【推しの子】153話 新・感想スレ 

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:19:01

    消えているようなので立てました
    感想以外の愚痴等のレスは削除の原因になるので程々に

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:26:52

    おもしろかったです

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:27:09

    素直に感想出していくとまた管理人に削除されそう
    まあ作者への誹謗中傷とかはマジダメなのでやめよう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:29:26

    真面目にカミキプロダクションがいつ株式会社メディアEYESになったのかを知りたい
    スポンサーになるから社名変更したの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:31:47

    時系列に関しては姫川兄貴が両親が心中したのは5歳頃と言ってたしアクアとの年齢差を考えるとギリギリ妊娠前に心中したのかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:31:55

    >>3

    いやあ前スレは普通にスレ主が削除したんじゃない?

    前もこういうことあったよ

    前スレはまあ批判多めだったけど人格攻撃とかほとんどなかったはず

  • 7124/06/27(木) 07:33:33

    >>6

    いや消してないです 朝起きて二つとも消えてたから立て直した

    その2を立てて寝落ちしたからスレ管理出来なかったのは責任感じてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:35:22

    感想スレ消えたけどこの場合表で感想まとめるのかね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:35:43

    荒れるというなら重曹ちゃん回の頃の方が荒れてたのに分からんね
    映画関係の話もう畳みに入るのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:36:11

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:36:25

    まあこの掲示板のスレ削除基準なんて管理人の気まぐれな所があるし…
    荒れてないスレが消えて明らかに荒れまくったスレが消されずに残るとか珍しくないしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:36:29

    荒れてはないよね今回
    時系列どうなってんだ?ってのはあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:36:46

    でもアイが愛情実験代わりにカミキを利用し続けていたでもないと1巻内容が死ぬんだけどそれは良いのかって思う
    子どもに対する愛情実験とカミキに対する愛情実験を並行してやっていて子ども側が実ったからカミキを捨てたなら愛情がわからないとも合致するけどカミキ愛してましたならじゃあなんで愛情わからないって言ったのってなるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:37:23

    >>10

    それ言ったら毎週愚痴しかないのに今週は荒れてない方だったのに消されただろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:37:52

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:38:08

    消されたスレの再立てって規約違反じゃなかったか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:38:52

    3時間後には消えているにMEMちょの見せ場を賭ける

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:39:23

    時系列とアイへの批判、カミキが殺されるのもしゃーなしみたいな意見が多かったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:39:24

    ぶっちゃけ今回は読めば読むほど真っ当な指摘でしかないからな
    アカ先生は重曹贔屓よりかははるかまともに漫画の内容を話してたぞ、その漫画の内容が全くフォローできなかっただけで

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:39:58

    >>18

    あ、間違えた、カミキに殺されるのもだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:40:11

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:40:23

    >>16

    違反だし管理しませんで放棄するのもスレ削除の要件満たすからアウトだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:40:38

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:42:12

    カミキ良いヤツにしようとしてるけどそれやるなら片寄ゆらってなんだったんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:42:15

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:42:25

    本家で感想まとめるのを諦めたのかなこんなあっさり消すっていうのは

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:44:51

    >>25

    規約を破った覚えがないらしい前スレが消えた時点で欺瞞でしかねえなそれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:46:55

    >>24

    ひとりで落ちたあげく心配して見に来た人を人殺し扱いした女優

    なおあれから普通に復活し誰にも連絡することなく世界旅行にでもいった模様

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:48:06

    時系列こじつけておきたい
    どう解釈したらよかろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:49:32

    誌面の事実を常識と理屈に照らし合わせるだけで「愚痴」扱いされるの草
    …いや笑えねえよどうなってんだよ商業誌の漫画作品だろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:50:33

    時系列を「整理」するんじゃなくて「こじつけ」なきゃいけないのかあ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:52:54

    まだ読めてないけど、また時系列の矛盾出たの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:53:01

    カミキはアクアより身長高いはずで、ルビーより小さいはずのアイとの身長差を考えると成長期前、つまり別れのきっかけって妊娠だったのでは?
    ってなるし、ゴローの事件起こしておいて気にしたそぶりも言及もなく、ていうか二人ならどうのこうのって子供のこと知りもしない感じで
    アイにしてもデートしてる姿が野球帽で、ああいうの子供産んでからかぶってたかな?ってなって
    別れたのはやっぱり出産前なのではないか?ってなった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:53:27

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:54:08

    ルビーや有馬の命が危機に!?って展開はなさそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:54:38

    姫川家の心中はアクルビ出産後で確定だと思うんだよね…
    舞台編でアクア16歳、姫川19歳だから
    姫川が5歳の時だとアクルビは3歳ぐらいのはず

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:54:48

    アイが私達もう会わない方がいいかなって台詞で歯ブラシ持ってたからカミキと同棲みたいな事をしてたんだろうか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:55:35

    >>4

    カミキ「息子に会いたいな・・・。せや!インタビューしたろ!芸能プロダクションだとあかんからメディア系の会社立ち上げたろEYESならそれっぽいし、アイの名前も入ってて息子も喜びそ。」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:57:36

    >>26

    通報が一定数くると自動的に削除されるって噂もある

    愉快犯や狂信/者がVPNとか使って通報連打してるのかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:57:40

    >>37

    同棲までしてたのに男の影にも妊娠も腹が目立つまで気付かない壱護さんがアホな事になりません?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:58:04

    最新話読んだ感想としては子供が生まれてにしてたアイとカミキの会話がおかしいことになるしやっぱり出産前に別れた感じかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:58:32

    どこが社会的制裁されるんだこれ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:58:53

    >>40

    はい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:59:17

    カミキがアイに復讐されるかなーって思ってるのは自分が愛梨とかと同じように加害者側になったと思ってるからで
    かといってアイが本当は好きだったとするには死の間際まで理解はできてないからビデオに残すのは難しい
    アクアたちに理解してもらいたい事情と、復讐と願いを叶えるが両立する状態
    それがアイのビデオに残した話なんだろうけど……私も悪かったんだよねもし会ったら謝っといてぐらいしか思いつかない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:59:22

    >>42

    ゆら殺しがあるだろ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:00:00

    アイが地雷原上でタップダンスし過ぎてるのがなあ…
    自分から切っておいて復縁なしで子供と会ってよ!はキレられる要素しかない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:00:14

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:00:58

    作品への愚痴は控えてください

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:01:01

    悪事が望まれるラスボスってのも珍しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:01:34

    何の前提知識もなく153話だけを読むと、上川夫妻の心中→カミキ壊れる→アイと寝る→双子デキる→別れるっぽく見えるんだが、実際には上川夫妻の心中時点でアクルビは2〜3歳と推定。
    ゴロー死んだ時にいた中学生をミスリードと解釈しても、結局時系列は迷子のまま。

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:02:07

    >>46

    私たちの事情もわかってくれるよ、とか言ってるあたり多分アイなりの善意ではあったと思うよ

    カミキからそこまで依存されてると思ってなかったというか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:02:17

    時系列がおかしいのは昔からだしなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:02:56

    今の展開は王道
    カミキがアイを神格化しているのは想定内だけど
    カミキの中のアイの認識違いを指摘してカミキが後悔して完結ってのはあまりにあっさりしすぎ
    もう一波乱あるかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:03:00

    >>36

    アクア16歳の時点で姫川20歳だから姫川が5歳の頃アクアは1歳のはず

    ただこれだと壱護が言ってた「アイとドーム公演の打合せしてたところで心中のニュースを見た」が普通に矛盾しちゃうから姫川の記憶が曖昧なんだろう多分

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:03:01

    >>51

    なお復縁する気はないと電話で告げてる模様

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:03:47

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:04:19

    みんな真面目に考えすぎなんだよ
    キン肉マンと同じと思えば良い
    過去の話と最新の話が矛盾するなら最新の話が正
    そういうことにしよう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:04:22

    >>36

    舞台公演中に姫川は20歳になってるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:04:41

    >>54

    5歳頃発言は有馬かなもアクアと共演したのは3つか4つと言ってたし子供の頃の記憶って事で1~2歳年齢前後は大目にみる?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:04:49

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:05:35

    >>50

    自信満々におかしいおかしいいうけど、普通に間違えてるぞ

    16歳時点でハタチなったばっかですよねって言ってるから差は4歳。全部が正しいとすればアクルビ1歳あたりで事件だし、姫川が記憶違いしてるならもう少しくらい早い段階で起こっていてもおかしくはない

    出産前に5歳になって事件が起こっている、とかがありえないだけで

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:07:41

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:08:25

    >>57

    問題はキン肉マンと違って時系列要素がメインな事ですかね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:08:32

    持論だけどアイはカミキの子供を妊娠したから別れようって言われたから錯乱して別れたけど
    何とか入院してる病院をニノ経由?か何かで知りそこでアイとゴローが仲良さそうにしてるのを目撃して完全に闇堕ちしたとか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:09:40

    姫川が記憶違いしてたとかいうあまりにもトンチンカンな新説は草

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:10:07

    時系列云々よりもなんだけど
    1巻のアイの話で何が良かったって、子供相手に嘘つけないくらい最後の希望で、アイなりに頑張って向き合ってて最期の瞬間になってしまったけど愛せたことが良かったねって感じだから
    わりと直前までカミキと遊んでてその時間育児丸投げしてたとかだと、わりと誰でも愛せんじゃないの。1巻はなに?ってなるから
    別れるきっかけは妊娠であったほうがいいと感じる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:10:34

    感想スレ消されたのか
    今までだって死ぬほど荒れてたのに、あにまん本家の記事ネタにするために削除されず生かされてたのに

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:10:59

    >>63

    大丈夫だ

    FSSなんて何度も作品の根幹となる設定を捨ててる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:11:38

    >>65

    いやそれはわりと昔から言われてるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:11:45

    時系列整理しようとするとなんかえぇ…ってなって頭が痛くなるんです

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:12:32

    >>64

    だとすると間接的にゴローがアイの死に一枚噛んでたことになってかなりの心労になりそうだが、そうか、だからアクアとゴローは別みたいな話が急に出てきたのか。あまりにも大きい心理的なストレスから人格が2つに分かれてしまうのは普通のことだしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:12:34

    ヤンジャンレジェンド漫画のタフだって時系列アレだしセーフ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:12:55

    誰かが記憶違いしてることを前提に進んでいくサスペンスとは

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:13:31

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:15:10

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:15:43

    個人的に妊娠前に心中事件が発生してた場合アクアは自分が生まれる前どころか
    ゴローだった頃に発生してた事件の死者を父親だと思ってた事になるのがヤバイ気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:17:37

    >>75

    会社名間違えたのはまぁ人間誰しも1回くらいは間違うやろということで…()

    それまでカミキがやってたこと考えたら警戒するのは何もおかしくないんだけどなぁ

    なんでかこうなった

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:18:05

    >>72

    龍継ぐが狂ってるけどそれまではおかしくないし…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:18:39

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:20:12

    ビデオをいつ撮影したかは不明だけど、少なくとも誰かを愛せるよりも前であることは確実で、その時点で本当は愛してたなんて話をするのは無理
    でもカミキの言うように、性被害的あるいは殺されることを予感して復讐を頼んだわけでもない
    じゃあ何がある?という感じではあるが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:20:14

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:20:49

    >>76

    ゴローって芸能とか基本まるで興味ない人間だし

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:22:08

    >>76

    まあそこはアイを妊娠させてすぐに愛梨にバレて無理心中(その時点ではまだゴロー生きてる)とかなら、妊娠期間の個人差とかもあって分からなくはない。受診時にアイが正直にいつ頃が心当たりだとか言ってたとも思えないし

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:22:31

    とりあえずカミキはわざわざ殺すまでもないような重みもなんもない人間だったってことでOK?
    アクアホント父親似だなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:24:32

    カミキの社名変えたのってもしかしてエンドクレジットでカミキプロ出したらギャグになるって指摘を作者が間に受けたパターンか?
    それ以外に態々社名変える必要ないし

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:25:30

    >>76

    そもそも宮崎に赴任してるわけだからニュース自体知らないんじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:25:35

    子供たちも大きくなったんだよ、ってアイの言い方からして事件直前まで会っていたとは思えない
    別れ時点のカミキもアイのことしか考えていない
    と同時に間接的にしろゴロー殺しに関係しておいて、数年平気な顔して上原夫妻で狂うのはおかしい
    というあたり、妊娠きっかけで別れたんじゃないかと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:25:41

    なんかカミキよりもニノがラスボスになりそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:27:24

    >>86

    それでも芸能人の心中だから全国ニュースにはなるでしょ

    アイが病院に来た時もどこぞのアイドルと芸人が出来ちゃった婚したニュースも見てたんだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:27:45

    >>88

    それな

    ニノがカミキを操作してたらまだ納得なんだわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:29:52

    >>85

    突っ込まれてたのはそういうことじゃねえよ!!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:31:13

    ニノは正直有馬かなに演じさせるための舞台装置だったと思ってる
    特に回収されないまま終わりそうというか

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:31:22

    結果的にはカミキ警戒せずにすしのこ食って有馬と遊んでたアクアは正しくてあかねが過剰反応してただけになったな
    あと今回の話見るに仮にあかねがルビーとカミキ接触してた事話してもアクアはカミキ刺そうとはしなかっただろうな
    結果論だけどあかね深読みし過ぎだったのでは?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:36:25

    >>86

    宮崎を何だと思ってるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:36:51

    >>93

    ルビーに対して手を掛けようとしてませんでしたか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:37:23

    >>93

    やっぱアクアの行動は正しかったな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:38:19

    >>94

    日本から切り離された陸の孤島

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:44:54

    そういえばだけどカミキ本当に貧乏してるわけではないし、宮崎への旅費のためにリョースケに声かけたとも思えないから、やっぱりあれ別れた後に病院行ってゴローと楽しそうにしてて嫉妬から殺そうってなったんじゃないかなとはなった

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:45:14

    >>95

    撫で撫でしようとしただけ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:45:38

    もしかしてこの話が終わったら最終話が重曹の卒業ライブでアクアと重曹が結ばれて終わりになるんじゃないか…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:45:59

    ええぇ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:47:02

    あれ?って思ったがスレ二つとも消されてたのね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:47:22

    >>57

    キン肉マンをバカにするな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:49:50

    時系列さえ考えなきゃまあ理解できる展開なんだけど肝心の時系列が???
    作者の中ではもうちょっと筋道がまとまってるのかもしれないけど理解できる描写が足りんのよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:50:31

    >>88

    >なんかカミキよりもニノがラスボスになりそう


    じゃあ俺は姫川ラスボス説を推す


    カミキに復讐しようと思っていたら瓜二つのアクアとの接点が出来たので

    アクアに復讐させようと思って誘導したとか

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:51:26

    最新話が更新されてもほとんどスレが建たないどころか感想スレも爆破されるのか
    往時の勢い今いずこって寂しくなるわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:51:41

    次回が別れを切り出したきっかけとDVDに何を残したかって話でしょう?
    妊娠以外できっかけって何かって考えたら…カミキが事件を起こしていることを知るか、カミキの依存傾向かまあそのへんくらい?
    で、DVDに残してアクアにお願いしないといけない内容ってなんだろうね。妊娠したから別れる話なら、利用しててごめんねってな話かもしれないが、カミキの問題だったらカミキの詳細残さずにお願いするのもアレだし……

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:51:49

    ゴローがニュース知らないのは研修医とか国試や卒論控えた医学生とか多分ハチャメチャに忙しいしアイの事件すらあっという間に風化したような感じだしまあ…
    さりなちゃんと出会った後のゴローなら特に忙しい合間を縫って会いに行ってるんだろうし…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:53:31

    この程度ならルビーにDVD見せない理由が分からんが

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:54:36

    >>109

    ぜんぶおっかぶるつもりか、このシスコンが!

    って言われるほどの物がDVDに入ってたとは思えんよな

    五反田監督に見せなかった理由もわからん

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:54:39

    ①ゴロー死亡(アクルビ誕生)→②姫川父母死亡(姫川5歳=アクルビ2歳)→③アイ死亡(アクルビ4歳)
    カミキが狂ったのは②と③の間なのでゴロー殺しにはカミキは関わってない、ツクヨミの発言はミスリードであると考えた方がいいのか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:55:21

    人を愛したかったので自分と似ているカミキと交際
    妊娠して愛せそうな実子が出来たのでカミキと交際する必要がなくなったし
    中学生とセッ〇スしていた事がバレると問題になるので別れた

    とかかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:56:45

    >>82

    アクアは姫川愛梨のこと知ってたんだよなあ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:56:46

    >>109

    いや、あのアイが(当時未成年だったとはいえ)育児をほっぽり出して、好きな男と遊んでるのはルビーから見て結構ショックな案件では?

    ただでさえルビーは性に関しては潔癖だし

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:57:02

    >>110

    というかDVD見てたなら今日あまからの親探しエピソードいらなくね?ってなる

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:57:12

    >>112

    うーんクズ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:57:34

    >>111

    魂のない子どもも間違いだったしツクヨミの言ってる事は全部嘘でもうよくね?

    その場合ツクヨミ出した意味わからんくなるけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:57:55

    DVDの内容予想

    「貴方たちのパパは私の事を愛していたけど私は彼を愛せなかった
    だから他の人と幸せになって欲しくて別れたの」

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:58:57

    >>117

    誰も聞いてない独り言で嘘つく理由もないしな

    時系列も発言もあてにならないサスペンス

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:59:30

    復讐パートは矛盾だらけでめっちゃくちゃだしもうラブコメ回だけやってればよくね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:59:54

    カミキって大輝が自分の子供ってわかった後も金田一に任せっきりで
    尚且つ、アクルビが自分の子供ってわかった後も放置なのか
    これで被害者面させるのは厳しくないか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:59:54

    >>115

    カミキヒカルの名前を出さず、キミたちのパパで通してたかもだし

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:00:15

    お互いまだなんかいろいろ隠してそうだし
    カミキにしてもアイの願いじゃないなら大人しくしてる理由はねえし
    アクアにしてもアイの願いは叶えるがそれはそれとして復讐はするって言ってるし
    裏はあるでしょ色々と
    変なの挟まって忘れてるかもしれないけどこれ最終章の1話目だからな。いきなりクライマックスとは思えない

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:00:16

    >>117

    ゴローの魂が一卵性双生児みたいに分裂してアクアが出来た

    という事にすればいい

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:00:25

    >>120

    ラブコメパートが無茶苦茶じゃないとでも?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:00:52

    >>120

    ラブコメ回(作者の推しヒロインをゴリ押す回)

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:01:28

    147話でルビーが悩んでたのもアイに悪いところあるの薄々気づいて困ってたんじゃね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:04:29

    ジャンプラの方は休載の時はイラスト投稿してた記憶があるが今週ないんだな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:04:46
  • 130二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:04:46

    >>127

    姫川愛梨にも悪い所はあったけど殺すのは駄目だよなあ


    映画は姫川愛梨の名誉が地に落ちるけど殺したほうの名誉は少し回復するだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:05:10

    カミキヒカルの名前は出していないし、実際の関係も語っていない
    漫画家監修のラブコメパートは当事者によって否定されている
    しかし脚本曰くフィクションではない
    アクアが絶妙に言葉の対象ごまかしてる感じしてわかりにくいけど、トータルしてみれば本当は愛し合ってたという話ではないが、双方向性の感情は存在した、あるいはカミキの思うような一方的な関係ではなく、アイ側からもなんらかの感情や、カミキの依存と並べられる個人的事情があった
    というあたりではなかろうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:07:02

    これ描写が前後しているだけでこれ普通にアイと別れる⇨葬式の流れじゃない?
    葬式で『助けてよアイ』の時には既にアイとカミキは破局してると思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:07:49

    パラレルワールドの話に切り替わったのなら矛盾はないぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:08:47

    >>85

    株式会社メディアEYESって聞いたことないけどどんな会社なんや・・・

    (ググる)

    代表カミキヒカル・・・あっ(察し)

    になるだけであんま変わんねぇと思うんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:09:31

    自首も何も、アイ事件は当時未成年で罪には問えないから、本当に捕まる気でいるなら他にも殺ってないと意味ないよね?
    やっぱりカミキ善人は無理あるって

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:12:00

    今までの想定よりもアイが更にあれな女だったけどそういう部分を見せなかったのは愛ってことで一つ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:12:51

    高校が4年制になったり、8章が二つあったり、シマカンの映画が撮影から三ヵ月くらいで公開されて重曹ちゃんが天才役者になったり
    時系列滅茶苦茶なのはずっとそうだよねこの漫画
    それがとうとう本筋にまで侵食しはじめただけのこと

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:13:10

    >>134

    そうだよ会社名がどうとかじゃなくてカミキの会社がスポンサーなら茶番にしかならんだろって指摘だから会社名がなんだろうが協賛に並んだ時点で同じなんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:14:47

    つーか大どんでん返しがくると思ってたけど
    もしかして…なんもない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:15:19

    >>136

    まぁカミキ回想まで読者がアイよりなのは紛れもないアクアの努力だな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:18:11

    「本当の願い」にカミキが必要なら名前くらい残すんだよね、普通に考えたら
    だからもっと個人的なことではないかとは思うんだが…だとしてどういう…とはなる

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:18:39

    中学生と肉体関係があった時点で駄目人間だから今さらという気がする

    愛があったとしても年下の中学生はマズイだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:18:56

    >>139

    多分アカ先生カミキを愛してたがどんでん返しだと思ってるよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:19:48

    >>138

    インタビュアーもカミキだから、もし公開前に一部をネットで流すとすると


    インタビュー動画でカミキの声で伏線張って

    本編で少年Aってカミキだろってなって

    エンドロールに隠しカミキで答え合わせ


    壮大なエンターテイメント過ぎる・・・

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:20:21

    >>140

    あれってカミキの回想なのかな?

    お前アイの気持ちなんも知らねーだろって話で過去に飛んだこと考えたら、カミキの回想だと結局わからないままじゃないか?

    アクアの主張するアイの気持ちをまじえた回想だと思うんだが

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:21:25

    >>139

    カミキよりアクアが上手だった(と思われる)

    これでいいのでは?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:21:32

    >>143

    いやそれは設定崩壊という…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:21:34
  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:22:12

    カミキ→中学生でやりまくり
    メルト→中1で卒業
    姫川→ヤリチン
    鴨志田→ヤリチン
    シマカン→ヤリチン
    鏑木→妻子持ち
    今更だけどこの漫画の男キャラでアクアだけ童貞なの悲しいっピ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:22:34

    むしろ姫川愛梨と上原にカミキが悪感情を持ってない描写されてるからもとは単にカミキが姫川愛梨に依存していただけの可能性あるからね
    アイと別れた段階で姫川愛梨が生きていたならまだ依存先があるから正気でいられたけど姫川心中後は依存対象がなくなってその対象がアイになったとも見える
    つまりアイと付き合っていた時点ではもっとからついた関係だったけどアイが会わない間にアイに依存し始めたならアイはそんなこと知らないし電話内容もアイが知っているカミキなら問題は無かった内容だったのかもしれないし

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:22:52

    パパの事は愛せなかったけど感謝はしている
    二人に会えたのもパパのおかげ

    というDVDメッセージを見て満足したカミキが自首

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:23:27

    >>93

    ここであかねクソボケ説とかいうよくわからない説擦ってた奴居たけどもしかして当たってたって事?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:24:05

    >>151

    愛し合ってると思ってたカミキが発狂するだけじゃないかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:24:29

    >>149

    あかね相手にやりまくってたことにしよう

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:24:49

    >>148

    いや、消えてた

    たぶん記事作ったから復活させたんだろうね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:24:51

    >>142

    1歳差でそんなこと言える倫理観してたら生きにくいでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:25:13

    >>148

    消えたのはパート2とかのはず、ライン越えの作者への誹謗中傷とかあったし残当

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:25:36

    >>156

    生きにくい…?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:25:50

    個人的にカミキを可哀想だと思えないのは気色悪いと嫌悪してた愛梨との性行為をアイにも求めて
    尚且つ托卵発覚で上原夫妻が心中して金田一に二人の命を背負ってと言われて苦しいとか言ってたのに避妊すらしなかったのは何なんだよコイツとしかならん

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:25:53

    >>156

    映画では愛梨相手に啖呵切った後にカミキと子作りは異常者の行動すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:26:31

    もう復讐パートとかどうでもいいや
    アクかなのイチャイチャシーンだけ描いて終わりでええよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:26:35
  • 163二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:27:00

    >>145

    でも最後に『世界が壊れる音がした』ってあるから今回の範囲はカミキ回想じゃない?

    たぶんどこかで過去視点に切り替わる

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:27:25

    >>149

    みたのりおがおる

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:27:28

    まぁ、姫川母関係は当事者がもうカミキしか居ないから詳細不明なんでなんも言えん
    映画の内容も漫画家が脚色した訳だし

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:27:56

    >>157

    その2も復活させてるよ

    【推しの子】153話 感想スレ その2|あにまん掲示板一応立てておくbbs.animanch.com

    そのためにスレ立てから1時間のレスまだ160ぐらいの所でなぜか過去ログ倉庫に放り込まれたことになってるけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:28:21

    >>162

    深夜には確実に消えてたから消した後書き込めなくなるまで待って復活させたんじゃね?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:28:41

    >>151

    こんな甘っちょろい復讐で終わらせるならアクアがあんなに悩む必要なかったのでは?

    何だったんだあの葛藤は…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:29:09

    アクア「映画で復讐するわ」
    カミキ「贖罪の機会与えてくれサンキューな息子
    喜んでスポンサーもするわ」
    こういうこと?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:29:28

    嘘をついてるの見抜くや見抜かないやのくだりもそうだったけど、結局カミキってアイの嘘何も見抜けてないんだよね
    愛されてると思ってたにせよ、愛されてなかったと突きつけられたにせよ、どちらも真ということはないわけだから
    アイからしたら同じタイプの人間だなあって嘘に気付けるから相手もそうだと思ってるけど、カミキ側から嘘だって見抜いたエピソードは今のところない

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:29:38

    正直復讐がこれだともうイベント無くね?重曹ライブくらい?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:29:55

    >>85

    アカ先生お返事ありがとう案件?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:30:33

    >>166

    別に人格否定とかはされてないし特に荒れてるようには見えないけど書き込まれるのは愚痴ばっかだし消されるのもやむなし…か?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:30:39

    >>162

    >>166

    あれ?ほんとだね失礼いたしました

    ライン越えのレス消して戻したんかな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:30:53

    154話 ビデオ開示、カミキ後悔、復讐パート完
    155話 卒業ライブ
    156話 アクかな回
    157話 アクかな回
    158話 負けヒロイン処理回(メルルビ匂わせ)
    159話 アクかな回
    160話 アクかな結婚式、あかねにケーキ作らせる、ハッピーエンド

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:31:05

    まあまあ良かった
    ただもう少し盛り上がる展開がほしい

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:31:20

    復讐部分かなり拍子抜けだからもう少し何か…なくてももういいか…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:31:50

    母親になれば子供を愛せると思った
    ってモノローグからして、アイからしたら意図した妊娠でそのためにカミキのこと利用してごめんねって流れだとは思うんだけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:32:03

    >>169

    パパ張り切ってインタビュアーやっちゃうぞ


    も追加で

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:32:54

    >>152

    擦ってた奴は寧ろあかねクソボケ説とか的外れ過ぎワロタって感じだったような

    その大元のあかねクソボケ説ってのが具体的に何なのかは知らんけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:33:28

    >>159

    まあ15歳の子供ならそんなもんじゃね?精神的にも追い詰められてるし倒錯的になるのは理解できる

    愛梨も避妊なんて教えてねーだろうし

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:34:13

    >>175

    負けヒロイン処理回は普通にありそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:35:35

    >>149

    アクアはやっ黒(やらせてくれよ黒川あかね)したから

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:36:14

    今畳めばアニメ放送中に終われるじゃん
    それでいいよもう

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:38:49

    アクルビキス回では、今このペースで進めるなら絶対160話じゃ終わらないと思ってたけど
    そこからの怒涛のダイジェストを見ると余裕で行けそうよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:41:05

    何描いたってある程度の人は読むしアニメの出来もいいし億超えてる所持金は減らないんだからそら適当にもなるわな、仕方ないよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:41:32

    なんかアクアが復讐に萎えたのに嫌な説得力を感じる
    自分から始めた事とはいえ敵も味方もアレな人しかいない…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:44:09

    終劇に寄せてである程度の耐性が付いたというか
    そもそも真剣に一喜一憂する漫画じゃないと最終章にしてようやく理解した

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:44:42

    アイの死因がカミキの依存が原因ならアクアに依存は良くないよって言ったのがストレートに忠告として正しくなる案件なんだよな
    アイが妊娠後連絡とってないが真ならアイは別に依存してないってことになるし

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:44:57

    >>187

    ゴローが消えるの残当な糞野郎になるが

    …まぁ悪霊だったしええか

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:45:10

    来週になればわかるだろうけど、結局別れたのはいつで何きっかけかってのがあやふやなとこ
    一番遅くて19歳、ルビーが処女受胎とか言い始めるより前。の場合、カミキが依存深めてるから一緒にいちゃやばいよねが理由だろうけど、それはそれで子供なら愛せるかもの切実さが失われる
    一番早くて15歳、入院前。諸々起こったことやそのきっかけ考えるならこれが一番自然な気もするけど、姫川の両親の心中はどう頑張っても3歳くらいで起こる。子供の記憶のあやふやさで押し通せなくはないが…という感じ
    まあ語られたこと描かれたこと、どこまで真実なのかって問題もあるしなんともだけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:45:31

    アニメは二期まででいいよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:46:22

    >>191

    カミキが妄想の中で生きていて真実から目をそらしてるならワンチャンひっくり返るからな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:46:37

    >>188

    猿先生の元アシスタントに何期待してるんだって話だよな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:46:43

    姫川夫妻の心中と日付とアイがカミキに電話した内容で時系列なんか食い違い起きてないか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:46:47

    そういや今週気になったのは、愛梨に抱かれるカミキの目の星白かったこと

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:46:56

    >>160

    映画の愛梨糾弾シーンはどう見てもアクアの持論喋らせてただけっしょ

    カミキも今回「誇張して」って言ってるから実際にはあんなこと言ってないんだろうし

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:47:09

    「アイは僕のことを愛してなかった」ってカミキ本人が思ってる以上「アイもカミキのことを愛していた」じゃないと復讐にならないからそこは外さないと思う
    ただそれはそれでアクルビへの愛してるが薄まったり映画公開の理由がカミキのためだとアイファンブチギレるし色んな問題が噴出するけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:48:03

    >>192

    スキャンダル編を子供が見たら枕営業について誤解を抱くかもしれないから真面目にやらないほうがいい

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:48:17

    時系列はずっとおかしいから仕方ないんだもう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています