破する為に動いた訳や

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:22:51

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:30:50

    ネタバレせずに説明するのクソ難しいしメンドイ…
    とにかく最新話まで読めば戦闘員という存在が
    大体わかってくるし再来週で野良戦闘員が
    出てくるのでみんな最新話まで一気読みしよう!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:32:29

    黒人奴隷とローマの奴隷を比べて「ローマの奴隷はマシ」って言ってるようなもん
    奴隷からしたらどっちもたまったもんじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:36:02

    悪の戦闘員って立場のせいでわかりづらいけど、要は戦闘員Dが自由を追い求める話なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:31:00

    先に書いておくけど桜間のねーちゃんが足が動かないのにピンクキーパーやれてるのも理由がちゃんとありまぁす!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:57:08

    >>24

    ピンクの足の謎はまだ決まってないアニメ2期の範囲でも

    判明しないし今やってるアニメもだいぶ尺詰めまくって

    端折ってる部分が大量にあるのでやっぱり

    是非原作を一気読みしよう!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:26:18

    技名とかが見づらいのだけなんとかしてほしいと思ったんだけど原作から見づらいフォントだったのか
    個人的には凄い面白かったからアニメ終わったら原作読むよ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:25:32

    まず食費いらないから物資とかもらってないよ
    日曜決戦のために必要な図鑑とラジオだけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:31:57

    「お前ら死なないなら過労死もないだろ?死ぬまで働けクズ共」
    って扱いだぞ
    戦闘員は地球侵略の主犯でもないしこれだけで大分マイナスだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:41:21

    自らを悪の怪人軍団と言いながら逝くF君はかっこよかったぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:11:54

    色々と達観したFが今までの茶番より滅せられた方が
    良いと思ったり、嫌気が差して野良怪人に
    なったりするのが定期的に起こるので
    戦闘員的にはかなり擦り減ってるんじゃないかと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています