【一世一代】四天王面接に来てみた【生配信】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:38:33

    とりあえずひこうタイプで申請してみたよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:41:42

    そのパーティならパルデア希望か?
    色々と厳しくね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:42:39

    当然だけど配信許可取ってるよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:44:41

    >>2

    そうですね!

    技構成とか色々考えてるんですけど、やっぱり自分鳥ポケモンが好きなので…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:44:48

    とりあえずひこうタイプってなんだとりあえずって
    複数タイプのエキスパートなんて滅多にいないんだから適当にタイプ決めたら落ちるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:45:04

    >>3

    モチのロンですよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:45:50

    >>5

    いやー鋭い指摘助かります!

    気持ち引き締めます!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:49:06

    合格しても空きがないと就任できないし空いても残ってる四天王やジムリーダーとタイプ被るとダメらしいけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:51:55

    >>8

    ぶっちゃけそこら辺よくわかんないんですよねー

    入れ替え戦があるのか、それとも任期制なのか…

    まあそこら辺も含めて聞いてきます!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:52:19

    俺バッジ5個目が取れなくて諦めたけどジムリーダーには飛行タイプいないよ
    四天王は知らない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:56:10

    >>10

    そうだったんですね!情報提供感謝!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:57:54

    パルデアのバッジ持ってないの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:01:59

    >>12

    イッシュ地方とシンオウ地方のバッジなら全部持ってますよ!

    パルデアは…ハイ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:10:06

    テラスタル慣れしてないとキツくないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:13:59

    そもそも誰がテラスタル(エース)枠なの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:14:08

    >>14

    そこら辺は大丈夫です!

    アーカイブにパルデア地方百人斬り動画上げてるので良かったらそちらも見てってください!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:18:57

    ムクホークかチルタリスだと別タイプとはいえどうなんだろうね
    パルデア民なら意味分かる人いると思うんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:19:45

    >>15

    そうですね…

    アーマーガアのみずテラスタルとファイアローのほのおテラスタルで使い分けてるんですよね、統一した方がいいかなぁ…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:24:48

    ひこうタイプ申請でひこうテラス使わない時点でダメじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:24:51

    パーティ全員のテラスタイプまでは見られないかもだけど、ひこう四天王狙いならひこうテラスタルのエース必要じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:26:36

    >>19

    >>20

    あー確かにそうなのかもしれない…

    ムクホークにひこうテラスタルつけようかな()

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:28:11

    バトル強くてもパルデアリーグの求める人材じゃなくて落ちそう
    企業研究しないタイプだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:33:04

    >>22

    まあぶっちゃけ合否はともかく、四天王にはどうしたらなれるのかっていう検証動画みたいなものとして見てくれるとありがたいです!

    あ、でも本気で四天王面接はやりますよ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:34:53

    あ、呼ばれました!
    それでは試験会場に潜入していきたいと思います!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:48:09

    <1時間後>

    はい、って事で午前の部が終わりました!

    出来栄えは dice1d100=66 (66)

    ってとこですかね

    それでは昼休憩なのでコメント返信しまーす!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:17:01

    実技もあんの?午後からとか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:23:03

    面接何聞かれた?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:27:20

    >>26

    そうですね!午後は実技試験だと聞いています!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:31:58

    >>27

    めっちゃ格式ばった面接だった…

    人生の中で1番苦戦したジムとか一番最初に相棒にしたポケモンとか聞かれましたわ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:35:48

    ガチバトルか相手に合わせたバトルか
    他地方と違ってパルデアは資格試験だからリーグも一定能力に達しているかの試験で本気バトルじゃないらしいし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:37:12

    ぶっちゃけ四天王になれたら何処でもいいやぐらいの勢いで受けてるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:39:18

    >>30

    どうなんでしょうか?

    強さが担保されてないと審査員って勤まらないじゃないですか、そんな訳でガチバトル要求される可能性も微レ存…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:39:49

    >>31

    まあ、それは……

    ノーコメントで……w

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:40:00

    一世一代のわりに隙が多いんだよな
    これが誇大広告か

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:43:12

    >>34

    自分はストリーマーなのでどうしても画角を気にしてしまうんです…ご堪忍です…(泣)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:44:21

    本気でパルデアの四天王だかジムリーダーだかになりたいならちゃんと調べろよ
    テラスタルはちゃんと担当タイプに合わせるべきじゃないの
    ウソッキーを草テラスしたりムウマージを電気テラスしたり工夫して面白いことしてるジムリーダーの何処を見てきたんだ
    パルデアが他の地方と比べると比較的リーグ制度が若々しい気はあるとはいえナメてかかるのはダメだろ
    つーかそれでむしろよく書類審査通ったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:46:34

    ストリーマーならナンジャモの配信見てこい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:48:17

    >>36

    あー!いけませんお客さま!

    お気持ち長文は視聴者様の迷惑になるのでやめてくださーい!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:50:03

    他地方とはいえバッジ持ってるから書類は通ったんじゃね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:51:06

    >>37

    ナンジャモさんを引き合いに出すのは反則でしょ!!!

    こんな零細ストリーマーと比べないでくださーい!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:52:03

    これは炎上の予感

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:55:19

    >>41

    燃料投下はやめてクレベース

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:55:55

    スレがあって良かったな
    「飛行タイプの四天王希望ですね」
    「はい!アーマーガアのみずテラスタルとファイアローのほのおテラスタルで使い分けてるんです!どっちかに統一考えてるんですよねぇ」ヘラヘラ
    で速攻落とされてたぞ感謝しろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:58:07

    >>43

    マジで感謝

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:58:12

    実技試験でボコボコにされそう
    試験官は現四天王なのかトップチャンピオンなのか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:59:04

    >>45

    まあ言うてなんとかなると思う!

    …思いたい!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:59:09

    >>45

    どうせまだ四天王じゃねーからって理由で炎テラスとか平気でやるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:00:10

    >>47

    今回は本気検証なのでアドバイスにもあったひこうテラスタルで行きます!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:00:49

    (キャラがブレブレなので敬語やめます)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:01:44

    >>48

    ぶっつけ本番ひこうテラスのどこが本気検証…

    今の四天王って確かタイプ非公開だけどひこうタイプ使いいたら駆り出されそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:02:04

    パルデアの四天王のうち一人は飛行だけど辞められるなら辞めるだろうし
    多少ナメた脳みそしてても飛行担当したいです言い出す奴居たら、バトルに対する能力がカスレベルでない限りはいけるんじゃね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:03:13

    >>50

    ひこうテラスタルも使ったことある!

    そんなぶっつけ本番なんかで使わないよ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:06:21

    そろそろ午後の部始まりそうだから行きまーす!
    ボールよし!
    服装よし!
    サングラスよし!

    それでは行ってきます!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:06:45

    使ったことある!程度でイキられても…
    普段は全然違うことしてパルデアのジムチャレンジもやってきたんだろ
    誰に飛行テラスさせるんだ
    そんな調子じゃ試験官を全員ボコボコに出来ても「凄いですね」で終わりだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:07:53

    >>54

    [このコメントは削除されました]

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:07:56

    >>54

    こいつパルデアのジム回ってないぞ>>13

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:10:22

    >>56

    ええ…此処なら四天王になれるかも!だけで乗り込んでるのかこいつ…

    ねーわ…

    俺パルデア民だけどこんなバカにしきった奴がパルデア四天王とかやだよ…

    つーかこのナメた態度で挑むことがモロバレルな配信も関係者に見られてんじゃないの

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:12:01

    <3時間後>

    はい、という訳でバトルしてきました!

    試験は5連戦で四天王プラスチャンピオンと戦うというものでしたが、

    結果はdice1d5=4 (4) 勝でした!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:15:19

    いやー結構強かったですねぇ
    チャンピオンにはさすがに勝てなかったけど、なかなかいい感じなんじゃないかな!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:19:27

    (絶妙に反応に困る数字を引くダイスだな)
    リーグ側はリーグ戦編成でスレ主がガチバトル編成の可能性まである

  • 61一般零細ストリーマー24/06/27(木) 15:20:30

    >>60

    一応全力で戦ってくれと言われたんで頑張りました!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:26:53

    もしかして四天王面接ではなくジムチャレンジすっ飛ばしただけなのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:28:08

    パルデア四天王と戦ったことあるけど、スレ画の手持ち的に現四天王と入れ替わったところであんま変わんなくない…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:31:09

    四天王が5匹編成だったら6匹で挑んだ時点でハンデもらってる件について

  • 65一般零細ストリーマー24/06/27(木) 15:31:38

    >>62

    >>63

    まあまあ、ちゃんとここに試験の書類があるよ

  • 66一般零細ストリーマー24/06/27(木) 15:33:15

    >>64

    いやーそれでも結構強かったよ

    でもハンデ貰ってるから勝てなきゃダメなのかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:34:50

    もしチャンピオンランク取ってたら実技免除の仕組みあるなら>>62っぽい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:36:58

    そもそもジムチャレンジしてないのに別地方の四天王になれるもんなのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:37:12

    ジムチャレンジャーがジム終えた後の四天王戦と同じ手持ち・レベルだったならそりゃ勝たなきゃダメだろうね
    パルデアの四天王戦は実技試験で四天王は試験官として戦うから本来の実力より加減してるだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:41:50

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:42:01

    >>67

    でもパルデアのジムチャレンジしてないんでしょ

    他の地方は全部ジム取りましたって言ってるけど他地方で取ってるならその地方でやればいいじゃん

    それで、チャンピオンランクならシロナさんとかにもちろん勝ったんだよな?

  • 72一般零細ストリーマー24/06/27(木) 15:43:15

    >>69

    確かてもちの平均レベルは

    dice10d10=8 7 1 3 7 4 5 1 3 5 (44) だったはず…

  • 73一般零細ストリーマー24/06/27(木) 15:44:42

    >>71

    勝ったことあるよ

    今ほど鳥ポケに傾倒してない時代だけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:46:11

    >>72

    (なんで10d10のダイスなんですか)

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:46:45

    >>72

    これは忖度されてる可能性あるな

    親はシルフカンパニーの幹部クラスやってたりする?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:48:51

    (ジムリ8番手よりレベル低いことある?)

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:50:49

    平均44レベルで四天王全員倒してチャンピオンに負けるか
    あっ(察し

  • 78一般零細ストリーマー24/06/27(木) 15:50:53

    >>75

    生まれはフキヨセシティなんよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:54:45

    四天王側が平均44ってこと?
    それはかなり…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:58:48

    本当にシンオウとイッシュのジム8個取ったんですか?????

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:58:55

    溢れ出るスレ主が平均44で挑んできたから平均44に調整した感
    バトル施設でやってるようなレベル調整してジムやリーグはやってるらしいし

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:02:00

    記念受験かな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:04:55

    頑張って擁護するならパルデア来てから編成し直したから平均レベル低いとか?
    タイカイデンはパルデア固有種だし

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:09:41

    >>83

    でも他地方で何回もジム8個取って四天王挑んでるならもっとレベル上げてから四天王面接に行くぐらいの敬意と気概はあるんじゃないの?

    どっかで嘘吐いてるか「俺バッジ8個取ったしwwwパルデアとか余裕www」って調子こいてイキってないとやらんやらん

  • 85一般零細ストリーマー24/06/27(木) 16:15:33

    (すごい荒れてて笑った、設定練り不足だな)
    そんな訳であとは結果を待つだけ!
    いやー頑張った!私えらい!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:16:02

    一世一代の受験ならせめてイッシュとシンオウの四天王ぐらいのレベルは用意するよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:17:34

    (練り不足というか中途半端にダイス振るからでは?)

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:18:36

    (炎上系ストリーマーとしては上手いと思うからそのまま突き進め)

  • 89炎上系ポケストリーマー24/06/27(木) 16:37:34

    はい!というわけで結果はこの封筒の中に入ってます!果たしてどうなっているのか!開けますよぉー

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:38:33

    受かってたら草

  • 91炎上系ポケストリーマー24/06/27(木) 16:41:27

    南無三ッッ!

    1~80:お祈り手紙

    81~95:補欠

    96~99:次回候補

    100:即採用

    dice1d100=65 (65)

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:42:17

    知ってた

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:43:10

    でしょうね

  • 94炎上系ポケストリーマー24/06/27(木) 16:46:14

    えー、はい
    まあ仕方ないですね
    これも私の不甲斐なさ故です。

  • 95炎上系ポケストリーマー24/06/27(木) 16:47:51

    でもどさくさに紛れて俺の手持ち批判してたやつ忘れてねぇからな!!
    絶対住所特定してリア凸してや

  • 96炎上系ポケストリーマー24/06/27(木) 16:48:01

    [この配信は運営により削除されました]

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:48:04

    誰一人合格すると思ってなかったよ

  • 98炎上系ポケストリーマー24/06/27(木) 16:51:49

    (どうもスレ主です)
    (この度は私の戯言にここまで付き合って頂いた方、コメントしていただいた方、見ていただいた方)
    (本当に、本当にありがとうございました)

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:55:20


    ポケ世界にこういう配信ありそう
    そして消されてそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:26:13

    (乙)
    これで合格したらさすがにリーグに苦情いれるわwww

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています