ドウデュースって結局短いスパンでレース使わないといけないんじゃないの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:04:17

    って思ってるんだけど実際どうなんだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:04:47

    単純に歳でキツいだけでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:04:57

    使って良くなる部分はあるかもしれんけど、別にそういう負けじゃないからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:06:07

    それを確認するには今回他の要因が多すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:06:16

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:06:40

    どんな条件でも同じだけ強い馬なんかいないし、ドウデュースはその辺が特に極端だからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:07:40

    秋でどうなるか確認できるかもだけど今年で最後だろうから意味ないっていう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:10:59

    今回は得意じゃない条件を跳ね除けて勝つのは結構難しいって話だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:12:24

    そういう傾向もなくはないけど宝塚はそれ以前
    捲れない展開だと脆い部分がでたな
    荒れた内で道悪のスペシャリストに勝てるはずもなく

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:13:42

    スパンとか関係なく気持ち良く走らせないと全能力発揮出来ないタイプの馬ってだけじゃないの?
    よく言われてる逆襲ゲージも大敗を繰り返すことでマークが緩んで気持ちよく走らせて貰えるなら勝てるってだけで

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:20:23

    叩き良化型なのはまちがいないよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:21:45

    ほな札幌記念で試しに行くか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:22:52

    短い間隔で使うオーストラリア産のストロベリーロードの影響もあるかもね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:24:56

    個人的には気性も気になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:25:47

    どんな名馬も馬場には勝てない
    馬場は物理法則そのものだからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:27:12

    まあ秋も国内なら調子戻るやろ、あと良馬場

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:31:22

    間空けると前進気勢出まくるタイプの可能性はある
    それはそれとして単純に能力や適性、展開で勝ててないだけでもある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:31:32

    叩き良化じゃなくてただ力出せる条件が厳しいだけで叩き関係なく結果的に3走目に勝つみたいなことが起こってるんだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:35:37

    展開不問で能力だけでなぎ倒せる馬なんてそうそうおらんからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:36:41

    >>15

    先行できるなら十分勝ち目あったけどね

    展開待ちの戦法しかできない以上は本馬に問題がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:41:49

    >>20

    展開が動いてから後の先で勝つのがドウデュース独自の強みだからね

    身体能力でゴリ押すような競馬は一度もやってないし向かない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:00:25

    展開がバチバチにハマれば高いパフォーマンスを発揮できるがその条件を整えるための注文が多い馬なのよな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:04:44

    良馬場で短いスパンで強行ローテしまくれば強くなる馬

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:06:01

    展開がハマれば強い馬なんて別に珍しくもない展開がハマるのが珍しいだけで
    ドウデュースが凄いのは展開がハマるという珍しい事態がG1で3回も起こりそれを全部ものにしているという事よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:06:57

    だから何度も言ってるじゃないか
    魔改○の夜に頼んで、ディープインパクトorイクイノックス仕様にみんな魔改造すればいいのにって・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:30:47

    掛かりやすいからガス抜きとして前哨戦使った方が良いってのはあるんじゃないの?
    不安材料を1つ潰すって意味で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています