でも俺低初期能力高成長キャラって嫌いなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:18:17

    そいつ育てる苦労に見合った成長してくれるかわからないでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:19:52

    プチターク、プオーン…あなた達はクソだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:21:33

    せやから最初から攻略サイト見てその通りにするんやんけ
    …なんだこの作業ゲーは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:23:35

    初期値の割に言うほど高成長じゃない
    そんなウォルトを誇りに思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:24:06

    おおっ大器晩成なんて大層なスキルを持っているショタが仲間になったっ
    育てたら絶対強くなるんやっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:26:36

    ドニ、アメリア、ユアン
    そしてセンシガルシアノムスコロスだ
    中盤以降で大活躍するぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:26:38

    しかしヲルト動画を見てるとやばっ最強だよ…多分と勘違いしそうになるのです

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:27:53

    >>7

    あの動画のヲルトは滅茶苦茶吟味してるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:30:16

    >>2

    そいつらはどちらかと言うと育つ頃には使いどころがないことと耐性がウンコなことの方が致命的な弱点じゃねえかなと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:32:18

    リーフの成長率とクラスチェンジは麻薬ですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:33:43

    高成長ってのは成長した後の期待値が高いことを言うんだ
    順当に成長しても後から加入したキャラと大差無いどころか負けてるヤツは高成長とは言わないんだ
    低い初期値に苦慮しつつ限られた経験値を多く与える以上はせめて上級加入ぐらい蹴散らして欲しいんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:35:52

    わ、わかりました…中盤の砂漠マップで低レベル低ステータス高成長力のげきえろ女の子ユニットを出します…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:36:52

    初期値を盛れ…ディークのように

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:38:57

    バーツ
    ディーク
    シャミ子
    そして俺だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:39:41

    FEって大体初期値が高い=成長率も平均的に高いか数カ所に尖ってるだから初見攻略見ないと初期値高いキャラばっか使うことになるんだよね  まっジェイガンとか例外はいくらでもいるから辛いんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:42:12

    >>2

    (エスタークのコメント)

    何やねんそのプチタークって?ワシは知らんで

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:43:43

    紋章一部ゴードンみたいな初期値も成長も微妙だけどこいつ使わざるを得ないタイプが一番辛いんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:44:08

    >>9

    極限まで育て切っても正直キラーマシンのが強い気がする伝タフ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:44:55

    ハロルドが幸運以外滅茶苦茶伸びるタイプだと勘違いしてたのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:45:20

    レベッカの乳で育った以外の長所が無い男
    まあその乳もロイに半分とられてるんやがな ブヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:46:16

    バーツのステータスめちゃくちゃ伸びたからクソ強いと思ってんだよね 斧持ちは全員微妙だなんてワタシは聞いてないよッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:52:22

    >>21

    レベルに対する初期値がアホ高いんだよね

    見てみいオグマを 初期値ほぼ変わらんのに初期レベルは6ぐらい上だわっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:56:21

    烈火のニノとか育てたら強いらしいけどあそこで仲間になられても育てるのが面倒臭すぎて話になんねーよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:57:46

    >>21

    加賀は斧使いと炎魔法に両親を殺されたから仕方がない本当に仕方がない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:58:10

    GジェネNeoのティファさんあなたに一つだけ言いたいことがあります
    初期ステが低すぎて育てても弱い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:04:02

    旧作でも戦士に上級職があったら最後まで使える強ユニットだったバーツに哀しき過去…
    まっDS版だとエースになれる逸材だからバランスはとれてるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:52:36

    どうせヘタレるジェイガン枠に経験値など不要ッ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:22:07

    ラケシス…聞いたことがあります
    マスターナイトが強いだけだと

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:23:34

    古来よりレベル上げというのはひとつのコンテンツだからね!
    実戦で使えるかどうかより景気の良いレベルアップ音が鳴って
    成長したのが目に見えることそのものが大事なのさ!

    はっきり言ってゲームのコマとしては期待値が同じなら
    初期値が高く成長率が低い早熟型の方が
    初期値が低く成長率が高い晩成型より総じて有能な部類に入る

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:25:07

    >>26

    DS版のバーツは普通にオグマより強くなったりするんだよね

    強くない?



    あれ?サジとマジは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:31:15

    >>30

    しゃあっ ダーク・マジ!

    ちなみに守備はしょうがないとしてHPが死ぬほど上がらないらしいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:32:06

    >>21

    バーツレベルの高初期値と成長率でようやく強いのが紋章の斧使いなんだよね

    見てみい斧が強化された新紋章バーツを

    トライアングルアタックでメディウスを完全粉砕や

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:32:09

    >>28

    素早さの成長率が20%でアーダンと同じ鈍足なんだ初期値とクラスチェンジ補正で誤魔化されてるんだ

    ソードマスターなのに素早さ成長率が20%の神器使いもいるしなヌッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:34:21

    素の成長率がカスの良成長スキル持ち…糞

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:36:52

    誤魔化されるも何も聖戦はHPと幸運以外クラスの能力上限値-15がそのクラスの最低能力値になるから
    マスターナイトにクラスチェンジして力技速守なんかが勝手に12+自前の能力になるラケシスこそ
    大器晩成の類型だと思うんスけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:38:30

    >>4

    うーん封印自体が全体的に低成長率だから仕方ない本当に仕方ない


    例え育っても他のユニット育てた方がリターンに見合ってるヲルトに悲しき性能…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:38:39

    低レベル上級職保証ステータスによる神初期値でゴリ押ししてるのが微妙成長率を補って余りある
    それがカトリーヌとシャミアです

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:40:29

    低初期能力高成長キャラのいい例を教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:40:49

    >>38

    ドニキ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:40:58

    〝吟味が出来る〟ってことは〝成長率100%〟ってことやん

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:42:19

    >>38

    アメリア…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:42:24

    聖戦の継承システムから逆算される血統補正を除いたアルヴィスの成長率が悲惨を超えた悲惨
    HP20、魔力素早さ運40、それ以外0なのにあの能力はアカネイアからドーピングアイテムを購入しまくったんすかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:42:51

    >>38

    しゃあっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:47:56

    >>37

    私の風花雪月プレイデータのエンディングを見なさい

    これはプレイ開始時にどの女生徒といちゃつくか考えていたがシャミアに一目惚れして生徒同士の恋を応援する側に回った時のもの

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:51:42

    序盤からいるキャラが初期値物足りないけど
    戦いながら成長していく形なのは当たり前なんだよ
    問題は…中盤以降に登場する晩成キャラだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:07:26

    >>45

    だいたいは遅れてきたエースになる魔法ユニットだからマイペンライ!


    ソフィーヤの話はするなワシは今

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:24:23

    >>44

    真っ当に教員枠とくっつくなんてあなたらしくないと言ったんですよ本山先生

    家庭環境に問題のあるマリアンヌあたりを孕ませるもんだと思ってたからまともすぎてビックリしましたよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:13:09

    >>38

    エスト…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:17:00

    >>38

    シーマ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:12:41

    >>43

    確かに初期ステータスは低い…だけどこれ低能力かな

    いや上級職の割には能力低いけど……ん?…あれ?これ低能力なのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています