一応御庭番衆の御頭という時点で結構上澄みの実力持ちなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:46:08

    部下がガトリング砲で一斉処分されるシーンのインパクトが強すぎてどうしてもスレ画に対して『弱い』というイメージを抱いてしまう…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:48:11

    ガトリング砲をなんだと思ってるんだ
    剣心すら「一人で対処するのは無理」って断言してるんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:49:29

    旧アニメを見てる頃はそんな先入観から50歳はいってると思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:52:09

    狙い目にいた般若を庇って足撃たれて動けなくなったけど、警官隊が来る前に部下四人の遺体を持って観柳邸を脱出してるから弱くはない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:55:18

    近代武器を前にどんなに肉体を鍛えようが無力というリアリティがあって良かったと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:56:30

    そもそもるろ剣でもガトリング砲に対応できる人間はいない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:56:41

    >>4

    首だけじゃなかったっけ

    それでも四人分なら結構な重さだから充分凄いけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:58:28

    結果、観柳が強いのが答え

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:59:57

    >>5

    こいつらそんなリアリティが求められるような身体能力してないんだよなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:00:30

    >>8

    強いのは観柳じゃなくガトリング砲だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:00:55

    天翔龍閃直撃してボロボロの体でCCO相手に時間稼ぎくらいはする実力者ぞ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:01:12

    弾切れまで耐えた雨読さんは褒められていい
    廃棄されちったけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:09:49

    そして現在、御庭番衆で内ゲバが起きてるって話だ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:13:40

    メンタルが弱いなら分かる

    >>1の状況じゃ可笑しくなるのも無理ないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:15:44

    まあ末期とはいえ戦争のない時代の御庭番衆で結局強者との決闘も経験することなく落ちぶれてしまった人だから修羅場経験しまくりましたの幕末勢より扱いが軽いのは仕方ない
    基本的に修羅場を経験するほど強い漫画だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:19:50

    >>12

    こいつよく考えたら頭おかしい性能してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:21:26

    若くして大手企業の取締役になったと思ったら突然倒産した後に部下の就職先世話したり、どうしても見つからなかった連中を抱えて後ろ暗い奴の子飼いにならざるを得なかった人だよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:29:03

    そもそも剣心は回天剣舞、蒼紫は呼吸器損傷というダメージを受けてる状態だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:33:22

    弥彦守る剣心はともかく蒼紫なら観柳の腕の動きよりも早く動けそうな気もするがまあ死闘の後だったから…
    このガトリング回り込まれた場合の左右或いは上下の動きにはどこまで対応できたんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:35:22

    >>19

    べしみの螺旋鋲が弾づまり起こしたから何とか勝てたものね……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:40:02

    >>15

    幕末組とはワンランクかその半分くらいの差でちょい下感あるけど弱いってことはないよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:53:09

    剣心ダウンさせた時点で弱い筈なかろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:55:02

    抜刀斎に成ってない剣心に負けたのがね
    同じく東京編の強敵だった刃衛、斎藤と比べるとちょっと格落ち感ある

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:58:19

    >>4

    蒼紫は般若かばってないぞ。わざと当てずに遊んでた勧柳が呼び捨てにされて怒って当てただけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:00:25

    本来は個人の強さよりも御庭番衆という組織の強みだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:03:43

    >>20

    それは旧アニメのアニオリで原作だとべしみはガトリングの弾消費させただけだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:04:29

    あの時点での剣心の逆刃刀と飛天御剣流を完全封殺してるから相当な強者だよ御頭は…
    新アニメで台無しに成ったけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:05:44

    鞘で回避したと言いつつ落ちてたもんね、剣心
    黒笠は人質取って抜刀斎に立ち返らせただけで通常剣心に勝てた実績はない
    あくまで本人の自己申告

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:09:34

    安慈と刃衛は過大評価されがち

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:13:37

    >>12

    武器も戦い方もやられ方も全てギャグみたいでなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:15:08

    蒼紫は戦型が渋くて宇水同様に強さが伝わり難いイメージ
    相手との武器相性でかなり実力が変動する
    よく言われる刃衛以下って評価も刃衛が小太刀の防御を突破出来るという保証も無いから判断が難しいからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:32:17

    正直二刀流より、右の小太刀で捌いて拳法でボコるスタイルの方が渋くて好きだった

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:57:38

    水があったらガトリングも防げるキワミは強い

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:21:06

    ガトリング砲は実際暗殺専門とはいえ剣客兵器を1人倒すことができる位には強いからな

    ある種剣客兵器の「底」を引き出した存在といえる

    まぁ護国の切り札名乗りながら実地訓練と称して自国を地獄に作り替えようとするバカは必要ないわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:49:39

    雨読さんアルミと蜘蛛の糸の混合品とかいうクソ高そうな代物をアホみたいに投げ捨てるから金食い虫過ぎて消されたでしょ絶対

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:11:40

    >>27

    新アニメ悪いとこあったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:34:38

    >>5

    アームストロング砲を斬馬刀で撃ち返してる左之助…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:39:32

    >>37

    左之助なら出来て当たり前だと思ってしまった……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:46:45

    >>37

    左之助は最大攻撃力:お手製の手榴弾で一発で鉄甲船を沈める、最大防御能力:アームストロング砲を打ち返すという作中屈指の強者

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:57:09

    ガトリングガンを水壁で防ぎ、戦艦を爆弾で撃沈し、アームストロング砲を斬馬刀でピッチャー返しする近代兵器キラー左之助

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:57:56

    >>39

    左之が爆弾作ってるみてえじゃねえか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:05:46

    あの時は広めとはいえ屋内だったのも良くないんだよな。障害物がチラホラある屋外ならいくらでもやりようはあったろうし、だだっ広い荒野とかなら砲の旋回速度より速くぐるーっと回り込むとか出来たんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:22:14

    >>36

    ペースがゆっくりめだったこととか?

    旧アニメはスピード感があったけど、新アニメはイマイチ迫力に欠けた

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:00:07

    何故かここらへんでライフル弾を対処可能って蒼紫は言われてるのに北海道編でるまでは剣心が銃弾見切れるって言われてるけど銃弾回避は難しいって考えてる人よくいたよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:07:34

    お金様の力だ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:08:18

    >>20

    おで、そのアニオリ、大好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:47:52

    主人公たちがいろいろ解決はするけれど個人の武力によって何かが変わる時代はもう過去っていうのがずっとある世界だから新しい兵器であるガトリングに負けるのは仕方ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:57:04

    るろ剣も超人ばかりだからガトリングの弾くらい撃ち落としても別に気にならないけどなぁ
    けどこれからは近代の時代が来るのを印象付けたかったのはあるかもね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:03:16

    >>45

    剣心に言い放たれた通り、観柳が本当にお金様に命を救われるとはね……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:25:23

    サムネが銭形警部に見えた

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:12:31

    >>36

    原作:剣術及び飛天御剣流を封じられ起死回生として徒手空拳術の白刃取りに賭ける


    新アニメ:飛天御剣流の新技に龍咬閃が生えてきて

    四乃森蒼紫は飛天御剣流(あの時点での)を攻略したという事実が捻じ曲げられた

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:06:28

    >>50

    たまにとんでもない作画崩壊回はアニメあるある

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:44:41

    「どうせ仲間になるんでしょう?」って外野に茶々入れられたからカチンときた作者に一度徹底的に修羅堕ちさせられた御頭だ
    面構えが違う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:52:14

    >>53

    やはりオタクたるもの若い頃は変に拗らせて逆張りしたくなる時期はあるよね

    外印の素顔とか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:54:30

    ガトリングに立ち向かうコラ好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:55:18

    >>54

    当時24歳〜29歳だったとはね……

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:01:10

    >>48

    それをやってもギリギリ文句が出なさそうなの師匠位しか居らんわ。師匠ですら厳しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:10:49

    うん
    比古清十郎 なら全弾九頭竜閃で叩斬ってガトリングも観柳も斬りそうだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:17:07

    >>48

    一分間に200発って事は一秒間で3~4発って事だから、同時九撃とかやってる飛天御剣流なら打ち落とせそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:29:31

    これ受け止められるんだからガトリング弾とか片手でペシペシはじき飛ばせそうだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:35:51

    >>33

    正直あの後、方治より安慈への処罰じゃないのかと思ったよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:50:25

    そもそもガトリングで弾詰まりすら起こさず相手をヘッドショットどころか特定部位を狙って精密射撃ができる武田観柳が
    下手したら人類屈指の銃による掃討の天才って説があってだな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:38:51

    >>61

    方治の処罰は決闘の仕様に対して生意気に楯突いた結果であって、作戦失敗に関しては自分の隙が最大の原因だって言ってるからな志々雄様

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:32:16

    ガトリングで死ぬかどうかは撃たれる順番がどうかってだけの話と言っても過言じゃないレベルで強すぎるんだよね
    なんで未だ年若いアヘン密売人なんかがそんなものを……?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:15:58

    >>64

    ガトリングを手に入れたいからアヘン密売人をやった

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:20:37

    ガトリング斎はガトリングで急所を外せるすごいやつだからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:31:07

    お金と結婚してガトリングを愛人に迎え入れた男だ
    一度はそのガトリングに夢中になり過ぎて身を破滅させたけどもね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:58:51

    ガトリング抱えて機敏に動ける観柳が怪物なだけなんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:30:02

    >>68

    剣を使う達人にガトリングを使う達人が負ける道理はないからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:14:57

    およそ80kgを片手で持って腰くねらせてるから
    師匠、不二、鯨波辺りに次ぐフィジカルをしていると思われる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:23:28

    奴も幕末の動乱を駆け抜けた猛者だ
    着痩せする体質で脱いだらムキムキだったりするかも

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:20:18

    奴の次の目標はガトリングの合法化

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:42:19

    結局ガトリング斎スレになってる…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:48:41

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:08:30

    抜刀斎を超えた剣心に紙一重で負けた訳だから、現役バリバリの抜刀斎より強いかも知れんよ。闇堕ち回避した蒼紫は

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:40:23

    般若達の魂や操が、蒼紫に光を戻した!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:33:59

    るろ剣の設定がどうだったか覚えてないけど「御庭番集」って要は公儀隠密だからスパイだよな?
    外様大名の領地とかに潜入して情報収集を行うプロ集団であって戦闘のプロ集団じゃないよな?
    やるとしても暗殺とかであって真っ向勝負の殺し合いは専門外では?
    なので御頭が剣心たちに比べて一歩劣ったとしてもむしろ当たり前なんじゃないかなって

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:42:39

    剣心も斉藤も暗殺専門だけどね!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:46:34

    幕末の京都でレベリングしてなかったから仕方ない

    幕末の京都は修羅の国か何かで?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:02:15

    >>79

    しきじょうがギリギリでレベリングしてるくらいだね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:07:38

    >>77

    城の警備も任務の内だから、戦闘"専門"じゃないってだけで戦闘のプロでもある

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:28:17

    蒼紫を弱いなんて言ったらあの阿武隈四入道がそんなに強くもない奴を煽って惨敗する噛ませ犬みたいじゃないですか!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:02:33

    確かにあにまんで大人気の阿武隈四入道を不当に貶める行為だな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:30:20

    ドラゴンボールみたいに数値で強さが見えるスカウターとか無いものね
    そして、精神面が強さに大きく出るのがこの漫画だし

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:37:18

    初期蒼紫の戦闘力では抜刀斎が乗り込んできたら止められなそうだしな
    長州がやる気なら将軍暗殺余裕でしたになってしまう
    維新後10年でめちゃくちゃ鈍った可能性もあるが
    ちょっと二刀流訓練しただけで修行後剣心と互角になるあたり鈍ってただけの可能性高いと思ってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:45:43

    剣心がバッチリ鈍ってる事と、二戦目のラストで目覚めた蒼紫が本来の蒼紫みたいな言い草を考えたら十分ありえる

スレッドは6/30 19:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。