アイビスがG2になるのと名鉄杯がG3になるのと

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:53:10

    名鉄杯ファンファーレがウマ娘に実装されるの
    どれが一番早そう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:53:41

    サイゲ、お前がアイビスをG2化するんだよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:01:28

    ファンファーレ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:04:24

    アイビスはリステッド降格危機だから、G2昇格は無理ですね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:07:38

    アイビスは降格が囁かれてるので日程変更でもしない限り無理ですね
    開幕週開催とかならバカラクイーンしても勝ち目があるからレート上がるかもしれん

    名鉄杯のレーティングなんて知らねえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:35:07

    よし、やるか
    Abema杯アイビスサマーダッシュ(GIII)
    ちょっと箔がついたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:57:20

    >>6

    箔しかついてねえ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:09:27
    https://jra.jp/datafile/ranking/jyusyo/2023/pdf/2023listed.pdfjra.jp

    名鉄杯レーティングは

    '21 102.50

    '22 107.75

    '23 106.00

    avg. 105.42

    か レーティング的にはギリG3に出来そうだし、あとは賞金との兼ね合いで実際に上げるかどうかっぽいのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:14:12

    アイビスサマーダッシュがリステッドになったら悲しいが
    1000直コースの外枠有利を是正しない限りしょうがないとも思ってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:43:04

    直線競馬にプレレートの高い馬が出走して4着以内に入ればレースレーティングも上がる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:07:40

    >>10

    レート持った強豪馬が外枠に入ってくれたら4着以内にも来るだろうが内枠入ったら飛ぶんだからそりゃレート上がらないわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:38:42

    アイビスは開催初日にするのは必須といったところかと
    期待とは裏腹にクソレースなままなのなんとかしてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:40:06

    昔のアイビスはもう帰ってこないのかねぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:41:49

    クソ暑い時期の重賞を昇格して有力馬が集まるようになるのはちょっと怖い

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:43:25

    そもそも名鉄に名鉄杯を重賞にする気があるのですかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:12:37

    アイビスサマーダッシュ
    2021 103.25
    2022 102.50
    2023 101.50
    平均 102.42
    名鉄杯のレーティングに負けてて草
    G3がリステッドよりレーティング低いのかよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:14:15

    >>9

    韋駄天Sがあるし千直重賞ひとつはあって欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:10:41

    JRAはテコ入れしようぜ重賞三銃士を連れてきたよ
    G1 フェブラリーステークス 毎年有力馬にサウジへ逃げられてます
    G2 ニュージーランドトロフィー 距離と間隔が合ってないのでレーティング持ちがきません
    G3 アイビスサマーダッシュ 枠を考慮しない予想は無理と言われるほどのクソコース重賞です しかも暑い上に近い時期に短距離重賞が多いのであまり馬がきません

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:12:40

    フェブラリーは1週前倒しすれば何とかなる…
    アイビスは新潟を改修して開幕週にずらせばなんとかなる…
    NZT…、お察しください

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:34:26

    ニュージーランドトロフィー

    2021 103.50

    2022 108.75

    2023 113.00

    AVG 108.42


    2021は低いが他は言われるほど悪くないな

    これだけあれば維持できる

    >>16のアイビスサマーダッシュの方が絶望的

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:36:29

    重賞化すべきなどとよく言われてるのに一向に重賞にしないと言えば若駒…
    若駒Sに関して言えば重賞格上げは全くJRAの眼中にないんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:00:02

    東は京成杯、西はマイルだけどシンザン記念があるからこれ以上1月に増えても多すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています