理事長不要論?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:27:19

    なんすか
    2天井で理事長に偏ったワイに人権はないってことっすか
    ダブルピックアップにハズレを混ぜ込まないでくれ😢

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:27:41

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:28:21

    まだ早い♠

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:28:24

    ピックアップ率は変わらない定期

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:28:42

    凸れたのなら使ったらいいやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:29:06

    もうこの流れ新シナリオ恒例出たばかりの時のみたいなとこあるから

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:29:12

    まだ2日目なんですが

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:29:37

    定期的にアホが立てるスレ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:29:44

    いいとこ計1300程度のUAFと、最後の6ターンで2400吹き飛ぶ野菜じゃ、15の価値が違いすぎるだろ!ってお問い合わせ連打しようず

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:30:02

    もうそろそろ玉座とスピフク復権とか騒がれるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:30:47

    >>10

    スピ1でいいんじゃ疑惑が来てる時点でフクは無理やね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:31:02

    真面目に無料期間終わる前に天井行く人危機感持った方がいいよ
    それ完全にガチャ中毒だから

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:31:50

    罷り間違ってもシナリオギミックに絡んでるこれまでと一応絡んでいると言えるけど…な理事長は比較にならないと思うの

    理事長いたら大成功率加算されるとか挨拶で収穫物増えてるとか見える面見えない面で影響あるならともかく今回そういうのがないから不要では?ってなってるわけだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:32:03

    理事長入りで普通にUC使ってる報告あるから使えはするやろ
    個人的には金スキルが短マと合ってないのが気になる
    特にSP4000以上が普通に稼げるタイプのシナリオだから金スキルは全部取るのが前提だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:32:28

    >>7

    >>8

    割とガチのマジで不要かもしれんぞ

    ギミックにほぼ干渉出来ないし、つるぎみたいに練習率あげたり回復したりみたいなこともできないから、クラシック級から置き物化するんや

    あとはウママニア進化の優位性次第

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:32:43

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:33:02

    固有がジュニア期で仕事終わるからな
    あと練習呼び寄せ効果と体力回復持ちの都留岐が強すぎた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:33:24

    でもヴィヴロス引いてこのガチャスルーって選択が正解だったかというと自分はそうじゃなかったんだよな
    ドゥラをヴィヴロスにするよりパワー無い状態からニシノ入れる方が強いし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:33:27

    実質金で買える愛嬌と見れば悪くない…のかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:33:38

    >>14

    理事長なしの方がUC報告多いんだよなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:33:39

    >>15

    君の理事長なし編成の最高点見せて♥

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:34:13

    >>14

    それは理事長いるからなのかシナリオが強いのかなのかわからんし、たとえば最高出力は理事長いらないけど安定的に理事長いたらステが保てるみたいなギミック持ちならいいけどそういうわけでもなくね?ってなるわけで

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:35:13

    短マでも進化ウママニアいらんのなんて逃げぐらいだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:35:50

    ツルギさんも最初はお出かけで全競技1しか上がらないの弱いとか言われてたけど、むしろ痒いところに手が届く感じだったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:35:51

    >>23

    逆だよ

    先行以下だと無効が多い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:35:54

    >>9

    つーかこれ干渉すべきは野菜じゃなくて畑ポイントやろ

    野菜は友情トレのが稼げるんだから、仮に野菜に干渉するならめちゃくちゃ盛らないと。それこそ三女神みたいにお疲れ様で凹んだところに+30とか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:37:04

    >>12

    途中回してるとこれ○天井コースだなってわかるぞ

    今回は3天井コースだったから2天まで続行

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:37:45

    >>24

    だからこそ理事長の+3がまじで誤差レベルすぎてなぁ

    上限500における+5と、999における+3とか月とスッポンやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:37:55

    >>24

    合宿前にどこか1レベル足りないのを補えるので毎回世話になってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:38:40

    人権サポカ全持ち人間なら理事長外す択もあると思うけど
    そうじゃないなら理事長抜いて何入れんのって話っぽいしなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:38:50

    >>28

    そもそも消費量考えると999じゃたぶん足りてないしな、にんにくくらいじゃないか、999で足りるの

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:39:23

    いいよ理事長はかわいいから
    これは涙じゃない雨だよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:39:55

    少なくともアホみたいな速度で理事長の絆上がるのはありがたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:40:38

    スピ2パワ1根1賢1がほぼ固定として理事長抜いてまで入れたいのある?とは思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:41:40

    >>34

    空いた理事長枠にステ補正が0のサポカ入れる感じじゃない?

    特にパワーは2積みでもいいんじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:42:07

    まぁ理事長が必須か悩むラインなのは意図的だと思うよ
    4ヶ月に1回友人完凸はキツイし
    ぱかライブで強く見せることで無料期間中なのに引く人は絶対いるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:42:21

    >>34

    根性入れてる人は見た

    スタミナ上限低いから能力盛るなら

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:42:58

    >>34

    査定なら根性が入るし対人育成ならsp盛るために賢さが入る

    理事長の席はない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:44:20

    所持スキルがウママニアで疑ったのは現状間違ってなさそうなのがね
    ここ最近のエアプ調整からなんとなく微妙にズレた事やりそうな予感はしてたが

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:44:32

    リフレッシュが思ったよりだいぶ空気なんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:44:44

    理事長不在編成してないけど、そもそもいなかったら何が違うんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:46:19

    >>40

    5ぽっち回復されてもあんまり意味ないし気がついたら終わってるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:46:24

    >>36

    >>39

    あーたしかに

    「ウママニア!?お出かけ強いな!?」で事実は語ってるけどさ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:47:06

    >>40

    それよりお疲れ様の10回復が欲しかった感

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:48:00

    賢さ練習で体力回復するんだから回復はそこまで重要ではない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:48:30

    ポジティブ思考が恋しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:49:09

    理事長は必要寄りなんだけどコスパが悪いって感じ
    調整きたら知らん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:50:01

    「ウマ好み/マニアは中距離以降」は忘れないようにしてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:50:15

    なんだろうな
    「安定感は上がるけどメリットが薄いせいで役に立ってる実感が湧かない」って評価
    リフレッシュ(5回復)とお出かけ(野菜3)がしょっぱいから最大値目指すなら他のサポカでいい気が

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:50:54

    >>49

    いうほど安定感上がる?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:51:10

    ニシノも強いけどドゥラタイプだからヴィブロスみたいにスキポ付いたの来たら速攻で終わるんだよな
    他スレでも書いたけど今回のガチャは強いけど効率の良し悪しで言えば少し怖いところはある

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:51:37

    ガチャ引く引かないの話になると結局ニシノは引かないとダメっぽいのがね
    ニシノ無い状態でこのシナリオやるの大分苦しいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:52:24

    >>50

    絆上げで友情早期から打てるのは強いのでは?

    このシナリオも友情早く打つの大切だし

    とはいえ愛嬌上振れや最近の絆+10イベント多い最新サポカ使ってると恩恵少ないと思わない事もない

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:52:37

    >>52

    フラワーだけ自前確保してあとは借りろが一番無難な選択肢と思われる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:52:54

    なんというか強みが薄い

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:52:55

    >>51

    次のパワーがシナリオリンクかどうかだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:54:08

    マイル/中距離からの短距離/マイルと来たら
    次は中距離/長距離だろうしそっちの方が遥かにガチる必要あると見てる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:54:20

    消費量に比べて貰える量が少なすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:54:40

    >>53

    確かに絆上げは重要だけど後半何もしないのがほんんんんんんんんんんんんんとうに弱い

    根性賢さ増やした方が火力高くてステもspも伸びる

    理事長今のところ入れる理由もあるが抜く理由が強すぎて死んでる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:55:59

    >>53

    どれくらいを目処にするかによるけど、料理でそれを賄えるからジュニア期以降差が出ないのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:56:46

    究極仕上げしようとすると逆に編成から外れる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:56:58

    ひょっとして後出し三女神以来の炎上案件になる?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:57:16

    料理と相まって開始後3ターン目から友情練習発動可能になるのは強い
    終盤は空気だけど三女神とツルギがやたら強いだけで友人サポカは大体こんなもんでは

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:57:32

    >>62

    アレほどではない

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:58:36

    >>62

    理事長はこれまで何度か見た「文言は強そうだけど仕様把握してるとエアプサポカじゃねーか」の範疇を出ない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:58:40

    結局誰も理事長抜きでこんなの作れましたっての出す人はいないの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:59:01

    ハローメイ女神程シナリオに絡むのはご機嫌取りの糞運ゲーだけど理事長レベルで絡まないのもこれはこれでだな…
    そう考えるとツルギは絶妙な調整だった

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:59:01

    >>62

    3女神風なら1ヶ月後に真理事長が実装される

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:59:05

    >>62

    こっちはちゃんと最初から出してるし情報も開示してるしあんまり悪くないと思う 玉座くらいのショックはあるかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:00:18

    そもそも本当に要る要らんさえ煮詰まってない

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:00:38

    >>66

    Xで理事長 不要で検索したらいるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:01:31

    友人抜きが強かった事例見たことないからいらないって結論には至らないと思う
    都留岐でよくない?が覆るかは知らない

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:01:42

    >>67

    痒いところに手が届くと言う点では都留岐が一番最適解に近いと思われる

    他サポカを練習に呼び寄せてくれるのも地味に侮れない

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:03:11

    賢さ1枚増やした方が上手く回ってだいぶ渋い顔してる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:03:19

    >>62

    弱いから炎上はよくわからないっすね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:03:25

    ここで話してるヤツはほぼエアプだから話半分でいいぞ
    結論出るのは1、2週間後

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:03:31

    つうか友人サポカが本来やってることを料理効果で再現してるのが更に拍車かけてる感はある

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:03:51

    でも理事長サポカが弱いって声が大きくなって
    運営が上方修正した結果ライトハロー三女神レベルの必須サポカになったらそれはそれで辛いぞ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:04:05

    >>76

    皆煮詰まってないのは分かってるからこそこのスレで会話してるのにエアプ云々は的外れやね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:04:17

    >>76

    やれば分かるのに何がエアプなんだよ、脊髄反射やめろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:04:23

    つるぎはほんま神友人だったわ
    三女神やメイのように強すぎて「お前の気分次第の運ゲーやんけ」ってわけでもないし、最後までしっかり仕事してくれるなくてはならない存在だった。

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:06:00

    これで三女神を超える炎上とか三女神がなんで炎上したか全くわかってなさそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:06:38

    都留岐今回も使うのはありか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:06:51

    賢さ2編成はどうしても賢さ派手に溢れないかと苺もりもりにならないか疑惑が拭えないけど実際やってる人間はどうなのよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:07:03

    >>74

    今回の仕様的に友情トレをしまくるのが正解に近いし賢さが体力回復する分賢さ友情はかなり助かるからなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:07:19

    どっちにしろ短距離マイルなのに貰えるスキルがウママニアはエアプっぽさが拭えなくね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:08:32

    賢さ2は流石に無しでしょ
    パワーか根性やろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:08:45

    >>84

    根性とかいうステータスを一生懸命上げても上限突破後の80は晴れの日○の価値しかない

    1200→1500で晴れの日3.75個 弱くね?

    パワーはニシノで1400〜1500盛れる

    消去法でsp盛るなら賢さしかないよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:08:53

    >>84

    まだ賢さで回復したい時に料理効果が噛み合って気持ちいいって事ぐらいしか

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:09:39

    >>84

    spを盛る時の話だから溢れる溢れないは正直どうでもよくね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:10:17

    >>83

    俺は行けてないけど使ってUC以上行ってる人もいるから使えると思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:11:07

    とりあえず1つだけ言うと
    2天でニシノ完凸できない人は間違いなく敗北者です

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:12:07

    >>82

    仮に理事長弱かった場合初日天井するような太客がキレるのは理事長も三女神も変わらんとは思うわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:12:19

    ニシノの寿命がどれくらいになる事やら
    次シナリオは有馬もあるし長距離の可能性高いし
    ドゥラの二の舞になりそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:12:58

    >>93

    初日天井する太客は最初から理事長よりニシノフラワー目的やろ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:14:08

    >>92

    オルフェ都留岐は4天井してるから敗者じゃないぞ

    完凸見えてるから全然マシ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:16:43

    寧ろニシノ必要論の人は入れる理由を教えてくれ

    ここまで出てきてる奴は全部反論されちゃってるから今の所必要そうに全く見えない(無料終了前に二天完凸した馬鹿)

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:17:05

    >>97

    ごめん、ニシノじゃない理事長

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:17:08

    90連で理事長2凸
    んー、そっちに偏るか…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:17:46

    要るか要らないかで言ったら要る
    必須かどうかでいうと必須ではない
    そんな感じ
    今までの友人に比べギミックの依存度は低いし無しでもプラチナ報告は出ると思う
    ハロー女神佐竹ツルギ無しでプラチナは難しかった。
    分かりづらくギミックに関わってたらまた評価変わってくる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:18:03

    ID無いから掌返し放題

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:19:46

    >>82

    四半期の数値に目が眩んだ結果他部門の赤字を吸いきれないほどガチャ引かれなくなり

    ウマ娘が急に落ちたのがゲーム部門赤字の原因と藤田社長に名指しで説明された伝説持ちだからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:20:18

    >>102

    そうか、何言ってんだお前

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:21:01

    >>100

    それはつまりいらないのでは?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:21:11

    >>101

    みんなで正解探す為に模索してる最中だからそりゃね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:21:53

    個人的には賢さとパワーのあんまり強いサポカ持ってなかったから理事長3凸できたら新シナリオやりやすくてよかった

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:21:54

    次のLoHスキボ4000あってもアホほど溢れるしなあ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:22:28

    >>93

    三女神事件エアプか?

    三女神が文句言われたのはシナリオギミックが大きく変わるシステム後出しシナリオリンク最強汎用金スキルステ盛り性能最高をシナリオ実装から一ヶ月遅れで出したからだよ

    情報を出し尽くしてる理事長ニシノとは比べ物にならん

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:24:24

    議論したいならそれ用のスレ立てれば?
    このスレ荒れ目スレだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:25:47

    >>109

    荒らそうとしてるアホが3女神〜と擦ろうとして滑ってるだけで目下今回のシナリオにおける理事長の必要性しか語ってないが

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:27:30

    >>107

    まじでやばいよな

    コーナーに依存したスキルってなんだかんだ数多いから

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:28:54

    >>108

    理事長弱くても初日天井した連中が気分良くガチャ引けたって感想になるなら何よりだと思うわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:31:42

    >>104

    1天井でニシノを完凸できたら俺は追わない

    野菜がプラス30なら必須と言えたかもしれない

    育成時間長すぎるし短距離チャンミは勝たせたいウマ娘もいないしな

    お出かけで野菜ブラス3は少なすぎるし完成したシナリオを下方修正した結果なんじゃないかね?シナリオ作ってる最中は年2回更新の予定だったとかだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:31:49

    理事長抜きのUAF編成でもUD行くには行くな
    能力値が1500超えると評価点かなり影響するし

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:32:14

    >>111

    せめて最終コーナー以降系の固有発動するようにならねえかなあ…それだけで出るようになる固有結構あるんだけども

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:33:13

    ニシノガチャのハズレピックアップと思うしかないね
    天井交換や虹使ってたらどんまい

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:34:58

    友人不要論は育成開始初期の風物詩だけど今回はマジでそのケが強そうでめんどくなってきた
    短距離用資産も少ないし個人的に暗黒期入りそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:36:18

    >>109

    荒らせなかったのが悔しいからってそんな自演しなくても

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:37:29

    >>115

    直線コースのバランス調整でその手の調整が来るのに期待していたけど来なかったからなぁ


    坂判定が出るようになったのは良かったが、それはそれとして坂系スキルもそこまで多いわけじゃないという

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:38:51

    微課金だから一天井しだいでは今シナリオは見に回るかな
    有馬記念を勝ちたいし

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:39:30

    今までのシナリオリンク不要論は「やってみたけど上手くいかねーよ」ってなるのに今回は「なんかなんとなってる…」って感じが理事長不要論に拍車をかけてる
    まあ俺はフラワーが強すぎるせいで凸低い理事長使ってフラワー借りるのと、完凸理事長借りてフラワー使えないので比較になってるせいで余計そうなってる説を推したいけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:40:40

    ハフバのサポカがやばいんだろうなと思ってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:43:43

    フラワーもパワーだと2200以上の距離ではあまり活用の機会がなさそうな気配はある
    距離がその辺になるとアースが出動するから

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:45:23

    ヴィブロスに投入すべきだった?それともこの後になんかヤバいサポカが控えてるのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:47:40

    >>124

    ニシノスルーが正当化されるのマーチャンかブルボン自前で持ってる場合だけだと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:48:04

    >>123

    ただ某tuberの肩を持つわけじゃないけどパワーと根性だと限界突破した時必要なのパワーの方なのは確かなんだよね

    今まではオルフェ抜いてまで入れるか?だったけどフラワーほど強くなると抜けるのはオルフェな気がする

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:50:56

    ウママニアがポジションまわり(ペースダウン解除?)目的で
    ウマ好みでいいなら

    理事長でもらえるウマ好み、序盤、中盤のうち2つはヴィブロス(と今までの因子)でもらえるんだからヴィブロスいるなら必要性更に下がる気がする

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:52:10

    >>111

    因子で補おうって言ったって無茶あるからな

    しかも強そうなスキルが真髄に直線コース◯とかで埋めにくいこと埋めにくいこと

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:54:52

    >>123

    長い距離ならアース、短い距離ならフラワーと使い分け出来ると考えたら充分強いんだけどね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:54:54

    短マのウマ好みはPDM解除よりも(というか間に合わない)前出すぎた時のポジションキープ回避の意味合いが強い、この時0.45×3の出力がいるかどうかはなんとも言えないな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:55:17

    >>31

    極論50あればいいものの1と

    1000以上いるものの3……

    やっぱりせめて10×5くらいには修正すべきだよね。それでもまだ全然必須じゃないし

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:55:35

    少なくとも
    3凸ない理事長使うくらいなら
    完凸剣やサポカ1枚増やしたほうがいい?

    完凸前提仕様なのが悪い感じに作用しそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:57:18

    >>131

    なんなら区間単位で見たら10上げなきゃいけないうちの1足りないの補強だからねUAFの都留岐、これは本当に回さなきゃ利便性わからなかった

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:58:16

    >>126

    それはコースによるかな

    前回みたいな追い比べ強いところなら根性優先で加速少なくて脚色も使いたいならパワーになるだろうし

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:58:40

    1凸で完成するテーブルならなんだかんだみんな引いた気はする
    3凸からなテーブルの時点でうーんなのにその上ギミック関与度合いが低いとなるとわざわざ引に行くか…?というね まぁフラワー欲しいんだけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:59:31

    とりあえず1週間は待ったら?
    その間に俺たちより頭がいい人たちが必須/不要を判断してまとめてくれるんだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:01:18

    >>103

    102の文章力もアレだがお前の読解力も心配だよ


    四半期の数値に目が眩んで三女神を不意打ち的に実装した結果、ユーザーの信頼を失い他部門の赤字を吸いきれないほどガチャ引かれなくなった。

    ウマ娘の業績が急に落ちたことが、サイバーエージェントのゲーム部門赤字の原因と、藤田社長に名指しで説明された伝説を持つのが三女神ショックだからな。

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:01:42

    無料80連回し切ってる頃には結論が出てるのを期待するかな

    それでもニシノ>理事長の評価は揺るがなさそうだけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:02:36

    不要!って言ってUCスクショ上げてるようなインフルエンサーはヴィブロスもマックも完凸した最強デッキを組めてるから
    そこまで揃ってない俺は結局理事長頼みになるんだろうな
    廃課金者がどんな結論を出したとしても

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:02:54

    400連ニシノ1の俺
    マジで泣いてます
    このままじゃ虹入れても完凸できん

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:02:57

    >>134

    いやそういうレベルの話でなくて、追い比べで根性高くして伸びる部分よりも、登り坂補正と脚色十分でパワー上げて伸ばす部分の方が強いのよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:05:49

    >>137

    スレチだから帰れ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:07:17

    >>82

    グラライ弱すぎ炎上のプチバージョンくらいにはなるか?

    まぁあれはメイクラへの不満がたまりに溜まってたことが1番でかいけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:07:58

    現状でもニシノの相方としては十分すぎる性能には思える
    間違いなくハズレではないなサポ富豪じゃないならなおさら

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:08:24

    >>132

    完凸つるぎや賢サポのがいいと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:08:54

    さっき初めて使ってみたがお出かけでの野菜3個ずつってしょぼくない?
    ないよりはマシだと思うしどこかしらでその数個が効いてくる場面もあるとは思うがそれにしたって最終的な収穫量に対して少なすぎる

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:09:13

    >>132

    毎度毎度思うんだけどなんで毎回完凸前提って話盛りたがるんだ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:09:47

    つーか必須枠のニシノが愛嬌まで持ってるから上振れ狙うならいよいよ理事長邪魔じゃね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:10:16

    >>146

    最後のGIプレート連打でどっかで野菜があと15個以下で足りないってなったなら理事長いたら救われてると言える

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:11:30

    >>149

    実際そういう場面もあるんだろうが足りてる場合は意識しないから気づかないとかもありそうだなw

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:11:46

    >>149

    いや理事長入れずにサポカ入れたほうが15×5以上に稼げることになっている

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:13:06

    >>147

    トレ効果が付くのが3凸からだからでしょ

    これが1凸でトレ効果つくなら完凸前提とか言われんよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:13:11

    来るか理事長の代わりに玉座編成

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:13:19

    >>151

    普通に友情トレ1回で3×4+40くらいかせげるしなぁ

    やっぱシナリオリンクのくせに、ギミックへの貢献度カスすぎる

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:14:04

    >>152

    答え言ってますやん

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:14:06

    つるぎの場合は、競技lvがあと1足りなかったあああああああっていう瞬間が実際いっぱいあったから、ありがたいという実感があった
    野菜3個だけ足りねええええええええってどのくらいなるかというと……

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:14:30

    無料期間中だから……まだ早い♠

    というのは大前提として、今シナリオで結晶使うならヴィブよりフラワー優先でいいのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:14:57

    入場券制度やめろってみんなが言うからやめてくれたんじゃん
    何が不満なの?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:15:11

    >>157

    月並みすぎるが手持ちの他サポカによるでしょ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:17:08

    >>157

    ドゥラとエルの完凸持ってるかどうか次第では

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:17:37

    >>137

    このスレで垂れ流してるのバカみたいじゃないですか、何言ってんだお前

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:18:44

    >>158

    不満っつーか入場券は強い事信じて2天まで行った1みたいな人は可哀想だなって

    運営信じる方が悪いって言われるようなゲームなのもどうなんって思うし

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:20:13

    >>162

    強くても弱くても文句いうってのはわかった

  • 16415724/06/27(木) 10:20:52

    >>159

    >>160

    一応完凸エルドゥラは持ってる

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:21:01

    >>158

    不満だから騒いでる人ばかりじゃないでしょ

    入場券がそこまででもないっていうのが初めてだから皆面食らってるだけや

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:21:37

    >>158

    シナリオリンク理事長だしてる以上やめてるわけじゃなくね

    ただそれが弱すぎて話になんねーよって後からそうなってきただけで

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:22:02

    >>162

    まあ人身御供の情報待ちつつ因子周回でもしてればいいから天井叩きに行ったのは自己責任の範疇かなあ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:23:32

    理事長引くほどのジュエルないけどUFAってまだやれるの?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:27:32

    >>162

    いや、普通性能評価待たずに天井なんてしないというか無料ガチャの引き次第でガチャ計画立てるもんだから...

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:29:16

    >>18

    パワーウンスも強いやん

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:29:30

    >>168

    シナリオの仕様分かってるか?

    中長距離実質不可な時点でそれは確定してる

    あとUAFね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:30:00

    >>162

    ちょっと落ち着いた方が良いと思う

    運営信じてたら有識者の評価待たずに天井して完凸するって他責思考すぎないか

    ガチャゲーにおいて思ったより強くないも思ってたより強いもよくあることでしかないと思うぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:31:00

    年3回も入場券必須になるよりも個人的にはそこまで強くない入場券になってくれた方が有難い

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:32:58

    思ったよりUAF→今回で上り幅高くないし慣れてUC後半をみんな量産できるようになっていくならまだしも今の感じだったらマイルはUAFでも妥協で育成できそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:33:41

    まじめにこのタイミングで2天までいったやつは強さが保証されてるフラワー目的だと思うぞ、結果として理事長偏るはあるかもしれんけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:34:17

    正直今回のシナリオには食指が動かないので無料80連で引きが悪かったら石貯め期間にする
    ハーフアニバも近いしちょうどいい
    1年中勝とうとすると膨大な熱量いるけど捨てる期間を決めて石貯めれば微課金でもそこそこいける

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:35:08

    >>164

    レンタル枠が固定されてないならニシノで良いんじゃないかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:35:14

    >>171

    スタミナ勝負は2200からなんだけど

    2400はついこの間やったばっかで2200は特化キャラが大渋滞起こすほど運営に避けられてて

    果たしてもうUAFで中距離育成する日はくるのかね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:36:23

    >>172

    落ち着くもなにも俺は天井してないから他人事だよ

    金入れてる人間が気分悪くなってんなら可哀想だなーってだけ

    入場券はハロー以降ずっと強かったんだし今回もどうせ強いでしょっていって引きに行く課金層にもウマ娘は支えられてんだし

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:37:29

    >>179

    金入れる人なんか金入れて気持ち良くなるタイプが大半だし気にせんでええ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:38:35

    >>178

    こっから四か月中距離育成しないと思ってるならそうなんじゃない?

    そんなわけないと俺は思うけど(ジャンポケもまだ完成度低いし...)

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:39:49

    >>175

    ネイチャとかチケゾーとか持ってなくて汎用パワーサポカ欲しくて340回しちまったわ。結果知事長4ニシノ1に偏っちゃったけど

    こんなに理事長いらない臭いならもちょっと見に回るべきだったわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:40:33

    >>130

    わかってないけど

    速度スキル発動中は後ろに下がろうとしない仕様を使うのが本命だから

    0.15であろうと0.45であろうと3秒だから

    本命には影響しないって解釈だったんだけどあってる?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:41:57

    千直リグヒ→ダートマイルチャンミ→中距離リグヒ→短距離チャンミ
    かなぁ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:43:18

    後から理事長上方修正される可能性考えると
    ガチャ待機したうえでニシノに結晶使うのも待ったほうがよさそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:44:08

    賢サポ貧なのと短マだしマーチャン積んでコンセ取りてえな〜ってなってるから完凸ニシノ借りて理事長無し賢さ2枚にしてやってみてるけど伸び悩むんだよね
    かといって賢1で理事長積むと賢さが死ぬし
    今の手持ちでの正解が分からん

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:44:27

    >>185

    さすがにそこまで弱くないからやらんやろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:45:32

    >>178

    2000〜2200特化なんで運営そんなに嫌ってるんだろうなぁ

    2400特化は大好きなのに

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:46:53

    シナリオ更新年3回だから意図的に弱くしてたりするんかなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:47:24

    >>188

    グラライ期間にクリオグリに直撃するコース出しすぎて燃えたから

    スリセを開始777m発動にすれば片付く話だってのにな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:47:51

    いつか友人枠勢ぞろい総決算シナリオみたいなの来てもおかしくないし
    そこで人権と化す可能性もなくはないから型落ちした友人枠も持ってて損はないと思うようにしてる

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:48:02

    >>189

    ツルギがちゃんとした性能してるからエアプ調整決めただけじゃねーかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:48:30

    まあ意図的に無くてもなんとかなる程度にしてる可能性は大いにある
    実際しんどいしね…4ヶ月に一回必須級来るの

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:48:50

    >>192

    いや、どっちだよw

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:51:19

    >>193

    友人枠はこれから人権→ほどほど→人権繰り返すかずっとほどほどで行くかな感じかもね

    距離特化シナリオだからなのかもしれないが

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:51:25

    スキルポイントの差でワンチャンスタミナ勝負のある2200でもこのシナリオにならない?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:51:55

    >>193

    今回に限っていえば理事長は必須じゃなくてもニシノは必須級っぽいのは…

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:52:37

    >>197

    友人枠の必須級舐めすぎやろ

    レベルが違うぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:53:35

    ぶっちゃけよう分からんから有識者頼んだ!w

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:54:13

    一週間後にまた来てください
    本物の収穫祭を見せてやりますよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています