PBW総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:19:23

    ここはPBWに関するあれこれを相談したり、話し合ったりするためのスレです。

    一旦作ってみるぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:20:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:20:18
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:20:35
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:20:56
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:21:11
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:21:27
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:21:49
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:22:06
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:22:42
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:11:56

    立て乙
    明日はいよいよ第六での新世界発表の日か
    生放送で新作の話題とかも出るのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:48:08

    >>11

    サイハ、どんな風になっているんだろう

    超未来の話なら、TW4の時代の事は神話扱いなのだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:26:52

    とりあえずラブリンスターちゃんがいればいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:11:09

    生存ダークネスは寿命はないからそのまま生き続けたのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:24:15

    出来れば初心者でも分かりやすい情報が集まってる場所とかもおせーてくれねえかなあ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:47:09

    >>15

    生放送か世界説明でわかりやすく解説してくれるからそれ見りゃよろしい

    ここで早口長文で語ってくるような話なんて普通にやってる上で使わん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:59:58

    上様、トーク上手よね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:02:35

    上様はノンストップで話続けられるのがすごい
    オフ会とかでもノリが全然変わらなかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:43:20

    ところでトミーウォーカーの公式NPCの味方キャラだと何が一番好き?

    個人的には理事長が大好きです!
    あれ?どこからか風が……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:52:20

    >>19

    東方親分、肝っ玉母さん的な性格に見えて結構気位の高い所とか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:17:42

    >>15

    何を求めてるかによるが、PBW全体についてなら過去スレ読むかここで質問するか

    今の情勢についてなら生放送か鍛錬→説明書の順で世界設定やこれまでの物語を読むと良いかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:33:57

    ちょっと勘違いしてた(サイハの話かと思った)けど>>15の言ってるのってストーリーの情報とかの話か

    たぶん纏まってる場所はない(どっかの旅団に個人プレイヤーのまとめならあるか……?)から

    >>21も言ってる通り第六やチェンパラなら説明書を読むか、ここ(か旅団)でわからんところを質問するかのどっちかだと思う

    システムとかロールとか用語に関する質問なら半公式の「第六猟兵リクルート部隊」のQ&Aスレでされてることあるかもね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:42:15

    あぁ、サイハについての可能性もあるのか…
    正直サイハについては第六で来るかもだけど完全そのままか分からないので16の言うように生放送で見たほうが良いし
    もしそのままならサイキックハーツで調べてサイトがまだ残ってるのでその世界観の説明とか見たほうが多分分かりやすい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:08:45

    >>16

    第六猟兵のそれぞれの世界説明にある情報が公式で、過去作にあったそれ以外の要素は自由にしていいです、だからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:25:06
    AMカフェ - 第六猟兵 - JAEGER SIXTH -tw6.jp

    忘れてたけど、あにまん旅団あるよ。

    ファンタの味でも書けば入れるよ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:58:31

    >>24に付け加えると、更に詳しいことを知ろうとするのは上様的に【エンドコンテンツ】で、勿論知る為に当時のサイト見てくるのも、過去をしるPLに聞くのも知りたいと思うのなら大いに推奨なのよな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:58:08

    ヒーローにはロボがよく似合うぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:21:51

    >>27

    グローバルジャスティス関連かな?

    後はご当地ヒーロー関連?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:21:16

    説明の途中だけどかなりすげえのが来たっぽいな
    これはやべえ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:23:49

    うちの子の真の姿を敵として出せます!ってのは良いねぇ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:27:01

    自分「え!?今日から自キャラの闇堕ちifを宿敵依頼していいのか!?」

    TW「遠慮するな今までの分星を吐き出せ」

    自分「うめ うめ うめ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:27:31

    真の姿敵、マスターの立場からするとめっちゃ使いにくそうだけどな!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:27:57

    >>31

    これよりチェンパラの水着募集を開始する!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:34:00

    >>32

    知らんマスターからすると「お前の真の姿設定とか知らん」ってなるし

    顔見知りのマスターが採用すると「お前ら内輪だけで楽しんでんなぁ!」ってなりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:35:32

    まあそういう事も有り得るから危険度とどういう事件起こすかとかも書いて貰いたいって残したんだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:51:52

    懐かしい種族がドンドン出てきてますわね!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:59:50

    タタリガミ、お主生きてたんか・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:03:00

    今は って上様、今後出すって言うコトじゃないですかーやだー!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:10:59

    そういや、今まで他世界でも出てきたダークネス関連の種族やジョブは生き残り勢だけか。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:13:14

    そういや眷属系はあれ、作った種族滅んだら全員滅んでるのかな?
    ノーライフキングとかはゾンビ作りまくってたけどそれも全滅してるのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:17:39

    てことだから今日の放送はマジで情報盛り沢山なやつだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:44:11

    新しいユベコが出る度に色々な使い方を編み出す大喜利めいた何かがあるのも良いよね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:54:37

    >>32

    >>34

    宿敵は三種のUCの他にもその宿敵の非公式設定を記入して投稿するから

    こいつはどんな奴ですって設定はMSにちゃんと届く筈

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:24:31

    サイハ世界追加のためのメンテ開始ー。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:12:38

    メンテ終了ー!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:32:58

    なんか危険度って概念がSCPみたいでワクワクする

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:33:58

    ダークネスの繁殖問題も解決できるのかなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:03:41

    山田さんの宿敵イラストを見る……

    あれ?ベレーザ居なくない?

    あいつが居ないの不自然なんだけど……

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:10:35

    いないやつはセイメイみたいに第○猟兵として暗躍してるんじゃね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:55:11

    >>43

    いや知らんって言うのは興味が沸かないって意味ね

    見ず知らずのPCの思い入れが強そうな宿敵ってマスターの立場からすると採用しにくいと思う

    しかもただでさえデフォで80種もボス敵いるらしいし真の姿イラスト持ってたら誰でも投稿できるしとなると

    採用率すげぇ低くなりそうなんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:43:11

    サイキックハーツの宿敵の口調ってどーするんだろな……
    マスターに丸投げって認識でいいのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:23:00

    >>49

    大淫魔サイレーンが異世界で暗躍してるなんて…異世界の人達の性癖が危ない


    冗談はさておきスキュラ八犬士からも2体出てないんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:54:49

    >>51

    こだわるなら100文字の中に入れろ

    けどある程度違っても気にするな

    それに拘るならそもそも宿敵として投げるなって感じじゃね?

    闇堕ちモチーフだから確か口調とかある程度は頼めるだろうけどほぼ運営に丸投げだったし


    それこそ自分の真の姿と戦いたいならノベルで頼んでもいける&そっちの方が文字数多く細かく頼めるから

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:53:50

    まあ別に敵として出てくる方は見た目が似てるだけの赤の他人だしそこまで気にしないかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:13:01

    本質的には今までと同じく、この姿をした敵、名前はこれで、技はこれ、こんな性格でこんな事件を起こします、を設定して投げるってだけだからね
    今回はサイハ世界の過去の仕組みがなんかおかしな噛み合い方して、真の姿をした敵がいる、ってだけで別に真の姿そのものではないわけだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:54:25

    >>52

    あの宿敵イラストのコルベインって本物かな?

    本物の全力は結局倒せてないんだよね。



    鍵島さん、復活おめでとう。

    地味にスレイヤーを保護して育ててた珍しい人

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:46:26

    >>56

    コルベインって倒されるまではサイキックハーツ最有力候補ってのは知っているけど、具体的にどうヤバいの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:01:26

    しかしサイハ世界の説明聞くと、シルバーレインやエンブレと違って、元からサイキックがユーベルコードらしいという事は……。

    同じく前からユーベルコード使えるのにナイトメアがいること考えると……。

    やっぱりなんか夢というかそういう精神世界に何かあるよなぁ……。

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:11:38

    そういやソロモンの悪魔達は、ユリ、シズク組を改造してるんだよな。

    という事は悪魔勢は大体カタストロフ組?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:44:00

    そういや第六ではジョブチェンジってどうやるのだったっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:45:32

    >>60

    説明書→お問い合わせの所にある

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:07:34

    シナリオを書いて送って何も来ない。
    こんな時が一番怖いねえ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:17:04

    >>61

    ありがとうございます。無事ジョブチェンジできました!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:58:47

    >>57

    全人類アンデット儀式が出来るらしい、それを実行しようとして4体の王に袋叩きにされた


    >>59

    カタストロフを起こすためにグラシャ・ラボラスを魔術師ソロモンがサイキックハーツにしたと

    まあ大悪魔のほとんどがアスモダイ・ギャンビットでサイキックハーツをグラシャ・ラボラスから変更しようとしてたからカタストロフ勢について大悪魔のほとんどは知らないんじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:42:31

    >>64

    コルベイン周り殆ど覚えてないんだけれど

    全人類アンデッド化達成!→もう知的生命体がいないので新しいダークネス出てきません、他の種族は増やせないねぇ→うちは50億体のアンデッド眷属率いた一大勢力じゃ!→勝った!(猿人類回の)サイキックハーツ完!

    って感じで今回のサイキックハーツに王手かけれる奴=『王』だったんだっけ?

    でも他のダークネスに邪魔されて『王』を簒奪されて(四人か五人『王』が出来た)、ノーライフキング勢力は倒された事実をごまかすためにてんやわんや、人類支配の隙が出来て、サイキックアブソーバー発動!

    とかだっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:46:45

    >>65

    黒の王が朱雀門継人(ヴァンパイアの王で実質サイハラスボス)

    白の王がセイメイ。

    緑の王がアフリカンパンサー。

    赤の王がタロット(シャドウ)だな。


    セイメイは本来、コルベインの部下の1人だったけど仕事サボって裏切った。

    タロットはいち早くアブソーバーが起動した時にソウルボードに逃げて、その力でシャドウがソウルボードで生存できるようにしたが実際のところは自分の力でシャドウや他の種族を飲み込んでサイキックハーツへ到達することを目指してたっぽい。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:52:33

    ぶっちゃけアブソーバー自体が怪しいというか……。

    あの校長はラグナロクは人類滅亡の危機を防ぐために産まれるものとか思ってたっぽいけど、寧ろ世界的にはさっさと誰かがサイキックハーツになってほしいから、そのために変にダークネスの支配で安定してしまった世界をぶっ壊すために産まれてきただけな気がする。

    光の存在もあるしなぁ……。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:54:26

    >>67

    ラグナロク自体は校長が見誤ってるだけで仰る通り、ダークネスの戦いを加速させるための地球からのログボなんだと思う

    でも、サイキックアブソーバー自体は「(このまま滅ばなければ)いつかどこかの未来の人類が創り上げられる技術」でしかないんじゃないかな、そういうものを一個だけ生み出せるっていう特殊能力で生み出した超機械だから

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:58:50

    68に書き忘れた
    サイハの世界って人類(知的生命体)は遅かれ早かれダークネスに滅ぼされる(ダークネスに利用されたり争いに巻き込まれる)から遠くない未来の絶滅確定な存在なんだけど
    もしそれが絶滅せずに発展し続けられたら、っていう仮定の未来を作るならそれってつまり、人類がダークネスを抑制できてなきゃ無理なわけで
    ダークネスの活動エネルギーであるサイキックエナジーを吸収して活動不能に追い込み、(そのままでは解読できないが)ダークネスのバベルの鎖による未来予知を搔い潜れる予測をはじき出し、ダークネスにとってのログボであるラグナロクの力を奪い取って人類側に貢献するアイテムを生成する
    ……っていう機能を考えたら、対ダークネスの手段を得て繁栄している仮定の超未来人類が作れそうな機械ってのは実に納得いくし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:55:12

    …もしかして本来のサイハラスボス、地球そのものとか?
    灼滅者が全人類サイキックハーツ化などをやったおかげで『運営の想定より上手く行き過ぎた』のがサイキックハーツ大戦後の未来だし
    地球的には二度とサイキックハーツが生まれないのは溜まったもんじゃねえからオブリビオンダークネス発生は地球が引き起こしているとか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:18:05

    ラジオウェーブという学園側には察知されないまま、結果的に世界を救った救世主。

    ありがとう!ラジオウェーブ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:22:40

    ケルブレはあれ、ぼかしてるけどほぼ、死神ってオプビリオンだよね。
    こないだの戦争の時のエピソードとか見ていると、獣人戦線の者達がなにかに干渉してしまったとのが原因っぽいよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:03:34

    >>72

    となると、イグニスはオブリビオン・フォーミュラだろうな……そりゃ基本的にオブリビオン・フォーミュラってその世界というPBWのラスボスに相当する奴がなるし死神はラスボス勢力としてデザインされていたから、はい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:10:17

    >>70

    地球……、そんなやつは……、あ、うずめさまが呼ぼうとした神がそれか?

    もしくは刺青羅刹の刺青?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:29:13

    >>73

    もっと悲惨なドラゴン勢力。

    あんなに早く倒されるなんて……。

    ケルブレ世界のドラゴンも元々他世界から来たって話だし、実は第六の世界から逃げてきたやつなのかも?

スレッドは7/3 18:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。