【ネタバレ注意?】マリカ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:32:08

    うん、もうゆっくり休んでくれ。もう十分だろ……?十分苦しんだよ、あなたは。苦しみ過ぎたんだよ、あなたは。もうゆっくり休んでくれよ本当に…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:33:14

    せっかく逃げ出したのに
    自分の子供に角があったんだよね、えぐくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:34:55

    >>2

    呪霊の存在的にマジで何らかの呪いが発現してるっぽいんだよね

    やるせない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:35:18

    >>2

    生命力に溢れた坩堝の諸相が出ただけなのに…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:37:25

    隔世遺伝だよ派と坩堝の諸相だよ派の戦いが水面下で行われてると聞く

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:38:18

    >>5

    どれのせいだとしても呪いではないと思う

    マリカにとっての呪いであるというだけで

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:38:24

    角は一切問題はないんだ生物的には
    問題はマリカのメンタルがね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:39:20

    角人の呪い→王家の忌み子
    巨人の呪い→黄金律原理主義のラダゴンの赤毛
    爛れ刻印のテキストにもあったけど神の運命ってマジでろくでもないな
    トリーナがミケラを褪せ人に殺してもらってでも神になってほしくなかった理由もよくわかる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:42:33

    >>8

    ただ赤毛に生まれただけだと死ぬほど些細なことにしか思わないけど自分達が殺した種族の怨念だと思うと凄い嫌だな

    そう思うこと自体が呪いなんじゃないかと思うけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:51:27

    その件については同情できるけど他でやらかしが大きすぎる

    今回の件込みでもやっぱりくたばれクソマリカと思ってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:54:13

    過去を割り切るのは難しいと思うけど結局人のごとき神であるが故に問題が起きまくったという金仮面卿の考えはすげー正しいなと思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:26:37

    故郷の件もあるけど五本指だの指の母だのが今までの時代でも干渉してきたって事実が発覚したから結局例のクソ因習村も含めて全部大いなる意思の掌の上だった感が増したせいでマリカの反逆にもある程度同情できる様になったのがデカい
    金仮面卿からしたら知ったこっちゃないだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:29:24

    角は呪いではないかもしれんけど赤毛は種火もセットだからガチで巨人の呪いっぽい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:09:52

    別に粛々と角人滅ぼすのはいいのよ。いやよくないけど。
    復讐戦だし、どちらが悪いとも言う気はない。
    でも、それをメスメルに押し付けるのはどうなのとは思った。
    ゴットフレイという絶対的な暴力装置があったのに...。

    角人のトラウマと向き合うことが出来なかったのか
    それとも、仲間たちの壺の姿に耐えられなかったのか
    治療が不可能ってことに心が折れてしまったのか

    dlcでマジで噛み応えが出て来て嬉しいよ。
    ゴットフレイへのクソデカ感情とか、ラダゴンへの反感とかしか人間性見えなかったからな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:12:06

    メスメルもあれ巨人の呪い?ってなった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:13:31

    呪いとは言うけど倒した意図せず相手の力を取り込んじゃったんじゃないかと思ってるわ
    黄金律の因果性原理って万物を繋ぐものだし、黄金の一族は末裔でも接ぎ木みたいな技術で力を取り込めるから

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:14:29

    金仮面は二本指の行動までは見えてたけど流石に母までは見えてないんだよね
    根幹から壊れてる世界で完全を望む虚しさ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:19:20

    >>17

    人間ならきっとアップデートしていけるはず、みたいな後続への想いもありそうだしなんだかんだで大丈夫じゃないだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:19:25

    >>15

    メスメルはゲルニア火山の蛇の方じゃね多分

    赤毛だから巨人も混ざってるかもだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:26:21

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:27:54

    蛇はマリカの受けた呪いかじゃなかろうか、神の門のマリカがライカードと同じ冒涜っぽかったし
    略奪のカメオ、指輪指でも神(マリカ)とライカードの類似性らしき話が

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:32:34

    これがマリカの独白だとして実際生まれたばかりの赤子に罪はないことは自覚してたっぽいんだよな...
    でも自分のトラウマや恨みがそれを許さなかった

    どうか恨まないで、呪わないで、ごめんなさいごめんなさいと思いながら忌み赤子を排斥してったんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:35:04

    >>16

    思えば継ぎの技術って巫子の肉と一体化する力から来てるんじゃないか?

    巫子は傷だらけにして膿ませてから混ぜた方がよく馴染むらしいが継ぎも一旦自分の腕を捥いでから傷口にくっつける形だったし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:35:21

    >>16

    なんか主人公褪せ人と同じ特性だな…

    倒した相手の力を奪うってのはあの世界の基本原理なのかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:45:36

    マリカはゴッドフレイに対してクソデカ感情抱えてるし、愛していたのは間違いない
    けど、あのゴッドフレイでもマリカの心を癒せないほどに故郷に対して憎悪と絶望を抱いてたんだなって、神にまでなったのに虚しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:52:20

    レダ「なんか被害者面してるが角人も別に善良な存在ではないぞ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:18:10

    因習とは離れてるっぽい塔の民の方も纏めて被害被ってるのがやるせない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:15:28

    >>27

    でもベルラートにも牢獄あるしなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:18:42

    神の門も含めて、塔の上の方で人が普通に埋め込まれてるの見てやっぱり角人とは根本で価値観が違うよなと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:04:55

    >>28

    まぁ井戸底の格子はただの罪人収監が目的なだけかもしれんし

    その罪人の処遇で村が独自に発展させた文化という見方もないかな

    狭間にだってドミヌラみたいに皮剥ぎの因習が発生してたりするし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:32:40

    >>30

    ドミヌラは破砕戦争で徴兵された男性全員が帰らぬ人になった結果

    残された若い娘さん達が恩寵バグと老化から徐々に狂っていった上でそこに神肌の使途が来ちゃったっていうクソコンボが決まった結果の産物だから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:17:46

    >>30

    んにゃ、名前そのままベルラートの牢獄っていう壺牢ダンジョンがあるのよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:52:42

    >>32

    ああオンジさんの居たとこか、名前が抜け落ちてたわ

    市街とも繋がってたのかぁあの文化…主催では無かったにしても少なくとも誰も問題視はしなかったんだよなこれつまり

    なおまぁやり過ぎ感は否めないがするのもやむなしって理解が深まった

    マリカ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:10:34

    まさかここまで「因果」というものを噛みしめる事になろうとは

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:13:30

    >>16

    メリナも宵眼の目を持ってるっぽいし尽く滅ぼした相手の特性子供達が継いでるからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:42:59

    >>29

    あの塔自体が天に近づくためのものだから縋り付く角人がいるのはわからんでもない


    神の門に関しては周囲の地面も含めて全部人肉なんだよね

    マリカがやったのか元からそうだったのかはわからんが

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:50:37

    マリカって逃げる前に角人に孕まされたから子供がああなって
    フレイはそれを自分との子って事にしたのかと思っちゃったけど単に呪いなのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:13:00

    境遇を考えると可哀想だね…
    それはそうとこの修復ルーンぶち込んで全部呪いと角まみれにするね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:20:27

    >>37

    長男がゴッドウィンなのであの二人は普通にマリカとゴッドフレイの子だよ


    そして坩堝も本来は生命力に溢れた印であって特に呪いとかでは無かったはずなんだよね


    まっマリカにとっては呪い以外の何物でもないんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:29:27

    >>39

    長男ってどこで出てたっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています