カシバトル 74話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:51:27
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:52:33

    前回の引きは結局思わせだったのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:59:06

    アルミ達の知ってる目じゃないって事は幼いしやっぱるお梅さん絡み?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:59:33

    若返ったのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:09:56

    なんか…チャーリーとかの目に似てる…似てない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:10:31

    酸っぱくてすぼむ口から吸引能力、しかも歳という概念的なものとか中々発想が飛んでるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:10:45

    ジョージはお菓子の具現化を行わない辺り完全に近接特化型なんだな
    代わりに自身の体に特性を付与してフィジカルで戦うと
    …なんでフィジカルだけでハイシャの会3人と互角に戦えてるんです?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:11:44

    苦舌でサタンの三枚舌を思い出した

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:13:25

    ジョージアにワンダにファイアか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:15:24

    若いほうがより苦みを強く感じるってことか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:16:01

    >>7

    やり方が毒手なんよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:17:12

    レモネドやっぱ有能だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:17:20

    王子頑張れ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:17:45

    また見捨てるんだって顔

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:18:36

    酸っぱさの勢いってなんだよ!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:21:06

    >>8

    流石、舌を何十本も描いてきた人だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:21:25

    >>15

    酸っぱい時の口の形?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:21:37

    >>15

    口を窄めるアレ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:22:36

    やっぱり年齢変化による能力弊害って有るんだな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:23:16

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:25:05

    >>2

    今回ハッタリだと思わせておいて本当に何かありましたってのはありえるかもしれん

    隠密担当なのもあってかジョージってどこまでも手を隠してそうな奴だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:26:14

    >>10

    確かに子供の方が苦みを感じやすいってよく言われてるし、敢えて若返って強い苦みを引き出してるのはありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:26:54

    元警察官だから当時のアルミ達(恐らくまだ3人共10代で18歳のくりんと19歳のジャンボは10代前半)よりも遥かに強かったのか

    ヒトツブさん…アルミ…ジャンボ…ホワイT…ジョージ
    離反者含めてハイシャの会のメンバーって敵の拘束や能力封じが得意な人多いよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:27:23

    >>10

    あー、子供の舌って苦味とか辛味とか感じやすいんだっけ?

    だから成長するにつれて味覚が変わって辛いものなり食べられるようになったりするって聞いたことある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:28:27

    マッチャスキーみたいな元々苦味があるタイプには効くのかしら?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:28:54

    無料公開で知ってからずっとチョコとぽた子さんに気ぶってるからラストのやり取り凄いグッときた
    チョコがぽた子さんを鼓舞してる……!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:28:57

    ぽた子さんを励ますチョコくんいいぞ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:29:45

    >>19

    ジョージも梅も対菓子能力者なデバフなのが如何にも実力者な感じある

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:33:08

    ジョージはお梅さん絡みで若返ってる展開だと思うけど、本名呼ばれた時とかの意味ありげな反応見るとジョージに救われた誰か別人がジョージ名乗ってる可能性もありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:37:09

    バックボーンがあるとはいえチョコくんホントしっかりしてんな…
    能力確認からのぽた子さん鼓舞、気持ちが大事、フォローはするって一瞬で判断してるのすごい
    ぽた子さんの胸で泣いてたチョコくんが今度は励ます側に回るのもなんかこう…イイですね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:40:55

    スゲェ…まったく違和感を感じなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:42:28

    なんかクリンちゃんって画山藤子さんに似てない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:44:19

    >>31

    親切というべきか、ポップンや王子が壁にも思われてない余裕ととるべきか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:01:33

    ホ…、ホントだーー!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:02:32

    >>31

    ポップンとクッキー姫セットで描きたくなるもんね

    しょうがないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:14:04

    >>7

    完全な体術だけでヒトツブとチョコを相手に戦ってた軍団長もいるし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:16:46

    >>31

    読んでて、あれ?となったからちゃんと説明あってよかった

    単行本楽しみにしとこう


    それはそれとして誤植は貴重だから、十全に楽しもう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:18:34

    苦手の作り方が完全に毒手
    というか苦手はまだしも苦舌は覚悟ガンギマリ過ぎる、ありとあらゆる食べ物で苦味しか感じられなくなるってことだろそれ…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:19:28

    >>32

    まあ田塁先生が描いてると思えば…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:24:27

    過去のジョージ、完全にレオリオでワロタ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:44:30

    >>19

    能力は心と密接に結びついてるけど、体が大きく変わってしまったらどうしてもそっちに引っ張られる側面もあるんだろうね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:53:19

    >>31

    >>35

    田塁先生は

    「ポプクキ尊いと思いながら描いてたら普通に間違えた。反省はしている」

    などと供述しており…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:56:50

    ビスケット王子の怯える心境見るとやっぱりあの作者なんだなってなる
    ポップン同様大きな飛躍をするんじゃなかろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:59:32

    >>23

    年齢差を考えると、ジョージは3人に戦い方を教えた師匠的な役割をやってた可能性もあるわけか

    もしそうだとしたらかなり燃える展開だな

    裏切り者の師匠に成長した3人の弟子が立ち向かうわけだから

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:00:46

    やっぱ舌出してる描写良いな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:01:35

    チョコはぽたぽたと、ポプは姫となんか上手くやれそうだし
    レモネドも修行仲間ってことでクリンさんといい感じになって欲しい。クールビューティーコンビ冷えたコンビで

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:02:13

    流石に10年くらい舌を描き続けてただけのことはある
    舌の描き方がめっちゃ上手いわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:22:49

    既出かもしれんがジョージのよく食ってるお菓子の元ネタってこれだよね?スーパーで見かけてつい買っちゃったわ
    今これ分類チョコレートなんだな……ってなってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:29:47

    苦舌を逃がしたとかけてるの好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:34:53

    >>14 本当この作者表情から感情を描き出すの上手いよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:55:20

    ぽたチョコが深まるだけでなく王子への鼓舞も兼ねてるのがすごくよかった
    王子はかなり強いけどお坊ちゃま故にメンタルが弱い感じなのもよかった
    自分は戦力外なんて思ってもポップンが黙って見てるわけないし次も楽しみ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:13:02

    みんなが色々面白い考察してる時にこんなこと言うのもアレだけど,シンプルにこの苦手のポーズがめちゃくちゃ癖に刺さってしまった...

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:28:54

    手を洗ってないってこと?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:45:29

    >>53

    洗ったくらいじゃ落ちないほど染み付いているんじゃないだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:46:58

    苦いお菓子を指で摘んだまま寝る
    ベッドにお菓子クズが散乱してそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:53:27

    >>47

    真っ黒な舌にゴっちゃんもビックリ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:08:02

    これは子供たちにお菓子食べてベタベタした手をそのままにしてはいけないという教育的作品

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:46:48

    >>7

    ホワイTもそうだけど軍団長はフィジカルもヤバい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:48:19

    >>40

    この見た目で警察なのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:24:15

    >>52

    このシーン、手を掴んで発動する能力とサングラスで何か覚えがあった気がしたけどこれアレだ

    既視感の正体ゲンスルーだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:34:29

    軍団長を長く見てきた王子だからこそ、奴らのヤバさが分かるんだろうなぁ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:45:14

    >>28

    ヤオギンもデバフ持ちだしホワイTも見せてないだけでなんかデバフ持ってるんだろうか

    それともあのホワイトチョコ化が他3人のデバフ枠相当なんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:11:38

    >>23

    デバフで言えばお梅さんもヤオギンもだし、自分の好み(長所)伸ばすのは当然で、相手に不得手押し付けられるかが強者の分かれ目なんじゃないかなと


    激辛ポテチで炎エンチャントしてチョコレート対策したり多彩な技で戦闘スタイルも豊富っぽい男爵とか、トップクラスの格闘家としてのフィジカルと体術&遠距離では菓子能力の大砲で遠近隙が無いゴルマあたりが自分の長所押し付け

    そこからもう少し上のランクになったのが軍団長とかハイシャ会なのかなと

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:18:05

    レモネドとクリンはいつの間に仲良くなったの

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:20:31

    >>28

    チョコも加齢で苦いめビターしか出せなくなる……いや逆に強くね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:23:41

    とりあえずビスケット王子は覚醒フラグが立って来てるかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:26:59

    >>11

    でも下手するとモノ食えず餓死しかねないから毒手より残酷よ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:01:43

    フニちゃんも珈琲飲んで特訓してたし苦軍大変だよな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:41:51

    能力劣化(ジョージ)、年齢操作(梅)、永続スタン(ホワイT)と身も蓋もねえデバフ技持ってる軍団長達だけどヤオギンにはデバフ技あったっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:42:04

    >>69

    たしかメンタイブレードの熱だか炎で菓子が溶けるんじゃなかったっけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:19:08

    まかろの腹が黒くなってたのもこの能力のせいか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:19:58

    こうしてみるとやはりアルミは男爵や伯爵と違って本命のポテトチップスの能力を使わずおまけに全振りしてるのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:00:35

    >>63

    ヒロアカにもこんな台詞があったな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:03:43

    >>60

    わかるわハンターハンターっぽい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています