崩壊:スターレイル 総合列車143号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:59:08

    崩壊:スターレイルやその他関連情報について語るスレです
    次スレは≫195の人が建ててください
    (※出来ない場合は出来ないと一言お願いします)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:00:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:00:46
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:01:03
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:01:18

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:04:34

    次スレ >>195

    1の195へのリンクが死んでるので踏んだ人は直してもらえるとありがたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:15:09

    立て乙です 保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:15:43

    10まで保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:27:57

    星野

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:43:01

    おわり

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:02:13

    黄金と機械で指定のカスタムサイコロ使って何回以上やるみたいなアチーブメントって難易度Ⅰでもいいの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:06:14

    必要なら指定がある(難易度2からとか)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:40:13

    オナメ2倍で最新のやつ回りたいな
    撃破速度攻撃お願いします

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:04:22

    ホタルって靴とルアンで速度十分って聞いたんだけどサブ厳選してる人は225目指してるの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:05:42

    してもバフが乗らないし……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:35:51

    少しでも火力上乗せしたくて攻撃靴にする代わりにサブステで25稼ごうとする人もいるんでない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:16:29

    壊滅マークからのすり抜けクラーラでズコー

    すり抜けちゃったので……
    ホタルと次のアルジェンティ両方同じくらい欲しくて確定枠でどっち引くか迷ってます
    初心者が入手してすぐ扱いやすそうなのってどっちですか?
    所持状況はこんな感じで星5がまだ全然いないです

    ギャラガー2凸でデバフ解除取る目標は達成した&ミーシャもう完凸した(画像は凸アイテム使い切ってない)から次のガチャでアスター凸りたくなったのも迷ってる原因のひとつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:31:16

    >>17

    ホタルはルアン調和開拓者ギャラガーがいれば現状最高峰に完成されたPTになるから、それらをそれなりに育てているのもあってホタルかな

    ピノコニーまで進めてなくて素材とれないならアルジェンティでもいいと思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:32:57

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:24:17

    ホタルの速度盛るのは裏庭とかで0ラウンドやるためガッチガチに詰めるときとか
    そうじゃなければホタルは速度靴だけで完全燃焼中4回行動は満たせるからルアンと調和開拓者の速度盛った方がいい
    良い…んだけど良い遺物できたらやったーってホタルにあげちゃってるからうちの超撃破パは順番グチャグチャである

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:20:37

    黄金と機械の方で最後の最後に認識ダウンとかアップ出るのクソ過ぎるな
    これのせいで何度やり直せばいいんだよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:55:02

    今週は巡狩の祝福で撃破したら即行動あるせいで秘技のお通し撃破で順番めちゃめちゃになるのもある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:22:21

    >>18


    ありがとうございます、ピノコニーにはついてるのでホタル取ることにしました

    アルジェンティのことは来たら考えます

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:30:03

    個人的にはアベンチュリンやバズよりアルジェンティの方がクソボスな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:37:52

    アベンチュリンのパーティー全員サイコロ対決もうできないのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:27:14

    アルジェンティは素で物理、氷、炎弱点だから弱点埋め込み前からでも靭性が削れて撃破パにはありがたいけどそれ以外での攻略はちょっとキツいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:49:40

    アルジェ対策ならミーシャおすすめ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:49:43

    寧ろ遅延行動してこないからアルジェンティやりやすい認識だった
    でもあのクソ痛い槍の雨とか耐久祝福や奇物ないとまず耐え切れないか……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:55:24

    そのうち今んトコフレーバーテキストに出てきてる泥状生命体とかラミア系人種みたいながっつり宇宙人っぽい人外ビジュアルのキャラも実際にでてこないかなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:57:15

    この世の終わりぐらい時間かかったけど無凸ホタルでプロトコル6のアルジェンティに勝てて嬉しい
    一応やれるもんね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:08:09

    明日からオーナメント2倍だ、全員に神オーナメントが出るのを祈っているぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:55:59

    bilibiliによると階差のアベンチュリン戦はバグが多過ぎて直せなかったんじゃって話
    確かに倒した後フリーズしてもう一回戦う羽目になったことあるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:04:22

    階差宇宙雰囲気でやりすぎてどの方程式取ればいいのかも正直よくわかってない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:15:34

    ガチャのアドバイスもらった >>17です


    見様見真似でホタル開拓者ルアンギャラガーの並びを作ったらなんだかよく分からない超高ダメージがでました

    攻略はもう少し後になるかなと思ってた忘却の庭の初期ステージが秒で終わりました なにこれすごい……

  • 35前スレ19424/06/27(木) 23:18:52

    ごめん答えてもらったのに遅くなって、とりあえずダウンロードしてみるけどスマホだったら原神動き鈍いとかある?あとまた色々聞いてもいい?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:22:29

    >>35

    スマホでも普通に動くから大丈夫

    ここ時間帯によって回答遅かったりするけど誰かしら答えてくれるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:24:20

    すり抜け続きでもう石が無い…
    階差宇宙も模擬宇宙も虚構も庭もイベントも終わってしまった
    あとどうやって石を稼げばいいんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:26:50

    >>37

    デイリーとイベントと課金しかあるまい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:29:31

    あんなにたくさんあった開拓力貯金が底を尽きようとしている
    遺物厳選以前に育成が全然終わらんのだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:09:18

    溢れた開拓力って通常の回復速度の1/3ずつしか貯まらないし毎日漏らさずに使うのが一番効率いいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:30:41

    育成は確実に地道にやるしかない
    シーズンパス買ってなかったら絶対買うべき

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:24:48

    紀行?勲功?バトルパスは面白いと思ったら2ヶ月だけは安い方でいいからおすすめできる
    初期からやってるけど補給買ったり買わなかったりで素材は基本余ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:29:24

    ホタルが速すぎてシナリオのカカリア第2形態の大技出す前に倒しそうになってる人実況で見たけどあんなこと有るんだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:32:28

    >>40

    39じゃないけど、自分は2.2は育てたいのもそんななかったし新遺物や新オーナメント来る読みで開拓力に19とか29とか端数が出たらそのまま貯めてたわ

    まあ700くらい貯めててもろくな遺物出なかったんですけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:44:57

    >>44

    遺物掘りしかやることない人はそれでもいいのでは…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:32:33

    ねえこんな呪物しか出ないの

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:34:08

    定期的に遺物掘ってないと新キャラ用の遺物をレベルマックスに出来ない
    もっと雑に経験値が欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:03:34

    >>47

    模擬宇宙33周するしかないな……

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:44:51

    模擬宇宙の星神一覧で、クリフォトと互の間が埋まらないんだけど誰か教えてくだされ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:47:00

    ドロップ2倍の間に均衡レベル6は無理だけど土日に開拓クエ進めて5まではいけそうだから、均衡5の難易度解放してから没入器使った方がいいよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:56:01

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:57:24

    >>50

    そうだね

    均衡5で星5遺物のドロップ2個確定するから期間中に均衡5いけるならそのほうがいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:58:47

    YouTubeでスタレの広告見かけるけどいかにも新キャラですよと言いながらカフカがカンパニー社員皆殺しにしてるのあまりにも詐欺すぎるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:04:02

    黄泉とカフカとかいうスタレの広告塔
    なおPU

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:11:59

    >>49

    見てきたら神秘だった

    黄金と機械の秘話埋めたら図鑑も埋まると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:02:29

    >>55

    ありがとう!

    黄金と機械か…なるほど頑張る

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:05:54

    今なら星5キャラ貰えるって鏡流や花火の画像流していたからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:30:48

    いや何でだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:23:23

    やっぱり仮面ライダーってハッキリ分かんだね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:09:06

    てかいつまで鏡流とカフカのCM流してるんだよ
    まだ姫子とかの方が詐欺じゃないでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:43:17

    なんとなしに開拓行路を見てたんだけどこれって時系列順に並んでるんだっけどうだっけ
    あとそれはそれとしてムービーゲーム内で見返せるようにならんかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:20:22

    >>61

    容量増やしたくないからやだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:59:14

    2.3入ってからずっと鉄騎掘りと階差宇宙しかしてなくてようやく開拓クエに手をつけたんだけど
    ホタルとのムービーとか見てると穹くんにすればよかった〜〜〜ってなる
    星ちゃんとバチクソ合う男も来てほしいけどそれはちょっと荒れそうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:13:57

    自分は百合もBLもイケる口なので星ちゃんでも最高に楽しめた
    主人公選択のとこでまじで10分以上悩んだくらい星穹どちらも魅力的だから困るね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:37:45

    >>59

    知らん人が見たらビックリすると思う、ゴミ箱に

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:56:17

    サブ垢進めて気になったけど、丹恒のリングネーム冷徹な蒼龍ってもしかしてサンポがつけたのか?
    …丹恒が自称するとは思えんしサンポなら丹恒の正体知っててもおかしくないし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:20:17

    追撃パで階差回るの楽しいな
    クラーラがとんでもないことになってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:11:49

    オーナメントイベで収穫あった?俺は0だった

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:15:23

    セット効果は揃えられたぜ!()

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:15:22

    オーナメント2倍毎週やって欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:13:26

    EP縄奔狼が3本も落ちたよ

    どちらかと言うとギャラガー用に鋳煉宮の方が欲しかったよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:30:41

    >>71

    EP縄欲しい追撃キャラは彦卿とクラーラ、完凸レイシオあたりか

    トパーズって攻撃縄とEP縄どっちがいいんだっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:31:28

    >>72

    攻撃縄だしそもそもうちの列車トパーズ居ないんだ…

    つらい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:36:10

    ドロップした星5の半分以上に実数値が2、3個付いてて泣いたよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:14:48

    >>74

    >>46 を載せた者だが12回やって良さげなモノが2個位しか落ちなかったんやで…

    今回めちゃくちゃドロップ渋い

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:42:16

    ハンター時代でカフカママ達と開拓者のワチャワチャっぷりは何時描かれるのかねぇ
    ずっと待ってるけどあと数年は先だと思うと残念だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:06:36

    まだ一年しか経ってないのに

    週刊連載漫画きなんかと勘違いしてない?

    >>76

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:33:59

    開拓者の根幹の話だしあと3~4年は情報小出しにされ続けると思った方がいい

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:34:29

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:34:56

    >>77

    別に運営批判とかしてないと思うんだけどなんでそんなに攻撃的なんだ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:00:51

    >>78

    開拓者の出自と根幹設定に関わる部分だしそうだよねぇ

    そのつもりで気長に待ってるけどやっぱり待ち遠しいよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:53:15

    やっと虚構星3取れた!
    前半のデバフが辛かったな…運が上振れた感じがすごいや

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:07:52

    持続育ててないから虚構は持続接待が一番しんどい
    他の接待は接待キャラじゃなくても恩恵まあまあ受けれるバフあるけど持続はそういうのないからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:26:16

    階差宇宙の高プロトコルはアベンチュリン&存護主人公を入れてひたすら存護の祝福取って行くのが楽だった

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:59:05

    階差ってホタルパだと何取ればいいか迷う
    必殺技で〜が多くてあれもこれも違うってなったまま微妙や強化で終わっちまう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:19:55

    ホタルと矢のおかげでみんな大嫌いカカリアがよわよわになった
    サルソットの厳選がはかどるぜ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:45:09

    調和光円錐足りないし星芒でまだ戦取るかなvs星芒をチケットにオールインしたら限定光円錐引けるのでは…?
    ちなみに仮天井なのでマジでオールオアナッシングです助けてアベンチュリン

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:32:23

    今すり抜け後の75回目まで来てチケットが5枚ある
    このまま引くか、明日のエンバー交換5枚分を足して10連で引くかすごく迷うな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:46:58

    75連からなら確率上がってるはずだから1連ずつ引いていいのでは?
    よほど運悪くない限り80になる前に☆5出るよ(経験上)
    たまに本当の天井打つけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:20:19

    奔狼とツガンニヤ、虚構で使う姫子ヘルタなら今まで通りツガンニヤで大丈夫かな?
    変えた方がいい?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:45:46

    率ダメどっちも増えるからツガンニヤの方がいいと思うけどまあ好きな方でいいんじゃない?
    ツガンニヤ微妙なのしかなくて他に追撃キャラいるから奔狼掘るならついでに奔狼にするのが楽そうだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:37:53

    トパーズのカラーリング、めちゃくちゃハローキティだなって思った

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:27:45

    持続PTの話が出たから聞きたいんだけど、カフカとブラックスワンならカフカ優先だよね?
    多分次かその次くらいにはフォフォが復刻されるだろうし、ブラックスワンはケイなんとかさんかサンポで代用できる、であってるよね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:43:30

    >>93

    そう

    持続PTが強いのはカフカがスキルの度に全ての持続ダメージを倍率上げて一斉起爆できるからなのでカフカがいないと敵のターンにちまちま持続ダメージが発生するだけになる

    ブラスワはブラスワで壊れてるんだけど優先度はカフカの方が上 持続シナジーの核だからね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:58:18

    >>94

    回答ありがとー

    フォフォの次の復刻が読めないので…ゼーレ来て3巡目か、バージョン1ラストのレイシオが同時にピックされて、2.0代の復刻に入るのか…今回ルアンを引けたから、持続PTの形だけでも作りたくて質問しました。サンポは3凸、ケイナイフン1凸なので起爆できるケイナイフンを相方に想定していこうかな

スレッドは7/3 18:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。