今思えばサリアって腐敗に冒される前は

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:18:28

    狭間の地でもめちゃくちゃ住みやすいところだったんじゃない?
    独自の魔術系統(夜の魔術)が確立されるくらいだから当時の魔術学の最先端にあったともいえるし、しろがね人(ガイウス)がデミゴッド(ラダーン)と同じ立場にいることを許されてたり、宇宙人(!)が教職についたりここが狭間とは思えないほどに寛容に満ちてるよね

    そこを腐敗爆破させたミケマレはさぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:20:11

    ラダーンいるのにガイウスに足防具送るやつ自殺志願者かな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:28:16

    ラダーンの学生時代の姿がめっちゃ気になるからいつか小説なりスピンオフなりで見せてほしいな
    フロムのことだからそれは無理かもしれないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:46:56

    >>2

    あのレナラ様のご子息…?!ってめちゃくちゃ一目置かれてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:49:11

    ここは暗黒勢力に狙い撃ちされてるのが困る点
    ラダーンが星を砕いたり止めたりしてないと安全に住めねえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:52:05

    >>4

    そのご子息の兄弟子バカにするとかロックすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:03:36

    そもそもガイウスってどういう系譜で生まれたんだ
    しろがねって露骨に永遠の都関係の生物だけどしろがねの血が混じるような交配しちゃったのか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:06:47

    >>6

    だってよ……しろがね人なんだぜ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:08:24

    >>7

    普通に純血のしろがね人の系譜だと思うよ。褪せ人のキャラクリに夜人顔ってのがあるんだけどこれ見るにしろがね人と普通の人は交配可能みたいだけど世代を重ねるとしろがね成分が薄れて血も赤くなりただ肌が灰色の人間になるっぽいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:08:47
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:10:43

    >>9

    夜人は歩けるからしろがね人ではないのでは?

    ガイウスは「歩けないが血は赤い」ってのがよくわからんポイントよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:14:31

    しろがね人も世代とかあるし意外と種類あるのかもね
    確かよく坂で殲滅されてるしろがねたちも第一世代しろがねじゃないんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:15:33

    >>12

    カエル型は第二世代だね

    ただノーマルしろがねが第一とも言われてないので不明点が多い、おそらく原初の雫から生まれた(=永遠の都の銀の雫がルーツになる生命?)ってことだけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:16:44

    >>11

    夜人はおそらくシンプルに人間と交配を重ねた結果しろがね成分が抜けに抜けきったしろがね人を先祖に持つだけの1人種に進化した存在だと思う。じゃなきゃかつてその血は銀色だったとか書かないと思うし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:17:13

    むしろ人型の奴らは第三世代以降のやつなんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:19:54

    銀(しろがね)の雫→人に擬態した雫→雫と永遠の都の民のハーフ→夜人で繋がっていったんじゃないかと思ってる
    あの型のしろがね人だけが歩けないのが謎

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:01:01

    本当なんで足のみ消えるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:10:41

    ラダーン、ガイウス、オウガの3人で学園ものの生徒会感あるよね。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:04:56

    こんな離れにもしっかりと魔術街が存在してるんだなぁと
    発祥はラダーンというより永遠の都の関連だっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:07:18

    ロード画面座った巨大骸骨と同じ椅子が、サリアのボス部屋にあるんだよな(名前は椅子廟)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:39:40

    >>20

    たしか崖沿いにもあるんだっけか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:42:43

    >>14

    夜人は名前からしてノクスの「冷たい血が流れる異人種」の末裔で人工生命のしろがね人とは別物じゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:51:26

    そういうゲームなのは分かってるんだけど
    それでもフロムは設定集とか公開してくれって思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています