ダイヤモンドの功罪 60話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:01:16

    はい!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:01:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:05:21

    奈津緒と綾瀬川やっぱ同じ高校いけるんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:09:43

    奈津緒と仲良くやれそうなのに野球やっててよかったと思ったこと一度もないんですよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:12:48

    最後のあおりも良かったな
    戦友であり強敵であり友、奈津諸はただ焼かれて終わるだけじゃない器だったというかさ…いいキャラだ
    まぁ綾瀬川の方はこれで奈津諸に嫌われて今生の別れになっても受け入れます……みたいな顔してたが

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:14:23

    太刀打ち出来そうな桃吾も大和も関西なんだよなぁ
    そこ行くまでに名前轟いちゃうよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:15:10

    今のところ負けたチームの子が泣きそうな感じしないけどリトルの全国大会だからだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:16:42

    綾瀬川攻略法考えとけってナツオに忠告した花房もここまでやばいとは思わんかっただろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:21:57

    綾瀬川嬉野監督たちだけ生々しい駆け引きやってんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:22:02

    監督の顔見てワハハハって笑ってしまったけど今後どんな罪がやってくるかと思うと読者も笑ってられんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:28:45

    >>3

    奈津緒と綾瀬川同じ高校進学したら名前順で上下になりそう もうそれでいこう!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:30:14

    >>4

    野球やっててよかったと思ったことない も ずっとこのチームで野球してたい もあるんですよね

    どういう状況…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:40:12

    今球数どんな感じになってんだろ?延長入る?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:43:17

    雨の試合経験なくて流石の綾瀬川も手間取るだろうと思ったらそんなことないまま晴れた

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:08:35

    前スレもう完走したのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:16:24

    ここまで化け物実力発揮してるのに心意気エンジョイ勢を見せられたら二重人格か何かにしか思えない…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:20:42

    >>16

    まああの性格でマウンド立とうと思ったら二重人格じみた切り替えが必要になってくるかもな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:22:56

    >>12

    「選んでよかったと思った事がない」だよ。

    野球自体は大好きだしチームメイトも大好きだから試合はずっとしていたい気持ちはある。

    けれど試合後の地獄が大嫌いなだけ。


    こっちが負けたら当然自分チームは落ち込むからやだし、こっちが勝っても相手チームが落ち込むから何も良い事がない


    だからまだ勝ち負けの結果が出てない試合の最中が一番楽しくて大好きなんだと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:27:29

    綾瀬川は勝つ為の戦略を考えたり勝とうとする行為自体は好きで試合も好きだけど、試合後は嫌いだと思う
    勝とうとする努力や過程が一番最高な瞬間で実際の勝ち負けの結果はいらん的な

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:35:08

    綾瀬川は仲間を信用してない訳でないけど、結局は完全試合してしまうのが一番効率よく勝てる方法と思ってそう。
    自分一人で相手チームを全員抑え込んでしまえば、自分チームは数回打って一人だけでも点とればいいし、最悪打てなくても相手のピッチャーは絶対に何回かはミスする筈だから押し込みで一点取れる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:36:44

    何か、綾瀬川だけ別のゲームやってない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:39:21

    無知で悪いんだけど、そもそも「打たせて取る」ってどうやるの?
    正直三振取るよりも良い具合に打たせてキャッチする方が難しい気がする。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:22:16

    監督の絶望顔もナツオも最高だった
    綾瀬川を使えるとか言ってたうれしさんもう逆に振り回され始めてるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:24:08

    クッソ良い勝負だったのに周りの空気不穏過ぎて草

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:26:40

    これ今後の相手の強豪バッターは土壇場でシュート以外の変化球もあるかもって思わされるのエグいな
    マジでシンカーとかフォークも投げられそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:26:43

    綾瀬川と同世代の選手もう嫉妬すら起きんし何なら対抗心すら持たんだろうに奈津緒はそうじゃなさそうで嬉しいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:28:50

    綾瀬川はようやっちょる
    まぁやりすぎなんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:29:45

    U12編ではいい奴だけどちょっとアホでノーヒットでしかなかったナツオがしっかり強打者として描かれてるの熱い

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:46:46

    やられたと落ち込みつつも、やっぱスゲーなって前を向けるナツオ
    思惑通り決まったのにやはり曇る綾瀬川。そして案の定ざわつく大人たち
    これだよこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:57:12

    >>22

    ストライクゾーンの低めに少しだけ変化するスライダー・カーブ等にストレートを織り交ぜる事でバットの芯をずらしてゴロにする

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:22:59

    これでまだスプリットは使ってないから落ちる球という最大の隠し球もあるっていうね…
    奈津緒は爽やかな顔してたしまた綾瀬川とやりたいだろうけど、大人が大挙するだろうから試合後に奈津緒が綾瀬川に近づけるか怪しいな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:55:24

    侑がだいぶやられてるな
    やっぱバッターより同世代のピッチャーのほうが精神的にはキツいか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:16:40

    今回うれしに嘘ついたけど綾瀬川がいないとこで勝手に進路決めて中学上がってすぐシニア行かせるってしたの監督うれしコーチだから、それを綾瀬川に伝えたらそんなことするなら辞めます!って出来るなと汚い大人の自分は考えた

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:17:40

    >>33

    そういう腹芸ができないもどかしさと小6なりの純粋さがいい味出してる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:24:29

    嬉野ってもう特等席で綾瀬川のプレイ見たくてバッテリー組みたがってるとこある

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:36:15

    嬉野は試合外のことまで考えて大変そうだな
    いくら嬉野が聡かろうとそれ監督コーチ大人陣の仕事だからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:14:56

    やっぱり綾瀬川に必要なのは勝っても負けても笑顔で絡んでくる系のライバルではないだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:23:26

    こんな怪物ピッチャーを綾瀬川と同じ思考レベルだからといってあんまり描写されてない中大和がいきなりHRとか展開としてアリなの?説得力無くない?読み切りありき過ぎるように思える 連載軸は長期戦になるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:36:52

    >>38

    自分もリトルで大和がHRはないと思う

    今まで散々U12の今はフィジカル優位だから~みたいなくだりやってたし、体の優位性を飛び越えるほど作者が才能に重きを置いてないというか

    それはそうとしてはやく綾瀬川と大和の対決も見たい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:50:30

    嬉しいけど巻頭カラーの回数バグってない??

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:54:40

    >>40

    普通に心配だわ 週刊連載なのに大丈夫か

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:55:27

    >>40

    でもできるだろ…平井大橋先生なら…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:59:48

    >>42

    月刊連載(並木塾)

    週刊連載(足立フェニックス)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:00:15

    編集は休載挟めば巻頭カラーOKって思ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:04:49

    ヤンジャンの酷使枠になったか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:04:50

    綾瀬川自身は勝利に特別こだわりないから今回も真夜先輩のためブーストかかって制御効かんくなったから監督が悪いよ監督が

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:06:05

    編集もフェニ監督みたいに制限設けたりして絶対壊さないように動けよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:09:32

    甲子園近くて一般にも野球盛り上がるタイミングだしそれまでに作者潰すような酷使せんやろ…だよな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:21:08

    学校のスカウトに部長とかいるの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:24:57

    あのスカウト陣の中に金煌のスカウトいたらアツいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:40:02

    >>37

    けどその笑顔を信じてたら後で実は泣いてたのが判明…みたいな経験ばっかだからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:40:38

    シニアリーグと中学の野球部って何か違うの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:12:57

    たまに流れるあにまん捕手寿概念ほんま草

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:25:33

    中学のスカウトもいそうだけど、シニアリーグと中学野球ならどっちが凄いんだ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:40:28

    >>52

    硬式か軟式かの違いがあるんじゃなかったっけ?

    後はシンプルに指導者が経験者かどうか、とか父母のやる気の違いとか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:54:58

    内容は超面白くて良い

    けど綾瀬川無双でそんなやきう内容関係ないとはいえ
    五回ワンアウトで4番天野倉に打席回ってくるの気になる…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:58:45

    もし偶々有栖川の試合を見てしまったら脳みそ絶対焼かれるわ
    スライダーとストレートで全然塁出さなくて急にカーブ投げて相手に意識させてシュートとかもう命賭けるに値する選手だよ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:06:29

    >>56

    リトルはベンチ入り人数=打席人数だから10人打撃なんだと思った

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:13:39

    >>53

    ほんといつ生まれたのか分かんないし何でか定着してるし謎にしっくりくるから笑う

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:19:56

    >>58

    マ?ってググったら

    "14番打者"登場 リトルリーグとか出て来て草


    9番打者までの固定観念に囚われてたわ

    ありがと

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:26:59

    単に実戦レベルで使えるシュートが持ち球に加わるだけでもヤバいのに
    バックドアになるレベルの変化とキレを持つシュートを投げるのがやべーよ
    シニアの3年でもまともに打てるやつほとんどいないだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:40:06

    バンビ監督「な?妬かれん方がおかしいって言ったやろ?」

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:44:30

    >>28

    椿と桃吾と並んで、世代別でもクリンナップ務めるバッターだからな

    桃吾はU12の中でも打撃は別格、椿はキャプテンシーの塊で綾瀬川が褒めるほどのセンスの持ち主

    この2人に並ぶレベルだからナツオも普通にバケモンだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:45:21

    >>60

    リトルは1年ごとにルール変わったりするからかなりややこしいよね

    作中でもいつ時点のルールに統一するか難しそうだし説明ほしいなー

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:49:55

    >>55

    勝手な偏見で硬式の方が何か凄い気がする…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:57:10

    中学とか世界とかレベルだと綾瀬川しか通用しなくて全員役立たず状態だったから勝っても全員鬱々してたけど、リトルリーグなら敵チームと自分チームの釣り合いが取れて綾瀬川が活躍しても「綾瀬川は凄いが俺はバッターで活躍するぜ」って各々が自分のポジションで活躍してるから曇りずらくて良かったなと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:58:19

    軟式と硬式ならやっぱ硬式の方が偉いの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:00:17

    偉いというかシニア、ボーイズ(硬式)と中学野球部(軟式)だとレベル的にはシニアのが上なのは間違いない
    強豪高校のスカウトもシニアからしかとらなかったりプロ野球選手の大多数が硬式出身だしね
    将来ガチで野球で進路を切り開くなら硬式、カジュアルにやるなら軟式って感じかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:07:45

    綾瀬川は軟式に行くべきだったか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:08:42

    軟式で浮き溢れにあって硬式に行けって体よく追い出される綾瀬川の図が浮かぶわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:09:53

    基本的に高校から上は硬式でやるのが普通だからより上を目指すなら>>68も言ってるけど硬式かな

    リトルからやるような子はよっぽどの事(親の支援が限界/本人が断念)がない限り中学野球部には進まないんじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:15:58

    まぁ昔と違って最近は軟式出身のプロ野球選手もかなり増えてきたし軟式にもスカウトの網を広げてる有力高校も増えてきたけど
    綾瀬川クラスの超逸材がシニアに上がらず軟式にいったらそれはそれで大騒ぎになるな
    足立フェニックスの指導者が相当疑問視されるだろうし親御さんは足立フェニックスに子供入れなくなるレベル

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:23:27

    小五小六の体育の授業だけで野球人生が終わってしまったから
    このスレホンマにありがたい!
    読んでて疑問に思ってたことがたくさん解決する!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:33:32

    綾瀬川の捕手って綾瀬川の性格理解してるやつのが相性良いと思ったけど最近はちゃんと綾瀬川制御できるやつの方がいいと思えてきた

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:40:58

    しかし綾瀬川母の出番すっかりなくなったな
    仕事が忙しいんだろうけど他の父兄が試合観戦に来てる中で実質エースの親が来てないって周りからしたらどうなんだこれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:43:49

    >>75

    みんな大好きな親が共働き貧乏で苦労してるエースのサクセスストーリーに仕立て上げられそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:47:22

    >>76

    嫌だなぁ…綾瀬川家余裕があるわけじゃないけど貧乏じゃないのに…

    しゃぶしゃぶも食べれてるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:51:31

    家計に余裕がないのに才能ある息子のために安くない道具揃えて会費かかる強豪チームに入れるお母さんの美談とかメディアは好きだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:51:56

    別に片親でもないし自家用車もあって親父はゴルフバッグ持ってるくらいには金銭的に余裕あるのよね
    単に野球にあまり興味ないってだけではあるけどここまで蚊帳の外状態だと顔出しくらいはしといて欲しさあるな……

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:53:33

    姉が習い事でバレエやってて家計に余裕がないとか全国の母親キレるだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:57:59

    綾瀬川家4人姉弟だからマンション住まいだし習い事も小4?くらいからだけど2人とかだったら雛、花房家くらいになってそう
    子ども一人にかかるお金ってすごいから
    さすがに一人っ子だとして園家レベルは無理だけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:58:01

    流石にこのまま勝ち進んでいっても母親が顔出さなかったら父兄と野球おじたちがゲスパーしそうではある

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:58:23

    マンション住みで和室とはいえ自分の個室ある綾瀬川家がサクセスストーリーとか美談にされても首傾げる人多そう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:00:24

    貧乏サクセスストーリーやるなら宮城レベルじゃないと駄目だろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:03:11

    今回投げたシュートもおそらく動画見て習得したんだろうな…
    プレートの使い方やバックドアの投球術もそうだろうし、実際に身体動かさずに見るだけで実戦レベルの実力身につけられるとか、長い目で見たら綾瀬川をリトルから試合で投げさせる意味あるのか…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:04:22

    綾瀬川は和室界隈の星なんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:04:56

    >>85

    ない。並監も野球塾が一番いいって分かってはいたし。

    綾瀬川は別にプロ野球行く将来設計とかしてなくて同年代と思い切り体動かしたいだけだからね…。

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:06:31

    高校で故障する説が度々出てるけどこのチームでずっと野球してたい!ここで終わってもいい!とまで思わせてくれるチームで故障して野球人生を終えたら幸せになっちゃうから逆に故障しない気がしてきた

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:08:15

    大谷選手とか両親は三菱の社会人スポーツ選手だったし本人は金に拘らないエピソード多いけど生まれは裕福な家庭なんよな
    素行めっちゃいいし育ちの良さがなんか分かるというか
    綾瀬川もそうだけど末っ子って独特の愛嬌あって結構得よな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:10:34

    ぶっちゃけ綾瀬川なら野球やれないくらい身体ぶっ壊しても地頭めちゃくちゃいいから一般企業で就職余裕だろうしなあ
    なんならトレーナーでもいけるだろうしどんな道を選んでも大成する気しかしないわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:11:39

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:13:32

    >>90

    なんかハイキューで一番非現実的な天才は岩泉(20代で日本代表のAT)って言われてたのを思い出した

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:22:26

    ここまで顔出さないってなると綾瀬川が母親に応援こないでいいとか言ってる可能性もありそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:23:25

    うちは無理だな声かけるだけ無駄だろってなってるスカウトさんが
    群馬金煌のスカウトだったらおもろいなとか思ったけど
    なんとなく群馬金煌はスカウトとかいそうな高校じゃない気がするからなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:27:01

    奈津緒は高校で綾瀬川と一緒にやりたいなと思ってくれてそうだけど、綾瀬川は罪悪感から奈津緒の顔見れてないしやっぱ別の高校行くのかな
    悲しきすれ違いだ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:29:48

    群馬金煌が全員新キャラでも熱いし面白いだろうけど多分今まで出てきたキャラの何人かは同じ高校に行きそうな気がしてる
    でも桃吾と円は違うんじゃないかな?わざわざ可視光線でやったことを連載でやる意味ないし
    逆に大和は同校になるかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:29:56

    メタだけど甲子園で綾瀬川が連投しなきゃいけないってなると強豪ではないよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:32:17

    強豪校は甲子園優勝と引き換えに綾瀬川壊すかもしれないって選択できないから中堅か弱小だろう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:35:53

    綾瀬川がいたら甲子園行けるのはガチだけど、点取れてない時点で群馬金煌は打撃のチームではないな
    綾瀬川にとってはいいチームでも、チームとしては綾瀬川任せのおんぶにだっこな可能性も全然あるというかそっちな気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:39:09

    綾瀬川が甲子園で連投するわ延長突入しても投げまくるわとか、あの世界の5ちゃんやX大荒れになってそうだな……
    監督無能スレや綾瀬川可哀想ポストが乱立してそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:43:03

    >>98

    足立フェニックスでも綾瀬川壊したらやばいとか怯えてるし強豪校なら尚更スカウトマンとの繋がりもあるし甲子園優勝のために綾瀬川使い潰すとかできないよなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:44:55

    綾瀬川が弱小校で部員集めする時に見つかる野球やめた天才枠なのハマり役すぎるから弱小いってほしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:48:06

    金煌監督「あ、綾瀬川、そろそろ球数限界だしもう交代したほうが…」
    綾瀬川「いけます。このチームを勝たせたいんです。最後まで俺が投げます!」
    金煌監督「わ、分かった。お前がそこまで言うならもう何も言わないよ…」

    綾瀬川と金煌監督はこれくらいの力関係になっててもおかしなさそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:53:23

    文句言ってた保護者達もこれ見たらそりゃ大事にするし遠征もつれてくわって納得してくれるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:55:27

    綾瀬川ってやろうと思えば絶対にバッターとしても才能発揮するけど、それやったらいよいよ皆から嫌われるから敢えてやらない事にしてそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:59:34

    むしろフェニックス父兄全員がヤスパパ化しそう
    あんなん将来プロ野球選手待ったなしだし

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:01:48

    金煌とかいう強豪そうな名前で弱小っぽいんだよな
    作者は金煌と天川に何らかのこだわりもってるよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:06:12

    >>37

    友達の笑顔を信じて実力発揮したら何か友達の家庭を崩壊させてしまったんですが…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:08:20

    綾瀬川嘘吐くときとか最後の場面とか心を凍らせてる顔してるじゃん 奈津緒の顔見ろ!晴れ晴れしてるぞ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:08:34

    元ネタだろう綾瀬川が日本一汚い川で、ペンネームの平井大橋がその綾瀬川に架かる橋だからな…
    最初から拘りの強さは見えてるし、そんな綾瀬川が金に煌めくとか天の川みたいな綺麗なところに行くと考えるともうなんというか…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:10:22

    >>110

    綾瀬川が汚くなった要因は人の手によるものだしな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:12:25

    綾瀬川と大和川はいずれも汚い川だし、他に汚い川として筆頭の中川とか鶴見川が出てきたら要注目ってことか

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:22:53

    でもここまで鬱々とした綾瀬川が「天才っていうんじゃねぇえ!!」って怒れるようになったの何があったんだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:56:59

    ママさん達が日焼け対策のアームカバーしてんの解像度高くていいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:10:08

    >>82

    お母さん夜勤ありの医療系だから看護士だよね?

    なら仕方ないってなるんじゃないの、立派な仕事だし

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:17:04

    >>115

    建前はそうだけど水面下で不満溜まってそう

    それこそ人の数だけ事情があるんだし

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:39:34

    綾瀬川の体型が凄いガリガリだけどお母さんちゃんと食べさせてないのか…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:45:13

    >>117

    本人のアホなハンストのせいやぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:49:52

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:54:03

    >>115

    夜勤明けで息子の送迎する父親とか普通にいるからなぁ

    仕事が大変と言い出したらキリがないのは確かなんよ

    だから持ち回りでやってるとことかもあるし

    綾瀬川母はそういった描写も一切ないからチームとどんな関わり方してるか不明すぎるのよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:56:28

    >>117

    ガリガリは1話時点だから今は分からない

    マヨに吹っ飛ばされるらしいけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:00:10

    >>118

    それもあるかも知れんが

    骨が伸びる伸長期なんじゃないか

    急激な成長期ゆえのアンバランスさなのでは

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:03:51

    小中学生はたくさん食べてても身長とか代謝に追いつかなくてガリガリなことは割とあるあるじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:09:40

    >>117

    綾瀬川が最近までこれ以上成長しないようにご飯を食べないようにしていたのをお忘れか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:10:06

    作者より頭の良いキャラは作れないとはよく聞くけど綾瀬川が突飛に見えても話を聞くと納得できる論理思考持ってんのすごいな…絶対平井先生頭が良い

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:13:27

    169cm59kg

    172cm59kg

    173cm58kg

    174cm61cm

    ガリガリ過ぎる…これ倒れるぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:14:42

    >>124

    思春期の女の子か

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:15:52

    >>126

    174って確か代表の頃だよね?今どれくらい伸びたんだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:23:28

    そもそも綾瀬川が超発育いいのにめっちゃ食うタイプでもないからな
    代表の時も飯トレさせられて苦労してたし

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:39:31

    配球U12のときは桃吾に任せてたのに今は嬉野に任せきりじゃないの桃吾>嬉野なのか?と一瞬思ったけど多分これあれだ。綾瀬川が配球の勉強して成長したからだ

    たぶんいま桃吾と組んだら桃吾の配球けっこうな頻度で拒否るかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:55:39

    単純な疑問だけど野球って身長高い方が有利なの?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:01:35

    今更だけど、これでイガとエンジョイ目的のチームに行ったら、イガがすごい勢いで叩かれない?
    将来大谷になれるかもしれない逸材に野球は趣味でしかやりませんって言われたら、関わりがある人みんな気が狂う
    本人が悪いわけじゃないけど、なんていうか……その……

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:03:52

    >>132

    そもそもエンジョイチーム作るってどうゆうこと?非公式チーム作るってこと?同じ中学いって野球部作る的なこと?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:07:26

    >>131

    筋力は基本サイズに比例するからな

    プロでもその時点では粗削りでも体格に秀でてたら素材型として指名することもあるし

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:16:06

    >>133

    ちょっと前に軟式の草野球チームって言ってたと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:28:46

    綾瀬川って野球初めてまだ1年経ってないよな?
    それで配球まで自分で考えて組み立てるって冷静に考えてやっぱおかしいよ
    普通投球でいっぱいいっぱいで打者のことまで考える余裕あんまないだろ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:34:42

    勝手にフォーム変えようとします
    スライダー縛りで一試合投げます
    大会前にリトルで辞めるとか言い出します
    球数縛りに試合中反論してきます
    試合中にいきなり新しい変化球投げます

    はたから見ると結構な問題児だな綾瀬川…
    才能がとんでもないのも相まって監督からすると扱いづらすぎる…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:35:27

    >>130

    大和「綾瀬川くん、僕とバッテリー組まへん?」

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:36:34

    >>136

    「それができるのが綾瀬川だから」という無敵の綾瀬川構文

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:47:35

    >>112

    大和川は元日本一汚い川だけどそれは昔の話で今は相当綺麗になってるよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:56:40

    本当は綾瀬川も初心者としてエンジョイしたかったんだ…でも実力が化物で周りからもカスやなんやと言われてこうなっちゃったんだ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:58:50

    >>140

    そうなんだ

    てか作者のネーミングって結構謎だよな、統一感無いというか それがリアル寄りなんだけど

    なんで綾瀬川は次郎なんだよって思ってるわ 兄ちゃんいないの確定だっけ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:21:51

    >>142

    父親が一郎説

    それか次男なのにイチローにあやかった説

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:23:32

    フェニックスの監督は胃が痛い

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:25:37

    奈津緒が今回はやられたけど、次回は打ってやると笑顔で言えればいいんだけど奈津緒チームのピッチャー号泣と周りの反応で伝わらないだろうという安心感がある

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:29:07

    >>143

    父親が一郎だったら長男次郎にするってあるあるなの?聞いたことない気がする

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:31:14

    >>142

    二郎の前に男子を身籠ったけど流産したとかもあるから結構センシティブな話題だったりする

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:45:54

    実際用具一式いくらすると思ってんだろうなあ
    そりゃユニフォーム無しとか趣味クラブなら削れるところは削れるだろうけど
    場所と少年用のグラブにボールとバットとか
    先輩のおさがりや月謝で予算作れないなら、相当に難易度高いし
    9人集めるのだってそもそもハードル高いのに環境面考えても子供の浅知恵感が強い

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:54:50

    上に何人も姉ちゃんがいて、
    その次に生まれた男の子だから次郎、という解釈では無理がある?

    長男だけど本名が次郎だって人の話も聞いたことある
    記憶が曖昧になってしまったけど、
    その人の場合は次郎という名の先人にあやかってつけられた、という理由だったような気がする

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:38:50

    父親が一郎だから子供は次郎にしたとか無理か?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:56:09

    1番上の姉と父親はもう出てこない感じかな
    父親がどんな体格なのか見てみたい ジローが突然変異だからといって遺伝は大いにあるだろうし

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:17:19

    綾瀬川の父親がここまで出ないって事は綾瀬川の野球人生にはあんまり関わらない人物ってことになるのか

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:29:03

    体格もいいけど、柔軟性もすごい
    2巻の9話と10話の間の絵の涼しい顔
    投球動作のときの前足の高さ
    姉もバレエやってるしそこも遺伝的な素質なのか

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:35:42

    >>153

    体操やってたしな 股割りできそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:53:33

    奈津緒がバッターボックスの前目に立っているのが地味に良い。
    スライダーの変化が小さいうちに捉えようとする、さりげない描写に作者の力量を感じる。

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:57:13

    息子は才能ある上に一々習い事変えられたら金かかるけど、それを口に出さないで好きな事しなさいって言えるの素敵な母親だな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:07:47

    まだ見ぬお姉さんもミカ姉レベルのサービスシーンで登場してほしい

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:39:57

    >>154

    あの股関節で常人より遙かに前方まで踏み込んで、

    上半身から肩と腕にその動きが伝わっていく感じがたまらん

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:41:23

    >>126

    伸びる時期は栄養が全部そっちに行くからガリガリだったりするんだよ

    落ち着いてきたら肉や筋肉がつくようになっていく

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:43:31

    今時足を前に出すピッチャーなんてほとんどいないけどな
    マウンドは硬い傾向にあるし、縦回転出来なくなるからスペードが出にくいし

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:54:35

    >>160

    知らんかった!ありがとう

    すると41話の足場の穴は横方向に並んでいるのか…

    クロスファイア?のためってことだったのか

    こういう話が聞けて本当にありがたい

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:58:31

    >>161

    前に出すというか、歩幅を前に出しすぎないってことね

    大昔はグラウンドの土が柔らかかったから膝着くくらい開く人もいたけどだんだん歩幅狭まってる


    自分で足めいいっぱい開いて腰を縦や斜めに回転してみて

    その後に多少開いたくらいで回転させてみるとわかりやすい

    マジで全然スピードとやりやすさが違う

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:01:39

    >>90

    自頭いいです

    高身長で顔もいいです

    世界大会優勝投手です

    父親は日東ガスの元エースです


    なんならできないんだ、本当

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:08:14

    >>162

    ありがとう やってみる

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:10:42

    >>163

    このレスヤスパパがしてるだろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:11:30

    >>163

    ヤスパパの息子になることは出来ないな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:17:43

    一番怖いのが、父親や親戚・恩人を無限増殖するスキルだよ
    次郎はワシが育てた

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:23:46

    ちょっと聞きたいんだけど5回裏が3番からっておかしくない?
    パーフェクトなら4番のナツオからだと思うんだけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:27:27

    リトルはルール違うよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:30:26

    綾瀬川って上手く行けば寮費も学費も何もかも無料!ってなりそうだな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:35:45

    >>168

    リトルは14番打者までいるらしい

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:36:56

    ベンチ入りメンバー全員打席立つルール現実ではあるけど、ダイヤモンドの功罪でそれって適用されてたっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:37:58

    されてたら尚更なつおに回らない

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:47:01

    最大14人ってだけで10人なら5回1アウトで奈津夫だね
    もしそれが適用されてたら説明あるだろうし間違いなら単行本で修正あるでしょ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:14:52

    今回一番辛そうなのはフェニ監 健康状態大丈夫か
    奈津緒は最後のコマいい表情だからよかった
    代表のときアホ扱いされてた子とは思えん男前爆上がり

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:05:07

    自分が監督ならもう仮病使って綾瀬川がチームいる期間だけの代理の監督探すわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:22:49

    >>166

    それができるのが綾瀬川だから(養子縁組)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています