エアプボンドルドって意外と見るよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:49:40

    同じ白笛はめちゃくちゃ煽るし海外だと犯罪者だけど、基本公的秩序に反しないし善意なの忘れられがちな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:51:39

    少なくとも足がつく人体実験はあんまりしないもんな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:52:29

    メイドインアビスのゲームをやった奴から聖人だの偉人だの呼ばれてるのは知ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:54:50

    一応偉人ではある

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:58:12

    実験材料だから子供を無駄にするのは怒る✖
    子供は大切で尊いけど憧れは止められない⭕
    アビスの謎を解明して一緒に夜明けを観ましょう💮

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:59:25

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:00:36

    >>3

    偉人はあってる

    聖人判定はたぶん祈手の皆さんですね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:03:35

    何が善で何が悪なのかをきっちり分かった上で善人として存在している
    それはそれとして好奇心の及ぶ範囲内では善の心のまま悪の行為も出来る
    その悪の行為をする対象をちゃんと選ぶ理性と常識も持ち合わせてる
    そんなイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:08:25

    ラストダイブする手続きや不審な人員への質問したら襲われたのはボン卿側のせいではないと思うんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:09:28

    ぶっちゃけちゃんと身分保障されてる子供には手を出さないと思う
    孤児と違法探窟家と原生生物にしか攻撃してない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:12:34

    >>10

    なんならリコには全然手を出さないよな

    単純に興味ないのもあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:13:40

    コイツ自分の身体すら実験材料にするというのを忘れられがち

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:36:52

    知れば知るほど本物ボンのエミュ難ない?ってなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:14:53

    >>11

    一応「ナナチはリコを白笛にして6層行くんだろうなぁ」と思ってはいる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:29:46

    >>13

    だからエアプボンドルド(大喜利の方)が流行ったフシはありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:56:44

    アビス関連がヤバすぎてボンドルドを狂人と言い切れない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:01:44

    倫理観を持ったまま、憧れのために倫理観ガン無視の合理的行動を取れる人だからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:19:32

    上昇負荷の測定をした時多分奴の性格的に多分6層以下の負荷以外は自分or祈手で試してると思うんだけど(なんなら6層の負荷も何回か自分で試してるだろうけど)
    「第一層の負荷は…軽いめまいと言ったところでしょうか」「旦那、吐き気を催す奴もいますぜ」みたいな風にやり取りしながら測定したんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:39:45

    実験材料にする順番が
    自分→自分の信奉者→身寄りのない子供
    なのである意味すごくまとも
    まともなのに憧れは止められねぇから怖い

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:04:00

    自分をカートリッジに出来るんなら間違いなくカートリッジにしてる
    …なんか「ボンドルドカートリッジ装備のボンドルド」ってすんごい悍ましいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:19:59

    コイツのせいで白笛になるルートが一つ増えたの笑うわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:26:35

    偉業と所業の数々的に、多分後世だとコロンブスとかbiim兄貴みたいな扱いになりそうなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:31:36

    >>2

    そこら辺の戸籍の無い子供達に夢を与えて協力してもらってるだけだし、衣食住も保障してちゃんと保護してる


    ただ人間として運用していないだけだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:16:48

    >>1

    白笛なんてボンドルドに並ぶ何かがある連中だし…まぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:20:27

    世界観的にリコさん達の方が悪だからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:26:36

    >>23

    実際人間以下の身分だから理屈は通ってるの酷い

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:07:14

    >>26

    ボンドルド自体は結構話は通じるし浪漫や夢に対する理解もある人物?なので、上手いこと立ち回れば探窟家として訓練して貰って祈り手か自立を狙える可能性がある


    想定外の才能を示してきっちり自己主張する必要があるし、そこまでやっても普通に消費されるか詰められる可能性はしっかり残る

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:08:00

    >>20

    冷静に考えたらわざわざ子供を合法的に拉致するの大変だもんな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:16:57

    「人間としての運用じゃないからセーフ」発言とか本気なのか詭弁入ってるのかの判断も難しい
    ルール制定には探窟家も関わってるだろうけどそもそも探窟家がみんな大なり小なりイカれてるから
    実はボ卿の方がルールの本質を突いてる可能性すらあるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:55:33

    >>23

    でも家族ではあるんですよ。


    愛です。愛ですよ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:11:55

    >>29

    多分詭弁でも言い訳でも何でもない本心で本気だと思う

    「子供たちを実験に使うのは人道的にどうなん?」って言われて「人間として扱ってないから人道的には問題ないですよ」ってごくごく当たり前の返答をしたように見える

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:58:11

    レグを勝手に解体しだした件だけは割と擁護できないと思う

    「レグを人間じゃなくて遺物認識してるから解体することへの躊躇いがない」はまぁ理解できるんだが
    その遺物の発見者・所有者であるリコに無許可で勝手に盗んでバラそうとするのは探窟家目線でもアウト過ぎる

    そういうところ含めての同業者からの「ろくでなし」評価なんだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:40:24

    なんか漫画では地上の町での会話でボ卿は賞金首とか言われてなかったっけか
    賞金狙いで外からやってきた人間も実験に使ってそうでボ卿は都合良さそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:29:28

    漏れ聞くエアプボ卿しか知らんかった頃はボ卿好きそうと言われてもうーんて感じだった
    原作読んで咀嚼してからは成程理解できるしアリだわと思ったしエアプの方がネタにしやすいのも納得

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています