た…大変だぁっ ボリビア軍の一部がクーデターを起こしたぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:07:57
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:09:51

    ふうん汨羅の淵に波騒ぎ 巫山の雲は乱れ飛ぶ
    溷濁の世に我起たてば 義憤に燃えて血潮湧くということか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:11:30

    猿展開を超えた猿展開

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:12:32

    バカみたいじゃないですか
    バカ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:12:36

    >>3

    それはモスクワに進軍しようとしてあっさりやめた某PMCの事を…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:13:43

    ひょっとして司令官の人望が無かったんじゃないですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:20:03

    ま…また南米の突発性雑クーデターか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:22:15

    大塩平八郎…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:30:08

    突発性クーデター症候群…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:30:53

    ボケーッ後ろ盾のないクーデターとかこの世で最弱の存在の一つやろうが

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:31:35

    >>5

    進軍してたらどうなってたんスかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:31:42

    お前…どうして根回しもなしにクーデターなんてやったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:33:02

    >>5

    まあ気にしないで!アッチは情報統制してなかったことにしようとするほど尾を引いていますから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:35:43

    そしてこれが逮捕される首謀者

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:36:36

    とにかくボリビアは独立以来188回もクーデターが起こる危険な国なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:36:43

    >>14

    ぶ、無様…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:41:24

    >>2

    待てよ権門上に傲れども 国を憂うる誠なし

    財閥富を誇れども 社稷を思う心なしなんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:45:00

    >>2

    タフカテの皇道派やん!元気しとる?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:53:44

    >>15

    なんでそんなにクーデターが起きるんだよえーっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:05:28

    >>19

    発展途上国の定石だ

    政府が軍部を統制できなかったり軍部が利権保持・確保を狙っていたり軍部に民主主義の精神が欠けていたりする

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:54:57

    >>16

    いやまだまだ無様を晒すことになっている

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:56:44

    自衛隊並みに文民統制がガチガチだと実感しにくいけどね 普通に考えて国家の唯一の暴力装置に権力欲を出すなってほうが無理なの

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:44:11

    モラレス大統領

    「俺は反米左派大統領だあっ 原住民系であることをアピールしつつ、反米外交しつつ貧困層を支援するでぇ あっ白人層から反感買って選挙に負けそうになったちょっと待ってねいま水増しするから」

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%9C%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%A9%E3%83%AC%E3%82%B9

    野党「あかんやんモラレス しゃあっ事実上のクーデター」

    モラレス「はうっ(仲の良かったメキシコへ)消える」


    でっそんな野党が新型コロナで失政したから復権したのが俺…ルイス・アルセよ

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%BB


    モラレス「俺はもと盟友としてお前のことを…」

    アルセ「まぁワシが大統領になったからお前の再出馬は認めないけどな ブヘヘヘ」

    モラレス「えっ」

    ズニガ将軍「許せなかった…クーデター開始だ〜〜〜GOッ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:45:04

    >>5

    もうあれから一年近く経つなんて時の流れは早ぇなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:46:12

    >>12

    待てよクーデターの指導者が根回し禁止してたのかも知らないんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:49:08

    >>15

    ひょっとして途中から軍は恒例行事だと思って義務的にやってるんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:51:58

    >>26

    もしかしたらはーっ今日はクーデター日和やなあっくらいの気軽さかもしれないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています