ヴェルゴも中将でも特別強いわけじゃないみたいに聞いた事あるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:52:11

    この場面ある時点で無茶だよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:55:27

    サンジ相手に優勢そっからどっちも本気を出せない状況とはいえ
    スモヤンとローとの連戦でどちらにも優位とってたからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:56:39

    ヴェルゴとスモヤンが現役最強クラスの中将なのは間違いないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:56:43

    それ自体初めて聞いたな
    作中で言及されてたっけか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:57:35

    スモヤンは流石に格落ちしてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:59:56

    >>5

    サンジと優勢に殴り合えるヴェルゴ相手に瞬殺されずに心臓を奪い返すまでの時間稼ぎができる時点で普通に中将としてはアホ程強いぞ、普通の中将はフランキーとかにワンパンされる程度な訳だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:01:36

    >>6

    レッドキングが雑魚なだけやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:04:04

    撹乱戦術使ってたとはいえ得意武器を武装色ごと正面から打ち破られて同格はないな
    なんならヴェルゴまだ本気じゃないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:05:41

    >>7

    少なくとも今の中将9人中6人リタイアしてるんだが...つかドーベルマンも倒されてる疑惑げ...

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:09:48

    (ガープ除く)戦闘の描写でヴェルゴより強い中将は今のところいないな
    頂上戦争でモモンガ、オニグモが同じくらいの実力かなってくらい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:11:05

    >>10

    サウロ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:14:33

    >>8

    いつ見ても竹で破壊してるのやばすぎだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:15:41

    スモやんは新入り中将だし流石にまだ発展途上感の方が強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:15:56

    確実なのは当時だとサンジやスモーカーより武装色で格上なのがヴェルゴ
    真正面から勝ちたいなら錦えもん辺り連れてくるしかない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:16:08

    >>8

    別に同格とは言うとらん、ただヴェルゴ相手に暫く粘れてる時点で別に弱くは無いよなってだけで

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:18:42

    >>14

    錦さんカイドウ斬れるし余裕だよな多分...

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:21:02

    このやりとりを見るにスモーカーらしい戦術を取ったとしても覇気使いとしての明確な格差があるんよな
    そもそも戦術分析されてる時点で本来の戦術を取ったとしても勝ち目無さそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:23:28

    ヴェルゴはカウンターショックすら普通に耐えたりなんかターミネーターみたいな奴だった
    他の中将が似た様に被弾したら絶対倒れる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:26:56

    本気ジンベエはヴェルゴより更に硬そうで七武海の恐ろしさがわかった気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:33:23

    >>11

    あいつほぼ確実に中将1人か2人倒してる筈だもんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:36:32

    ていうか海賊のスパイに負けてるおっさん中将達何してんねん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:37:23

    よくハンコックで話題になるスタンピードだけど中将ズが蹴散らされた後に奮闘するスモーカーはあんま言われないよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:39:33

    >>22

    ハンコックは単独でズドンだったけどスモやんは大体サボいたから

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:42:03

    強い弱いというか、中将に上がるためには最低覇気の習得が必須だから、覇気が弱かろうがなんだろうが中将になれるんだよな…
    よほどのことがない限りこれ以上昇格することはまずないから、海軍中将は現場指揮における最高階級らしい
    それに、皆が皆戦闘が得意で中将やってる訳じゃないだろうからな…見聞色で上がったやつとかもいるだろうし、軍師タイプもいるだろうから一概に「中将弱い」とは言えないし、なんなら作中はイレギュラーばかりで対応が後手後手だから真の実力発揮できてないと思う
    今回のエッグヘッドなんて、会社の会長以上レベルの人らが現場に出向いてきた上に巻き込み上等で暴れ散らかしてるんだよ?更には敵である奴らも対処しなきゃならないんだからやってられないんじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:42:06

    >>17

    覇気で完敗してても戦術次第じゃ覇気使いを完封してる能力者もゴロゴロいるから(exドリブロ戦のMr.3、戦桃丸戦のペローナ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:43:04

    >>25

    煙には無理や

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:44:01

    少なくとも程度はあれ過剰な覇気で能力弾けるみたいなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:45:15

    >>23

    ブルックとチョッパー捕まえたままサンジ相手に互角は普通の中将は無理だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:46:57

    >>27

    煙弾いてどうすんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:47:41

    >>28

    そら他の中将は煙になれんからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:51:51

    >>25

    ホロホロは戦術関係なく覇気キラーだからなぁ

    そもそもスモーカーらしい戦術も知られてる上でらしくない戦術を使っても通用しなかったのが>>17の場面だからスモーカーじゃ勝てんのや

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:53:32

    >>30

    まずサンジと渡り合えるのが...

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:55:23

    >>32

    ジェルマ覚醒前なら普通にいけるやろルフィやゾロほど強くないんやし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:12:36

    >>33

    これできる中将まずいねーよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:16:21

    なんでオダ先生少将
    准将を全然出さないんだろうな
    中将ばっか増やすから中将の強さの平均値がどんどん下がっていく

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:24:06

    >>34

    できるできないの比較が意味わからんけどドールとかそれくらいできるやろ

    ジェルマ覚醒前のサンジと同じで硬いパシフィスタの顔面を蹴りで歪ませる脚力あるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:25:34

    >>34

    ミンゴに通用しない蹴りの乱打くらい中将ならできるんじゃないの

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:38:44

    基地長任される中将は強いんじゃない?
    モモンガ・コーミル・ヴェルゴ・ドール

    コーミル中将は戦闘描写ないから分からないけど
    G2は確か楽園側だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:42:14

    >>33

    それでも飛び六胞くらいの強さはあるし通常フランキーにワンパンされるような中将よりかは余裕で強いだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:46:16

    >>35

    そこなんだよな

    ヒナが少将なんだしメイナードやレッドキングみたいな下位中将は少将や准将で良かったと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:50:01

    >>38

    ヴェルゴさんはボニーの能力防ぎそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:54:01

    >>41

    過剰な覇気って言えるほど強いか?ヴェルゴって

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:56:12

    百獣で言うと真打ちくらいピンキリだもんな
    フーとかうるティみたいな強者もいればドボンレベルの雑魚もいるってイメージ

    真打ちの中でも最強の6人「飛び六胞」みたいに
    中将の中でも上位の強さの「特別中将」みたいに呼び名があれば区別しやすそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:57:00

    >>41

    オペオペの切断防げてないし無理そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:00:02

    >>43

    多分二つ名ありの中将が強さじゃ他の中将とは比べられない、言うなら真打の中の飛び六に当たるんだろうなって

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:03:02

    茶豚とか桃兎とか英雄とか大参謀とかその辺か異名付きの中将
    あと誰がいたっけな
    オニグモとかも異名ありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:08:28

    鬼竹のヴェルゴ"さん"
    こう見ると荒くれのg5基地長で異名ありのヴェルゴは相当武闘派だったのかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:09:16

    >>46

    メイナードさんに「追撃」という異名があるからな…


    「鮫切り」バスティーユ

    「船斬り」Tボーン

    「白猟」スモーカー

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:11:04

    >>47

    惜しいな…

    G5基地長で異名持ちのヴェルゴ"さん"だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:36:45

    >>39

    スーツ使ってぺーたんに勝てず素だとドレークにも押されブラマリには惨敗してるから覚醒前サンジは飛び六より下やフランキーが強いだけ

    PHからサンジが壊せなかった壁壊してるから火力がフランキー>サンジなのは明示されてたし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:50:31

    飛び六胞とか瞬殺出来るだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:51:16

    >>50

    でもブラックマリアの攻撃とか一切効いてないからなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:55:20

    >>52

    効いてないなら流血しないしロビン呼ばずにサンドバッグになればよかったんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:56:45

    >>53

    サンジは優しいから一応女のあいつの攻撃が効いてるふりをして流血機能を使ってあげただけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:59:08

    >>50

    原作とアニメどっち基準にしてるんだ?

    原作だとペーたんには勝ってるし、アニメだとドレークにはむしろ押してる

    ブラマリは女性だからサンジは戦えない上にむしろ武装色でガードしたら傷つけかねないと完全に格下扱い

    攻撃力はフランキーに劣ってたけど見聞色やスピードは上回ってるから総合的にどっちが上かは分からん

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:02:17

    >>55

    武装色をしたら相手を傷つける男の骨にヒビを入れたヴェルゴは飛び六胞なんて瞬殺できるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:03:14

    ヴェルゴ>越えられない壁>ブラックマリアは確定だな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:27:32

    にわかの特徴なんだけど何故かパンクハザード時のサンジとホールケーキアイランド後のサンジの素の強さが変わってないって思い込んでるんだよね

    わざわざ島一つ越える事に強くなるってキャラに説明させても理解できない頭ならそりゃ会話にならんわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:43:29

    >>58

    これ

    WCI編後半のサンジは既に四皇幹部のオーブンが認知出来ないほどの超スピードで動けるからな

    仕留め切れは出来てないけど既に音もなく超スピードで動けるようになってる

    これはクイーンすら感知出来なかったほどだからオーブンやクイーンより弱いだろうヴェルゴにも感知出来んと思う

    WCIサンジ>ヴェルゴ>ドフラ編サンジ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:46:43

    そもそもフランキーって覇気使えないだけでめっちゃ強いよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:47:36

    ブラックマリアが雑魚なのは間違いないがな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:49:52

    でもサンジはブラックマリアに勝てないぞ
    ヴェルゴも覇気で勝っててもゾオン系古代種をデカい人間が食べてる以上フィジカルじゃまず勝てないし蜘蛛の粘着性の糸と毒が使える分マリアのが有利じゃないか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:51:43

    >>62

    ブラックマリアもサンジには絶対に勝てない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:51:59

    >>62

    女性キャラにサンジが勝てるのはなんのプラスにもならないんです…

    萎えて覇気まで落ちるので

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:52:34
  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:53:12

    >>62

    サンジにはロビンちゃん召喚っていう最強の技があるのでw

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:54:43

    >>63

    いまのサンジは外骨格あるから無理だろうが外骨格前のサンジなら殴ってりゃ倒せるだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:56:09

    >>67

    無理です

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:58:09

    >>68

    サンジは女相手だと覇気も萎えるんだから外骨格無しのドフラ戦ぐらいのサンジ相手なら絶対勝てますよね

    毒もあるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:58:17

    >>65

    ブラックマリアがサンジ勝とうがヴェルゴに対するなんの指標にもならないってことやん…

    こんなことも分からないのん?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:59:39

    >>70

    まあヴェルゴのほうがブラックマリアより何倍も強いわな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:01:29

    >>70

    62はサンジに勝てるからヴェルゴにも勝てるなんて言ってないんスけど…

    ヴェルゴに関しては別に言及してますよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:04:23

    >>26

    モラウさんは35%の力しか出せなくても護衛軍相手に奮闘してたのにどこで差がつくのやら

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:31:59

    何故かPH後半のサンジはナミさんinしてた時シーザーにボロボロにされて弱体化しているというのを考慮してない奴多いよな
    多分忘れられてるんだろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:38:44

    つーかヴェルゴが中将でもトップクラスと認めれば済む話なのに謎に拘る人いるよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:47:50

    まぁドフラミンゴファミリーのNo.2といって良いポジションだろうし
    ミンゴが四皇最高幹部級なら
    格としては真打〜飛び六方くらいの四皇幹部クラスの実力者ではあるよねヴェルゴ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:49:18

    >>76

    飛び六胞よりは間違いなく強い

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:51:55

    >>76

    これなんよな

    ヴェルゴは強さ議論するときに中将の枠組みに入れられるけど絶対ミンゴファミリーの枠組みのNo.2で見た方がいいと思うんよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:14:47

    >>77

    残念だけどフランキー将軍ぶっ壊したササキやジンベエがキレるまで傷入れたフーには負けると思うわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:45:03

    >>77

    ギア4無しのルフィとうるティは戦えてる時点でそれはない

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:55:00

    >>77

    ペーたんがギア3に殴られて顎が外れかけたぐらいなのにか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:58:37

    >>79>>80>>81

    ドレーク…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:28:53

    四皇>大将>四皇最高幹部>四皇幹部>中将


    の順で基地長やスモーカーは四皇幹部クラスのイメージだったわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:59:07

    >>24

    現四皇、人類最高知、伝説の巨人海賊団、果ては古代兵器まで、

    頂上決戦すら上回る規模でよくくらいつけるもんだよ。しかもアウェイ。

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:07:38

    実際2~4億程度の海賊を捕らえられる実力があれば中将としては十分なラインなんじゃない?

    5億になると四皇幹部クラスだったりドレスローザ後のルフィローレベルなわけだし中将が相手するにはきついランクだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:08:08

    >>50

    フランキー>サンジなのはビームに限ってでしょ

    レッドキングはビームじゃないパンチでワンパンされてるんだぞ

    そしてエッグヘッドフランキーが将軍抜きでPHサンジに勝てると思えんしサンジ>>中将やろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:09:41

    ヴェルゴ>スモーカー>他中将くらいはありそう

    モモンガやオニグモ等の二年前から強そう感出てた中将達がどこに入るのかは知らん

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:42:59

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています