学籍ない連中こんななんだな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:17:33

    もしかして便利屋ってすごいんじゃないか?

    それはそれとして閃いた

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:18:39

    うん
    しかもただの学歴のない連中と違って裏社会の大人とバチバチにやりあっているからめちゃくちゃすごい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:19:25

    そしてこういう連中を吸収して巨大化するシスターフッド

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:19:47

    ラブちゃんはサオリと仲良くなれそうだ絡んでくれ
    あと百夜堂FCイベで覆面水着団を普通に仲間として受け入れてたのも今見るとただのアホムーブから「得体の知れない相手であれ来る者は拒まず差別しない」って度量の広さに感じられる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:22:57

    なんやかんやで学生生活(諸説あり)をめちゃくちゃエンジョイしてそうなのがポイント高い

    あと
    「お詫びに私が何でもするから部下たちには手を出さないでくれ」系シチュも捗りそうだと思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:23:14

    貧困に苦しんでるけど活動できてる兎小隊ってすごいんだなって

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:26:02

    来年の復刻で水着ラブ来ませんか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:27:44

    社長が変な見栄張らなきゃ安定した生活出来る便利屋は上澄みもいいところなので比較対象にしちゃいけない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:29:25

    便利屋凄いよね少数精鋭だし結束も固いからめげないし…でも犯罪やらないと生活出来無さそうだから学籍は必要だよね
    というか便利屋は悪い大人達みたいなもんだしね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:29:49

    体で払う(臓器売買)が主流そうなんだよなキヴォトス

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:32:42

    >>10

    そこら辺のバイト先で臓器売買に興味あるの?って聞いてくる奴がいる環境だしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:33:36

    >>7

    まずラブ実装して

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:31:53

    やっぱりわたカイザー理事による職業訓練学校は大正義だったのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:33:17

    >>13

    ブラック労働じゃなければね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:33:45

    キヴォトスって実はかなりシビアな世界?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:34:15

    >>14

    ブラックでもまあマシにみえてくるのが学籍なしな気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:34:37

    >>15

    わからん…

    マジでわからん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:35:12

    >>15

    学園の上層部は大人の政治やってるし学園に入れない生徒は死なないだけで弱肉強食の世界だからそらそうよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:35:32

    学校通えてないとまともに社会保障受けられなさそうなのはだいぶヤベーっす
    向こうの学籍はこっちの戸籍相当なんじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:36:02

    >>15

    黒服もアニメで言ってたろ「弱い者に自分の未来を選ぶ権利はない」って

    青春で誤魔化してるだけで「力こそ正義」が罷り通る世界だぞキヴォトスは

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:37:28

    ちなみに便利屋はゲヘナ学園に入れてる時点で既にお嬢様の部類
    お金なくて困ってるのは口座凍結されたから

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:41:13

    アウトローでもブラックマーケットだとあんまりはしゃげないんだな

    なお便利屋、サオリ、ヒフミ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:42:07

    こいつらアビドスで引き取るわけにはいかないの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:43:24

    >>23

    アビドスにそんな施設も金もないでしょ

    というか砂しかないところとか不良達もイヤでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:43:42

    >>23

    ほとんどの不良生徒は学籍自体は残ってるから、学籍無くしてる連中はそれなりの理由があると思いねぇ

    だから単純に学校紹介すれば終わる話ではない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:44:30

    とりあえずレッドウィンターにぶち込んじゃあかんのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:47:22

    こいつら見てると蓬莱学園の二級生徒を連想するんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:50:30

    >>26

    工務部にぶち込めばいけるかもしれない(適当)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:51:02

    >>11

    それ何かの絆ストーリーだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:57:02

    図書館イベのモブ不良達も苦労してたよね
    シスターフッドが慈善活動として色々支援してたけど他の学校でもなんか支援してるのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:58:45

    身体で払うって普通に考えたら肉体労働するって意味なんだろうけどもっとゲスい意味に聞こえる…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:04:41

    ヒナちゃんが個人的に雇うか 時代劇の密偵的なので

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:06:59

    >>30

    してたらとっくにどこかのイベントで出てるでしょ

    つまりそういうことだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:08:04

    >>29

    便利屋コミカライズのハルカのバイト先に居たロボモブだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:08:51

    >>34

    怨念がめちゃくちゃ強そうな事故物件が出るくらいには悲惨らしいし...

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:11:12

    スランピアで行方不明者出てたり大都市のDUに結構な数の廃棄された区画あったり普通に廃校や崩壊した学園跡地とかもあるからクッソ闇深いんだよなあの都市

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:11:52

    学園モノのテクスチャが貼ってあるだけの世紀末

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:12:42

    >>36

    何ならポジティブな感情でそうりきボスクラスの化物出るってどゆこと?

    他作品ネタだがプロムンの幻想体だってあいつらが出現する感情はトラウマ(つまり負の感情)とかだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:13:42

    もしかして「故意の殺人」がタブーなのであって死体そのものはその辺の路地裏にごろごろ転がってるんじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:14:22

    >>23

    おそらく「こんな学校に入るくらいならヘルメット団に入る方がマシだね!」って言って断る気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:14:30

    中退して学籍がない子と学籍はあるけど学校は通ってない子を比較するべきではないのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:16:11

    ブルアカ世界の技術だったら培養臓器とかありそうだし現実ほど臓器は高く売れないだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:17:49

    0からほぼ普通の人体と遜色無い昨日持ったミクさんボディを作れる技術があるからなあの世界・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:18:22

    >>23

    アビドスを流刑地にするつもりで?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:19:59

    >>44

    生徒五人で自治区なくてだいたい砂で埋まってるところなんて元から流刑地みたいなもんだから

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:21:56

    >>23

    割と真面目に今の対策委員会編終われば流石にアビドスも一段落付くだろうし、そうなった場合の復興手段としては普通にありそうだと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん 24/06/27(木) 12:22:26

    キヴォトスって一見綺麗に見えるけど結局野蛮な世界観なのはもう隠せないんだ…
    しかも一部は野蛮所の話じゃないしな(内蔵やらなんやら…)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:24:54

    >>39

    セナが見たことないって言ってるからそんなに転がってるもんでは無さそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:27:19

    >>23

    不良達だって選ぶ権利はあるんだわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:27:26

    >>48

    (そもそも転がってたら衛生面もアカン事になるし死体見慣れないなんて事も起きないから実際のところは死体なんてそうそう出ない&周りも死体が出ないように立ち回ってるのでは?)ボブは訝しんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:27:41

    >>37

    本来は地獄なのを学園テクストで世紀末まで緩和させてんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:28:03

    >>23

    アビドス入っても得られるのは借金だけだからデメリットしかねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:29:15

    >>39

    たぶん神秘がなんかしてるせいで死を回避できてるとかありそう

    ジュンコの銃とか空腹具合で連射速度変わるみたいだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:29:27

    >>23

    好き勝手する不良(自校生徒)をしばくので忙しくて借金の利子分も稼げなくなりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:30:40

    そもそも退学になるって事はそれ相応の事やらかしてる訳で…そりゃ誰も編入させないよねって

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:33:05

    ふと思ったんだが
    オートマタはぼこぼこ壊されてるけどあれ殺してる判定にならんのか?
    ロボ市民とオートマタの境目はどこにあるんだろうな、まさか生徒は未来ある子供だから殺しちゃダメだけど市民は一応大人だから別にいいみたいなアメリカみたいなことじゃないとは思うけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:35:40

    >>56

    アニメでカイザー基地が襲撃されたときに「怪我人多数」みたいなこと言ってたし向こうの人にしかわからない識別法があるんじゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:38:10

    >>56

    撃たれて倒れたりはするけどバラバラとかにはならないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:39:54

    コアみたいなのが無事なら幾らでも修理きくとか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:42:46

    カスみてえな土地にカスみてえな生徒押し込んでもカスが増えるだけだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:38:41

    なんだかんだ飢え死にまではいかんのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:48:31

    ゲヘナってカオスと言われてるけど、野垂れ死ない超絶救貧組織なんだな

  • 63二次元好きの匿名さん 24/06/27(木) 13:52:08

    >>61

    路地裏とか下水道で飢え死にとかはありそうだけどねぇ

    ユメパイとか他のネームドも死ぬことがある時点で死体が出ないなんてことはないから探せばあると思うよモブの死体

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:54:28

    ヴァルキューレ「だからSRTの生徒は全員こっちで引き受けるって言ってたんだよ!!それをRABBIT小隊がさあ!!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:56:15

    ハナコ「うふふ……私がナギサ様にカチンと来た理由、わかっていただけました?」

  • 66二次元好きの匿名さん 24/06/27(木) 13:59:16

    >>65

    怒るのも分かるけど退学させられる理由も怪しさも大分アレだと思うよ

    コハルちゃんは別だが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:06:46

    ごめん、ちょっと気になったんだけど、漫画版読んでないならそっちの情報は無いんだけど、便利屋って口座が定期的に凍結されてるだけで学籍はゲヘナに残ってなかったっけ。

    >>1の書き方だと便利屋も学籍無いような言い方で誰も突っ込まないから、そういう情報どこかにあったっけ……ってなってる。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:08:47

    >>66

    コハルちゃんは純粋に学力の問題だったけど事実上正義実現委員会への見せしめみたいになってたのがまずかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:09:36

    >>64

    ミヤコ「私だけ引き抜かれるくらいなら名誉ある孤立を選びます」

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:12:07

    寮を追い出されて口座も凍結されて指名手配もされてるって学籍残ってないのと何か違いあるだろうか…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:30:41

    たまに便利屋を退学扱いにしたい人が出てくるから触らないやつ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:45:10

    まぁどっちにしても悪い大人に首突っ込んで生きているだけですげぇんだけどな...
    あいつら思ったよりも何するか分からん奴らだってことは分かった

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:48:56

    >>65

    コハルの事で怒るなら良いけどファウストはちょっと前科がな……

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:51:29

    >>73

    まあでも素行が怪しいことと無実の罪で路頭に迷わされることはまったくの別問題だしアリウスともまったく無関係だし

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:33:31

    ドロップアウトしたらもう復帰する手段ないのが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています