ディープと絡みがありそうなウマ娘tier表

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:12:08

    ※既にいるウマ娘に限る
    S(絶対ある)
    クリスエス、ルドルフ、スズカ、ロブロイ、スイープ、ジェンティル
    A(高確率である)
    その他産駒の皆さん、キタサン、ウララ、オルフェ
    B(あってもおかしくはない)
    その他三冠の皆さん、ウオスカ
    C(なくはない)
    スペ、マック、オグリ、エアグル

    こんなもん?
    下位は特に適当なんで異論は認めまくる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:12:36

    のっとり

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:13:23

    オルフェSに上げていい気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:14:00

    上の人の脳を焼いた繋がりでスーパークリークとかは来るんでね?
    まあ上の人を考えたらウマ娘の大半が来そうだが(ずっと乗り換えが無かったアヤベとマベも)。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:15:28

    同期の牝馬たちも絡むだろうね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:24:12

    >>5

    あー

    同期は全員Sでいいかな、どうだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:28:04

    >>6

    シーザリオは同じノーザン出身だからS他はAとかかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:34:08

    オルフェはまぁSだろうな
    調教師同士が親子なのは大きいよ
    ディープ→池江泰郎(父)
    オルフェ→池江泰寿(弟)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:37:21

    オルフェを子どもみたいに可愛がるプイとか実装されたら見れるのかなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:43:37

    マックとズンは厩舎つながりでBくらいはいきそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:57:52

    特異点云々よく言ってたネオユニもBはありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:01:17

    ステゴも一応入るとしたらBかね
    厩舎繋がり

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:02:44

    マックは高確率でありそう、拾われるか分からんけどディープの春天で池江がマックの遺影持って観戦してたエピソードがすき

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:03:50

    サトダイとかヴ姉妹とかは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:28:02

    このウララは?って思ったけど例の計画と知名度争い的な意味でか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:38:37

    >>14

    その他産駒の皆さんにまとめてぶち込まれてると思われ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:39:06

    >>15

    活躍した時期が近かった正反対のアイドルホースとなのでそこ2頭絡ませる妄想はけっこうメジャー

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:42:02

    キタサンの親戚のおばちゃんポジションのプイプイ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:43:44

    シービーは同じ追い込み三冠馬だし
    春天でシービーの菊と同じような3角ロンスパやってるから絡みはありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:45:13

    >>13

    重い…!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:59:43

    >>17

    史実の武要素も取り入れると最初ブームを白眼視→実際に交流してみて考えが変わる、みたいな流れになる?ちょっと荒れそうなシナリオになるが

    あとはまあたいようのマキバオー要素も入れられたりと味付けは豊富

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:19:53

    >>21

    ディープみたいな特に話や評価が荒れやすい馬で、前者の逸話をディープでやらせる必要とは

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:22:33

    >>21

    味付け加減で一気にプイアンチを活気づかせかねないので、下手な関わり入れるぐらいなら非接触で頼みたいけどね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:59:46

    >>8

    ごめん、池江泰寿(子)です

    誤字かました...

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:27:15

    >>21

    それよく言われるけどそんな荒れそうな絡みにするなら普通に仲良く走る関係にしてほしいわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:29:26

    >>25

    何でもかんでも史実なぞればいいってもんじゃないのはあるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:31:08

    幻の配合相手要素・次代の7勝馬要素を考えるとウオッカはもう一段上でも良い気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:32:32

    >>26

    そうなんだよね

    ディープ自体の要素じゃなくて武豊のエピソードだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:38:51

    ウオッカはBが妥当な気がするな~
    結局配合したわけじゃないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:44:11

    散々モテないモテない言われてきたしウマ娘内でくらいまず実際のディープの嫁さんと絡み合ってほしいわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:44:26

    ディープに関する武豊要素ならともかく武豊個人のエピをディープに入れる意味とは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:28:44

    食傷気味ということ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:17:29

    牛丼の頼み方が分からなそうなのはディープという風潮

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:36:15

    ウオッカBはわかるけどスカーレットにそこまで絡みそうな要素あったっけ?
    あとそこまで接点の無いSS産駒たちはCくらいかな
    社台SSで放牧地隣だったことのあるテイオーも絡んでもおかしくないと思ってるけど
    Cに入るかは微妙

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:43:37

    スイープとの絡み見たいな、案外この2頭接点マシマシだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:48:08

    コアかもしれんけどデュランダルはどうだろうか
    追込のサンデー産駒という繋がり以外に足の弱い馬のための釘を使わずに蹄鉄を打つエクイロックスを施された馬同士という繋がりもある

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:50:09

    G1七勝勢とはそれぞれ絡みあると思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:51:10

    三冠だと地味にシービーとの絡みが気になるところ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:59:14

    >>36

    デュランダルって接着蹄鉄なんだ…初めて知った…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:00:55

    >>33

    日常生活ポンコツすぎてクリスエスが時折世話焼いてるのが見える

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:04:28

    国内で唯一ディープに土をつけた産駒関係でシュヴァルとシオンはあるかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:04:51

    わんちゃん大穴でドゥラメンテありそう(種牡馬時代ディープが使ってた馬房をのちにドゥラメンテが使ってた)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:05:32

    >>41

    さすがに遠くないか

    直接の繋がりは無いわけだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:05:41

    >>29

    まあウオッカBは妥当にしてもダスカまでBは流石に違和感ある

    絶対にウオッカと絡むとは思わないけどウオッカとダスカどっちと絡みそうかならそこは明確にウオッカの方が少し上じゃないかと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:08:22

    種牡馬時代のエピソードでノーザンテースト関係の話がいくつかあるから理事長とも絡みあるかもね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:10:03

    >>39

    デュランダルと接着蹄鉄の話は有名だぞ

    国内での使用の先駆けとか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:11:48

    >>6

    あの子らはグループみたいなもんだしそれでいいと思う


    生産牧場が同じクラフト、ザリオと父が同じメサイア、ハート

    メサイアは武豊以外乗せたことないのも被る

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:12:08

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:12:29

    >>43

    V姉妹(+シオンやダイヤら)がハーツかディープがで争ってるのに巻き込まれる形とかなら

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:12:39

    クリスエスは仲良し
    ライバル関係のない仲良し

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:13:05

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:15:17

    >>51

    ディープを負かすなら、という相手にあげてるのがスズカ

    スズカを負かすなら、という相手にあげているのがディープ


    そういう話ならあった

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:15:35

    こういうのは願望も込みで語ってるし
    新キャラ実装の度に推しに出番が欲しいのは皆同じだから何とかしてこじつけたくなるもんよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:16:36

    テイオーもワンチャンありそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:18:07

    >>51

    武豊の思い入れのあるサンデー産駒以上の接点ってあるっけ…?

    プイ産駒のエイシンヒカリが一時期スズカと重ねられてユタカが苦言言ってたのは覚えてるけど接点としては遠過ぎるよなあ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:19:51

    スズカはあってもおかしくない枠じゃないかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:21:53

    PVのプイの見た目がスズカそっくりだから余計に絡みそうと思うのかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:29:15

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:32:25

    >>58

    自分は逆にめちゃくちゃ仲良くしてほしいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:57:05

    >>58

    上でも言われてるけど調教師同士が親子同士、その上鞍上同士も仲良しなのでただの逆張りにしかならんぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:59:30

    オルフェとディープ
    ・調教師が親子
    ・主戦同士が仲良い(というよりオルフェの主戦がディープの主戦にお熱)

    この2つだけで仲悪くし辛いんだわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:01:30

    逆になんで仲悪くなると思うのか…
    ファン同士のあれこれより関係者の仲の方を重視するだろ普通…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:01:34

    スズカに関しては武豊も含め割と競馬関係者にディープと対比されがちだし絡み作られるっしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:02:04

    血縁関係も無ければ現役被ってないし戦績、厩舎や主戦が同じといった接点が無いにも関わらず絶対Sなボリクリが面白すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:02:53

    >>64

    そりゃあまあ引退後の社台SSでの絡みがあんまりにも強すぎるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:03:22

    >>64

    実馬が仲良しという手札が強過ぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:03:30

    >>64

    実馬が仲良しっていう強力な接点がね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:03:37

    >>64

    近い時代の最強ってのもあるかもね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:04:53

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:05:34

    >>69

    あえてウマ娘でそんなの見たくないよ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:05:36
  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:06:00

    >>69

    掲示板で見飽きたので別に良いっす

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:07:23

    >>71

    ソース多すぎだし一個一個の内容濃くて草

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:07:51

    主戦ずっとユタカ繋がりでマベサン、メサイアがAあると思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:08:04

    配合相手だし武豊つながりもあるしエアグルはBでもよくない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:08:25

    別のスレでステゴファン対ディープファンの描写あるかもって言ってやつもいたけどウマ娘でそんなの見たいかあ?
    普通のファンからは顰蹙買うしいらない描写だろ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:08:41

    >>76

    ヒント:対立煽り

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:09:03

    せっかくウマ娘化するなら変にギスらせるより仲良くしててほしいわオルフェとディープは
    強者同士気が合うとか、お互いを認め合ってるとか、色んな方向性があるわけだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:10:11

    心配せんでもギスらせねえよ
    サイゲも別にギスらせた関係作ったことないやろ
    精々がライバル視くらい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:11:25

    オルフェの調教師こと池江息子はディープの凱旋門遠征に確か一緒に行っててオルフェの凱旋門遠征の際には参考にしたらしいしそこら辺拾ったら普通に仲良くなるだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:15:37

    >>71

    ソースが豊富すぎる……

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:21:35

    小さい頃会ったことがある関係にもできるからなディープオルフェ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:22:12

    ザリオS、その他同期A
    オルフェA→S
    ダスカ除外
    マックC→B

    今んとここんなもん?
    スズカ格下げ…はどうなんやろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:23:38

    スズカSはスズカ大好きなウマ娘制作チームならまああるんじゃねえか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:24:08

    少しギスギスがほしいのはブラックタイドとの関係だな
    もちろん本心からギスっててほしいわけじゃなくて愛憎というか…最終的には和解してほしい
    バンドリのさよひな的な感じで

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:27:20

    Sは流石に高すぎる
    B+かA -くらいかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:27:28

    >>85

    ブラックタイド視点では複雑な感情がありそうだけどディープ視点だとそうでもなくないか

    金子さんに買って貰えたエピソードを拾うと姉(ブラックタイド)のおかげでトレーナーに出会えたとかで感謝してる感じになるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:27:29

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:28:29

    単純にディープって割と大食いだったんで雑に大食いキャラの絡みはあるかも

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:29:20

    >>87

    そうだな妹は姉が大好きで、なんで邪険にされるのかわからないって感じがイメージしやすいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:30:40

    ドリジャも絡みはあるかもしれない
    こっちも池江親子繋がりだし、あとディープは他馬と喧嘩しないから的な理由で社台SSではドリジャが同じ厩舎に入れられてたはず
    まあ他の三冠馬あたりを差し置いて、って感じもしないからCぐらいか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:31:28

    >>90

    あーまさにさよひなだな・・・

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:31:41

    オルフェには鞍上の武豊ガチ勢因子をディープにむけてほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:32:04

    >>91

    まあオルフェよりは関連性ないからAもないだろうがかと言って特に絡みが思いつかないわけでもないからBくらいじゃね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:32:43

    >>82

    三冠馬が幼少期に会ったことあるのは美味しいよな

    実際に拾われるかは別としても

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:36:14

    まあでもスズカは武豊組の中ではいちばん接点あるとは思うよ
    武が直々に2頭を比べているのは強い
    とはいえまあAかね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:52:25

    ドンナが誰から見てもtierSで異論ないせいで全然名前出てきてないけども、ドンナとどんな絡みや会話がみれるのか楽しみだわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:01:00

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:04:36

    >>97

    どっちもラストランが有馬記念、そしてジェンティル自身はディープが果たせなかった海外でのG1制覇(ドバイSC、奇しくもこれはディープの仇敵ハーツクライの制覇以来)とネタには困らないしな

    俺も凄い気になっている

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:10:14

    サンデーサイレンスは絡んできそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:41:52

    マックイーンに関しては同じ調教師なのもあるけど、ウマ娘の中ではサトダイの憧れがマックイーンで描かれているから3頭を絡ませる展開は簡単に出来ると思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:51:05

    >>33

    そういうエピソードとして面白い鞍上要素を入れるのは良いと思う(必須でもないが)

    ただウララへのタッケの発言とかはディープと比較してのものでもないし、ウマ娘同士でやったらなんかなぁ…という感じ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:52:59

    >>102

    負けてもああやって笑えるのはどうしてだろうという純粋な興味ぐらいならあると思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:04:33

    >>7

    何ならラインクラフトはノーザン生産かつ個人馬主って点で共通してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています