【軌跡】ファルコム作品を語るスレ150【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:41:27
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:44:23

    軌跡シリーズ20周年!

    色々グッズ発売されてるみたいです

    スレ画ここから持ってきました


  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:46:19

    >>1


    ケビンさん。

    あんた庭園メンバーを狩ってたのか・・・。

    まぁエルマーくんの件の残党関わってる組織だからな・・・。

    ピクニック隊が映し出されたのも、ケビンがピクニック隊に接触したのも庭園ネタがまだ残ってるからかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:49:18

    庭園まだ引っ張るんかよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:51:36

    マクバーンとカンパネルラが外法認定されてるのは外の理だからだろうけど・・・。
    破戒が入ってるのは単に本人が洒落にならない悪党だからだろうなぁ。
    レン曰く結社内でも敬遠されてるらしいし。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:53:26

    >>4

    過去キャラにはもう特にすることがない以上同じネタを引っ張るしかないから仕方ない

    界の出来は過去キャラがどれだけ出張ってくるかによると思う

    あまり過去キャラで尺使いすぎると黎2みたいになる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:58:59

    ケビンと兄上達が庭園関係
    リィンくん達が八葉、黒神関係
    ヴァンさん達が宇宙と大統領って感じになるんかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:00:54

    >>2

    4年ぶりのティオすけ頼む!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:00:58

    >>3

    暗殺組織ってだけでもアレなのに首脳陣が古代遺物を複数所持しているからな…

    アリオッチに至っては外法狩りに来た騎士団を皆殺しにしたワケだからそりゃ警戒されるという

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:01:11

    というかケビンの声変わってるんだね
    興津さんケビンも楽しみ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:02:34

    これだけ宇宙関連を現時点で出してると、大統領陣営も途中までしか出張らない気がするな
    大統領の更に裏に黒幕がいるのはディーターって前例があるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:07:47

    DGの幹部以上もまだまだ出てないやついるのに庭園の方に行くとは。まあ残党もいるけど。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:10:23

    >>2

    こういうグッズ系は特務支援課は収まりが良いな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:11:15

    庭園って蠱毒で双子以外壊滅したのにまだ何かネタあるのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:12:26

    教団は半端に壊滅させたせいで無限に残党と転用された技術出てくるようになったの酷い
    最初の時に完全に滅せてたら良かったんだけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:15:02

    >>15

    教授が聖痕の紛い物作ろうとしてたけどそれがまさかまだ優しい方だったとはね、犠牲出てるとはいえ結果がバグ過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:18:33

    クロイス家全然制御できてないし傀儡とはとても呼べんよね

    なんだかんだヨアヒムの株、零碧当時よりもだいぶ上がってる
    あいつラスボス務めた割に生い立ちとか殆どわかってないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:19:59

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:22:52

    パーティの組み合わせが自由な場所があるのは嬉しいね
    創や黎2みたいなシナリオ形式だとどうしてもこの章はこのパーティ固定とかになっちゃうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:22:56

    社長インタビュー後半

    界にも触れてる

    『お伽の庭城』的施設があるのと

    まだ過去キャラが出るかもしれないとか

    まあ色々書いてあって長いので元記事読んでくれ


  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:25:17

    ファミ通買ってきたぜ、やっぱインタビュー1ページ以上あると読み応えあるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:47:33

    >>20

    >もちろん、『黎の軌跡』や『界の軌跡』から入っていただければ幸いですが、やはりシリーズの導入から遊んでもらいたいという気持ちがあり、それを望んでいる人も多いと思います。

    >今、そんな声にお応えできる何かを用意しており、20周年のどこかで発表したいと思っています。ですので、どうかもうしばらくお待ちいただければと。


    これ空フルリメイク来るかね

    だったら嬉しいな、移植は多いけどUIとかやっぱりキツいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:09:40

    >>14

    むしろ1でアルマータに肩入れして管理者全滅、2でメルキオルが蠱毒で壊滅させたお陰で何だかよくわかんない組織のまま。

    小説通りならルールにさえ従えば組織抜けしたり幹部になったりできるみたいだから、組織抜け又は幹部になったから蠱毒回避した奴らがどこかに潜り込んで何かやらかそうとしてるんじゃないかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:12:45

    空って現代だと無駄って言われる労力かけさせるシステムの設計思想は古いけど、入口の視認性が悪かったり文字が小さかったりメニューの階層がやたらあったりとかが類するUIの問題そんなあったかなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:15:46

    オーブメント周りとか今のと比べると顕著よ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:57:51

    来たねwebCM


  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:03:54
  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:08:33

    リィンくんとクロウ監視付けないとか言われてるけどもしかして共和国側だけだと事態が完全に手に負えなくなって助っ人で呼ばれたのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:09:49

    見た目の時点で既に面白い兄上ズルくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:13:46

    ここかっこいいわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:15:22

    スーパーアルティメット地獄のネギさん!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:16:11

    スウィンのとこのスクショにミントがいるから技術者組も登場かな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:18:24

    リィンくんのセリフ的に姉弟子と絡むのは確定っぽいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:20:04

    ラピスのスクショでケーキを前にめっちゃ情けない顔してるヴァンさんで笑う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:20:45

    ラピスが更に可愛くなっている。
    ただ気になるのは、ボディがマルドゥック社の技術を使われているというのなら、ある意味リゼットの姉妹とも言えるのか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:25:29

    >>26

    最後の帽子キャラ、完全新キャラ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:25:43

    今回のムービーすげぇ良かったな
    最後の「後ろの正面だあれ」、ずっと忘れてたけど創の最後のムービータイトルってことがフラッシュバックしてゾワッと来た

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:25:45

    褐色巨乳配信.者ちゃんはウロボロスって言ってるしやっぱり新しい執行者かな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:27:13

    >>30

    これ龍炎撃の黒神版なのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:34:19

    リィン&クロウvsシズナ&クロガネはやるんだろうなって

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:34:34

    クロガネさん中身普通にイケメンね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:41:55

    >>30

    やっぱ使徒だったりするんかな老師

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:50:53

    webcm第二弾からアニエス負けヒロインムーヴを凄い徹底してるな・・・。
    負けヒロインムーヴどころかセリフ的に退場フラグまで漂ってる・・・。
    ひょっとして盟主の言ってた新第七柱候補ってアニエス?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:52:49

    リゼットやツァオが闘ってるフードって新キャラ?
    それともカトルが言ってた結社やマドゥルック製でもない人形兵器?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:56:53

    服装的にクロガネだよな?
    いやー、渋いイケメンだな…カシム系だ
    あと思ってたより若い

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:00:01

    配信、者っぽいのはウロボロス製の電子生命体だったり

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:03:32

    最後の鳥海ボイスが使徒なのか教団関係者なのかそれともまた別の所属なのかで結構変わってきそう
    ケビンが狩りに来たのもこいつなんかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:03:46

    >>42

    該当するとすれば第五柱だけど、強さはともかく社会的・技術的影響力が使徒になれるほどあるもんかな

    使徒に要求されるのって強さ以上に立場・特殊技能(ハーウッドのような頭脳面含む)・オカルトパワーだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:04:55

    仮面枠は誰だこれ、既存キャラで怪しいのもう残ってなさそうなもんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:06:06

    五柱だと空3rdでリアンヌに対するレーヴェと剣で渡り合えたのは貴公のみって台詞と矛盾するから老師使徒はないだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:06:35

    量産型ガーデンマスターみたいなのはOzミラージュみたいな人型兵器かな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:08:14

    >>44

    >>51

    武器がダガーと双剣だからワンチャン事務所メンバーのシミュラクラとか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:09:10

    >>50

    さっきちょうど確認の為見直してたところだったけど、

    あくまでも『執行者の中で渡り合えたのは~』って感じだったから使徒であるなら矛盾はないよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:09:26

    黒っぽい見た目でノイズがかった声聞くとあのクソストーカー頭をが過ぎる・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:10:44

    ラピス1人だけ戦闘画像ないし 兄上が剣構えてる後ろでラピス椅子に腰掛けてるし
    ケビン、スウィン、ナーディアに兄上&ラピスがセットで4人編成なのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:11:16

    >>48

    リアンヌに代わる新7柱候補のあたりは盟主がつけてたしそっちかもしれんぞ

    圧倒的武力という役割は同じだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:12:43

    >>56

    あー、その可能性はあるか

    ただ老師に何ができるかは実際出てみないと何ともいえんな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:13:53

    スーちゃんと話してるのミントちゃん?
    帝国の技術者も招かれてるんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:14:29

    母親→師匠が続いてⅦ柱になったとしたらなんか運命感じるなリィン君

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:16:36

    これってエプスタイン博士の予言の年数?1の桁だけXだったから流石に違うか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:17:04

    使徒に一人ぐらい経済担当として中東の資産家とか居ないかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:17:15

    >>55

    Amazonの特典衣装も「ルーファス&ラピス」の「黒の仮面&ローゼンベルクドレス」って表記だしな

    基本はルーファスを動かしてクラフト演出でラピスも出てくるとか

    或いはユウナやクロウが武器切り替えてたみたいにルーファス・ラピスを使用キャラ切り替えするとか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:19:28

    アーちゃんがなんか知らん盾ブレード使ってたけどクラウソラスは置いてきたのかコンパクトな新形態なのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:19:49

    使徒の話で言うなら空のリメイクも仄めかしてるし界で一柱も五柱も出てきて声も確定してから改めて3rdとかで声収録とかしたりしそう
    というかいい加減多すぎる執行者はともかく使徒くらいは出てきてくれないと話が進まない

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:20:11

    なんかやけに重要そうな立ち位置だなヨルダ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:25:21

    >>65

    至宝に携わっている可能性の高いカルバード王族の末裔の一人だからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:28:20

    >>64

    未登場使徒:

    第一柱

    第五柱

    新第七柱


    未登場執行者:

    ⅩⅣ

    ⅩⅥ

    ⅩⅧ

    ⅩⅩⅠ(空席)

    ⅩⅩⅡ(空席)


    未登場守護騎士

    第三位(創でメルカバのみ登場)

    第六位

    第七位

    第十位

    第十二位


    まあなんだかんだで半数以上は出てるし全員シリーズ終わるまでには埋まってそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:30:11

    ヤバい、テンション上がるわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:38:55

    >>67

    3の守護騎士はミスだって言ってなかった?本当は4のセリスだったっていう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:39:18

    仮面の男があのボイチェンの声だとして良き虚と実だって発言からすると武術に精通してる人物だと思うけどわからんな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:40:56

    界で共和国編は終わるらしいけどその割に裏解決屋周りの因縁(フェリはカシム、アーロンはツァオでジュディスがニナみたいな)が全然解消されてないからヴァン主人公でまだ2作くらいは出そう。そこで永劫回帰計画とやらで至宝やら出しつつ最終章に続くんじゃないかなって

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:41:01

    >>52

    双剣の方ってよく見たらアーロンの剣っぽいからその可能性ありそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:45:03

    >>69

    そうなのか、まあそうだとしても未登場の人数が変わるわけじゃないけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:50:28

    アニエスがなんか不穏だしそろそろ空みたいにヒロイン離脱パターンとかやったりして。アニエスの性格からして闇堕ちというよりは世界のためにあえて敵の計画に乗るみたいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:58:06

    リゼットの脇に目が吸い寄せられて困る

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:58:43

    アルティナなんかグランドクロスみたいなビーム技使ってなかった?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:07:20

    明日の21時から電撃オンラインで放送あり

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:07:58

    リゼットスローで見たらウエスト部分のガーターまで見えてて相変わらず作り込んでるな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:12:22

    強そう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:18:59

    リィンくんも順調に人外化進んでそう
    剣聖になったし、弟子とかもできてて欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:24:15

    思わせぶりにアップになるヨルダの瞳、一時停止して撮ってみたけどよく分からんな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:27:57

    フィールドアクションでのリィン軽く残像残してない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:28:55

    >>81

    ヨルダの姿っぽく見えるけどなんで自分自身の姿が映ってるのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:29:25

    イクスどこ行った
    もしかして双子勢力分かれる?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:35:19

    十中八九、永劫回帰計画って時の至宝が辺りが悪さするんだろうし後ろの正面こすってきたりもあるから別の世界の自分に対応するキャラが仮面被って出てきまくったりするんじゃね
    ヨルダも別の自分を見てるみたいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:38:22

    残りが風水と割としょっぱい感じになっちゃうのにここで時の至宝を消化しちゃうかなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:38:57

    ヨルダはこれSクラ演出ってだけな気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:41:27

    >>86

    いうて風と水はもうなくなってる説もあるし、幻焔の時みたいにでっかいくくりで一気に消費する可能性もあるから別に時消費する可能性も全然あるでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:46:23

    直弟子たちも使わない見たことない老師の技はあれなんですか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:50:24

    フィーのクラフトって新クラフト?メインじゃないのに新クラフトは珍しい。それとも既存クラフトの演出強化版なのか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:59:38

    多分瞬光石火の演出強化版じゃないかな
    斬撃からの飛び上がって銃撃の流れは同じだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:01:47

    創の回廊でも目が黒くなってる自分の分身みたいなヤツいたよなー

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:21:32

    webCMで1弾も2弾もヨルダは出番貰ってる(なんならパーティinが半ば確定してる)のにどっちも出番がないイクス・・・いやヨルダがいる時点でイクスも出るんだろうけどね?
    今回は群像劇じみてるから色々パーティが変わる事は多いんだろうけどそれでもある程度の集団で行動してるだろうから現役執行者、庭園の忌み子、一応カルバード王家の末裔とかいう厄ネタ揃い踏みの子がなんでパーティinするんだろうか。7組は接点無しだから必然的にスーなーがいるピクニック隊か解決事務所のどっちかなんだろうけど(一応webCM第1弾のヨルダのシーンはヴァンがいる)
    そもそもこの双子がもし目的も別で離れて行動してるなら何が理由なんだ?双子は自分達が互いに存在してればそれで良いって考えだった筈なのに

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:35:38

    双子キャラはどっちか死ぬのが定番だしヨルダ改心の生贄にイクス死ぬかもね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:36:48

    リィンは灰の剣聖で決まりか

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:00:13

    リィンが一瞬だけ水墨画みたいな演出になるのすげーかっこいい

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:01:10

    なんか神気合一さらにパワーアップしてない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:02:15

    >>97

    冥我・夢想から○○神気合一になるんです?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:02:51

    他ゲーで例えちゃうけどアルティナマシュみたいなバトルスタイルになってたな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:03:58

    成長してバリバリ近接いける感じになってるよなアルティナ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:04:44

    エリゼみたいに軽く八葉習ってそう
    リィンの初弟子になってる可能性も?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:08:07

    界が共和国編最終章で軌跡シリーズとしては最終章の始まりで宜しいよね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:08:13

    成長して八葉使いになるキャラならシズクとかの方がまだ納得感はある

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:09:13

    >>102

    社長は界で9割って言ってるけど絶対界の後に2~3作は続くよなあって思ってるわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:11:18

    >>30

    残りの至宝が風と水で

    風水的にも龍って大事だからなんか関連ありそう

    共和国の至宝の一族なのかな老師

    まあシンプルに龍炎撃の強化版演出なのかもしれんけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:11:45

    空リメイク匂わせてるしそれ作ってから最終作に取り掛かるんだとしたらあと五年はかかるかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:11:59

    >>105

    至宝、時もあったわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:19:43

    至宝といえば聖獣枠っぽいのっていたっけ
    メアは至宝の影響受けているにしても人工物っぽさの方が強いし人生(?)経験もあんまりなさそうだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:33:34

    零碧と閃みたいに時系列同じにすれば最終作までに2~3作は作れるだろうけどさすがにこれ以上伸ばさんだろ。多分。

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:33:37

    案外グリムキャッツが聖獣由来だったり

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:38:59

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:40:45

    兄上がもう人生エンジョイしすぎて笑っちゃうんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:42:53

    >>112

    聖剣使うのかと思ったらCの時の武器も使うのね。聖剣じゃないと倒せない敵とか出るんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:42:53

    兄上このイカつい剣ずっと持ってるけどアルバレアの剣とは違うしどういう業物なんだろうな
    あと財産抑えられて公安組織にほぼ常時監視されてんのにその高そうなスーツはどこで買ったんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:51:12

    赤シャギーの入った娘ってまだ情報ないよね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:52:07

    >>115

    どう見てもエルメスでしょ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:54:35

    >>57

    リアンヌの後釜候補がほぼほぼ未来予知に近い能力持ちとか困ったちょっと勝てない案件

    まあ若いもん(リィン、シズナ)に後を託すという意味では面白そうだけど。

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:56:20

    ケビン役の人変更かしゃーない、デスパニッシャーの演技にどきっとしたな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:03:14

    神気の表現カッコいいな

    フィールドバトルでもやたらアクロバティックな動きで笑う

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:11:17

    >>112

    ナーディアに大金とボーナスまで出す言うてたのに資産凍結されてるてw

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:21:02

    30も半ばなのに老けねえな兄上

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:21:12

    エレインはモーションが剣士だから派手なモーションもらってるけど、アニエスは表情の作り込みが細やかでいいね

    黎2のopの勇ましい表情とかも好きだった

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:23:41

    >>121

    ある意味人生の絶頂期で遅すぎる青春だからね

    老けてなんかいられないのさ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:30:45

    ユーシスはめっちゃ老け込むの早そう

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:34:45

    エルメス、運び屋って立場だから顔広い上に物品のコントロールやすり替えとか出来そうだし

    やたら扱い大きいしで、これイアン先生ポジ有り得そうだな


    >>118

    空リメイクが本当ならケビンやレン、キリカ辺りは今の人に変わっちゃうのかねえ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:35:47

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:36:53

    >>125

    まあ、今と同じにするのは仕方ないとはいえ寂しいよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:42:41

    FCは既に完成済みっぽいよね空リメイク

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:44:44

    >>124

    まあマキアスとかミリアム相手に定期的にストレス発散してれば大丈夫なんじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:45:48

    FCとSCは舞台が同じだから作りこみは一緒に終わりそうだけど3rdが大変そうよな。
    影の国はともかくメンバー多いし

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:59:19

    >>121

    32! まだ32です!

    いやでも(32)にも見えないな、若すぎるというか若返ってる感ある

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:08:30

    >>112

    なんでこんなにチンピラスタイルが似合うんだ・・・

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:38:32

    cmの台詞可能な限り聞き取ってみた
    聞き間違えもあると思うのでご了承ください
    グラムハート「全世界の皆さん、共に星を、ゼムリアの未来を掴みましょう」
    ハミルトン「このゼムリアという世界は、程なくして終わり、そして創まる」
    エルメス?「行ってくるわねパパ、みんなも」
    リィン「貴方に断ち切られた一振りを、鍛え直してもらいました」
    クロウ「見せてやろうぜ。あいつらが恥ずかしくねえ戦いぶりを」
    アニエス「エレインさんがいるから、だから心配しないでヴァンさん」
    レン「分子構造の分解?まさか!」
    ???「よき虚と実だ、褒めてやろう」
    フィー「うん、Ⅶ組魂、魅せられたかな?」
    ユン老師「灰の剣聖よ、己が太刀を見出すがいい」
    カンパネルラ「やっぱヤバいってキミ」
    謎ギャル?「ちっす〜ウルりウルられウロボロス〜」
    ヴァン「総がかりでぶちのめすぞ」
    ケビン「しまいにしよか」
    ニナ「この世界も愛おしくて堪らない。あなたが愛し、守ろうとしたこの世界が」
    謎帽子?「後ろの正面だあれ」

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:48:49

    ebtenでと思ったけど、そうかKADOKAWAか…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:00:45

    次に映像系で来るならトレーラーかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:11:27

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:16:56

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:32:20

    ルネは何でリィン達に監視しません発言したんだろ
    利点が無いとあんな提案しないよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:36:51

    そもそも監視なんぞあの気配察知の前では不可能だし敵対してもいないんだからわざわざ刺激する意味ないからね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:16:38

    何かしら依頼したと考えるのが妥当かなルネ
    東部の方でやばいことが起きてるとか

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:50:30

    >>133

    このセリフ出てる時点でアニエスは完全に身を引いた感じなのかな?

    まぁ黎2のコネクトやラストで自分の恋は半ば諦めてる節あるけど・・・。

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:53:01

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:55:00

    結社からの執行者は毎度おなじみカンパネルラとヨルダは確定として、今回指揮してる使徒は誰だろ?
    普通に考えたら破戒だろうけど黎2で一度結社裏切った後出戻りしたりとはっちゃけ過ぎたからな・・・。
    新七柱の手腕お披露目会でもあるのかな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:00:25

    後ろの正面だぁれ。の長髪帽子の正体誰だろ?
    1.結社の使徒
    2.マドゥルックの代表
    3.反移民団体代表
    4.アルマータの協力者でゲネシスなどの入れ知恵した人
    5.七耀教会関係者
    6.教団関係者

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:03:41

    >>144

    1+4辺りかなって思ってる、ぶっちゃけセリフと見た目とクラフトの一部分くらいしか現状分からんからなあ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:03:42

    首都イーディスまだ行けてなかった場所あったんだ・・・。

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:06:38

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:29:53

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:36:03

    ただそれにワクワクしてるだけじゃね
    ワザワザ文句言ってるほうが拗らしたアンチだろ
    何がsageなのよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:36:15

    政府に回収されたクレイユ村の巨像が至宝由来のものだとしたら、反応兵器の放射能が検出されなかったのは聖獣の能力とかのお陰なのかな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:43:06

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:44:17

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:49:01

    こっちにもエマリス来てるのだる過ぎ
    本スレが機能しなくなってからあちこちに出没してるな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:50:59

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:56:12

    事実かどうか以前にお前はわざとらしすぎる

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:57:50

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:02:43

    本スレで10年以上ひたすらsageてageて自演して荒らしまくるヤバい奴だからまともに相手しないほうが良い

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:30:59

    >>140

    エレインの方の画像見るに反移民団体の方に戦力全部ぶっ込んでる感あるし他の暗躍してる組織の相手を帝国組に任せてるんかな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:33:19

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:41:31

    今回新規の敵キャラどれだけ出るかな?
    閃が異例だっただけで、シリーズ後半の空SCや碧の時も敵キャラのほとんどは新規でも受け入れられたから共和国編でも大丈夫だと個人的には思う。

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:42:56

    創のマクバーンみたいなDLCでのサプライズプレイアブルいるかな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:54:47

    オズボーンやリアンヌさん操作したいけど庭園で再現してとか無理なんかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:09:35

    イシュメルガ=リィンくん使いたいなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:44:35

    ヨルダに焦点当たってプレイアブルキャラにまで昇格してるのは聖魔剣アペイロンの能力について何も分かってないからかね?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:25:55

    >>133

    虚と実の人はこの仮面かなぁ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:27:16

    使ってる武器が違うから多分複数人いるよねこの量産型ガーデンマスター

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:32:54

    ヨルダは顔に謎の紋様があるのも気になるところ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:36:18

    >>166

    本当に量産型ガーデンマスター(中の人も込み)だったらどうしよう

    オーギュスト・アルダンが10人くらい並んで喚いてたら笑い死ぬ自信があるぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:45:48

    >>168

    量産型は創や黎2でもやったネタだからな。

    別のネタであってほしい。

    リゼットとツァオが闘ってる奴らそれぞれ仮面も違うし。

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:46:50

    ・ゼストアームズ
    ・ドゥールファミリー
    ・ザハドの蠍
    ・メッセルダムにいたバーの店長

    バーの店長以外は黎2で痛い目に遭う程度で済んでたけど・・・界でコイツラも年貢の納め時かね・・・。
    黎のサルバッドの〇〇兄弟(名前忘れた)・ディザイア・ジャコバンも黎2でしっかり逮捕されたからな・・・。

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:52:26

    >>133

    初報で出てきた女の声ってエルメスの可能性が出てきたな

    cmでもパパって言ってたし

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:53:21

    ベルモッティがキャラ濃い割には出番薄いから怪しいと思ってるんだけどなんかあるのだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:59:50

    >>172

    ・薬学に精通している。

    ・エルザイム公国の公子・護衛の飲んだ薬入りウェルカムドリンクを出したホテルに期間限定でいた。

    ・ガデマスにゲネシス全部奪われたあとの悪夢の3日間の発端となった最初の事件の情報の出はベルモッティ。


    怪しい要素はこんぐらいかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:23:39

    今作はリィンさんやフィーの水着あるか心配だお。ゲストキャラ?とかだったらない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:15:35

    >>141

    単純にエレインに護衛してもらうから心配しないでくらいの台詞じゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:26:25

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:28:04

    >>175

    宇宙飛行士メンバーの一人なのか

    単身で行くのかヴァン

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:28:25

    >>176

    そんな共和国のアリオス枠みたいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:28:47

    なんか扱い的に今回も幼馴染組は目立たなさそうな気がしてる

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:29:35

    >>178

    アリオスもまぁまぁな数のパチモンやコピー出て来たよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:33:10

    どのレベルの扱いを目立ってるというかによる
    そりゃメインパーティーより出番は少なくなるだろうけどルネは宇宙計画とかリィン達と接触とか今の時点でそれなりの見せ場はありそうだろ

    そもそも前作前々作も目立ってなかったなんてことはない

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:35:27

    ルネと師父にもなんかカッコいい新衣装ください!!
    欲を言えば全員に欲しい!

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:55:00

    イクスの姿がないのが謎だな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:21:10

    >>139

    気配察知能力はそろそろ広域レーダーみたいなことなってそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:40:53

    後ろの正面だぁれって人少しベルモッティに似てる気がする。
    いや髪の色は違うし、後ろの正面さんの方が髪長いし帽子被ってるから正確な髪型は分からないんだけどさ・・・。

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:50:35

    敵対組織が閃4の騎士団みたいなクソダサ衣装に着替えるとかあるんだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:12:57

    >>171

    CMで思いっきり小見川千明さんの声だったしなあ

    軌跡のサブキャラは大体兼役してたのに何で無いんだろうとは思ってたけど


    軍人ってのは黎Ⅱで階級出た時点でわかってだけど、父親も軍人なんだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:53:15

    >>185

    流石に声優が違うから別人だと思うぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:57:12

    宇宙に進出しますって
    軌跡シリーズの技術と文明の発展速度早すぎだろww
    50年位前に産業革命みたいなのが起きた設定なんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:17:23

    ロケット打ち上げる時に表面からバリバリ剥がれてたのって氷?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:08:11

    >>190

    水の至宝使ってるのかな?

    何かロンライにいた時メアが「〇〇〇〇」を感じるとか言ってた気がする。

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:32:15

    >>190

    シャードかと思った

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:32:37

    >>190

    現実と同じくロケットの燃料に液体酸素や液体水素を使っているのかも

    極めて低い温度のそれだから機体外まで冷気が伝わって表面が凍りつくのよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:01:32

    所謂導力って永久機関だしそんな不思議でもなくね?
    エマ曰く導力は霊力を使いやすくしたものって言ってるし古代遺物をそのまま現代の技術で再現できるのはでかいわ その究極系が機甲兵だしな
    導力機関そのものを小型化出来ればロケットの重量も大幅に削減できるし

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:02:58

    21時から電撃オンラインで放送

    新クラフト映像と記念の社長メッセージがあるそうです



  • 196二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:04:00
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:23:30

    建て乙

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:57:30

    >>194

    軽量化といっても可能なのは燃料分位じゃないかな

    エンジンならともかくロケットなら燃料ないとダメだし

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:06:17

    >>198

    まあロケットに関してはまあ俺も詳しくないから適当言ったけど一番言いたいのは技術の発展速度に関してかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:24:20

    >>199

    なるほどそっちか

    目指すべき形が形として存在してるのならば確かに技術スピードは早いよね。完成しない形をめざしてしまう必要が無いわけだし

    まあ、模倣先がなくなってしまったところから先は地獄だがな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています