ゼファー先生とかいう努力で大将に到達した男

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:05:45

    多くの中将達を見てるとこれがどんだけの偉業か分かる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:09:10

    34歳で覇気を会得って無茶苦茶下積み長いね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:15:41

    ガープの教え聞いた時この人が1番近いタイプだとは思った

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:26:30

    大将選出理由にちゃんと強さ以外もあるんだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:24:53

    凡人とは違うんだけど下積みに下積みを重ねて開花した努力の天才だと思う
    NARUTOのマイトガイとかリー枠

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:29:47

    武装色会得から4年で大将なのが凄い
    レベル上限の壁破ってそれまでの経験値が一気に爆発した感じかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:32:33

    >>6

    六式を先に鍛えていたり一気に大成したんだろうな

    やっぱガープが正しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:35:06

    何で緑牛が危なげなく倒せる程度の奴にあんな惨敗したんだろ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:36:56

    >>8

    後任育成で鈍ったんじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:37:51

    >>2

    ルフィやコビーみたいな他から見たら特別な師匠がいたとか一切なしの一般モブが努力を積み重ねた現実的な結果って感じある

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:32:39

    >>8

    緑牛舐め過ぎだろ

    アイツ赤鞘とヤマトとモモの助同時に相手してるのに危な気無いどころか手加減すらしてたんだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:33:54

    そもそもゼファー襲ったのはウィーブルと確定してないのでセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:41:55

    現役の大将と元大将とはいえ一線退いてる教官じゃ条件が全然違うわな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:57:37

    レイリーが大将に勝てないみたいなもんだろ
    年齢的にも近いし老いがキツいんだよ多分

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:54:23

    >>8

    家族殺されて引退気味になっても行進育成に軸移したんだぞ

    前線から退いて長いから今のガーブ以上に全盛期から衰えてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:04:48

    武装色修得して間もなく異名が「黒腕」になるテンポ

    実際はそれなりにタイムラグあるんだろうけどゼファーにとっての「修得」の基準が異常に高かったように見えなくもない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:05:51

    >>11

    同じ大将でもめちゃくちゃ強さに差があるよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:12:34

    実績は確かな上に下積みを経て得たものだから教官にピッタリなんだよな
    説得力ある

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:13:14

    確か大将昇進ゴッドバレー事件の2年後とかじゃなかったっけ?
    同期のガープの活躍でモチベーション爆上がりしてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:16:11

    教官、指導者としての腕も全キャラの中でトップに入る
    ルフィと戦ってる時も能力について指摘したり指導するの癖になってるんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:17:01

    >>11

    百獣海賊団との死闘の傷も癒えてない上にモモが意地張って連携乱してくれたおかげの棚ぼたじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:19:37

    >>15

    前線にほとんど立ってない五老星があの化け物っぷりだからその理屈は通じんわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:21:18

    結局腕落としたのと憎んでる七武海って誰の事なんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:22:29

    >>22

    そいつらは多分老いとか関係ないほんとの化け物だろうが!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:23:03

    >>22

    五老星はちょっとまた話変わってくるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:26:12

    能力に頼るなってずっと言ってたのはやっぱり能力に胡座かいて死んでいった同僚を知ってるからだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:31:42

    >>26

    覇気や腕力に頼りっきりで連戦連敗してる今の中将達の惨状を見たらどう思うかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:33:34

    2年後だからシキほどじゃないにしろゼファーははっきり明言されてるので老いと病気でデバフかかってるメンタルも大分やられてるだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:40:05

    >>27

    鍛え方が足りん!で終わりかと


    実際に覇気と腕力が最強ならそれだけで全員殺せるし

    能力もそうだけど結局のところは個人の練度次第という

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:57:30

    >>29

    戦桃丸のように血反吐吐いて鍛えてる人ですら能力者相手の戦績は悲惨なものだし、覇気や腕力だけでどうにかなるほど甘くないんだよなあ

    他ならぬゼファー自身が訓練艦襲撃で嫌と言うほど思い知らされてるしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:00:34

    ガープ並みに武装色鍛えたら過剰な覇気とフィジカルでなんとでもなるんだろうけど普通はそんなん出来ないしな
    全盛期ゼファーはガープみたいに常にバリバリ言わせて過剰な覇気纏ってたんだろうかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:07:04

    >>27

    頼っている覇気と腕力が脆弱すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:13:51

    >>31

    そのガープですら最終的に能力者の連携で負けてるからな。ぶっちゃけ能力者のハンコックの方が黒ひげ海賊団相手の戦績は上だし

    そもそもその領域に到達できる覇気の才能持つ奴は動物系幻獣種の実を探すより難しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:16:18

    >>33

    ただそのガープもゼファーも能力者に負けた時は側に自分より弱い人が居たからな

    ガープやゼファーに守るものがあったのを忘れないでほしい上に一応全盛期は過ぎてたのも考慮してあげて欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:21:59

    能力者も覇気が使えるからな
    海戦でもない限り無能力者より手札が多い分能力者のが有利と言わざるを得ない
    ただ身体/覇気に加えて能力も鍛えなければいけないから単純に根気がいる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:23:54

    >>34

    別漫画だけどこれなんだよね

    英雄やヒーローには守るものが多い

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:28:36

    >>11

    ヤマトはほぼ無抵抗じゃんあれ

    ワンピースで凍結能力一切使ってないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:29:00

    黄猿や赤犬とかは天才すぎてあんまり教えること無さそうだけど意外と慕ってたってことは結構お世話になってたのかな
    濃いサングラスしてたよねあの時の黄猿

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:30:37

    現海軍の父的な立ち位置だよねゼファー
    今は教官はセンゴクあたりがやってるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:34:28

    >>37

    >ワンピースで

    意味わからん書き込みしたな俺

    緑牛戦という意味だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:44:30

    赤鞘あしらってた時点で緑牛も強いし大将なってた時点で当時のゼファーも強いしウィーブルも黄猿曰く強さだけは白ひげらしいし
    そもそも緑牛vsウィーブルの戦いも詳しくは書かれてないし
    判断材料が憶測と上澄みでの考察すぎて推しキャラ主観でしか決められねーわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:44:50

    というか妻子、教え子56されてるのによく引退せず踏みとどまれたよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:53:07

    30代で大将就任なのやばすぎる
    もしかしたら海軍史上歴代最年少の大将だったのかもな先生

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:05:41

    >>27

    扱い悪いだけであの人たちだって頑張ってこの地位まで上り詰めたんだろうに…


    まあ先生からすれば鍛錬が足りんの一言なんだろうが

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:29:56

    >>37

    緑牛戦は普通にモモが戦犯よね

    つまらない意地を張って勝てる相手かどうかくらい見極められなきゃ話にならない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:14:31

    >>2

    というかこの人がいたから、海軍における覇気の認知度や鍛え方ノウハウのようなものが一気に高まったのでは

    実際に一定年齢以上の本部将校は全員教え子な訳で、最低でも「覇気」というモノの存在があるという事実を知れるのと、超高練度のお手本が見れるのは大きいかと

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:31:06

    >>46

    そのノウハウで覇気鍛えてきた中将共があの体たらくってのが…

    草葉の陰で先生も泣いてるだろうなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:37:36

    >>47

    先生もその体たらくに怒ってたし......

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています