オルフェ(なんだこの凡夫は……)

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:41:48

    実際に中身まで凡庸かはともかくドリトレってオルフェと会話するたびにガチでビビってるとこあるから
    「なんだこの見るからに無能そうな男(女)は。こんなのが姉上のトレーナーだと?」
    みたいに思われるのは仕方ないとこあるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:42:42

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:42:53

    確かにオルフェは圧あるんだろうけど
    あくまで女子学生なわけで大の大人が震え上がってだんまりは第一印象良くないだろうなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:44:01

    匂い嗅がれたら脇のニオイ嗅ぎ返す程の気概を見せろトレーナー

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:44:16

    まぁドリトレ実際有能ポイントそこまでないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:45:11

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:46:09

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:46:09

    オルフェからすれば「敬愛する姉上が選ぶトレーナー」は

    一目でわかるほど有能オーラ振りまいてるようなの想像してただろうし……

    流石に一睨みされただけでビビって話もできやしねえでは第一印象が最悪なのはやむなし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:48:49

    まあウマ娘は身体能力的に上位者なんで見た目通りの女の子に睨みつけられてるのとは違うんだけど
    ただトレセン学園に勤めてる時点でそんなの今更だしな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:48:55

    トレーナーに求めてた要素が姉と違うから仕方ない、オルフェは姉のトレーナーにはもっと能力が上の人材を求めてるがドリジャとしてはあの優しさが素晴らしい旅路に必要だってだけよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:50:23

    (あわわ、オルフェに出会ってしまった…!)
    で数分スタンするのは第一印象がかなりアレなのよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:50:32

    でも池添因子を考えるとこいつもこいつで似たようなやつ選ぶのでは…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:50:56

    ウマ娘かメインなのでトレーナーを上位にしたくないのはまあ分かるんだけど、ちょっと見ててキツいというか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:51:12

    >>12

    オルトレには多分ドリジャからだいぶ厳しいコバエチェック入ると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:51:17

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:51:33

    ジャーニーにとってはこれが最適なトレーナーだったんだろうけど
    言動自体はこの人最後まで凡夫寄りだしオルフェにも最後までビビってるから……
    オルフェに認めてもらった後のクリスマスパーティーの企画相談でもまだ下手に出てるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:51:41

    ずっと前から姉上が目を付けていた奴と知ったらオルはどうなるんだろ…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:52:56

    オルフェ相手には最後まで遠慮がちなんで
    根本的に肝が小さくて見た目怖い子は苦手なのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:53:04

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:53:21

    >>13

    正直壁から見てるとトレーナーも充分アレだったけどオルフェも印象良くはなかったなあのやり取り


    もちろん話の肝は>>8に帰結するとはいえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:54:04

    完全に姑なんよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:54:08

    >>17

    多分初めて出会った時、オルフェには話していると思う

    前から目につけていたトレーナーってアイツ?みたいな話してた

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:54:09

    基本的に気弱だけど臆病かと言われると変に胆力があると言うか最後の一線は退かない強さはあるよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:55:45

    >>20

    キツいってのは態度もそうなんだけど

    このやりとりの構成そのものがね……


    相手は所詮学生の女ですから

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:55:59

    >>23

    小市民なりに譲れない一線はあってそこだけはどんな相手でも退かないのはドリジャポイント的にプラスなんだろうか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:56:16

    トレーナーとしての能力の有無は別にして基本気が小さいっぽいので
    素で圧が強いオルフェ視点だと輪をかけて無能に見えそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:56:51

    >>25

    めっちゃプラスでしょ

    そのライン分かってればドリジャ側も御しやすいし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:57:42

    オルフェーヴルさんのトレーナーに対する好感度変化
    育成スタート時点:なんだこの凡夫・・・!?私の姉上に対していくら何でも不釣り合いすぎん?姉上、今からでも遅くないからトレーナー替えて♡

    ジュニア終盤:ん・・・?こやつかなーり優秀では?最初の予想外れたか・・・?

    クラシック級前半:なんか姉上が活き活きしてる・・・!嬉しい余

    シニア級スタート時点:この有能T、覚悟ガンギマリじゃん!こりゃ姉上が刺激受けるわけだわ

    シニア級クリスマス:姉上のことめっちゃ詳しいやん、しかもここまで全部完璧にやり遂げ取るやん、お前マジで神だ余

    大体こんな感じだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:58:58

    臆病とは言え真っ正面からドリジャに真意を問うし都合良く使われてる(ように見える)のは理解してても君の走りを見届けたいって言うようなトレーナーだしドリジャ的にはこの上ない最高のトレーナーなんだろうなって感じは四話まででもわかるよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:01:39

    一応教育者サイドにある人間なので担当外だろうが在学中のウマ娘相手にビビるべきではないよね
    まあ実際目の前にオルフェいたら怖いと思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:02:04

    女学生相手にとかいうがな、よくよく考えてみろ

    目の前にいるのはヒトミミを軽くひねる(物理)ことが可能な存在ぞ?
    そんなフィジカル絶対強者が目の前で厳しい目向けてきたら、大人でも本能的にビビるのは仕方ないと思うぞ?

    例えるなら目の前にヘビー級プロボクサーがいてそれが睨みつけてきているようなもんだぞ?殴られることなんて万に一つもないとわかっていても怖いだろ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:04:01

    >>31

    でも多感な年頃のウマ娘が大量にいるトレセン学園に勤めてるわけなので

    ちょっとウマ娘が不機嫌そうにガンつけてきたくらいで蛇に睨まれた蛙してたら仕事にならないと思うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:04:12

    学園ではよくあると言っても新人だしまだ慣れないだろうからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:04:44

    >>24

    「相手は所詮学生の女だから」っていうその考え方の方がキツいわ…

    実際にウマ娘がいる世界に生きてたら自分たちと同じような見た目してるのに自分たちより遥かに身体的能力が高い存在を「所詮学生の女」とか言ってナメた対応するのめちゃくちゃ怖いと思うんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:05:49

    難しいお年頃のウマ娘ばかりの空間で仕事しないといけないのでいちいちビビってたらストレスで倒れちゃうとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:07:23

    オルフェに萎縮してるのは姉を担当として預かってるってのも込みなんじゃねぇかな…言ったら怪我させたら一生ものの責任だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:08:57

    >>36

    確かスレ画の初対面時は姉妹関係にあると知らない感じだったけどな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:10:43

    >>22

    大事な部分だから内緒にはしてるんじゃねえかな

    まぁ黙ってようがオルフェには姉上は特定トレーナーをガン待ちしてるって認識できてたから、姉上が選ぶトレーナーってどんだけ凄いん?みたいにわざわざ見に行っただろうなって

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:10:48

    オルフェもオルフェで成すべきこととやるべきこと自分で全部分かってるクチだから
    姉上のトレーナーを「容易い…足りん…」とか言ってた自分も結局
    「頼れる導き手」じゃなくて「頼りなくても共に道を歩む人」をトレーナーとして選びそう

    本当にそういう展開になったら姉上が二人にどういう反応をするのかちょっと楽しみ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:11:41

    >>37

    初回に関しては自分の部屋に知らん人が居たらビビるのと似た感じじゃね?面識もないのに品定めしに待機してるとか普通に怖いし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:15:34

    >>34

    言い方悪かったのはスマンが

    ナメるのではなく、あくまで指導者の立場としてもっと毅然とすべきじゃないのかって事


    身体能力云々なんてウマ娘がまるで暴力する前提の言い方はちょっとズレてねーかアンタ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:16:43

    とはいえビビって話もできやしねえ状態では最初からコミュニケーションを取れないので
    オルフェのトレーナーは流石にもうちょい胆力あると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:17:25

    てか普通に面識そんな無いほぼ初対面の人とのマンツーマンとか萎縮するくね?年齢関係なく

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:18:24

    >>14

    オルフェのこれが可愛く見えるレベルで徹底した検定が入るとは思う

    特に能力がある「だけの」トレーナーとか秘密裏に篩にかけられてるんだろうなって


    そういや三冠ウマ娘の姉だとハヤヒデという先達が居るが、あの人も「自分の希望を託していい相手かどうか」とブラトレをチェックしに来てた

    あれも姉という生き物の本質というのかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:19:08

    というかドリトレは最初に会った後の段階で「オルフェは話せばわかる子」って認識してるからなんか変な肝の太さがあるというか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:19:22

    そんな難しいもんじゃなく「オルフェは大人も縮み上がるすごいプレッシャーを出すすごい子です」じゃないのかこれは

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:19:57

    >>45

    ビビってはいるけどそれはそれとして話せば聞いてくれるんじゃね?ぐらいが思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:19:59

    >>43

    出方は伺うがビビりはしねえなぁ…仮にゴリマッチョの黒人相手でも

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:21:23

    トレセン学園にいたら初対面のウマ娘と相対する機会なんていくらでもあるだろうから
    流石に初対面の子とサシってだけで毎回萎縮してたら仕事できないよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:21:39

    >>17

    目を付けた理由的にオルフェの関心を引くものではないのがなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:22:06

    >>47

    自身の位置を低く見積もりがちだが常にポジティブみたいな感じに思えた

    ある意味担当と似てるのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:23:48

    初見での対応はある程度しょうがない
    でもシニアぐらいにはそろそろ慣れてて欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:24:23

    ちゃんとプレイしてすらしてなさそうな奴がいるの怖い
    キャラスト4話で止まってます?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:25:02

    >>52

    慣れてるだろ

    クリスマス読んでない感じ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:26:29

    そもそも>>1のシーンはオルフェ的には品定めしてるだけであって睨んでるつもりはなさそう

    まあ素の圧が強くてトレーナー視点だと(なんか睨まれてるー!怖いいいいぃぃ!!)ってなりそうだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:27:05

    >>40

    ここ委員会部屋なんだ

    オルフェに関してはあの乙名史記者も圧されてたしそういうもんなんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:27:26

    そもそもオルフェもアポ取った訳じゃなくて唐突に部屋に知らん人が居たレベルなんだから普通の初対面とは条件もだいぶ違うんじゃねぇかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:28:40

    そもそもびびってたり最初が最初だから自信を失ってるだけで、ドリトレは基本優秀ゾ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:29:15

    >>41

    スペちゃんとかフラワー相手にも同じビビり対応してたらいくらなんでも…って話だが

    結局このシーンは>>46が言ってるみたいにオルフェがそういうオーラを持ってるキャラっていう説明なだけじゃね?

    トレーナーがウマ娘のキャラ描写のダシに使われるなんて今に始まった話じゃないし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:30:04

    ビビってたというよりなんか委員会にオルフェいるじゃん
    というかドリジャの知り合いなのか…って感じだった

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:31:41

    そもそもこれそんな話し込むような内容かな?後に評価を改めてるんだし初対面は良くなかったよね だが今は違う!! で終わりじゃねぇかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:33:12

    >>55

    ある意味姉上が選ぶ姉上に相応しいトレーナーを思い描いて居たから凡夫トレーナーから姉上の香りしてきたからワンチャン困惑が一番強い感情だったかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:33:43

    >>61

    変に尖った見方してるというか、オルフェヘイトしたいんか?ってレスしたい奴がいそう

    あとドリジャのキャラスト4話までの知識で語ってる奴

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:42:00

    >>63

    ドリジャ持ってない人もいるからね

    4話までの知識で話すしかないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:46:10

    >>46

    実際のオルフェも圧がすごい


    例の動画でも登場した時

    嬉しさよりその気迫に周りが「うおっ」っていうほどの佇まいと気迫がある

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:46:43

    いいじゃないか…! 三流で…! 熱い三流なら 上等よ…!

    この精神でいけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:47:33

    >>64

    色んなウマ娘がキャラスト4話までと育成→4話以降の話で

    本人の考え自体が変わる、相互理解が深まって印象も変わるとかあるもんなのに

    4話までの段階でキャラ語りするのはけっこう危険だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:50:59

    まあでも普通気圧されるだろとは思う
    ルドルフとかもだけどウマ娘だと走る前からオーラと言うかあるっぽいし

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:53:30

    なんだかんだ最終的にこの妹に慣れるあたりやっぱり中央のトレーナーではある
    これの後のオルトレはどういう路線で描かれるんかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:01:25

    持ってない人もいるって言われても引いてから語れよとしか言えん
    話が合わないでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:03:09

    >>4

    んなこしたらドリジャのハジキあ飛ぶぅ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:09:55

    中身の有能さが一番大事なのは大前提として実際オルフェだったら自分のトレーナーには
    「王の側で仕えるに相応しい立ち居振る舞いをしろ」
    くらいに言いそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:11:22

    持ってないから4話までの描写でしか語れないっていうのは雑語りしていい免罪符にはならない余で終わりの話では?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:15:33

    そもそもオルフェってアニバの時点で乙名史さんですら若干警戒するくらいのオーラしてるからな
    なんつーかドリトレが凡側なの抜きにしても現状だとウマ娘オルフェの気質が生粋の君臨者過ぎるんだわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:26:38

    ダシャレデバフないカイチョーって考えたら担当じゃないトレーナーの反応はこんなもんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:28:38

    ネオユニヴァースだって4話までだと謎めいた不思議ちゃんだし...

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:32:44

    でもプレイヤーもお茶漬けイベントでオルフェ呼ぶ?って選択肢が出て緊張した人は居ると思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:45:13

    引いてねえなら語るなよという当たり前体操

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:53:08

    オルフェのトレーナーはどんな感じなんだろうな
    今出てる情報だと有能な忠臣かバチバチエリートが好みだが肝心の育成が一番情報出るし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:13:43

    >>77

    オルフェこい!って普通に押したぜ

    案外いけるうまうましてたよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:28:07

    >>74

    これ忘れてる人いっぱいいそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:36:13

    >>79

    ドリトレへの第一感が「安い、容易い」で否定的な感じだったから、優しいなよなよ系では無さそうな気がする

    言うべきは言うタイプかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:19:55

    オルフェのイメージするふさわしいトレーナー=武豊(キャリア豊富、史実ステイゴールドを乗り替わると重賞初勝利からの海外G1制覇)
    ドリジャ二が考えるふさわしいトレーナー=池添
    ってことじゃないかと

    いかにもな有能トレーナーがダメなのは史実の鞍上武豊時の成績がイマイチだった比喩だと思っている。
    キャラストのモブウマ娘とのトレーナー交換も武豊が騎乗停止+秋以降ほかのお手馬の騎乗予定が入って
    空いたドリジャ二陣営に「鞍上決まってないなら乗らせてください」って言って以降主戦になって好走した池添のソレ。

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:27:30

    まあウマ娘はファンタジーだから

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:29:39

    >>82

    トレーナーとしての有能さは二の次で、まず自分に気圧されることなく言いたいことはっきり言ってくれるタイプがいいとか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:34:18

    メタ的に言えばそのウマ娘にとって総合的にベストなトレーナーが宛がわれてる
    だからそれ以外のウマ娘にとってベストではないから不思議に思われることもある

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:35:34

    想像と妄想で語ってる人多すぎひん?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:39:25

    >>83

    あのエピソードは史実の乗り替わりを意識してそうだとは思った

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:40:34

    >>88

    オルフェは凱旋門賞まで池添オンリーだからね

    ドリジャは蛯名→武→池添というリレーだった

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:25:40

    >>34

    トレーナーでもなんでもないパンピーならそれももっともな話でがあるけどね……

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:22:54

    >>13

    >>20

    このへんのエアプきつすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています