【リゼロ】お前らがリゼロ世界にいたら王候補者の中で誰につくよ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:11:31

    もしお前らが異世界転移者、転生者でリゼロ世界で名のある実力者(得意分野は好きにしろ)として成功してたとして王候補者全員からスカウトが来て
    王選候補者でどれか1つの陣営に入らなければいけないとしたら誰の陣営に入る?

    ちなみにスバルの能力は知らない前提かつ
    時系列は初めて王選候補者が全員そろって集まってからスバルの醜態を目撃した後くらい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:18:33

    クルシュかな
    最有力候補だし龍に頼らないって言ってるけどなんだかんだで公爵の娘が王になるのが一番穏やかにいきそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:20:09

    クルシュ様だろうか、かなり物語上での傷が深いとはいえ強く聡く人格者だろうし

    プリシラ様も勝ち馬には乗れそうだが……ちょっとトップと騎士が不穏なのがな

  • 4スレ主21/09/07(火) 18:20:29

    あと忘れてたけど原作での候補者の未来は知らない
    前提で

    その時点で調べて分かることしか分からないって感じで

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:21:26

    まあハーフエルフに付かないのは確か

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:26:01

    >>4

    白鯨暴食色欲知らないなら尚更クルシュ様になるな(>>3)


    プリシラは血染めの風評が悪いし苛烈なのがヤバい

    フェルトは剣聖がつくってことでプラス寄りではあるかも

    アナスタシアと最優も悪くは無いが……商人と剣聖と公爵ではなぁ

    ハーフエルフと辺境伯?論外

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:26:55

    クルシュ一択

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:27:24

    やっぱクルシュが強すぎるな
    担ぐ神輿もやる気満々だし名家だし

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:27:52

    クルシュかフェルトかなあ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:29:58

    転生者、転移者でも実力さえあれば問題なしのアナスタシアかフェルト

    安定してそうなアナスタシアもいいが貴族はクソ嫌いだからフェルトもいい

    プリシラは本人の人格で論外、エミリアはスバルとかいうキモい奴とロズワールとかいうきな臭い奴で論外

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:30:15

    剣聖が味方だしロリだしフェルトかな……

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:30:58

    クルシュ様でしょこれは

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:31:39

    ジャージを着たカララギ風の顔立ちの変な言動した少年を見て転生者メタ知識でこの子主人公だって察したらワンチャンあるくらいだよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:31:46

    クルシュはデバフ入れないと一人勝ちルート一直線になるんだなぁ……………やり過ぎでは?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:32:47

    でもクルシュは転生者、転移者だと身の上の説明面倒臭いぞ 嘘や誤魔化し効かないから

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:33:09

    エミリアはハーフエルフで魔女来そうなのが怖い
    プリシラは性格が怖い
    フェルトはスラム出身の学のない子供が国ぶっ壊してやるって言ってるのが地球の歴史考えると怖い
    消去法でクルシュかアナスタシアか

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:34:03

    クルシュかアナスタシアだな……。それ以外は目に見える地雷すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:34:22

    クルシュかな
    読者視点だとエミリアに肩入れしてしまうけどもし自分があの世界のモブだったら絶対ハーフエルフに偏見持ってるだろうし…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:35:30

    この時点だとクルシュ一択なんだけど…
    そのあとがなぁ…スバル次第でバッド一直線だよなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:36:28

    >>15

    身の上は言えません、ですが貴女への忠義に偽りはないと言い切れるのであればむしろ信頼はしにくいだろうが信用はしてくれそう、嘘がわかるなら相手の真心も分かるし

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:36:31

    >>18

    俺らの場合は転移者、転生者やけどな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:37:05

    (ハーフエルフとはいえ偏見持つのはなんか違うよな………でもなんかあの子アホの子っぽいしなぁ………。)

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:37:16

    というか、王候補者全員からスカウトが来てるってよっぽどじゃない?
    プリシラ様からも好ましく思われてるってことでしょ?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:37:29

    >>13

    自分と同じ境遇の子って線もあるし更にハーフエルフとくればやはり分が悪すぎる博打となっちゃうな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:37:29

    >>21

    そうだった。すまない。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:38:00

    クルシュが白鯨に挑もうとしてることを知ってたらフェルト知らないならクルシュかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:39:14

    エミリア陣営はこの直後に大罪司教襲ってくるし皆エミリアが王選出るならそりゃ魔女教動くよねって認識だからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:39:22

    転生者だとしてもエミリアはやっぱり怖い。あのロズワールが後ろ盾はやべえ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:39:28

    >>23

    知名度と実力もあるかなりの大物であるな

    この時点で成功してるから変なギャンブルはしたくないな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:40:04

    >>23

    戦闘力だけで選ぶならユリウスくらいありそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:41:48

    エミリアは本人じゃなくて周りの環境が酷すぎるな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:42:26

    >>24

    メタ的に見ればモロ主人公だし同郷だから世話を焼きたくなるという心理は働きそう

    「異世界転生チート主人公だろ」って判断してしまった場合はエミリア陣営行ってしまいそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:42:50

    未来の知識あってもエミリア陣営はベリーハードモードだしなあ
    死者がでないようにスバルががんばってくれるからましなように見えるだけで

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:44:26

    >>23

    多分スカウト出したのは


    クルシュ陣営→クルシュ本人

    フェルト陣営→ラインハルト

    アナスタシア陣営→アナスタシア本人、ユリウス

    プリシラ陣営→プリシラ本人

    エミリア陣営→ロズワール


    あたりかねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:45:09

    >>32

    んで最初は死に戻りとかわからんから

    え?もしかしてこの子唯単に偶然転移しちゃっただけでお約束のチートとか無いのか?

    あ、やべ早まったかも...とかなりそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:46:07

    メタ知識ありなら「とりあえずスバルくんだけは死んでも護ろう」という意識固めるだけで死ぬのと引き換えにスバルくんの色々な表情見れてやりたい放題になるのにな……

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:46:18

    >>34

    フェルト陣営も

    「お、こいつ面白そーだな」

    みたいな感じでフェルト本人が勧誘してくる場合もある気がする

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:48:34

    >>34

    スバルやエミリア自身から誘われるならまだしもロズワールから誘われるとなるとなんか抵抗があるな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:48:51

    >>37

    スラム育ちのフェルトでも知ってるって俺ら何したんだよ

    大商人として名を馳せてるかノミ以下でも殺したのか

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:49:39

    >>39

    騎士として出世してスラムの待遇改善とか訴えてたのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:52:20

    >>40

    ラインハルト、ユリウス、フェリスと仲良さそうだなそいつ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:52:54

    フェルト
    剣聖ラインハルトが推しているという候補なので

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:56:07

    >>41

    あの公私分けて付き合える友人感良い……あそこに入れるなら表面上はかなりの実力者で人格者だろうな


    エミリア陣営で転生者っぽい少年の世話焼いて目の前で死ぬのが一番な気がしてきた

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:00:59

    まぁ確実さから行けばクルシュ様かアナスタシア
    プリシラは怖そうだから良い
    エミリアとフェルトは行先に興味がある

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:02:55

    各陣営で同僚になるなら

    クルシュ陣営
    フェリス、ヴィルヘルム

    アナスタシア陣営
    ユリウス、ミミたち子猫三姉弟、リカード

    フェルト陣営
    ラインハルト、バル爺、トンチンカン

    エミリア陣営
    パック、スバル、レム、ラム、ロズワール

    プリシラ陣営
    アル


    エミリア陣営とプリシラ陣営だけはないな

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:03:35

    ギャンブルしてみるにしてもフェルトだろうな
    エミリアは調べれば調べるほど周囲がきな臭すぎるし

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:08:43

    >>37

    実際トンチンカンはフェルトがスカウトしてるからな

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:09:15

    >>46

    経歴出自一切不明で文字も読めない少年が付き人なのがもうやばい


    このへんは転生者だからしゃーないって流せても氷結の魔女なのがヤバい

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:09:33

    >>45

    こうしてみるとアナスタシア陣営が1番親しみやすいな、あっちから絡んできてくれるし


    そんでプリシラとアルと一緒に3人でいるのは絶対無理

    仮にこの2人より戦闘力高くても嫌だ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:10:16

    >>46

    やっべーくらい地雷案件が多すぎる、本当に多すぎる

    原作知識でもない限りエミリア陣営行くのは相当な物好き変態類の人しかおらんやろな

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:12:47

    パトラッシュ、オットー、ガーフ、フレデリカがいないエミリア陣営って居心地悪そう
    コミュニケーション苦手な奴しかおらんやん

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:13:20

    でもスバルくんに「自分は現代日本からの転生者ですよ」って明かしたらすごい安心してくれそうじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:14:08

    >>21

    俺ら自身はともかく世間は偏見持ってるから、本人の人柄とは別の問題として厳しいってのはあるかも

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:15:55

    >>52

    スバルの醜態を見た後にそう思う人なんてごく少数では

    特に騎士やっててユリウスと仲が良い人ならフェリスみたいに印象かなり悪くなる事もあるだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:17:16

    >>51

    姉様がいるから…

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:18:41

    >>55

    たしかに やっぱラムって最高だわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:19:53

    逆に俺は死なないしうまく成り上がってやるぜーってタイプならエミリア陣営選ぶかな?

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:21:28

    クルシュかフェルトですよぅ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:22:39

    >>57

    クルシュやアナスタシアまたはユリウスからスカウト来てる時点で十分すぎるほど成り上がってるんだ

    その上でエミリア陣営選ぶのってもはや変態なのでは

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:24:04

    王選は民衆の支持率で決めるのが絶対だっけ?
    何か隠されてそうで不穏だけれど

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:31:22

    エミリア陣営は魔女教に恨み持ってる奴や魔女教殺したい奴なら需要ある

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:32:35

    >>54

    ユリウスが気遣って(ボコして)るから悪い奴では無さそうって感じでルート構築していけばワンチャンなくもないくらいだな

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:33:05

    ロリコンだからフェルト

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:37:06

    >>60

    そもそも王選自体にやばいものがあるっていうのは実際あるんだろうか?

    もしそうだとして、その辺を知ってそうなの表の人間はいるとしたらロズワールくらいか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:43:56

    初見の情報でプリシラ陣営とエミリア陣営は人間関係築けそうにない

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:57:42

    >>65

    城の時期だとスバルが特にめんどくさい状態になってるな……

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:58:55

    アナスタシアに決まってるよな

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:03:15

    王家の途絶えたときに徽章光らせた人から王を選ぶって予言だけどフェルトが王家の血筋なら王家の血は途絶えてないから王選する必要ないんじゃ?って思った

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:06:52

    >>68

    クソ貴族共がフェルトを王家の血筋と認めてないんじゃなかったけ うろ覚えだから自信ないけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:08:56

    >>68

    アレ石が竜の巫女5人選んでその中で〜みたいな感じだし結局王選は必要なんじゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:11:45

    >>61

    嫉妬の魔女と同じ銀髪のハーフエルフ=魔女の関係者でなんか知ってるかもor手がかりあるかも、でちょっかい出す(呼び出して内々の話し合いする)くらいがせいぜいかな

    魔女教討伐したいならそれこそまずクルシュの白鯨に手を貸すだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:12:44

    全員からスカウトは凄いな
    騎士として成功してるならクルシュ、ユリウス→アナスタシア、ラインハルト→フェルトの何処か
    商人として成功してるならアナスタシア
    プリシラはよくわからん
    ハーフエルフへの偏見は無いにしても、エミリア陣営のメンバーと交友がないならエミリア陣営加入はないかな

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:19:16

    全陣営からスカウトされる奴が追加されたらストーリー変わるよなこれ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:21:00

    フェルトorプリシラ。
    フェルトの場合は人員がおらんから将来の政治部門の頂点になれる可能性がある上に、万が一負けてもラインハルトが就職先探してくれるから。
    ブリシラはそういう人間はそばにおっても才能ある人間を評価して使うからな。それに真面目に職務に忠実なら警告してくれるからな。突然死ぬ可能性はない。
    クルシュ、アナスタシアは勝つ見込みは強いけど人員も多数抱えとるからな。ポジションが空く見込みねえ。
    エミリア?ハーフエルフは論外。

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:24:24

    >>74やけど

    クルシュとアナスタシアが次の就職先探してくれんとは思わんぞ。でも基本的にそこでも長い付き合いがあるやつを優先するから、そこまで良いとこかは不明。

    エミリア?

    就職先探してくれる立場ってよりも、スバルとオットーたちに就職先の世話する立場なるやろ。

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:28:17

    >>75

    別に全陣営からスカウトくるくらいだから就職先には困らない ていうか既に本職はあるのでは

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:34:11

    あにまん民なんて実力あっても人見知りやコミュ苦手ばっかなんだからコミュ強で構成されるフェルト陣営かアナスタシア陣営じゃないとやってけないだろ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:34:26

    >>39

    ノミ以下さんヴォラキアの城塞都市滅ぼしてクルガン殺してるから、

    それ討伐した野良の実力者とかヴォラキアの次期一将相当の超好待遇でスカウト来そうだな。

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:43:17

    >>78

    王選候補者全陣営からスカウト来るんだからそれくらいはあってもおかしくないよな

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:46:20

    アナスタシアかな。
    獣人居るし日本食(っぽいもの)食べれるし

    なにより、スバルとユリウスのやり取りをアナスタシアとニヤニヤしながら見守れるし。眼福

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:57:41

    強さとかならラインハルトに絶対負けるし、商人とか芸術家としての成功なら想像できなくもない
    芸術家ならプリシラも欲しがりそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:02:16

    >>81

    >>ラインハルトに絶対負けるし、


    まったく価値が下がらない要素だな

    むしろラインハルト級だと扱いに制限が出るから価値下がる

    せめてレイド級までだろ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:06:19

    まあ、強いだけならこのキャラが勧誘してくるわけないだろ、ってのはわからんでもない

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:14:21

    転移者、転生者だから能力が強力だったり便利だったりするのも大きいんじゃね
    ワープ能力や予知能力とかあったら誰でも欲しがるし

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:19:35

    王様がおらんルグニカを現状維持しとるほどの政務官の頂点とかなら誰もが求めるやろな。
    後は元帝国出身者な上でそんだけの能力があるなら、出身国の問題で就職出来ずに浮浪者なっとるのはありそう。前者やと動かせんけど、後者なら自分の領地をチート並みに発展させれるし。これはぶっちゃけプリシラとエミリア、フェルトがええ。領地持ちやし。一番発展させれるのはエミリア、次がフェルト、プリシラの順。裁量権の範囲と発展度の違いやな。
    商人、武人、芸人でそれぞれ必要とされる理由が違って、それぞれ適した陣営があるのがなぁ。
    エミリアは誰でも才能ある人間なら来てほしいやろうけど、ハーフエルフやから論外やしなぁ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています