ドゥラヴィブ持ってる人には用無しだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:32:20

    それはそれとして得意率正義の環境において初心者+αの心強すぎる味方だろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:32:59

    もういいから

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:34:38

    まあ仮に初心者だったら相当嬉しい
    0.8ドゥラがすぐ手に入るんだから

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:35:29
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:36:48

    >>4

    こっちよりも冷静な評価してるし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:38:58

    まさかヴィブロスに食われたと思ったドゥラが復権するとは思わなかったよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:39:33

    初心者には強いカードで評価落ち着いたはずなのに新シナリオでまだこう言うスレ立つんだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:40:44

    このスレタイと>>1読んで初心者向けのサポって理解できない人はキタサン叩きに脳侵されすぎでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:41:02

    >>7

    初心者っつってねえか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:42:14

    >>9

    うん だからもう新シナリオで復権!みたいなスレは立たないと思ったんだけどなぁって話

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:43:13

    >>10

    今その話してないけどなんの話してる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:45:09

    復権!!って騒いでるのが+αの人たちなんだろう
    実際はヴィブロスとドゥラ(あとエル)持ってたら使わんから

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:45:16

    いつまでも初心者から抜け出せないサポ貧民だけだろいまだにありがたがってんの

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:47:44

    「初心者にありがたい」と「初心者しかありがたくない」でもめているの面白いな
    何もぶつかる要素はないからただ話題に出されるのが気に食わないのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:48:25

    「初心者には心強い味方だ」に対して「ありがたがってんの初心者だけだろ」って答えて何がしたいんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:50:57

    しつこい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:51:36

    何事にもマウント取りたいだけだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:52:06

    初心者なら一番最初は環境トップのスピサポ引くことから始めないといけないんで、まあはい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:52:35

    一言も復権とか書いてないスレでお気持ちは芝
    空気読もう!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:52:56

    >>18

    闇でそれはきっつくねえか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:53:04

    初心者スレでやれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:53:40

    >>20

    このゲームわけわからんタイミングで始めることがそもそも間違いなんで

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:57:05

    なんで似たようなスレ立てる必要があるんですか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:57:40

    >>18

    そもそも初心者全員が対人のトップ目指すためのムーブしなきゃならないわけでもない

    何ならストーリー楽しみたいだけならサポカは絞ったほうが歯ごたえ出て楽しいまであるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:57:43

    必死にハートつけてて芝

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:57:57

    ドゥラヴィブ持ってない人なら用無し?エルは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:58:09

    >>24

    じゃあキタサンじゃなくてもいいですよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:58:53

    何で素直にごめんなさいしてブラバができないのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:59:40

    >>27

    なんで>>1で初心者向けってわざわざ明示されてるから考えてくだちい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:59:52

    初心者に親でも殺されたのだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:59:55

    毎度「初心者には」ありがたいと言う前提をつけてるのに現れる異常キタサン嫌悪者はなんなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:00:08

    >>22

    ゲーム始めるタイミングなんて好きにさせりゃいいだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:00:57

    >>22

    わけわからんタイミングってのがわからんがそれでも安定して入手手段があるからキタサンがより価値あるのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:01:19

    >>31

    アカウント買ったから初心者経験したことがないとか…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:01:29

    >>31

    そんなもん言われなくてもわかってるのに何回もスレ立ててるからじゃね?知らんけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:02:23

    >>33

    環境を席巻するサポが出たタイミングでリセマラして4凸しろと言いたいのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:02:24

    頼まれてもないのに上から目線で講釈垂れてずいぶんなプロトレーナー様どすなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:02:29

    初心者スレで一本化してやればいいのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:03:13

    >>35

    「しつこい」という意見は十歩譲ってまあ理解できるけど日本語の解釈で難癖つけるのはちょっとね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:03:16

    ビコペじゃダメなんですか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:03:25

    >>38

    それあらゆるジャンルの側から見たら乱立にしか見えないスレに刺さるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:03:36

    >>36

    まず初っ端からガチ育成前提で始めるタイミング選べっていうガチ目線の話されても…になるだけなのでは

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:03:43

    管理人になったつもりの奴がいるな
    スレ立ての制御なんて出来ないのに

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:04:10

    初心者もすぐには手に入らない、手に入るのは初心者抜けてる頃

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:04:44

    何度も見た何度も聞いた初心者に強いサポカなのは言われなくてもわかってんだよ

    そう思うならそもそも回れ右すればいいだけなのでは?ってなるわけで

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:04:51

    初心者不在で無駄な議論

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:05:02

    >>40

    金スキルの有用性、得意率、連続イベでの絆上昇

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:05:38

    >>26

    これ

    エルが除外されてる時点で話にならん

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:05:56

    >>44

    初めて2か月(または4か月)ってサポ全然十全とはいえんぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:05:58

    >>44

    2ヶ月でこれ以上のサポカ手に入れられるの強運か廃課金だけだろ

    1600円で大きなおまけ付きで手に入れられるのはかなり易しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:06:11

    今ならチケットで手に入るから、毎日デイリー一通りこなしてれば一か月に一枚は確定で手に入るという点は大きいんでね?ドゥラメンテなりヴィなり引けたなら話は別だけど。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:06:38

    2周年間際で始めた初心者の頃は水マルが助けてくれたけどキタサンは使ったことない

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:07:38

    初心者呼んできて初心者の意見聞けば?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:08:04

    >>48

    得意率の話してるからでは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:08:11

    >>53

    では貴方が呼んできてください

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:08:18

    >>53

    こんなマウント取りレスバの常習カテに初心者が来るわけないだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:08:48

    初心者はサポの強さとか気にしないでまず楽しむべき

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:08:53

    文句マンの何が恐ろしいって「ガチャを引く」のがほぼ前提なとこよ
    課金することに対してハードルが低すぎじゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:09:00

    レス稼げてよかったね
    動画にでもするの?焼肉奢ってね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:09:09

    >>56

    じゃ誰向けのスレなのこれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:10:24

    >>60

    自分の妄想の中の初心者こき下ろして気持ちよくなりたい廃課金なのに弱い奴...

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:10:27

    誰向きかもわからんスレが跋扈している環境でそれを問う?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:12:05

    初心者たまに来るけどそういう場合は得てして自分でスレ立てて質問してるからわざわざこんなスレ立てる必要ないんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:13:49

    ○○は雑魚!◇◇は完凸持ってるのが常識!みたいな発言まんま奴隷の鎖自慢で笑うわ
    まあ何十万でも何百万でも気持ちよく使ってくれた方が本人には幸せだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:13:50

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:14:21

    復帰勢に優しいんじゃねえかとは思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:14:25

    >>65

    プ、プロトレーナー様だあああああwwwwwwww

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:14:34

    >>50

    2ヶ月で手に入るのはトレパス課金前提だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:14:49

    >>58

    まあ始めたばかりのアプリにいきなり1600円もハードルは高いが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:15:01

    実馬キタサンに馬券でも殺されたの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:15:10

    ファインもだけど何枚か引けたから結晶で完凸してからはもう回すのはキャラガチャでいいかなとなってる
    競技場クラス6もラークあたりからギリギリになってきたからそろそろ更新した方が良いのは分かるんだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:15:20

    わお恐ろしい>>1の内容に間違いがないからこそスレの存在意義あるの?しか言えないのか

    復権なんて誰も言ってないのに

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:15:48

    >>69

    天井ガチャは更にハードル高い

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:15:57

    初心者にとっても弱いからだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:16:13

    +αのサポ貧が騒いでるだけ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:16:22

    初心者プラスアルファって言葉が読めない奴が暴れてるのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:16:28

    >>68

    「1600円」と言う文字が見えてない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:16:55

    >>73

    無課金で回せる物の方がハードル低いだろ

    始めた頃なんてミッションで石かなり貯まるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:16:56

    >>75

    +αのサポ貧が過剰に騒ぎそれに嫌悪者が異常に反応する

    いつもの

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:17:32

    心にウォンさんを飼ってて欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:18:01

    最前線追ってたから今では型落ちのサポカに何十万出してるのに今でもキタサンの評価高いのが許せないんだろ
    金持ちでもないのに無理な課金するから

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:18:24

    >>78

    初心者って愚かな場合もあるから低レアに勝負服着せたくてキャラガチャを初期にまわしちゃう場合もある(N=1)

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:18:38

    初心者代弁してるつもりかしらんけど初心者に聞いてきたのか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:18:40

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:19:29

    >>81

    えっ…キタサンの評価高いっていつの話?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:21:36

    >>85

    えっ

    入手しやすいから初心者向けとして評価高いってスレだよね

    日本語読めますか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:22:05

    そもそもまずウマ娘は総合コンテンツだからアプリから入る必要もないし、アプリでキャラ愛でたいだけならサポ云々の話自体不要だし、アプリでガチる気があるなら強いサポに全力できるタイミングで始めろと言うしかない

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:22:19

    初心者引換券買うより完全に安く済むんだから二ヶ月1600円で完凸出来るキタサン使った方が初心者は良いだろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:22:58

    >>86

    読めないからこういうスレで暴れるんだろうね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:22:59

    MMOで競売にかけられる安価装備とかロボものの前作主役機とかのノリ
    最新鋭と比較すると無茶苦茶型落ちだが入手がクソ楽でそれにしては強いのでまだ使える

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:23:41

    石貯めてセレクトぶっぱした方が効率的
    トレパス自体はアド凄いから課金出来るならするべきとは思うが

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:23:47

    ドゥラヴィブ(とエルとか)持ってる人には用無しであることは確実だが
    それはそれとして得意率正義の環境においてやる気のある初心者にとって心強い味方となり得ることが推測されます


    これぐらいのノリでもたぶん荒れる
    そういうもん

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:25:14

    サポ貧懐古厨がイマジナリー初心者フレンドと会話するいつものやつ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:26:09

    スレタイと>>1読めで大体解決される話題を延々と続けている

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:26:36

    初心者が最初に取るべきはファインじゃね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:27:11
  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:28:39

    >>96

    集まっている人が同じ民度なだけでスレタイの意図は全く違うと思うのだが…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:29:10

    ウマカテに初心者が居つかないのを自分たちで証明してしまいましたね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:31:22

    初心者の初期ムーブについて講釈垂れたいなら初心者スレ立てて、どうぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:32:26

    >>92

    キタサンを編成する可能性すら許せないタイプなのだろう

    狭いね、心も編成も

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:33:27

    >>100

    編成の幅を狭くしてるのは公式なので

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:33:28

    >>95

    それするくらいなら引換券とかでマックちゃん無凸確保の方がマシ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:33:33

    >>100

    キタサン厨はロブロイもビコペも無視してるけどな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:34:01

    サポカキタサンブラックの名前が出た
    そうだ、煽ってやろう
    間違えた、恥かいた、悔しい
    荒らす!

    ↑大体こんな感じと思われ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:34:29

    >>103

    ビコペは配布ジェンティルと同レベル

    ロブロイは因子周回用だからなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:34:44

    >>103

    そいつらも強いけど一番欠点ないのはキタサンであることは間違えないし

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:35:09

    >>95

    ぶっちゃけ初心者はスピはエルヴィブドゥラあたりを頑張って賢さファインというのはアリかもとも思える

    しかしファインは得意率とかスキルに難がある

    右回りと秋ウマ娘、垂れウマあたりのヒントは偉いしトレ効果やレスボもいいんだが…ううん…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:35:41

    >>104

    荒らしをするようなヤツはそもそもの頭が悪いんだろうな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:35:49

    初心者なんてトレパス配布組の何使っても同じなのにキタサンだけ変なアゲ勢が湧く

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:36:23

    ビコペは短距離ならそこそこいける気がする
    腐ってもトレ効果20のレスボ10だしな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:36:33

    +αが僕の主力のキタサン馬鹿にするのは許さない!となってるだけ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:36:55

    >>106

    キタサン一つで初心者が中級者になれるわけないんだから一緒です。なぜロブロイビコペは語らないのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:37:25

    トレパスの中なら最初に取るならキタサンファインの二択でしょ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:37:32

    >>36

    そうだとしても初心者のうちで強いスピサポ+キタサンの編成組めるから初心者大助かりって事には変わらないがな!

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:37:57

    >>105

    真の初心者にはそんなの関係ないよね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:38:04

    スピードと賢さはインフレ凄いからトレパスの弱いの取るのが効率良いとは思えない

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:38:24

    初心者が初心者なりに戦う手段としていいよねって言ってるのに、ガチじゃない!雑魚!こんなのアゲてるのは頭悪いやつだけ!貧乏人!とか騒ぎ出すやつよ

    糖分足りてる?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:38:35

    キタサンブラックがもう最強じゃないのはそうなんだけどさ
    初心者に良いねという話題の振り方に対して「復権なんてない、初心者にありがたいだけ」って馬鹿丸出しじゃん

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:39:03

    初心者なりに戦いたいならそれこそセレクトPUに全ツッパ一択でしょ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:39:28

    真の初心者に関係ないって何言ってんのかわからん
    0.8と0.7と0.6のサポの中で0.8を推奨するのはなんもおかしいことじゃないのに

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:40:11

    >>111

    なぜ1が読めないのか

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:40:51

    >>117

    だからそれキタサンじゃなくていいよね?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:41:21

    >>121

    そもそも初心者にも勧められるものじゃないから

    無課金で5ヶ月かけてキタサン完凸するよりセレクト回した方がいいよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:41:30

    >>118

    初心者にも別にありがたくないんで

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:41:31

    >>121

    読めない…×

    暴れたい…〇

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:42:16

    >>124

    じゃあ何使えばいいのか講釈垂れてくれよ?あ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:42:20

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:42:56

    初心者は賢さシャカール使ってろ、ってコト…!?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:43:39

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:43:59

    セレクトピックがいつ来るかそもそも分からんのにアホか

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:44:06

    ロブロイビコペも悪くはないけど、同じチケットで取るならキタサンが一番汎用性高いよね〜
    な話をしてるのにロブロイビコペを無視するな!はもうなんかおかしいって気づいてくれ 流石に会話になってないぞそれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:44:19

    >>119

    すいません初心者に何十万も課金しろって言った瞬間離れていくんです

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:44:23

    2レスか3レスで語り尽くせるスレを何度立てれば気が済むのか

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:44:56

    >>133

    それ掲示板全てに言えるので不適

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:44:56

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:45:14

    >>132

    無課金ならミッションでめちゃくちゃ石貯まるよ

    競技場のランク上げでも貰えるし

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:46:01

    ファインよりCBのがいい説ある?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:46:37

    そもそもキャラガチャ回しますね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:48:22

    >>126

    エルヴィブドゥラっすね普通に

    始めるタイミングにもよる(PUとかセレクトガチャとか)けどここらへん入手できるようにリセマラできるんであればそれを強く勧めるかなぁ

    それらの凸状況とか課金の可否とか加味してあとはキタサンあたりをトレパスでしこしこ交換していけばいい

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:48:39

    >>136

    5ヶ月で確実に完凸可能なキタサンと

    期間内に何万も突っ込んだとして完凸できるかは運任せな最新PUのどっちが初心者向けかね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:48:39

    >>137

    凸数少なくてもそれなりの出力なのはアド

    でも結局完凸するなら差は殆どないかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:49:05

    >>140

    セレクトPU

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:50:11

    >>142

    セレクトだったら完凸まで引けるというアホな考えはやめろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:50:46

    >>142

    セレクトに夢見すぎだろ

    手に入る石全部突っ込む気?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:50:53

    >>140

    何万も突っ込まなくていいように始め時を慎重に選ぶんですよ、スマホアプリなんて全部同じ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:55:02

    >>143

    キタサンと同じく5ヶ月使うなら余裕でいけるよ

    特に初心者なら石手に入る数多いから尚更だ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:55:36

    >>144

    しょうもない型落ちサポカで誤魔化すよりは遥かに現実的だ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:56:19

    煽りカスに付き合うなんて優しいわね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:57:11

    汎用回復くれるパワーウオッカの方が優先ですね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:00:27

    根性をウララとかで誤魔化すぐらいならキタサンのが良いと思う
    必要なサポってスピードだけじゃないし現状のトレパスではキタサン、次点でファインCB交換するのが課金の有無問わず一番ありえる戦略じゃね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:01:26

    1番ガチャ産と差が少ないのはパワーウオッカだろ
    スピードと賢さは上にもあるけど差が大きすぎる

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:03:29

    >>151

    えっいらない…

    スピードや賢さに比べて必要性薄い

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:07:04

    ちなみに賢さのステ伸ばすだけなら無凸マックは完凸CBより強い

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:13:47

    >>151

    パワー軽視でやってきちゃった古参向けではあるけどな

    自分とか

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:13:48

    とりあえず自分が初心者だった頃の始めた理由を思い出してみなよ
    「強いサポカが引きたいから始めたい!!」なんて考えて始めた人たぶん居ないよ
    そんで横からサポカについてゴチャゴチャ早口で喋り始めて強いサポカ引けない時期に始めるなとか強要しだす不審者現れたら「やっぱいいや」ってそのままゲーム始めることもなく離れていくよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:14:45

    >>155

    安価つけ忘れてたけどまあいいや

    おっぱい

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:15:34

    >>151

    フラワーが出るまではそう言えたかもだがね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:17:24

    >>155

    対人やりたい気持ちの強さにもよるけど強いサポカ引きたいと直接的に思わずとも強いキャラ育てたい!とは思うけどな

    そこまでいかずとも快適に育成したいなら結局強いサポカ引くのを目指すことになる

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:17:58

    ウオッカはなあ
    無かったら無かったで根性2でよくね?とかフラワー借りたらよくね?ってなる微妙枠
    今だと金スキルが腐るのも微妙
    アースに対するクリークほどの強みはないってのが配布落ちにも表れてる

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:20:35

    >>158

    やり始めて強くするために強いサポカほしいと自発的に思うのと、名前も顔も知らん他人から価値観強要されるのじゃ全然違うんだぜ

    自発的に強いサポカがほしいと思うならモチベも上がるけど、他人に強要されるのは「こいつ息クセェ」としか感じないんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:21:06

    初心者にハイランダー気味は向かないしそれが向く頃には中長シナリオ始まってる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:21:39

    >>160

    それはキタサン勧めてるこのスレの事を言っとるんかい

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:23:38

    >>162

    いや、サポカが何かなんて関係ないよ

    「強要、押し付けがウザい」って話な

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:23:58

    初心者じゃなくとも復帰勢と普段はキャラガチャに突っ込みたいからサポカガチャやりたくねぇ人間も助かってるぜ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:24:57

    >>160

    それキタサン一生擦ってる連中にもそのまんま跳ね返ってくるんだけどいいの?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:25:55

    そもそもキャラゲーなんだからキャラガチャに最初は突っ込まねえとつまらんけどな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:26:15

    >>165

    これは流石に草

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:26:26

    >>165

    いいよ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:27:07

    >>166

    これこそ価値観の押し付けじゃないのさ…対人要素あるんだからレースで強いキャラ使って対人やりたいひとのこと無視するのは…

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:28:15

    めんどいなもうとりあえず初心者連れて来い
    いないならこのスレ終了

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:29:29

    >>169

    え、お前のガチャはサポカ回したら強育成キャラ出てくるの?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:30:33

    >>171

    もうやめときなよ

    強キャラ引いたってサポカなけりゃろくに育成できないんだからさ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:30:42

    初期キャラでチャンミ勝つ気なのかい?

    >>169

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:31:04

    こいつは傑作だ
    過去スレ入りして残って欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:31:50

    >>172

    だからトレパスで交換するならって話だろ?1読めてない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:32:22

    キャラガチャこそ交換券で強いやつ引けばあとはグラスタキオンあたりでデバフ作ればチャンミ戦えるキャラの条件はすぐ満たせるよ?
    論理破綻してる

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:33:00

    ここにきて自己弁護にガタがくるとはこのリハク

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:33:40

    頭冷やそうぜ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:33:43

    >>176

    おいおい、お前が言ってるのは無課金初心者の話だろ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:33:49

    ちょうどこのキタサンあたりでやめてオルフェの話聞いて戻ってきた復帰勢
    トレパスで新しいサポカ交換できるとは言うけど、これがまだ使っていけるならありがたいんだよね
    石がもらえる程度の育成できるなら十分すぎる

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:35:12

    >>179

    今の交換券って無課金でどこまでもらえたっけ?トレーナーへの道やらシナリオ評価更新とかガチャチケも色々入手機会があるから整理するのもちょっと大変そう

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:35:17

    >>170

    そもそも初心者はよく分かってないからこれ使うしかないサポ貧がピキってるだけ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:35:21

    簡単に手に入って逃げのスキル貰える可能性があるサポカだから羨ましいところある
    そういうのもあってちょっとほしい

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:36:07

    逃げのスキルいうけど逃げはサポ貧や初心者の作れるものではない

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:36:23

    初心者だったらミッションで無料石たくさん手に入るからセレクト回せだったのに基本課金の引換券で強キャラゲットしろわ笑う

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:37:33

    ソシャゲに金突っ込むようなのだから頭悪いんだなって分かる

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:38:46

    せっかく頑張ってきたのに最後は残念だったな
    もう少し冷静に進行するかと思ったのに

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:40:00

    変な人が一人でもいるとおかしくなるってのが分かりましたね

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:40:11

    価値観の押し付けって論点持ち出した時点でダメだったな
    目くそ鼻くそに気づかずゴリ押ししようとして最後は課金=バカとは見事

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:40:19

    はいはいもうええやろ埋めるで

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:40:43

    課金は負債額
    ほどほどにね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:41:01

    >>188

    うん…IDないのに誰が同一人物かここまであからさまにわかるとはびっくり

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:42:17

    ソシャゲも慈善事業やないんやで
    君らが長く楽しむためにもちょっとの課金もお布施だと思ってやってくれるとみんなハッピーなんや
    トレパスだけでもええから

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:42:32

    1もろくに読めないアホとは

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:43:29

    私はヒシミラクルのお姉ちゃんです

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:43:52

    >>193

    これ

    月に800円だけなら大して負担じゃないしコスパはいいしユーザー総数考えればサイゲだってこれだけでも結構潤うと思うしな

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:44:08

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:44:18

    ドゥラは3凸からしか得意率無いのが重い

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:44:19

    >>193

    だからって課金額マウントしていい理由にはならないんだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:44:30

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています