エルデンリングのDLC5周くらい遊んだ結果

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:49:23

    イオリを除いて全員神ボスという評価になった

    カンストのこいつだけは終わってる、ワープ後探知する前に攻撃飛んでくるわ端にワープしてスタブ取らせないようにするはでまじで終わってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:50:56

    こいつはなんかされる前に押し込めって感じのボスっぽいけどカンストだとなかなか押し込めねえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:51:05

    DLCを5周…!?
    さては元地底人だったな貴様!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:53:14

    >>2

    こいつ強靭も糞硬いのがマジで腹立つ

    なんで魔術師のくせに巨人狩りでも特大2刀流バッタでもほぼ怯まねえんだよマレニア見習え

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:54:44

    1周目だとゴリ押しで簡単に倒せる敵が
    周回重ねてゴリ押しが難しくなるとやべー強さになるのフロムゲーあるあるすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:56:16

    この先の奈落も糞面倒なエリアだし信仰キャラでもなきゃ周回で行く意味なさすぎるんだよなミドラーはせっかく良いボスなのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:05:55

    イオリはマジでクソ
    ダクソ2のスタッフに古老改造させたらこうなるってイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:10:26

    墓石の裏から二ヒールするのが一番楽、雑魚も倒せるし
    まあそれ以外はあれだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:11:23

    マジで今回神ボスしかいない印象だわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:14:58

    イオリこそマシな部類じゃないか?
    やり続けてるとなんとなくワープ先も読めてくるでしょう
    自分は既存・新規・周回合わせて12か13周やってるけど良ボスと言えなくもないのがレナーラくらい
    他ははっきり言って微妙かつまらん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:16:35

    全員魔術でそこまで苦もなく倒せるなら良ボスと言っていいんだけど
    撃つ暇ないとか一番最悪よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:17:44

    他は微妙かどうかは置いておいて少なくともイオリがマシはない
    低周回は知らんが高周回だと一番やりたくない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:18:51

    暇なんだねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:22:15

    イオリはマジで辛かった
    高周回であの雑魚相手にとか想像するだけでやだわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:24:43

    >>13

    (平日の昼間にあにまんにいる人間のコメント)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:29:14

    >>15

    同じゲーム五周もして平日昼間にスレ立てする人のこと?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:32:55

    エアプは知らんかもしれんがエルデンリングというかフロムのソウルライク系のゲームは
    一回の周回でイベントやアイテムの全回収出来なかったりするから周回自体は珍しいことじゃない
    さらに難易度も上がるからやりごたえを求めて周回重ねる人もなんだかんだ居るんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:33:04

    >>16

    続行すんのかよ

    ある意味すげぇ根性だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:33:17

    低周回だと対魔法の諸々なり写し身なりでゴリ押せるが高周回だと事故が勝ってくる
    ゴリ押すけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:36:25

    イオリもそうだがラストエリアにいるスピラ連打術師とかなんでアイツらあんなに強靭たけーんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:39:59

    逆にどのボスが一番好きなん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:40:08

    坩堝の祝福を受けたゴリラ民族だからな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:44:00

    >>17

    ついでに言えばDLCはボス倒すだけなら結構早く終わるしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:52:43

    経験値稼ぎはしろがね人でいいし装備も一回取れば2周目以降は無視でいいからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:02:56

    何時間やればDLC5周も出来るんだよ
    本編もクリアしなきゃいけないのに

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:04:49

    1日1周はしてたと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:06:10

    少なくとも仕事してたら無理だし有給二三日取ってても無理

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:06:38

    本編はバグでスキップしてんでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:08:21

    >>25

    本編はイベフラグガン無視したら必須ボスは

    大ルーンのボス×2、モーゴッド、火の巨人、マリケス、灰都のボス達だからいうほど多くない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:09:02

    ラダーン第二形態だけはどうしても無理だったわ…
    エフェクトで何やってるか分からんし火力も高いからリトライする気も失せてサッサと血の指紋盾でゴリ押しで終わらせた

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:11:14

    そもそもDLC開始して一日経たないうちにミケラダーン撃破されてるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:11:49

    >>25

    単純にDLC突入準備までしてたキャラを5体用意してただけだよ

    1回攻略順覚えればDLCも2時間あれば1キャラで1周できるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:11:51

    >>17

    ゲーマーは知らないかもしれないけど普通の人はそもそも1週間で5周もしないし時間があっても2周目をやる人は少ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:12:37

    害獣倒す前までのデータビルド変えて残してたり発売日からフルでやればギリギリ5周出来そうなのがまた判断に困る

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:13:50

    影樹の欠片ってシステムが周回する気無くなるんだよな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:14:31

    >>33

    まだ続けるとかすげえな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:15:15

    >>36

    それだけ暇だってことなんでしょ

    構ってあげなよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:17:44

    >>35

    欠片とか引き継ぎだからキャラ複数作ってるとかじゃない限り周回に影響なくね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:24:23

    >>29

    大ルーン×2はDLC到達条件のラダーン、モーグで達成できる

    その2人ならアルター高原に行ってラダーン祭り開催条件達成とヴァレーイベで勲章確保して王朝へ行く手段確保

    これが最短ルートになるんかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:48:23

    >>17

    ただエルデンはダクソやブラボに比べてクソ長くてボリューム多いから周回はちょっとし辛い

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:50:48

    イオリは全然怯まないし吹っ飛ばないのがなぁ
    流石にこんだけ呼び出すし術師系統だからいけるやろと坩堝(角)を溜めてかまして無反応だった時の...

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:56:41

    セネサクスとイオリは正直阿呆の考えたボスだわ
    ガイウスやラスボスも大概だけど特定の行動がアレなだけで基本部分はまだマトモな方だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:26:11

    >>42

    セネサクスは馬乗って渦巻く礫連打してたらノーダメ余裕だったよ

    魔術とか祈祷使えないビルドなら申し訳ないが

    イオリクソは同意

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:31:07

    イオリは強靭もクソだけどワープで消える時に攻撃判定付いてるのも馬鹿かと思ったわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:40:58

    >>42

    セネサクスは真正面から戦う方が馬鹿だからな

    ラティナでも召喚して馬乗って蟲糸でも連打してれば余裕よ

    イオリは擁護できん

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:53:58

    ベールくんは体感凄い楽なボスだったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:57:07

    DLC5週とか職業ターニッシュかよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:31:08

    予めデータ用意しとけばそんなに時間かかんなかったりする。
    ラダーン撃破だけならメスメルとロミナだけ倒せばいいしね
    自分は3週したけど初週以外は5時間くらいで終わったかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています