狂人を超えた狂人

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:53:43

    将来はどうなってしまうんやろなぁ...

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:54:19

    脚本家は本気で天然の子のつもりで書いててサイコパス扱いにキレてるってネタじゃなかったんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:54:33

    >>2

    雪室おじいちゃんはルール無用だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:55:21

    >>2

    今年でもう83歳のおじいちゃんを超えたおじいちゃん脚本家はルール無用だろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:56:07

    >>4

    >>今年で83歳

    えっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:56:21

    >>2

    天然の域超えてるんスけどいいんスか?これ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:56:46

    ど、どうしてそんなおじいちゃんに脚本やらせてるのん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:57:29

    >>7

    本人がやりたがってるんだ

    やらせた方がいい



    そしてサザエさんは明らかに変な回が量産された

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:58:27

    堀川くんの回ほぼ雪室おじいちゃんが脚本の回ってネタじゃなかったんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:59:02

    >>9

    ガチだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:59:31

    サザエさんなど必要あるか?
    なんか適当にジャンプとか少年誌ののギャグ漫画枠を流しておけばいいのではないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:59:45

    堀川くんはもちろん
    堀川くん出てこない回も話の流れ変な回ばっかなんだよね雪室おじいちゃん脚本回

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:00:24

    もしかして雪室おじいちゃんはサイコパスの気があったのをボケで隠しきれなくなってるんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:00:39

    ノリスケが蛆虫ムーブする回も大体雪室おじいちゃん回なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:02:02

    ネットで大人気の卵割り機回も雪室おじいちゃんの回なんだよね
    このおじいちゃん凄くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:04:12

    サザエさんクラスタからは死ぬほど嫌われててXその他のネット民からはそれをネタにされるだけの回
    それが雪室回です

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:06:35

    何でも良いですよ。
    サザエさんなんて日曜日終了のbgmみたいなもんで一々マジになって見ないしな(ヌッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:09:07

    ちなみにスレ画はどんなあらすじなのん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:27:24

    カツオが600円持ってたら「小学生が大金持ってる扱い」で一家が疑うところから話が始まる回とか
    「女性が運転手するのは珍しい」から話が始まる回とか
    カツオがプライバシーに目覚めて勝手に部屋入んなって至極真っ当なことしたら「家族間でプライバシーなどふざけてる」で波平が説教する回とか

    価値観が基本的に古いを超えた古いんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:32:37

    >>19

    まあ原作はまだ戦争の爪痕が残っていた時代だから仕方ない本当に仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:33:49

    >>19

    サザエさん空間はルール無用だろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:35:04

    やっぱり若い人にも脚本やらせないと駄目だよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:37:20
  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:40:15

    >>20

    まてよその回全部2017年の時の回なんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:40:36

    >>24

    えっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:41:06

    >>24

    なにっ

    な、なんだあっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:21:27

    >>16

    サザエさんクラスタに嫌われてる

    不思議やな…もうこれだけで笑ってしまう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:28:19

    弟ができたんだァ一緒に遊んでもらおうかァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:45:02

    >>19

    サザエさんの時代背景的にはどうなんスかねそれ

    あの作品ってリアル・タイムと同期してるのん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:46:51

    >>29

    テレビ越しにスカイツリーとかは登場してるあたり

    あの町のその住民だけ昭和全開なだけで現実基準なんじゃないスかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:47:30

    >>29

    さあね…ただスカイツリーがあることは確かだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:48:29

    >>30

    ふぅん

    ホラー漫画とかに出てくる閉鎖村ということか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:48:41
  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:51:10

    でもね
    俺83歳のおじいちゃんのトンチキ脚本に感謝してるんだよね そういうのがいるから今でも話題になるんだ


    そういう奴がいないアニメちびまる子ちゃんとかガチで見る虚無でしょう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:53:41

    やべー脚本家抱えてるコナンとサザエさんがおかしいだけで
    基本ガキ向けアニメなんて見る虚無だと考えられるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:56:37

    …たく
    なんでアニメの脚本家は猿脚本かく奴か虚無脚本かく奴の二極化してるんだよえーーーーーっっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:58:30

    >>36

    キチンとした脚本家はわざわざスレ立てる必要がないから語られないだけかも知れないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:01:36

    >>32

    文字通り"Always""三丁目の夕陽"!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています