ん、私達アビドス生徒達で地下生活者のシナリオを回す

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:53:16

    ジャイアントユメマークⅨと江ノ島線を走る列車砲シュマタと踊ってない夜を知らない無名の司祭と執拗にメガネをかけることを勧めてくるムツキBBと設定に1枚費やされた子猫の擬人化美少女キャラシでシナリオを破壊する

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:55:04

    地下生活者「クソシナリオじゃねぇか!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:10:54

    セリカだけ真面目か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:14:30

    地下生活者「貴方達は東京で普通の日常を…」
    ノノミ「困りましたね…東京に江ノ島線は走ってないですよ?」
    ホシノ「うへ…ちゃんと舞台は神奈川に変えろよKP」
    セリカ「江ノ島線が走ってるの神奈川だって知ってた?」
    シロコ「知らない♪知らない♪」
    アヤネ「KP!NPCに言いくるめで成功したらメガネをかけさせたいです!シナリオヒロインはこの子ですか!?」

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:15:49

    >>4

    も う め ち ゃ く ち ゃ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:17:13

    普通の日常って言ってるのに全員デフォルトで銃持ってるやつじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:19:25

    地下生活者「しかし小生のシナリオでは東京在住にしてくれと事前に…」
    アヤネ「ホシノ先輩とノノミ先輩の方はまだ時間がかかりそうですね…」
    シロコ「とってもとっても退屈です♪」

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:20:41

    これは紅白TRPG合戦に出る対策委員会

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:29:32
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:31:11
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:32:07

    >>10

    まじない卓はね……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:38:00

    もしかしてシロコ会話縛ってる?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:39:10

    踊ってない夜を知らない無名の司祭PCは恐らくシロコPL

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:41:18

    間違いなく先生GMの時はまともなPCを使う対策委員会

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:09:07

    地下生活者「つまりこのシナリオでまともなRPをするキャラは…」
    シロコ「この世に一人もございません♪」
    地下生活者「FUCK YOU~♪」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:13:28

    フウカは美食にTRPG進められてGMするなら普通の飯テロシナリオを回す
    美食がシェスカントするならギルティする

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:21:02

    ノノホシセリはそれぞれどれのRPなのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:22:15

    >>1

    "列車砲はシェマタだよ。"

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:46:16

    ジャイアントユメマークⅨ→ホシノ
    江ノ島線を走る列車砲シェマタ→ノノミ
    踊ってない夜を知らない無名の司祭→シロコ
    執拗にメガネを掛けることを勧めてくるムツキBB→アヤネ
    設定に1枚費やされた子猫の擬人化美少女→セリカ
    だと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:53:24

    プライズ『ジャイアントユメマークⅨ』
    何これ。アビドス砂漠に眠っていた『ジャイアントユメ』を改良した機体。このプライズを持ったPCは戦闘フェイズであらゆる攻撃判定防御判定に+2の補正値を得る。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:54:18

    突然シェマタがぶっ放されそうで怖い

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:55:16

    シロコのイメージする無名の司祭は語尾♪なの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:56:12

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:56:29

    ???「うわーん!しゃべる列車は私やア○パ○マ○の専売特許ですー!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:08:34

    >>22

    踊ってない夜を知らない無名の司祭だからねオドループの歌詞でしか会話できないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:10:15

    喀血する地下生活者
    酔っ払うホシノ
    日本語読めないシロコ
    嘘みたいに上手くいかないセリカ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:19:06

    >>26

    それぞれの元ネタは

    喀血卓

    酔っぱらい卓

    日本語読めない卓

    うそうま卓か…

    どの卓のTRPG動画も面白くて爆笑しまくったわ

    ああ…、早くニコニコでそれらの卓の動画が見たい…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:40:09

    >>25

    ちなみに元動画は最終編を軸にした秀逸なMAD動画なので、

    ネタ感覚で見に行くと涙腺をやられるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:42:44

    >>15

    さり気なくににんが氏卓ネタを……!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:43:18

    地下生活者「では、探索者たちはそれぞれ知り合いで東京駅...では無かった、鎌倉駅に集合しました。自己紹介をお願いします」
    ホシノ「あのさぁ、ジャイアントだよ?鎌倉駅のロータリーなんて潰れちゃうよ〜」
    ノノミ「鎌倉駅に列車砲なんて入りませんよ♠︎」
    シロコ「もう僕は知らない♪」
    セリカ「なんで自己紹介なんてしなきゃいけないニャ、知り合いにゃ」
    アヤネ「KP!登攀振ります!成功したら鎌倉大仏にメガネを!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:47:38

    地下生活者「じゃあ皆さんはネット上で知り合っていた事にします。今日は初めてのオフ会なので自己紹介をお願いします」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:09:47

    >>31

    ホシノ「列車砲に話しかけなきゃいけないの?怖いよ〜」

    ノノミ「なんだかすごい大きくて可愛い着ぐるみが...」

    シロコ「気に入らない♪」

    セリカ「待って、私コテハンで名乗らなきゃいけないの!?」

    アヤネ「KP!STR対抗で勝ったら列車砲にメガネを!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:05:30

    地下生活者「そうですね……ヒヒ、確かにそうです。駅に入らない程の巨大な列車砲がやって来たら、それはそれは“怖い”でしょうなぁ」
    ホシノ「……あ、やばっ今の無しd」
    地下生活者「ルールその①――『既に発言した内容は変えられない』ッ!貴女達は身の丈以上の列車砲から感じる威圧感に恐れを感じてSANチェックです!」
    ノノミ「ま、待ってください!KP、私は『江ノ島線を走っている』以上、やはり駅には入れる程度の大きさだったと思います!」
    地下生活者「ふむ……であるならば成功でSAN値の減少は無し、失敗でも減少値は1だけとしましょう。ジャイアントもそれで構いませんね?」
    ホシノ「うおー!おじさんの失言を逆手に取って楽しいかぁー!?」

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:15:56

    この中でファンブラーは誰だろうな…
    私はセリカだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:17:01

    アヤネ「よっし!列車砲のサイズが縮んだ事でSTR(筋力)の数値も下がりますよね!?」
    地下生活者「そうですな。ではムツキBB、STR対抗の前に目星を振ってください」
    アヤネ「えっ、はい……(コロコロ)成功です!何でしょう、相応しい眼鏡を選び出せたとかで――」

    地下生活者「ムツキBBは列車砲に眼鏡を掛けられたとしても振動で間違いなく落ちて破損してしまうだろうと理解します」
    アヤネ「 」
    地下生活者「STR対抗を試みるのは自由ですが、もし眼鏡が破損してそれに気付いた場合、強制で0/1のSANチェックが発生しますので」
    アヤネ「 」
    シロコ「笑顔で♪笑顔で♪ダンスは笑顔で♪」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:22:51

    この地下生活者GMしたたかだな…この手の無茶振りを何度も振り回したりされたりした歴戦のtrpgプレイヤーと見た

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:35:40

    >>36

    多分こいつPLの時は同じように屁理屈を捏ねて好き放題やってるタイプだと思うんですよ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:39:24

    >>29

    いや>>10の動画が元だと思う。織田信長RPも面白いけどね、ににんが氏のCoC

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:55:17

    (当然の注釈)
    これらは気心の知れた仲でやるある程度の同意の上でのめちゃくちゃです
    初対面でやったり、いきなりやり始めると関係がこじれることがあります!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:23:49

    自己紹介前にサイズ変更させることでステータス固定させるのが地味に賢しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:14:56

    これ地下生活者憤死するだろいいぞもっとやれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:31:54

    地下生活者に怪談白物語のGMやらせてみてぇな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:33:33

    Tタみたいなことは……ハナコがやりそうだな、下ネタ系統で
    ブルアカで不謹慎はガチになっちゃうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:52:33

    アヤネ「語るは九十九の怪語り。残り一つはどこにかあらん。一がなければ語りは閉まらぬ」
       「百に届かぬ白物語。九十九に付くもの露すら知らず。――では怪談白物語を始めます、PLは好きな数字と職業を宣言してください」

    アビドス組+先生『“好きな数字は1(~5)、職業は無職※です”』
    アヤネ「なんで全員が職業統一してるんですかぁぁぁぁぁっ!?」

    ※体力は一番多いが何も能力がない上に「おまえむ~しょく!」と事あるごとに弄られる職業。公式ルールです。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:57:34

    >>44

    体力多い≒失敗できる回数が多いだから……何が何でも無茶苦茶にしてやるという意地を感じる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:35:34

    怪談白物語ってあだ名が『PLがGMを囲んで棒で叩くTRPG』だからなぁ
    ニコニコでジョジョ複部とブリーチ混ざった挙句PLが勝利したのとかが面白かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:05:32

    >>46

    あれ叩いてるPL2人がお互いがGMやった白物語でシナリオぶっ壊した元凶ってのを知ると余計に面白いシーンだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:46:19

    地下生活者「ではNPCのスオウに案内されて皆さんはオフ会の会場へ到着した、はずでした」
         「ですが次の瞬間、その視界は暗転し、気付いた時には周囲が真っ白な狭い一室」
    シロコ「気に入らない♪入らない♪」
    地下生活者「………おっと失敬。列車砲とジャイアントロボがすっぽり収まる巨大な空間の床に寝転がっていました。スオウもいます」
    ホシノ「うへ~、いきなりかあ。眼帯ちゃんも巻き込まれ被害者かなあ、これ」
    セリカ「うぅ、なんなのにゃ……急に目の前がぐるんってなったにゃ、気持ち悪いにゃ……」
    ノノミ「…………寝転がっていた?」
    アヤネ「KP!NPCのスオウさんが寝てる間にメガネをかけさせたいです!」

    地下生活者「そして皆さんの衣服も家から着て来た私服や制服ではなく、入院患者のような白い服へと変わっていました」
    アビドス組『…………は?』

    セリカ「待って、じゃあセッション前に許可された《ちゅーる1週間分》は!?」
    ホシノ「ジャイアントユメマークⅨに搭載された各種装備は!?」
    ノノミ「列車砲に積まれた食料にお金に変装セットは!?
    アヤネ「メガネ……KP、お願いです、後生です、どうか、どうかそれだけは」

    地下生活者「当然、全て没収です。スマートフォンから財布に相棒の銃、外付け装備、その全てがどこにも見当たりません」
    アビドス組『はぁぁぁぁぁっ!?』
    地下生活者「ちなみに列車砲の主砲は流石にそのままですが、寝転がっているので移動が出来ない状態ですな」
    ノノミ「やっぱりぃぃっ!!」
    シロコ「……ん、ん。んん!」
    地下生活者「……まあ仮面ぐらいなら良いでしょう、許可します」
    シロコ「待ってる♪待ってる♪ダンスホールで待ってる♪」

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:08:00

    地下ちゃんKP、シロコにだけ微妙に甘いの草

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:21:08

    先生『はい、それじゃあ皆自己紹介を始めようか。因みに今回終盤まではPC名はシナリオの都合上組織におけるコードネームのみになるからね』
    ヒフミ『PC名『ミッショネル』、職業は伝道師です』
    先生「シスターフッド的な宗教なのかな?」
    ヒフミ『何言っているんですかKP、ペロロ様以外にあり得ないじゃないですか』
    先生『それもそうだね。次はアズサ』
    アズサ『銃火器と組みつき系統の武道を主体とした戦闘キャラだ。戦闘シナリオでもあると聞いたからな』
    先生『いいと思うよ。じゃあハナコ』
    ハナコ『交渉系の探索者です。芸術に色仕掛けがあります』
    先生『まぁハニートラップと考えればいいかな。それじゃあコハル』
    コハル『ちょ、ちょっと待って先生……ヒフミのキャラ……技能が……』
    先生『ヒフミ』
    ヒフミ「何でしょう?」
    先生『技能値を限界まで降るなら89に止めた方が2d6回復チャンスがあるけど――』
    ヒフミ『あはは……おかしなことを言うんですね。ペロロ様に不敬や粗相は出来ないじゃないですか』
    先生『まぁそれは本題じゃないんだ』
    コハル『何でわざわざペロロ様を制作と芸術両方99振った上で独自の芸術技能にペロロ布教とかを割り振っているの!?』
    ヒフミ『このキャラはペロロ様を伝道する事で数々のミッションをクリアしていったんです。ペロロ様を布教する事で戦意を喪失させたりします!』
    先生『じゃあ技能振る時に随時幸運振るからね』


    その後、悉く要人がペロロが好きかクリティカル以外失敗の幸運判定で全部クリティカルを出して世界はペロロの名のもとに恒久的な世界平和が確立された

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:31:49

    >>50

    先生『うわああああ!!ふざけるな!

    ふざけるな!!ばかやろう!!!

    うわああああああ!!!!』

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:42:26

    ツルギ『お前達だけは、生かしてはおけない……地獄に落ちて貰う』
    NPC『上等じゃボ―ー』
    ネル『テメェの相手はこのオレだぁぁぁ!(銃火器ぶっ放して直後にぶん殴りながら)』
    ハスミ『ツルギ、コンディションはそこまで万全ではありません。ですが勝てない訳ではありません!』
    モモイ『このコメディリリーフが、治癒を後方から行っていくからね――頼むよ、二人とも』
    ツルギ&ネル『――誰に物を言っている』

    先生『なんか龍が如くのラストバトルになっている……本来狂信.者の儀式を止めるラストバトルの筈が、PCの設定敵NPCの極悪ヤクザが狂信.者をブチ転がして邪神儀式を反社活動の為に使おうとしている所に殴り込んで龍が如くのラストバトルみたいになっている…』

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:16:46

    KPがSANチェックさせられるのも稀によくあって草

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:12:47

    >>50

    これは……バッドエンドでは……?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:21:22

    "それじゃあ自己紹介からしようか"
    セイア「オイラはペロ労働基準監督官!!」
    ミカ「オイラはペロロボット設計技術者!!」
    ナギサ「オイラはシスオペロロ様!!」
    "おやおや元気な探索者たちだ。それじゃあシナリオを始めていこうか"

スレッドは7/1 06:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。