新シナリオようわからん

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:37:56

    どうすれば強くなるんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:39:25

    最後プレート連打できるくらい貯めてぶっぱ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:39:37

    最低限の料理pt貯めたら野菜がオーバーしない程度にしか料理するの止めて貯めとくべきか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:39:45

    光るのを祈れ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:40:44

    最後にぶっ放せ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:43:06

    1.各レベルを順調に上げます
    2.料理は濫用して問題ありません
    3.ただ合宿にはほぼ全て合わせられるようにします
    4.最後の祭りには各食糧400くらいと料理ポイント12000は間に合わせましょう
    5.URA始まったらプレート連打

    理想論だけ書くとこんな感じじゃねぇかなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:44:01

    トレ効果永続でつくから料理はやれるならバンバンやった方がいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:45:20

    序盤は不利は承知で料理連打、友情発動ラインまで持っていく

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:45:21

    最後にG1プレート6回が理想なのは理解した
    そこから逆算して野菜を貯めておくことと料理pt12000クリアでG1プレートが安くなること

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:45:32

    多少体力減ってても光れば合宿中ほぼ回復いらずなのは便利すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:46:48

    料理の大成功の条件が分からん
    明らかにバカバカ出る時があるからなにかしらの条件で発生率上がるんだと思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:48:04

    >>11

    料理一覧の上に確率が書いてある

    天井踏むと0%に戻るけど天井までは発動しても%は下がらないよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:48:46

    まあ何日かしたら攻略動画上がるでしょ
    それまではフィーリングでいいんちゃう?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:49:10

    畑のレベリングもまだ分からんな
    にんにくをLv2で止めるみたいな話も見たけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:54:35

    >>14

    それするとどうやっても最後連打できるくらい溜まらんけどどうしてるんかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:55:02

    最初はいつもわからん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:56:51

    演出に時間かかるのが気になる
    今はまだ真新しさあるけど無心で本育成する時はノイズに感じそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:58:11

    >>17

    食ってる場面ならスキップあるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:58:13

    料理演出はスキップできるんじゃなかったっけ?
    ただUAFほどじゃないけど考えることが増えるから時間は結局かかりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:59:08

    クラシック級辺りまでは1個前の料理も使う特に合宿

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:59:25

    URAファイナル中収穫あるのが逆に難しいね
    野菜余らせちゃうや

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:00:35

    >>21

    G1プレート失敗しても他のレースボーナス付き料理を作れるから非常にありがたかったりする

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:01:19

    畑レベルは最終的に5が3つに4と3まで上げられるのでニンニク2止めはあんまり意味ない
    ALL3→ニンニク後回しで43434→53545みたいにする

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:01:49

    >>15

    ぶっちゃけ4回食えればいいそれ以上は上振れくらいの感覚でいいんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:12:04

    料理の使い分けが合ってるのかわからん
    お勧め?を脳死で選んでるけど効率よくないかもと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:13:19

    友情を連打して収穫しまくって料理しまくるんだ
    いつも通り?そうですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:16:04

    まだ全然やれてないがグラライに近い?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:17:10

    使えそうなSRサポカを教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:17:37

    個人的にはUAFより考えること少なくて簡単だわ平均育成ランクも豊食祭のが高いし
    いちいちLV見て足りないの探すのくっそめんどいんだよUAF

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:22:04

    料理は踏みたいトレーニングで作れたら作るくらいの精神でいるけど効果対象が一つに絞られる中盤あたりでポイント稼ぐためにトレーニング選ぶ逆転現象になってしまうんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:40:50

    UAFより強くなれない…
    難しいのか、まだ慣れてないのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:43:06

    人権引けてないのもあるかもだがUDすら一回もできねぇ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:47:24

    アドリブ力試されるUAFから今まで通り特定期間に友情上振れ狙ういつものに育成に戻った感じ
    料理の回復と賢さを駆使していかに友情連打と緑収穫維持してURA突入するかだから慣れればここの人達ならすぐUD~UCいけんべ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:48:54

    やっぱ種類ばらけさせた方がええんか?
    とりあえずスピスタパワ根性賢さ一枚ずつ入れてやってるが

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:02:06

    正直過去一難しいレベルに今回よくわからん
    嫌なんでこんな複雑化したんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:04:30

    要はUAFをベースにバフを盛り盛りだから
    UAFの立ち回りを完全に忘れてる今だと混乱する
    前のシナリオがパッと見だと同じUAFベースで雑にやっても色々ステータス上がってくれただけに

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:05:37

    UAFより安定してUDにはなる
    ただまだUAFの上振れを越えれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:07:45

    >>18

    それ差し引いても毎ターン飯食うのテンポ悪くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:08:36

    シニア合宿前までに12000っての見たけど無理じゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:10:40

    また合宿ピカピカお祈りゲーに戻ったな
    URA期間に光らなくて死ぬ事がほぼ無いのが救いか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:11:43

    スキルどうやって集めればいいのかわからん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:13:18

    UAF初期のわけわからん度合いよりかはまだイケる気がする
    するだけだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:13:47

    >>39

    12000は最終的にいっときゃいいんじゃないのか

    どのみち合宿中は料理作りたいからポイントたまるし

    シニア合宿前に12000いっとく旨味が別にあるって話?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:14:36

    万一合宿前に12000行けるとしてもそれだと合宿で料理できなくね…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:14:52

    畑レベルの上手い上げ方がまだ自信無いな
    最低3で1個は5でいいのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:16:54

    >>15

    6回じゃなくて5回食えればいいんじゃね

    そして畑も53545とかより52555がいいとか

    まぁあくまで感覚なんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:17:06

    >>43

    そのへんがちゃんと説明されてなくてな

    無理して貯める旨味は無いと思ってはいる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:17:48

    >>40

    一応食事でピカることもあるようになったのは好感

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:18:48

    新シナリオようわからん
    いままでUE量産してたのに普通にUFができてしまう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:21:06

    短距離特化ならせめて育成目標は無しにして欲しかった折角の機会なのにケイミラとかバクシン使いにくいままじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:21:14

    UAF並にはできたって時とそれ以下になるときで差が激しいわ今のところ
    UAFより盛れたって感想もチラホラ見るからコツ掴めばもっといけるんだろうが
    下振れたときは料理の使いどころが下手だったり全然光らんかったなって感覚はなんとなくあるんだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:22:21

    ヴィブロス入りUAFはUD楽に量産できたけど
    新シナリオは全然安定しない

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:22:55

    先行プレイの記事では初見でもud6!ポテンシャル高い!!って言われてたから、てっきりuc代、上振れたらubも見えるもんかと思いきや……
    ud3が現状最高なんやが、uafではud4くらいなら簡単に作れてたのに

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:24:39

    >>52

    まぁニシノ借りててヴィブ借りれないのはありそう

    あとアース使えないのもなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:24:46

    もしかして評価点伸ばすだけだったらスピードより根性に因子振って根性1800目差したほうが効率よかったりする?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:33:00

    >>47

    理想として最大効率はシニア12月を超満足にしつつURAで料理6回だからその分の材料安定して貯めるためにシニア合宿前に料理は作り切って超満足ラインは超えとけみたいな話じゃない?

    合宿の4回とシニア後半の収穫タイミング2回で400貯めるの割とギリギリな気がするし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:34:25

    レスボ積みまくるのあり?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:38:17

    料理を作るタイミングが分からねえ
    体力回復するのはありがたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:39:20

    >>6

    3.はどういうこと?

    食材貯めとけってこと?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:44:41

    料理で体力回復するから体力ゼロでURA乗り込んでも問題ないんだな
    勿体ないことした

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:16:30

    1回予備知識無しで何も見ずに育成してみるか

    やり方合ってるのか間違ってるのかすら分からん、俺は何をしているんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:21:45

    そのうち攻略動画あげてる人たちが分かりやすく要点まとめてくれるんだろうなと思いつつ繰り返し触って下手くそ育成を繰り返してる
    でもまあお料理うまく使えてる気がすると楽しいねコレ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:23:09

    育成方法はわからんがライブは過去最高に好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:26:32

    ゲーム下手な俺でも、初回でUF行けたから今回はかなりシンプルだよな

    今までのシナリオの初回育成はA+からSだった

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:26:53

    >>18

    食事場面スキップがわからん

    オプションにはないようだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:43:19

    演出スキップボタンってそんなに見落とすか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:46:52

    >>60

    0はキツないか?25は欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:49:17

    賢さ1200いかないんだけど上がりにくくなってる?
    UAFやりすぎて上げ方忘れてるだけかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:55:21

    とりあえず最初は何も考えずに飯作ってりゃいいんだよな
    夏の前にちょっと備蓄するくらいで

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:56:00

    結構時間かからん?一周50分くらいかかるんだけども

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:58:51

    やる事自体は少ないんだけどシンプルだからこそ
    どう立ち回ればいいのやら…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:03:47

    >>68

    賢さの伸びが普段より悪いとは聞いた


    ただ二枚にすると明らかに過剰なので一枚で1200越えるかどうかが上振れラインかもね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:07:46

    理事長入れてるけど序盤の絆くらいしか効果がわからん
    絆上がる→友情解禁→畑手入れ効果アップの認識でいいのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:08:23

    >>18

    耕す演出スキップさせてくれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:13:22

    そもそも距離によって併用するのが前提なんだからそうそうインフレせんやろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:13:51

    まだやってないけどスピサポは2積み安定なんかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:17:19

    新シナリオようやく少しわかったわ
    スピ1でいいから根性3積め

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:17:27

    賢さふめば1200行くのは当然なんだけど
    スピ1750いきつつ、パワー1500盛るみたいなのができない
    1800 550 1350 1200 1200みたいなのならできたけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:18:50

    >>50

    夏合宿潰れる子はみんな厳しいな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:25:30

    >>77

    古の根性育成復活する?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:29:01

    >>80

    実際野菜育てるかレース出るかの違いで本質的にクラマだと思うんだよこのシナリオ

    合宿中やURA中にブーストかけるために料理/メガホン・ウェイトとっとくのも同じだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:30:31

    やっぱり料理はどんどん作ったほうがいいのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:32:38

    合宿中はサンドウィッチやカレーを作ってでも料理乗せるのが大事だな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:33:53

    >>83

    そっか2年目以降にサンドウィッチ作るって発想がそもそもなかったわ

    ありがとう

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:36:43

    >>77

    スピ1パワ1根3賢1って感じなの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:38:03

    >>84

    おすすめになくても料理一覧から更新前の料理確認出来るから覚えた方がいい

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:38:55

    美少女育ててるのに継承ににんにくとか入ってると萎えるのでなんとかして欲しい…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:41:09

    >>11

    料理Pt1500貯める毎に確定で1回大成功

    この時追加効果(体力回復や練習メンバーが分身して参加)があるので、

    理想的には合宿中に狙って発動させるのがベター

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:43:29

    >>85

    とりあえずそれでやったけどパワーを友人に変えるかどうかもまた検証する

    激辛料理は唐辛子以外の野菜消費がゆるいから連発できて料理による分身もあるから2人友情+料理補正がかなり起こしやすかった

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:43:39

    12000ポイント絶対無理じゃね
    全部得意率100↑で固めてなおかつレース超少ない奴でないと無理?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:44:31

    >>90

    いやそれは無理ではない、まあ友情8割9割は踏めてないととはなるが

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:44:53

    >>90

    料理作らなすぎだろそれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:45:16

    理事長抜きは賢さの得意率重要やなこれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:51:59

    >>92

    水マルブルボン編成だと全然スピ賢さ光らなくて詰みなんだよな

    逃げは育成するなということか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:56:50

    >>9

    6回? もしかしてレースでもプレートって使える?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:58:40

    >>95

    URAファイナルズでレースに効果ある料理作れるけどええんか?って

    ちゃんと聞いてくれるだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:59:05

    >>95

    レース効果アップ料理作れるよ、ってメッセージ出るよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:00:35

    >>22

    金蹄鉄とそうじゃないのの差みたいなもんよね

    余った食材でなんか用立てるだけで助かる奴




    ……主婦の日常かなんかか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:05:48

    >>79

    ダート系もあんま回したくないな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:08:07

    ククク…有志による効率の良い周回が確立されるまで見が正解ですよ→トレーナー試験

    サイゲ君さぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:09:43

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:11:06

    とりあえず初回飛ばさずに理事長編成してストーリーを楽しんできた
    あとはトレーナー技能試験が終わる前に有識者に定石を編み出してもろて…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:20:55

    まだ短距離しかやってないけどアホほど簡単でしょこれ
    ・大満足を全て取る
    ・畑は全体的に平均よくあげる
    ・レースも程々に出る
    これだけでええやん
    スピ2パワ1根性1賢さ2のマジで何も考えてない編成で行ったけど
    シニア中盤から友情に料理合わせるだけでバカみたいに上がる
    スキルまで考えるとなると厳しいだろうけどステータスだけ上げるなら過去一簡単だと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:26:55

    >>103

    ごめん


    サポカが悪いのかスタミナ全然延びん……

    どういうサポカ使ってるのか見せてほしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:52:59

    >>100

    こういうこというやつまずほとんど触れずに終わるから習うより慣れろで無理やりでも動線作るの理にかなってるよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:54:00

    >>104

    順番にエルコン、バクシン、ニシノ、ふわふわ、ラモーヌ、ライス

    ニシノとラモとライスは完凸してない

    ゆーて短距離だしスタミナは最終的に800弱だけど

    狙った編成でもないしもっと考えて編成したらステもっと盛れると思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:15:20

    スキル取りづらくて腹立つ
    UAFが異常だったのか…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:34:15

    マジで因子力勝負。今回サポヒントから拾えばいいやはダメ。編成するサポのスキルも極力因子化すべき

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:38:23

    >>107

    黄ヒートは運良ければスキル2つ取れたし異常なのは確か

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:39:28

    最低でも金の前提スキルは因子にしなきゃあかんわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:40:30

    中盤は緑じゃない友情単体は踏まずにレース出たり休んだり賢さが緑ならそっちで誤魔化すか

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:41:35

    >>106

    ありがとう


    そもそもライスニシノ持ってないからそこからかねコレ……

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:45:16

    >>38

    正直それが致命的だと思うスキップ設定ありでも収穫といいめっちゃテンポ悪いあと全部あと3倍早くして欲しいわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:48:11

    全体的に練習の体力消費量と怪我率高く感じるのって
    UAFの賢さ回復が体力消費量減に置き換わったの無くなったから?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:55:37

    >>114

    都留岐の体力最大値アップなくなったからじゃね?合計12くらい上げてくれるし

    理事長は攻略見たが体力最大値アップがない

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:47:59

    昨日体調悪くてやれなかったから今日初育成してとりあえず言いたいこと言う
    4ターンごとに畑レベル上げるの今回は忘れなかったけどながらでやったら絶対忘れる
    合宿に光らないの虚無すぎる。少しでも光る確率上げるとなるとマジで友人いらなくね?お出かけの野菜しょぼいし
    イベント当然のように3つ完走してなかったけど確率上げたんじゃなかったの?
    スマホでやってるんだけど全体的にすごいもっさりしてる。育成時間UAF超えてんなこれ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:57:51

    すまん食事シーンスキップ方法教えてくれ
    初見じゃわからなかった

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:08:57

    >>117

    料理コマンドで作成決定する画面にオンオフあるからそれで

    作るとすぐ食事シーン行く

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:16:57

    Twitterで見たやり方だと
    最初の1.2ターンは料理(カレー、サンドイッチ)を作ってトレ効果と絆を上げる
    →絆優先で練習する(メイクデビューまでに全員友情を目指す)
    →友情を踏みまくる、レースや休みorお出かけは緑野菜の時
    って感じかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:34:15

    料理を作りまくるには野菜が必要
    野菜を貯めるには友情が一番いい
    問題は偏りと溢れ
    理事長抜きでグループやってみるか…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:43:19

    とりあえず初回でこんな感じになった

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:24:18

    >>119

    ジュニア期に友情始まったとき友情or絆どっち優先?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:20:54

    >>122

    その時の集まり方にもよる

    友情1人と未友情1人なら友情優先だし未友情がたくさんまとまってるなら絆上げ優先でいいかも

    まぁ料理で絆上げられるから基本は友情優先のがいい

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:18:22

    流れがいい時はUDとれるけど
    使わない野菜が余って必要な野菜がすぐなくなる
    特にじゃがいも

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:20:24

    ウララは根性2枚目枠としてそこそこ使えると思う
    少なくともラークUAFほど足を引っ張ってる感じはしない

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:24:45

    >>124

    たぶんパワー1編成なのにスピードで料理作りすぎるとそうなる

    料理は根性だ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:37:08

    これ最悪練習効果関係なく余ってる野菜で料理作るとかでもいいのかな
    一応中盤以降の料理はレース効果とか体力回復とか付くし完全な虚無にはならないよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:41:01

    >>127

    畑レベル上限の関係で、全野菜3レベルまでは上げざるおえないし、それで良いと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:43:13

    >>125

    レアスキル捨ててまで採用する価値なくない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:59:03

    なんかウララ信奉者いるけどさ
    ただでさえスキル揃えるの難しいこのシナリオでスキル面をドブに捨てているサポカを使うか?
    評価点育成ではバリバリ使えるかもしれんが、チャンミとか実戦では使えんやろ

    短距離マイルって謎に根性サポカに金加速スキル偏ってるし(根性ウオ、根性シチー、根性ミラクル、根性チケット)

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:47:45

    ウララいいぞ勢は評価点のみのハリボテエレジーを育成したい人だけ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:45:24

    >>131

    他にカードが無い勢だよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:51:32

    ウララ使わなきゃいけない奴が仕方なく使うパターンはあるかもしれないけど、ウララを使う積極的な理由は少なくとも対人イベ育成では一つもない

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:52:34

    >>130

    そんなサポカ持ってないもん!

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:54:19

    >>134

    なぜ加速は低凸でもいいから優先的に確保しとけという基本中の基本を守れないのか

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:57:19

    >>135

    無課金の話じゃないの?そんな噛み付かなくてもいいだろ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:00:47

    >>136

    廃課金者は頭がおかしいから仕方ないね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:01:44

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:01:57

    賢明な無課金こそしょーもないガチャで散財しないで引くべきサポ狙って引いてるはずだけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:03:12

    昨日からずっとキタサンとウララにヘイト向けてるアホおるけど無視や無視

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:04:22

    余計なスキルを選ぶ可能性を減らすという意味ではウララはありだ
    まあ今のサポカは全体的にヒント面で優秀だからそんな心配は結構減るんだが、エルとかまじめに先行以外で入れたくねえってサポカになってる

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:04:40

    弱い無微と強い無微がいるんだよ。自分が弱い側だって気づけていない

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:04:52

    >>139

    まず無課金勢って対人をガチるわけじゃないから計画的にサポ引くとかもしないんでは

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:06:18

    >>143

    それあなたの感想ですよね?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:07:34

    今更キタサンとかウララとかマジで言ってるならちょっと怖い

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:08:18

    愛嬌持って最初の料理したら絆+4になるんかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:08:42

    実はまだ新シナリオ触っていない部の部員です
    ようやく週末でがっつり触れるのでとりあえず一周廻ってくるわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:10:15

    とりあえず緑連発してればいいということは分かった
    多分シンプルな分他以上にサポカをきっちりしてないとダメなやつと見た

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:11:13

    デビュー前までに一人でも絆80になるかどうかでだいぶ変わるな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:12:48

    >>139

    それあなたの感想ですよね?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:16:18

    ジュニア期の料理はトレ効果アップが乗らなくてもさっさと消費した方がいい

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:55:33

    >>142

    それあなたの感想ですよね?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:58:27

    合宿がマジで重要に感じるわ UAFだったら友情重ならなきゃパワーとか盛るかーってなるんだけど今回のシナリオは合宿中に友情がなきゃマジで終わる印象

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:01:04

    同じく友情がギミックに絡むL'Arcもステ伸ばすだけなら非友情でもなんとかカバーできたけどこっちは友情組めない分の負債がずるずる溜まっていくのがやばい

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:01:21

    ニンニクをLv2にするかLv3にするかで迷う。
    Lv3にすると他がLv5に出来るやつが少なくなるけど、Lv2だとたまに最後のURA期間の6連打でニンニク不足に陥る……。

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:01:58

    >>153

    わかる

    合宿中2回光らなかったらリタイアしてるわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:03:12

    コレ期限までレースn回勝つって目標あるとそれだけで不利じゃね?
    指定の目標レースは緑確定なのに…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:01:34

    ジュニア期12月後半の時お料理pt1750からpt2000くらい
    そこからクラシック合宿入るまえにpt2750からpt3000くらい
    夏合宿は毎ターンお料理が理想でその後はまぁpt5000越えていれば
    シニア期は前半pt7000行って夏合宿のために野菜確保だけど、
    シニア期後半(夏合宿含む)に6回料理作るなら事前にpt7200以上
    5回料理作るなら事前にpt8000以上を取っておくと良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています