トナラーってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:44:38

    若い女にばっかやる気がする
    勝手な偏見だけど
    性欲暴走してるだけなんじゃねあれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:46:28

    そーでもねぇーぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:46:31

    それだったら別にトナラーとか言われてないんだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:48:08

    そう単純だった方が逆によかったまである

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:49:20

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:54:05

    小便器のトナラーとか昔からみんなキレてるのに無くならんな
    しかも海外でもあるっぽい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:05:25

    トイレと駐車場のトナラーはガチでウザい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:16:25

    若い女狙いならただの痴漢呼びされてるからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:21:14

    正直トナラ―に遭遇したことないし気にしたことないけど女の隣とか他に空きがない場合以外座らんなあ
    例えば電車や飲食店のカウンター席で空席がまばらの場合
    男空男女空空女空だったら
     ↑ここに座る

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:26:02

    >>9

    面倒事に巻き込まれたくないから知らねー女とか避けるよな普通

    ストレスもやばいし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:28:50

    男子トイレ
    めちゃくちゃいるよ
    わからないかもしれないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:30:15

    小便器はともかく大便器に関していえば紙の残量とか前の使用者の痕跡によって選ぶから隣気にする方があほじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:37:52

    よく他が空いてるのに隣に来たとか言う人がいるけど基本詰めて座るけどそれはあとの人が座りやすいだろうからであってそれが男でも女でもそうしてるよ。人と人の間に座るときが一番しんどいもん
    角が空いてるのに横に来る人は知らん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:18:08

    駐車場のトナラーは「近くのまっすぐ停まってる車を目安にしないと自分もまっすぐ駐車できない」っていうのがあるの知っておう……ってなった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:26:23

    間島がキモいなんていつものことだとしか思わなかったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:31:13

    >>14

    私それだわ…隣に車があれば一発でバック駐車できるけどないと何度も何度も入れ直す

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:34:15

    >>14

    Xで駐車場のトナラー写真を見ると寄れて駐車してるの多いよ

    線からはみ出していたり斜めだったり

    そういう人が嫌だから離れて止めてるんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:37:57

    >>17

    そりゃそんなとこに写真あがってるのはそういうレベルになるだろうな

    まっすぐ停まってりゃいちいち写真撮ってアップする方が頭おかしいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:40:10

    >>18

    確かにそりゃそうだ

    これがフィルターバエルか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:06:45

    男にもやるけど男の場合は長々とお気持ちで燃やさないだけだよ
    キショいで終わる話だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:51:42

    Xで女性が話題にしてるトナラーってガラガラの車内で隣にくる→車両変えても付いてくる・電車降りたところで声掛けられるのストーカーレベルだからそりゃ燃えるわなって感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:53:49

    飯屋で隣誰もいないカウンター空いてるのにわざわざ俺の隣に座ったおっさんいたわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:03:04

    理由がわかるのはまだマシなんだよね
    理由がわからないから怖いんだ
    トナラーは怪物なんだ
    怪物の条件を満たしてるんだ
    一つ、怪物は言葉を喋ってはならない
    二つ、怪物は正体不明でなければいけない
    三つ、怪物は、不死身でなければ意味がない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:03:39

    電車乗るけどガラガラってあんまない
    Xの人目あるなしに関わらずストーカーする後追いトナラーやばいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:29:50

    稀によくわからん奴もいるけど、大抵は単純に詰めた方がいいかなくらいじゃないの

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:55:04

    子供の頃から詰めて座れって言われてきたってのは影響してるよね
    移動した相手を追っかけてくのはもはやトナラーではない別の存在

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:55:59

    二人分のスペースのど真ん中に座るな、詰めろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:01:27

    コロナ禍で詰めて座るのがなくなったときはよかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:23:27

    >>16

    そのレベルならバック駐車するなよ…実力が見合ってないのに運転するといつか事故るぞ

    駐車場が狭い店に入る時は広い駐車場に止めて歩くとかした方がいい、面倒でも安全確保の方が重要だからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:25:44

    >>1

    若い女に限らないから被害対象を矮小化させない方がいい

    小便器で詰めてチラ見してくるような気が狂った奴もちゃんと淘汰されてほしいからな、排泄中は動けないから電車より酷いわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:26:20

    >>23

    黒いネコちゃんならちょっと隣に座って欲しいがな!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:32:13

    女の隣より男の隣の方が安心するんだよね
    女だとトラブルに巻き込まれそうで怖いんですわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:12:18

    >>29

    目印があればいける、なければいけないだから

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:13:37

    >>33

    人様の車を目印にするなよ、自分勝手だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:19:40

    白線はその目印のために引いてあるんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:20:43

    駐輪場とかでもガラガラなのにわざわざ隣に停める奴居るけどあれもトナラー?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:21:10

    >>36

    お前がどこに止めてるかによる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:21:58

    小便器の話ならガラガラでも誰かの後ろに並ぶ俺みたいな“ウシラー”もいるわけだが
    トナラーよりはマシかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:22:29

    >>38

    なんで?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:22:58

    線も何もなくて空き地に適当に停めてみたいな田舎の駐車場ならともかくきっちり線引いてある駐車場で目印がないと駐車できないっていうのはどういうこっちゃ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:23:12

    >>39

    好きなんだよね人の後ろに並ぶの

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:26:00

    >>37

    いつも店の出入口より遠い場所に停めてるんだよ

    近くだと詰まりがちになるからバイクとか出しにくくなるし倒れても困るし

    だからガラガラの場所に停めてるんだけど、それでも真横に停められたりするんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:26:57

    >>41

    トイレじゃない時にやってくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:28:01

    >>34

    ギリギリに停めてるならともかくちゃんと線まもって間隔開けて停めれるからそこまで言われる筋合いない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:29:05

    無自覚無意識で何も考えずにぼーっと動いて他人のパーソナルスペースに侵入するトナラーと
    今話題のクソヤバ声優トナラーみたいなのとは別種族ではあると思う
    それはそれとしてどちらにしてもクソ迷惑だからどんどん糾弾されて欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:30:11

    トナラーと言う言葉を聞いて隣で良くオナラされる人なのかなと思ったのが私です

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:31:15

    猥褻目的で追い掛けたり声掛けたりしてる奴は論外として、そういう目的じゃないのに無意識にトナラーしちゃう人って多分感覚が子どものまま止まってるんだと思う
    隣にいる相手も人間って感覚が無くて、目印とか寄りかかる道具みたいに思ってるんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:32:28

    トナラー亜種で観光地等の駐車場で勝手に同じ車種の隣に駐車して写真撮ってSNSにアップする行為を「コラボ」と称するクソ文化が有る

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:03:26

    あのトナラー声優がやべーのは、10年近く前からやべーことを仕事の名前のアカウントで言い続けてることに追加して今回のこと(加害思考)だからじゃねえかなと思う
    匿名の変態アカウントだったらここまで燃えてない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:06:08

    >>48

    怖すぎ、いい車だったらそれだけで特例されかねんのに

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:06:40

    電車の席を変わられてもあまり深く考える必要はないと思う
    せいぜいこれからの季節なら「臭くないかな?」の確認するくらいでいい
    日差しが我慢できないとか冷房が直撃してつらいとか人が原因じゃない場合も普通にあるから

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:21:22

    ジムのロッカーで他いくらでも空いてるのに人が着替えてるすぐ隣を使い始めるやつがいて最初ゲイかと思ったんだけど多分ASDで自分のルーティンや定位置を咄嗟に変えられないタイプっぽいんだよね
    その定位置のロッカーが埋まってた時は他の場所を使うって発想に至るまで10秒くらいフリーズしてたし電車とかでも難儀してんだろうなきっと

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:25:12

    トナラーって単語を聞くと真っ先にこの化け物が思い浮かぶのよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:48:18

    人の隣にわざわざ来るトナラーはストーカーっぽくて怖い

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:57:37

    実際ちょっとやばそうなヤツが毎回同じ電車によく乗るような環境の人もいるんだよな
    「ガラガラのとこに他意があって隣に乗ってくる人なんていなくない?」みたいに思う人も居るかもだけどそういう人は知らないだけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:04:00

    大便器でもある

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:10:01

    >>42

    同じ理由で止めてんじゃないの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:13:11

    >>41

    俺マダラだからやめてくれよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:15:25

    >>48

    それトナラーの亜種ってよりかはもっと害悪な何かじゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:21:37

    単に隣になっただけじゃ相手の思惑なんかわからないから、隣に人がいるのが嫌だって方が可能な限り動くしかないとは思う
    迷惑に思うのはそれはそうだが
    真にやベーのは離れた後もわざわざ追っかけてきたり行動を目で追ってきてグチグチ言う奴

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:22:18

    隣に人が来ない方が広くてうれしいのはわかるけど、電車の席の幅があの広さな以上普通に座ってパーソナルスペースがどうこう言うなら変わるべきは嫌な側なんだ
    ついてくるとか覗いてくるとかはみ出してくるとか触ってくるとか他の事情がなければ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:32:37

    >>22

    そういうのは行きつけだったりカウンターに座るのが習慣付いてたりするから一概には判定できんな

    自分が別に毎日通ってるわけでもないなら尚更

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:33:26

    対立煽りの二次会場はここ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:39:55

    >>63

    スレの話題に対して凄い珍しく穏やかに進行してるから止めとくれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:06:08

    >>60

    女に席移動されて嫌だったみたいな愚痴くらい許せってたまに見るけど普通他人が席移動してもなんとも思わんしな

    他人の動向いちいち気にしてキレてる時点で加害性がある自己紹介にしかなってない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:08:03

    >>65

    それを言うなら1声優が何を言ってようと大半の人はなんとも思わないし関係なくない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:08:20

    若い女が密着してきたことがあるけど小さくなって座ってるんだからこっちに寄りかかってこないでほしい
    今はおっさんがやり玉に挙げられるけど、かつてはオバタリアンが問題になったみたいに老若男女問わず迷惑な人がいるってだけなんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:42:30

    >>66

    ネットで全世界に意見発信した時点で「放っておいてよ」は通じないなぁ

    自分の心のなかでだけ悪態ついてりゃ誰にも知られず済んだのに

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:58:45

    >>66

    思ってるだけなら良かったのにSNSで発してしまったということはつまり全世界に発表してしまったということだからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:09:05

    >>66

    せめてただの匿名おじさんだったらここまで燃えてない

    性癖まではキショくてもしょうがないが仕事の名義でやってるアカウントでくらい隠す自制心くらいは望ませてくれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:18:15

    声優なんて替えがいくらでもきく人気商売なんだから評判さがるようなこと声優名義で自分から言うのは馬鹿なんじゃねえかなとは思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:18:28

    >>66

    本当に何となく座ったら女性に席移動されただけでおわっていたら同情しろと言う発言も納得はできないが理解できる

    問題はその後も監視して行動を投稿した上に自衛を非難する投稿したのが問題

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:22:41

    例の燃えた声優今回の件だけじゃなく過去ツイも掘り返されてるっぽいけど降板になっちゃうのかね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:24:02

    >>73

    降板しても仕方ないだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:28:10

    >>74

    そっか担当してたキャラ推してたファンは辛いだろうな

    某探偵の声優といい最近よく燃えるね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:32:05

    昔からアレな発言ばっかりしてるやべー奴だから
    キャラは推してるけど声があいつで嫌だったからスッキリみたいな人もいるみたいだよ
    キャラまで悪いイメージつくのが嫌って人はいても声優を熱心に擁護するほどのファンは多くないんじゃない

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:50:20

    繊細な奴に合わせなきゃいけない窮屈な世の中になったわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:50:52

    例の声優のキャラ中心でコラボやる丸亀市は声明くらい出した方がいいと思うな
    丸亀市に観光に行く例のキャラのオタクはトナラー痴漢され放題になりかねない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:53:09

    SNSの普及で今まで隠れてて目につかなかった奴が大声で非常識を叫ぶようになってアホが露呈しただけなんだよなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:55:52

    寂しがりの間抜けが意外と多いってことなんじゃないんすかね
    コロナの時も外出れないいいいって発狂する奴多かったし

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:56:36

    アニメ業界って脱税とかガンガンやってる反社やし今更すぎん?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:00:04

    逆にこういうのを繊細とか騒ぎ過ぎって批判する男性って、自分の奥さんや彼女が知らんオッサンにガラガラの電車で不自然にピッタリくっつかれててもニコニコ受け入れているべきって思うの?
    普通に恋人として嫌じゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:00:59

    ぶっちゃけトナラースレってほとんどの人がトナラーじゃないのに人の隣に座ることをトナラーだと思ってる人が自分が過剰に悪く言われたと思って反論して、その反論してる人をトナラーとして罵るっていう不毛な争いが起きてるよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:03:29

    まあ隣に座られただけでトナラー扱いしてるのはアホだなとしか思わん

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:03:48

    >>83

    前スレでもそんな感じだったね

    そしてそこに隣に座っただけで痴漢判定する人間と自分を痴漢と自覚してないやばいトナラーが入ってきてめちゃくちゃになる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:05:06

    最近の電車はロングシートでも2人分ずつ仕切りがあったりするから中途半端な席にはなりにくい
    デブが座ってる場合は別だが席詰める心配ないのは良いことだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:05:14

    女性の隣に座る男を警戒するのはおかしい事ではないだろ
    繊細オッサンが繊細な女性が気が使えないのはなぜなんですかね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:06:08

    女性の隣に座る男はどうにかした方がいいよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:06:55

    女性が性被害にあうと「自衛しろ」っていわれるから
    空いてる車内で隣に座られて警戒して離れたら「そういう事する女は襲われても仕方ない」っていわれて
    しかもそれを男性の総意みたいな言い方したあたり件の声優は糞だなって思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:07:29

    >>82

    ・妻子や彼女がいない

    ・そんなことされて嫌がる意志が女性にあるとは思っていない

    ・むしろトナラー大歓迎の恐らく珍しいタイプ

    とかいくつか考えられる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:15:40

    まあ何も悪いことしていないのに警戒されるのは心外だって意見もわかるけどそこで女性に怒るんじゃなくて警戒される原因になった男のほうに怒りを向けるべきだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:17:43

    >>90

    トナラーの意味を履き違えてるが一番ありそう

    ただ人の隣に座りたがるくらいにしか認識してないから過剰反応だと思ってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:18:15

    電車や劇場の客席の話なら分かるけど駐車場でトナラーがどうこう言うのはあんまり共感できんな
    駐車してる車の中にいるわけでもないし隣だろうが離れてようが他人の車がどこに停めようがどうでもよくないか?
    ぶつけられたり停め方が下手くそで自分が迷惑こうむったりしたらムカつくけどそれはトナラーとは別の問題だし

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:19:57

    >>93

    いやそういうリスクがあるから隣停めんなって話でしょ

    隣に停めてきた人がどんな人かなんて分からないんだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:21:13

    >>82

    不自然にぴったりくっつくのはただの不審者で、ただ隣に座るだけの人とは違うんだ

    どっちの立場もそこをあまり区別せずにトナラーとひとまとめにしてあーだこーだ言っているけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:23:14

    正直駐車場でスカスカなのに隣停めてきたら当たり屋を疑うわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:34:14

    >>96

    チョットワカル

    隣の車目印にしないとバック駐車できない程度に下手なら車運転やめてほしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:42:39

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:44:30

    おっさんの女性に対する有害性の一例

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:23:40

    >>99

    ヤバいトナラ―は移動した女をずっと監視したり追いかけたりネットで恨み垂れ流すような奴だけで大半のおっさんはまともだ

    そもそも男同士でも空いてる小便器で隣に来てガン見してくる奴とかいるし見てこなくても他人の小水かかりそうで怖いんだぞ、被害者が女だけだと思うなよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:33:38

    >>99

    トナラーには女も結構いるんですよ

    向こうの言い分としては男の隣にいたほうが安全感あるらしく人によって意識の違いが本当に激しいと感じる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:41:37

    今まで無意識に他人や他人の車を目印にしてた人達が批判されて怒ってるのもありそう
    空間把握能力の問題で本人に性的な意図はないから難しいよね
    ただ免許に関しては今すぐ返納して欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:58:56

    >>102

    目印にするのは構わないんだけどやたらと片側によっているみたいなのはもう少し練習しないとダメじゃない?ってお話だからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:03:50

    >>101

    いないよそんな人

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:06:29

    >>71

    櫻井さんみたいに替えがきかない人もいるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています