【ネタバレ・お気持ち】今回のシナリオってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:22:51

    みんなが健康で強く健やかになるためにいっぱいご飯をご馳走するってスタンスなのに
    当のボノはいっぱい食べることは選手生命を縮めることに繋がるなのでプレイ中情緒が軽くバグってた

    ボノのエンディングでは走れなくなったと明言されていないけどここのシーンで最後尾になってるの特に深い意味ないよね?そうだと言ってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:23:54

    U.A.F.も似たようなこと言ってた人いたなぁ
    一々気にしてたらやってられんし俺は気にしないが

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:24:58

    最後尾なのは単純に前にボーノがいると後ろが隠れちゃうからじゃないですかね…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:25:20

    ヒシアケボノは元から体が大きいから食事量以前の問題じゃない?量減らしても別に選手生命が延びるわけでも無いでしょあれは

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:26:22

    >>2

    これ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:26:25

    >>1

    ボーノはどうしても身長の関係で複数人の構図だとイラスト的に後ろの方になりやすい

    他の子がみんな小さいし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:26:28

    >>1

    メインは野菜だからセーフ

    どっちかというと体調管理方面だからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:27:07

    そもそもボノの主題は飯食べたらというよりボノの体格そのものが本人の選手生命に不釣り合いだって話なんで新シナリオで飯展開するのとはあんまイコールでつながらんし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:27:19

    >>4

    デカいから負担もデカいってだけだしなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:28:11

    育成シナリオと個別シナリオの矛盾というか温度差は今更な話だな
    たまにお前ら今そんなことしてる場合じゃねえだろってウマ娘もどうしても出て来てしまう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:28:56

    >>1

    文章ぐっちゃぐちゃで一瞬なに言ってるか分からなかったし読めた後もなんでそこと繋がったのか理解できなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:28:59

    ご飯たくさん食べよう!だけじゃなくて栄養学ちゃんと勉強したり、体作りに繋げてたりの描写がしっかりされてたからそんな気にならんかったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:29:18

    むしろちゃんと食べて丈夫な体を作ろう!って方面なら一番合ってるウマ娘まであるし
    ちゃんことかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:29:49

    戻している描写がある中なんか大満足で腹さすっている娘とかいるからね・・・。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:31:28

    みんなの前では笑顔で一口食べているがソッコーで中座して吐いてる可能性もある子

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:31:51

    仮にそこまで一枚絵だけで深読みすると理事長の後ろにクソデカ理事長が存在することになってしまう…!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:32:44

    >>16

    ビッグ天野ケータかよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:33:08
  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:34:48

    >>14

    >>15

    なんか真に美味しいもの以外は食えないグルメみたいになってて草

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:36:36

    ボノの大きな身体のまま走ることは選手生命を縮める危険性がある→食事制限などにより体重を落として長く走れる身体作りをする選択肢もあった→そんなボノが食のシナリオでみんなにいっぱい食わせるのは矛盾してる!って考えかな?
    いやだとしてもボノの身体が大きいのは本人の素質であって食いしん坊デブキャラってわけじゃないし新シナリオは食育やスポーツ栄養学の話だしむしろ体型を維持しつつ満足感の得られる食事をみたいな話もあったし、全然矛盾してるとは思わなかったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:37:23

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:38:05

    無駄に邪推して無駄に傷つく人っているよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:38:50

    むしろきちんと栄養学を学んだり皆で協力してご飯をつくる頻度が増えたことでより完成度の高いちゃんこになれたんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:40:13

    オタクくん「闇」と「邪推」好きすぎ問題

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:41:28

    >>1

    ちょっと何言ってるかわからん

    いや文章の意味はなんとなくわかったんだけどそこに至るまでの思考がトびすぎてて

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:41:42

    ボノの料理のレパートリーと食への知識と食べてくれる人が増えたんだからむしろ通常エンドより幸せ感あるでよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:41:50

    ボノはともかく上にあるケイエスとかタマとか
    シナリオが共通な以上どうしても個人ストーリーと食い違う描写は出てしまうのは仕方がないし
    気にしたってしゃーないの精神でいるわ
    それはそれ これはこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:42:48

    >>19

    神の舌じゃねーか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:43:18

    ヒシアケボノに食事制限をさせずに尚且つ現役期間を長くするための食事を研究するって思考に何故なら無いのかわからん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:44:44

    そもそもいっぱい食べることとレースをできるだけ両立するのが目的だったろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:45:03

    言っても演出であって別にドカ食いしてるわけじゃないのでは
    食知識学んで料理研究して毎日普通に適正量で食べてると思うぞ むしろ選手生命長くするために大事なのでは
    ゲーム性の演出でツッコミ出したらトレーニングしないでずっとレースでてるとか走らないで空手やアーチェリーしてるとか得体の知れない変なお茶や栄養ドリンク飲み続けてるとかにもツッコミどころもっとあるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:45:05

    たぶん>>1ボーノのこと好きでもなんでもなくて運営叩ける口実をなんとかこねくり回した結果ボーノのファンを装ってるんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:45:31

    >>14

    さっきまで美味しく料理食べてたのにトレーナーの補食は食べてくれなくて泣いちゃった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:45:41

    >>19

    タマモクロスは逆に贅沢アレルギー

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:45:52

    なんか皮肉だよなみたいな意味ならまあわからなくはないがあまり考えるべきではないな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:51:51

    足元の脆さや骨折が話題になってる育成シナリオの中ウキウキでURAファイナル連闘してる連中がいるのに今さらだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:52:59

    ゲーム内演出とメインシナリオと固有シナリオは切り分けて考えるべきだと思うぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:11:55

    要は全力を尽くしてぶっ壊れるならそれが本望ってボーノのスタンスは理解してるけど、トレーナー目線でそれが早まってしまうとなったらやっぱり辛いってことをいいたいんでしょう?
    気持ちは分かるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:15:22
  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:20:53

    これがレースの場面とかならともかく、そんな選手生命の機微が出るほど走ってるシーンでもないんだから深読みし過ぎ
    それかボーノの後ろに隠れて顔が見えない芸してるスペちゃんをみたいとか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:22:57

    ボノは前に置いたらダメなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:24:05

    さすがの550オーバー

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:11:22

    >>39

    高級ちゃんこだった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:04:39

    >>4

    >>8

    確かに体格の話ではあるけど、故障の恐れが見えてきたときに今まで通りいっぱい食べておっきくなるか、史実どおりに食事制限してリスク回避するかって選択だったからご飯の要素は無関係ではないんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:07:59

    ここはひとつラークシナリオで時差ボケのデバフを喰らうタップの話でもどうかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:09:40

    最後のは走りに全てをかけてるのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:14:04

    >>1

    この絵は距離適正順に走っているんだと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:16:20

    >>3

    ガッシュの集合イラストで「身長の関係で毎回ウォンレイが最後尾になる……」的なこと雷句先生が言ってたわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:19:42

    育成とシナリオが合ってないって話じゃなくて、むしろ噛み合いまくってディティール補強されすぎてヤバいって話でしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています