親父が宝塚記念以降元気がないんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:51:42

    我が家では当分の間ドウデュースが禁止ワードになった
    当の親父は去年の有馬記念を無限リピしてる
    どうにかして切り替えさせたい
    みんなは切り替えどうやってる?
    G1までしばらくかかりそうだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:53:30

    まぁそんなこともあるだろうって切り替えるしかないんじゃない?そもそもドバイでも普通に負けてたし海外帰りだから仕方ないって思うことにしてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:53:39

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:53:49

    時間薬。推しの敗戦はなかなか見直せん
    あとは競馬以外の趣味やったりするかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:54:49

    個人的には割と負ける可能性高い勝負だったと思うし別にそこまで凹んではないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:54:59

    エフフの2021年春の不調にショック受けて数ヶ月競馬離れたけどまた競馬楽しめるようになったし時間の問題じゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:55:36

    負けた時は敗因なんだったんだろう?って理屈で考えるようにしてる
    その方がなんとなく納得感得られるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:55:54

    時間か...
    正直今の親父面倒くさいから早く切り替えさせたいんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:56:40

    (これってスレ主の親父が松島正昭ってオチじゃないの?)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:56:55

    おいしいものを食べたら元気出るんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:57:04

    ドバイのときはどうしたんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:57:07

    親父が元気ない理由によるんじゃないの
    推しが負けて元気がないだけなら時間が解決するのを待つしかないが自信持って大賭けして吹っ飛んだとかだと大勝ちするしかないから面倒だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:57:23

    前に「推しが調子悪いときどうする?」的な話題あったけど皆だいたい自分で自分の機嫌とるって言ってたな
    好きなレース見返すなり過去の記事読み返すなり時間に任せてそのうち立ち直るからほっとけ
    言っちゃ悪いが子どもいる歳なら周りが世話してやらなくても自分で機嫌とってもらわないとアレだぞ
    ましてや娯楽のことで

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:57:42

    何故かスレ立てしたのがドウデュースに感じて(ハーツ元気出して……)ってなっちゃった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:57:47

    >>9

    (松島オーナーはそこまで悲観的ではないんじゃないかな…あと有馬記念鬼リピするような暇あるの?)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:58:18

    >>11

    ドバイは明らかにうまっけがアカンかったから切り替えられた

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:59:42

    >>16

    ファンが知らなかっただけでいつものことなんじゃなかったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:59:54

    去年の秋2戦はノーカンだったんだろうから今回もノーカンにしたら良いのにな
    武が乗ってないからノーカンなら道悪もノーカンに出来るんじゃないの

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:00:02

    >>15

    (鬼リピは前科あるから…)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:00:49

    100万再生の前科を忘れるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:01:17

    ドバイをその理由で切り替えられるなら宝塚も適当に道悪が~位置取りが~ってことにしてそのうち立ち直るんじゃねえのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:02:33

    当たり屋じみた発想だが逆襲ゲージ貯めたと思えば

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:02:51

    >>21

    凱旋門は武が取る!とか言ってたから道悪適正イマイチってわかって尚更へこみそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:03:20

    >>21

    二戦連続ってのがキツいのかもしれんな

    一回ならまあそんなこともあるかで済むけど、二回目は不安になるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:03:35

    >>9

    じゃあスレ主はインゼルの代表…ってコト!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:04:26

    言い訳が毎度ある馬だから今回も言い訳で誤魔化せばいいだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:05:02

    >>23

    秋天やJCの時はどうやったんやって思ったけどこれを見るにドウデュースじゃなくて武豊ファンか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:05:19

    わかる俺も何しても元気でないわ
    なんでお前……って感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:05:41

    京都適正って言い訳はアリ?
    道悪適正のことごまかせるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:05:54

    負けても次勝てばいいで切り替えれば
    強いと信じてるなら今年が終わるまでは結果分からないんだし前向きに応募しよう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:06:22

    ドウデュースはたしかにハイパフォーマンスの馬だが
    常にパフォーマンスを発揮できる馬ではないから
    負けるときはふつうに負ける馬だろ
    いままで何を見てきたんだと思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:06:43

    >>30

    投稿するおした瞬間に気付いたけど応募ってなんだ何に応募するんだ

    応援ね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:07:14

    秋天の時もかつてのライバルにめちゃくちゃ差つけられた現実にクッソ凹んだけど、まぁそれだけに有馬のカタルシスがあったし……
    信じて待つしかないだね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:07:29

    ハーツ産駒の京都適性を知っていれば宝塚の結果は想定内なんだけどなあ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:07:35

    >>31

    有馬で脳焼かれた新参者なんで...

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:07:53

    ああ、親父さんアレか?
    有馬の「フランス行こう!」で滅茶苦茶盛り上がってうおおお日本人騎手初の凱旋門制覇は武豊!ってのがそのまんま持続してたタイプのファンか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:07:57

    大金失ったから?武が負けたから?ドウデュースが負けたから?
    本人に聞いて原因をハッキリさせないと対処しようがないぞ
    大金失ってたらヤベーけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:09:09

    ちなみに5000円負けてた
    でも多分推しが負けたってのがデカい気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:09:58

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:10:06

    親父さんファンなんだろうにドバイの時にうまっけがいつものことって情報は見落としたのか…
    道悪とか京都とかの適性の問題でごり押しすればなんとかなりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:10:35

    ブローザホーンは道悪大得意長距離もいける中距離馬だからドウデュースとは全くタイプが違う
    ドウデュースが秋競馬でパンパンの良馬場で走ることを楽しみにしておこう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:11:24

    >>38

    推しが負けてそんな落ち込むタイプはもっと安定感のある馬を推すようにアドバイスしてやれ

    ドウデュースに安定感は無い

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:11:44

    戸崎の負けはノーカンにしてる感じか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:12:24

    推し馬いるなら弱い部分も含めて推せと言いたくはなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:12:31

    >>40

    まあほぼ武豊ファン寄りだから、見落としてたんだろうな

    戸崎の乗ってたドウデュースは舐めてたし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:12:55

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:13:34

    負けてもい つ も ので流してけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:14:06

    >>45

    可哀想に…武豊乗ったドウデュースがイクイノックスに負けてればそんなにのめり込む事もなかったろうに

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:14:48

    人の親に言うことじゃないんだろうが、めんどい親父だな
    秋まで放置一択だと思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:15:04

    身も蓋もないこというがどんな騎手推しだろうと「勝って当たり前」「ここを勝ってその先は~~」みたいな皮算用しすぎない方がいい
    凱旋門どうこう言ってたんなら父親の中で武がグランプリとって凱旋門もいってって夢が膨らみ過ぎてたのかもな
    豊ってそういう「武豊が勝つとドラマになるからこうなってほしい!」みたいな推し方よく見かけるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:15:33

    自分の親がこれならキツイなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:15:43

    推し変したら気にならなくなったよ
    また勝ち出したら推しにする

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:15:45

    >>46

    誰が見てもひと目でそのレースで一番強いか=警戒されるか分かる指標だから意外と馬鹿にはできないよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:15:58

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:16:03

    武豊のお手馬で安定感があるのって今なら誰かな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:16:43

    >>55

    重賞勝てればヤマニンウルスかな

    今度のプロキオンS次第

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:16:50

    >>51

    騎手キチって競馬おじさんの中でもトップクラスに面倒くさい人種だからな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:17:53

    シュガークンとかいいんじゃない?これからの馬って言われてるから負けても3歳中は切り替えられる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:17:55

    >>55

    そうだな、安定感皆無だがドゥラエレーデの新コンビ推薦してみるか?

    秋まで暇だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:17:55

    まあ推し馬が惨敗したら落ち込んでしまう気持ちは分かるけど、こういうやつの1番の解決策は「しゃーない次に切り替えてけ」の考えを持つことなんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:18:40

    >>55

    オーサムリザルト

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:19:07

    去年の有馬がトラウマだった俺は今回の宝塚で脳が回復したよ
    ありがとうイッチのお父さん

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:19:10

    >>58

    そういや親父も秋以降強くなるって言ってたな

    ワンチャンもう推してそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:20:18

    勝ち続けるって大変で当たり前の事じゃないんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:20:19

    親父さんがドウデュースってより武豊ファンなのは分かったけど平場の成績とかも追ってるのか?
    もちろん十分上積み側ではあるけど武豊ってもうそんな昔みたいにバンバン勝ちまくって当たり前ってポジションじゃないから「言うてこんなもんだな」って思えたら多少楽になるけど
    応援というか期待ってバランスとらないと凹む人は推してるだけでどんどん凹むからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:20:22

    >>60

    後は親父さんは見てないと思うけどネットの掲示板から離れることかな

    推しが愚弄されてるところとか見たくないし

    自分はそうしてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:21:46

    ドウデュースのせいでユタカが負けたとか思ってるタイプだとしたらちょっと…うん

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:22:07

    >>57

    私生活に影響出るレベルはキチの中でもかなり上位だから身内にこれがいたらと思うとかなりキツい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:22:19

    松島っちにツッコミ入れるスレじゃなかったのん?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:22:45

    >>67

    それはない

    負けたとき怪我の心配とかしてたし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:23:46

    ダービー馬だしG1勝ってるだけマシヤンケ
    シバクヤンケ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:24:36

    あの脚質だと道悪全くダメなんよな
    馬場が極端に悪くなりすぎたから仕方ない

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:24:53

    >>3

    わざわざ言う君も中々かと

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:25:19

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:25:55

    >>73

    いいんだ、事実ではある

    実際俺もそう思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:26:01

    のめり込み度はともかく親子で競馬の話をできるのは羨ましい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:26:51

    ブローザホーンの話をしよう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:27:12

    >>76

    まあ一緒に競馬行く程度にはお互いに競馬のモチベはあるな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:27:42

    >>70

    さよか

    ならやっぱり持ち直すまでそのまま好きにさせてあげるのがいいのでは?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:28:22

    そりゃ常勝馬じゃないけど贔屓が負けて凹むことに対しての返しとしてはズレにズレてるんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:30:27

    >>42

    今年上半期だけの戦績を見ればブローザホーンのほうが安定感あるまである

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:31:23

    自分も負けた時え?え?とはなったけどまあ持ち直すまで時間を置くしかないよね 
    それこそ前川助手が言ってた様に勝負は水物だからの精神で

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:35:05

    >>78

    あの負けで親子仲が崩れた、とかでもない限りいつも通り接することが一番いいんじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:36:02

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:36:53

    今回ので凱旋門多分行かないだろうし
    秋に凱旋門行かなくて良かったね、って思えるような成績残すことに期待したら良いんじゃね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:38:03

    どうせ去年の秋天とJCでも拗ねてたんだろ
    知らんけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:40:09

    >>85

    ええ、良馬場だったら勿体ないし行くでしょ

    国内にいてもしょうがないし

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:43:16

    ここで聞くことではないけど凱旋門賞良馬場って国内の良馬場専でも好走できるレベルなの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:44:17

    ドウデュースに関しては海外行って得したことひとつも無いな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:45:14

    >>88

    そうでもない

    3歳斤量の全盛期マカヒキさんでも惨敗したし

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:45:14

    >>87

    事前に良馬場かどうかなんて予想できん

    そして凱旋門賞は雨季だから大概雨だよ

    行ってからスクラッチしろってのか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:45:22

    >>89

    4歳の時走れていればなぁ…

    ロードノースにちぎられてた可能性もあるが

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:46:03

    >>92

    これまだ言ってる人いたんかww

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:47:21

    >>93

    4歳で走ってたらもっと冷静になるやつ多かった可能性はあるな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:52:16

    ドバイ走れなかったから、武豊が乗れなかったから
    、道悪でイン突いたからでギリ評価が保留され続けてるだけで冷静さを失ったTwitterのファンが言うみたいにイクイノックスと並び立つ馬ほどヤバい馬ではなかったんだ、それだけなんだよ
    勝って喜ぶ負けて落ち込むのは分かるがあんま期待し過ぎんなよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:54:07

    日経新春杯(良)1着
    阪神大章典(稍)3着
    天皇賞春(良) 2着
    宝塚記念(重) 1着

    今年に入ってからのブローザホーンは安定してる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:56:05

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:05:52

    >>1

    ほっといたら天秋か凱旋門でメンタル持ち直すよ

    取り敢えず有馬だけでは早めに飽きるのでフューチュリティ→ダービー→京都記念→有馬記念のループで現実逃避に飽きが来ないようにしよう

    私はそうしている

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:07:46

    俺なんか好きな馬が一番脂が乗る4歳棒に振って1年半休養してたんだぞ
    負けたくらいなんだってんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:08:54

    今回はもしかしたら雨掛かったのが敗因じゃないかなと思ってる。上がり3位だし道悪は走れない訳じゃなさそう。ただこれ完全に素人(自分)が感覚で思ってるだけなんで何の参考にもならないんだ…。やっぱり勝った動画のループが1番かもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:12:59

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:14:34

    >>100

    伸びない内通って上がり最速クラス出せてんだから凱旋門適正はないとは思えないんだよな

    そもそも日本の重馬場専のクロノタイホが沈むくらい別適性だし

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:15:45

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:16:21

    まだ凱旋門適性に希望持ててる人いるんだな…
    逞しすぎる

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:17:31

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:17:45

    >>104

    たくましいというかそんなに強い馬ではないという現実からの逃避というか

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:17:49

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:18:29

    >>77

    余計に古傷を抉ることになるだろ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:19:05

    >>107

    走らなければ可能性は0ではないからな

    なお

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:19:56

    スポーツでも応援しながら喜んだり悲しんだり悔しく思ったりすること含めての楽しみなのにウマカテだと少し落ち込んだりショック受けたりするだけで人格否定してくるやつがいるから笑うよな
    自分自身が負の感情に耐性がないのかね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:20:00

    >>107

    雨降ったら真面目に走らなくなる馬に凱旋門期待するなよ

    50%以上の確率でレース前に終了じゃん

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:20:07

    >>96

    おドウは2歳の頃からGIで活躍している一方でブローザホーンは4歳から頭角を現した馬だから今が充実期に入ってるんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:20:08

    日常会話でドウデュースの話題が必須になることなんて無いしほっとけばいいのでは

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:20:09

    >>99

    ステラかヨーホー民かな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:20:21

    >>107

    2022のは流しただけって噂?もあるけど実際どうなのかわからんからね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:20:30

    >>107

    3歳時のロンシャン2戦の結果にはどういう認識でいるの?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:20:48

    幼体イクイノックスにたった1回勝ったのが運がいいのか悪いのか
    可哀想に

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:21:05

    親父さんにおどうのTシャツ買ってやれよ
    今新グッズいっぱい出てるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:22:08

    >>118

    ハンカチを愛用してるよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:22:30

    >>116

    未来あるダービー馬に武豊が無理させなかっただけ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:32:44

    復活を待つしかないね
    タイホくんだって春天競争中止でもう終わった…ってガチ凹みしたけど、秋3戦は地力のある走りが見れたしおドウだってまだやれるよ 信じて待たれよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:34:06

    主の親父が仮に有馬からドウ好きになったならイクイノックス関係ないのでは🤔?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:38:30

    0.6秒差上がり3位はそんなに誇れるもんじゃない……

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:42:54

    >>102

    重馬場専?

    宝塚のレコード持ちとドバイシーマレコードとクビ差の馬が?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:44:27

    >>123

    伸びない内をっていうやつ妙に多いけど、200mあたり0.2秒って相当なもんだしな

    そんなのそれこそ良馬場と重馬場くらい違う事になる

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:29:14

    元々雑な馬柱した馬だ
    慣れろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:38:55

    競馬に絶対は無い

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:52:03

    そもそも伸びない内とか言うけど、内回りと外回りの合流口はちょうどグリーンベルトになってるからめっちゃ荒れてた訳でもないっていう
    パトロール見たら割と外走ってるし

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:26:31

    競馬は何が起こるかわからない、あの日は重馬場巧者や操縦性いいタイプに利があった、勝ち馬は鞍上もとにかく上手かったししゃーない次だ次と考えるしかないんじゃないか あとは時間の問題よ
    それとスレ主はスレ管理しっかりな ちょっとアレなのぼちぼちわいてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています