カワキとかいう宇宙人

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:33:52

    なんとなくカワキってキャラに対して感じた事をツラツラ書くだけのスレ
    BORUTOは全巻無料の時に読んだきりなので記憶違いな部分や、考えながら書いてるからまとまってない部分あるかもスマン

    色んな人の意見や考察知りたいからレスしてね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:35:31

    宇宙人ではなくね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:35:38

    現状カワキって読者の間でも評価や扱いに困る奴になってる気がする
    スレ主もぶっちゃけカワキってそんな好きなキャラじゃないんだけど面白いキャラだとは思っているから興味深く今後の行く末を見守りたいって感じ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:36:31

    言い忘れたけどこれアンチスレじゃないから叩きは無しな
    書かなくても分かると思うけど池影ディスも無し

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:36:48

    >>2

    まぁこれに関しては後ほど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:38:44

    母親ってわかってないよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:39:54

    1話でボルトと宿命の対決っぽい描写があったのや立ち位置的にBORUTOにおけるサスケ枠って言われがちだけど半分は合ってて半分は違うんじゃないかと思ってる

    少なくともそのままナルトVSサスケを繰り返すなら続編を描く意味はないんだから二人の衝突には少し捻りないし違う課題が与えられているんじゃないかと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:41:20

    そもそも自分でも悪いと思ってるし事が済んだら処刑も受け入れる気だからサスケとは全然違うわな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:42:33

    >>6

    出てきてないな

    今後出てくんのかな?

    その辺はあんま重要視されない気はするけどもしこれからパワーアップするなら実は母親は〇〇一族で的展開ワンチャンあるかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:15:30

    決して嫌いではないけど今のところ道化過ぎて作者がどういう落とし所に持って行くか気になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:17:54

    ボルトを持ち上げるためだけに作られた臭くて、作中で色々上手くいかない感じにさせられていることにむしろ不憫さがある
    味方だけでなく敵も人気ランキング上位に来ていたナルトの後継漫画とは思えない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:19:43

    >>11

    後半みたいなんはいらん

    そのノリ続けるならレス消すからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:20:55

    ボルトは火遁使えないけどカワキは使えるよね
    もっと忍術方面に鍛えてみないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:22:47

    最近の流れは明らかにカワキに力を求めさせるための仕込みだろ
    シバイの力を移植できるアマドなら強化は容易なはず

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:31:43

    話戻して

    ナルサス戦ってざっくりまとめるとディスコミュニケーションのぶつかりを描いているんじゃないかと解釈してる
    第一部の時はお互い友達だとは認識し合っているけどお互いの背景事情や思いを理解してなかったり理解するのを拒んでる状態
    鉄の国でようやく事情や思いを確認するところまでいって
    最後の終末の谷でお互いの事情や思いを十分理解した上で譲れない信念や覚悟のぶつけ合いを経て最終的に「お互いに痛み合う」で和解

    根っこの部分では元々同じ気持ちを抱えていた二人が最初は意思疎通できていなかった→歩み寄った→その上でもう一度戦いを通じてコミュニケーションを取り直して正式に理解し合うのに至った様を描いているって解釈

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:32:36

    シカマルに逐一連絡入れるの好き
    1部のラストからは考えられないくらいの成長だよ
    もっとコミュニケーション取っていこうぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:40:19

    カワキのやったことって許されると思う?
    個人的には周りは許すにしても本人は自身のことを許さないで欲しい
    今の時点では正しいことを精一杯やってるって思ってるだろうから罪悪感とか感じるかも分からんけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:44:45

    許すとか正しいとかは本人の主観でしかないので、読者全員が納得する結果にはならないだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:45:19

    続き

    でそれを踏まえてボルトとカワキを見るとこいつらまず自然と同じ考えを共有し合うってところから関係が始まってないんだよ
    カワキをうずまきに迎え入れたのはナルトだし二人を兄弟って言ったのもナルト
    二人の考えが一致したのはナルトを助ける(大筒木が脅威になるならいざとなったら相手を殺してでも止める)って点で要は二人の間には常にナルトが挟まっているんだ
    自発的にお互いを兄弟と思ったんじゃなくてナルトにお膳立てされたのに応えようとしてるのが今までのボルトとカワキの兄弟/共闘関係

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:52:30

    続き

    ボルトは「兄弟なんだから」同じはずって言うけどこの後のボルトとカワキはルームシェア絡みでも必要以上にぶつかる(というかカワキが絡んだり単独行動する)しその後のカワキの独断暴走(ナルヒナ異空間転送)も全く理解できず噛み合わない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:53:38

    なんならカワキの使う「兄弟」って言葉はボルトのそれとは違ってもはやただの煽りだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:00:06

    お互いのこれまでの背景や考えも知識として知っている
    七代目(父ちゃん)の為・木の葉の里の為っていう共通の目標を持っている
    お互いを「兄弟」と認識している
    それでわかりあっているつもりでいたけど実際は相手(特にボルトから見たカワキ)の胸の内は理解できていなかったわけだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:10:06

    一方で少し横道に逸れるけどBORUTOの主要な敵は宇宙人だ
    NARUTOは最初は忍(人間)との戦いが続いてその中でナルトは力だけじゃなくコミュニケーションや対話によって敵を攻略してきた(最後のサスケ戦にも生かされる)わけだ
    目的や立場は違っても同じ人間同士対話を通じて分かり合える司繋がりあえるってのがNARUTO
    段々敵の攻略難度は上がっていって最後の方は「まともに話が通じなくて第三者が手を下して決着になったマダラ」や「宇宙人らしく行動や思考が違いすぎて理解しあえず封印するしかなかったカグヤ」に関しては結局ナルトが直接攻略しきれた訳じゃなくてある意味コミュニケーションの限界を見せた

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:13:04

    まぁ主人公が敵を攻略できないまま終わるのは少年漫画的に収まりが悪すぎるのでマダラ・カグヤの決着がつかなかった以上ラスボスがサスケになるのは物語の構成上理に適ってる
    こちらはこれまでのナルトの経験と成長の集大成になってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:14:10

    >>19

    これはほんとに同意でボルト・カワキの関係はもとよりBORUTOのストーリー自体がナルトがいないと成立しないんだよね

    2部になって(カワキが封印したからだけど)ナルトがいなくなった途端うまくいかなくなったのが何とも言えない…

    最後の和解もナルトが仲介かなんかしてナルトありきで成立するんだろうか

    あんまりナルトナルトって感じだと七代目死後が怖いけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:20:29

    続き
    てなわけでNARUTOの宇宙人は言葉が通じないディスコミュニケーションの象徴みたいなもんだったんだけどこれが一転してBORUTOでは登場してくる大筒木達はやたら分かりやすくなってる気がする
    チャクラや十尾狙う理由もハッキリしたし楔打って自分の遺伝情報を刻んだ人間を自分のコピーに変えるってのも要するに生物の本能である自分の遺伝子を持った子孫を残すってのをカッコ良く言い直したようなもんだし
    何よりこの中身の俗っぽさと分かりやすさ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:22:40

    >>18

    言葉足りんかったかもしれんけど正解が知りたいんじゃなくて各々がどうなって欲しいと思ってるのかが知りたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:24:30

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:26:20

    滅茶苦茶誤字ったので書き直し

    ボルトはカワキより遥かにモモシキの事を理解して攻略済みなんじゃないかって気がするんだよね
    二部にまだモモちゃん出てきてないからその辺はまだ分からないけど

    本来コミュニケーション取れず理解できない存在だったはずの宇宙人大筒木と
    同じ人間で同じ釜の飯食った同じ父を慕う兄弟であるはずなのにコミュニケーション取れず理解し会えない、宇宙人以上に宇宙人みたいなカワキ

    という感じなんじゃないかと考えたんだ
    (ここでようやくスレタイ回収)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:01:29

    カワキの根底には愛されたい時に愛されなかった寂しいまま渇いたままの子供が満たされずに居ると思うのでスレ主とは違って宇宙人では全然ないかなという意見

    ボルトみたいに普通の子供が当たり前に享受出来るものを与えられなかった幼少期があるのを思うとナルトやサスケや白や…そういう自分を愛して必要としてくれる他人の存在によって救われたNARUTO時代のキャラ達も思い浮かべてしまってあんま憎めないんだよなカワキ…
    最後は受け入れて満たされて幸せになってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:07:08

    >>30

    愛されたいのと宇宙人みたいなのは両立しない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:19:00

    >>31

    映画BORUTOのモモシキの言だと宇宙人大筒木は愛するとか愛されたいとかの感情からは脱してもう持ってないようなので

    時間を掛けて修業するのもそうだけど愛とか情とかいう感情効率悪いし下等種よりも高次元に達した我らには理解出来ないって感じじゃなかったかあいつら

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:22:19

    >>9

    大筒木っていう最高レベルの肉体になった以上親の血筋がどうとかは強さにはもはや関係なさそう

    忍の一族がもつ特性って大元をたどればほぼ全部大筒木が派生元になってそうだし

    実際NARUTO時代の強者達はどれだけ大筒木に近づけたかが強さに直結してる感じある

    うちはに千手に日向にと一族単位で強い奴らはカグヤの血を色濃く引いてるわけで

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:24:32

    >>32

    スレ主かなり丁寧にこのスレの中の宇宙人の定義を説明してるのに愛を理解しないのが宇宙人とか自分の定義で上書きせんでも…


    別にカワキがガチの宇宙人だって言ってるのではなく宇宙人ばりに対話ができないって言ってるだけやん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:34:36

    >>34

    作中ガチの宇宙人な大筒木一族よりは愛を欲する人間味がある分全然対話出来る余地カワキには残されてると思うので

    スレ主の丁寧な持論説明も


    >ボルトはカワキより遥かにモモシキの事を理解して攻略済みなんじゃないかって気がするんだよね

    二部にまだモモちゃん出てきてないからその辺はまだ分からないけど


    というまだ事実かどうか分からない「気がする」だけなのが前提にあるし

    そもそも自分は意見違うってだけでスレ主の考察否定してる訳ではない

    >>1で色んな人の意見や考察知りたいって言ってくれてるから反対意見はシャットアウトということではないよね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:36:59

    >>35

    スレ主と違う意見というより>>35はスレ主の解釈自体を勘違いしてる点が指摘されてるんだよ

    前提からしてズレてるからそこが違うって言われてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:35:12

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:36:31

    >>7

    カワキ評についてはこれがしっくりくるわ

    ドライというか諦観あるいは割り切りみたいなのが根っこにある気がする

    里で浮いてるのを自覚してたり躊躇なく兄弟殺しができる自分がイカれてるのをわかってるんだよな

    周りとは決してわかり合えないしわかってもらわなくてもいいってスタンスでコミュニティの少し外にいる感じ 育ちの悪さに独特の魅力があるのかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:07:16

    カワキの驚くほどに一貫性があるところキャラとしてすごい好きだし面白いなぁと思う
    人として好きかどうかはまた別の話

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:58:16

    海外で言われてるアケビ母親説割と有ると思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:32:53

    カワキはナルトの真実がバレたくらいでは里は破壊しないとは思う
    もし里を破壊するとしたら「自分が忍の時代を終わらせる」と思わせるに至った理由があるとは思う
    カワキって里を破壊するとしても木の葉の住民は大黒天送りにしたりと皆殺しにはしないイメージなんだよね
    シカマルあたりは殺しそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:35:19

    カワキもいつかはオビトみたくいのじんに過去の記憶を垂れ流しにされるんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:36:02

    >>40

    えっアケビってデルタのオリジナル?

    何歳で死んだんだっけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:17:28

    このまま悪い奴で終わったらこいつを味方に引き入れようとして制御出来なかった七代目ェ…ってなるから最終的にはカワキがいて助かったってオチにはなるだろう、多分

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:13:08

    >>43

    エイダとアマドの情報をまとめるとBORUTO第1部の12年前に24歳で死亡

    BORUTO開始時のナルトが32前後らしいから今も生きてたらナルト世代の4つ上っぽいんだよね

    1部の時のカワキを少し高めに見積もって15歳だとしてもアケビが21の時に産んでるってことだから年齢的にはおかしくはない

    ただアケビとカワキに血の繋がりがあったとしても今のところ物語的には意味薄い気がするんだよね 今後の展開で深掘りされたりしない限りはせいぜい裏設定レベルの小ネタで終わるんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:56:47

    でもナルトが改変くらってないのはカワキに封印されてるおかげなんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:03:06

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:38:16

    スレ主だけど機能規制かなんかで書けなくなってた
    管理人ちゃん感謝

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:04:30

    一番書きたかった事書きそびれてた

    結論としてカワキはボルトからしたら同じ人間なはずなのに人間じゃない大筒木と同じようにもしくはそれ以上に理解し合えない宇宙人(気持ちの面で)ってポジションなのかなと思うんだけど
    当然これだけじゃただのハードルの設置でしかなくて何の解決にも決着にもならないので
    BORUTOの目指す執着点は
    「根底が違っていて分かり合えない相手とどう共に歩くか」じゃないかと思ってるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:18:56

    だから

    これ>>38は自分もしっくりくる

    多分(というか希望としては)最後カワキはボルトに影響されて自分の考えや生き方を変えるとかそういう方向には行かないんじゃないかと思う


    最初から割れていた器は例え後から愛を与えられたからってヒビがなかった事にはならないしその生い立ちの中でカワキが身につけた価値観や生き方も完全に覆される事は無いんじゃないかと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:19:03

    言われてみれば前作は大抵のことは分かるってばよで何とかなってマダラやカグヤなどどうしたって分かり合えない敵は最後まで悪役のままだったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:24:30

    >>51

    そう

    NARUTOでナルトがやり残したことは「分かり合えない相手」に対してどうするかなんだ

    再不斬も我愛羅もペインもオビトもサスケも立場や背景は違えど皆愛を知っていたり愛されていたって点でナルトと分かり合える素地があったんだ

    マダラも(カグヤも?)愛は知っていたんだけどその方向性が狂ったまま対話できず仕舞いで終わった

    カワキも愛を受ける器は割れていてもカワキなりにナルトから愛を受け取ったから愛を知ってはいるけどその方向性がおかしな事になってるって点ではサスケよりマダラ寄りなキャラかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:26:27

    だからボルトにはジェネリックナルトやジェネリックサスケじゃなくてナルトがやり残した課題を達成する、次世代の「ボルトならではの姿」を見せてほしいんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:35:16

    とまぁ長々と書いたんだけど

    これアニボルの最新(最終)EDの歌詞がまさに↑で言いたい事を全て書いていて、BORUTOの目指す結末はこれなんじゃないかと期待している


    これ完全にボルトとカワキのEDなんだけど

    バンドMVは宇宙人との交流なんだよ

    ハンブレッダーズ「またね」Music Video | アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」エンディングテーマ


  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:49:22

    >>40

    その説初めて聞いた

    アマドは自分の孫を改造したってことだろ?

    停止コマンドで匂わせとか来るだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:43:05

    >>38

    これなんてスレ?

    前後も気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています