メイケイエールもそのうちウマ娘になるんだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:11:07

    ほぼ確実に金スキル1個がゴミスキルなのは何とかならんか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:12:09

    掛かるとものすごく前に出る
    先頭に立つと速度が落ちる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:13:48
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:13:53

    >>2

    育成中の紫スキルでありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:16:02

    言うほど中京の申し子確定してるか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:16:32

    うぬぼれるなよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:18:37

    道悪×って感じのトプロを良馬場の鬼としてお出ししてきたサイゲを信じろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:20:04

    緑金進化なら他ステも補強されそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:20:10

    スタミナ大量消費スキルが満載してそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:22:08

    >>5

    中京芝1200重賞2勝で同コースのレコードホルダーやぞ

    中京3勝くらいしてるイメージはあったけどまあさておき

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:24:32

    >>7

    最近だとドリジャの右回りの鬼もどっちかというと左回り☓だもんねアレ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:25:08

    スピードが上がり掛かりやすくなる
    って感じの緑スキル持ってきそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:25:17

    >>5

    中京を愛してても中京からは愛されてないもんな(ウホウホ重馬場トラックバイアス1番人気ぶっ殺しフェスティバル)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:25:40

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:25:49

    >>7

    つまりGIIの鬼か

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:26:41

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:27:35

    >>16

    98世代におけるツヨシ的需要はあるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:27:59

    まあ客観的に見て出しやすいポジションしてると思うよ
    重賞6勝
    ソダシの親戚
    個性派

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:29:53

    >>14

    それはマジレスとは言わへん、クソリプって言うんや

    単体で出番云々ってどっから出てきた

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:39:02

    >>18

    客観的とは真逆で贔屓目がすぎる

    重賞6勝<立派だがG1勝ちがデフォのウマ娘では正直微妙

    ソダシの親戚<そもそもソダシが出る可能性が低い

    個性派<カワプリとキャラ被りしそうな個性

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:43:29

    重賞6勝は凄いことだけどこの子の同期の他の重賞6勝勢はGⅠ3勝してるからなあ
    暴走娘的性質がカワカミと被りそうなのもそうだし被りを避けるなら名古屋要素押し出すしかないしそうなると中京の鬼は避けられない運命だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:46:23

    サムソンビックやビコペ、ユキノやらがウマ娘になれるんだからメイケイエールがウマ娘になれる/なれないの議論は「サイゲの匙加減次第」以上のものはねえと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:50:16

    >>22

    その辺がウマ娘になったのって結局勝鞍以外に何かしら強烈な個性があったからなんで

    つまり強烈な個性があるメイケイエールは十二分にチャンスがあると言えると思う


    いや流石にベガ抜きユキノビジンは今でもちょっと変だなって思ってるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:07:45

    メイショウカイドウも小倉の申し子持ってくるのかなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:11:10

    固有スキルの方に組み込まれるかも知れない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:14:45

    >>1

    仕方ねえよオーナーが中京だもんと思うけど、東京でも勝ってるから左回りの方の可能性にかけたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:19:35

    なれるなれないの話じゃなくてなりやすいなりにくいならG1勝ってないと手札一つ分不利だとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:21:58

    >>27

    ウマ娘あんまり詳しくない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:23:56

    >>27

    ウマ娘になっている馬を調べてみよう!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:24:16

    >>27

    ウマ娘エアプおるやん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:24:37

    >>20

    カワカミとキャラ被りよく言われるけど、素人がぱっとしか考えれないような設定よりサイゲの引き出しはあるやろ

    親が競馬場を経営してるって設定だけでも唯一無二レベルだとおもうけどな

    あと割とライバルも同期もいなくても話作れる部類だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:25:17

    今のウマ娘は勝ち鞍より周りの世代含めて配置できるかのほうが重要なんだよなぁ
    この前のぱかライブとか見てなかったんか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:26:08

    >>31

    オルフェとドリジャをあのキャラで予想してたやつなんていないだろうになぜか己の幻覚そのままで実装すると思い込んでるやついるよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:27:06

    >>24

    それか小倉でものすごく強い固有にするかやな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:27:15

    だいたいこの手の話で中立気取りみたいな感じで否定的な事を言うのはガチエアか成りすましアンチと相場が決まっている

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:30:03

    >>32

    この世代を語るために必要なG1未勝利馬がいるからハートとかバリアシオンとか、メインシナリオでもツヨシとかきたし、サムソンビッグをどう扱うかはコレからだし


    21世代をどう語るかでメイケイエール実装するかどうかは左右されそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:31:43

    どう実装されてもいいよ
    ツヨシみたいにならなければね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:33:09

    オーナーで特定の競馬場と結びつきあってそこのレコードも持ってるってのは結構キャラとしていいと思うけどね
    コラボとか出来そう…中央はまだやってないっけ
    中央で一番そういうのやれそうなのが中京だしそういう意味でもメリットはあるかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:34:04

    エールちゃん出すなら21世代も出してほしいけど、エールちゃんほどの個性派ならガッツリ世代の話じゃなくてもシナリオ作れそうなんだよね…自分との戦いとかファル子みたいなアイドル路線でもいけそう
    全てはサイゲの匙加減よ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:39:06

    >>29

    8割以上G1勝利馬だろ

    これでG1取ってるかは関係ないは無理

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:41:56

    >>38

    マスコットも馬の造形してないペガスターくんがいるから、ウマ娘に最初に登場するリアルマスコットキャラはペガスターくんだと思ってた

    まさかとまチョップに先を越されるとは……

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:43:02

    基本G1馬だけどG1勝ってるかが絶対条件とは限らない、が正確だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:44:25

    >>41

    いつかエールの名を冠したマスコットも生まれるのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:48:02

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:55:53

    >>43

    コレ見て思い出したけど馬場内公園の名前なんになるんだろう

    エールがらみの応募が多そうだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:59:20

    サイゲにしかわからんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:02:26

    >>34

    でもローカルコースって一部除いて大体似たような形だしなぁ

    小回りで平坦で

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:03:25

    少なくとも、なるorならない真のマジレスは
    サイゲ以外にわかるわけねーだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:04:30

    >>17

    ツヨシ持て余してるじゃねーか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:05:52

    >>45

    6/20に発表されてたよ

    ぱかぱかぱーく

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:07:39

    >>50

    かなり見逃してた、ありがとう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:11:20

    G1勝利の有無がウマ娘化に関係ないって方がよっぽどウマ娘化した馬把握できてないだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:22:58

    >>40

    取ってない馬がウマ娘になっている以上成り立ちませんよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:31:13

    メイケイエール
    レース中盤始めにものすごくスタミナを消費してものすごく前に出るが
    終盤初めからしばらく速度と加速がすごく下がる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:38:33

    >>53

    元のレスはG1取ってないとならないとは全く言ってないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:39:07

    G1勝ってないとだめなら少なくともネイチャターボタンホイザイクノサウンズロイスアルダンウララサムソンらは削除しないといませんね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:41:12

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:42:40

    名競は是非ともメイケイエールをウマ娘化してくれと現役中から
    ラブコールしているからな
    世代が粗方引退してシナリオ構想が出来たらくるでしょ

    ソダシが来るかはなんとも言えないけどサトノレイナスとか
    同世代のクラシック牝馬は許可取れそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:46:58

    G1勝ってないより勝ってる方がなりやすい
    ※勝たないとなれないとは言っていない
    コレそんな必死に否定することか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:57:59

    >>58

    メイケイさんからしたらまたとないチャンスだからな

    自分の持ち馬がアイドルホースで競馬元ネタにしてで盛り上がってるコンテンツあるとか

    エールは引退しちゃって産駒もまだかかるしどうなるか分からんしまた盛り上げられるような話題欲しいだろうから

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:35:32

    中央他9場内では難しいが
    JRA中央G1が行われる中京競馬場では多少融通効かせられる

    これだけで
    現時点での全部の実装ウマ娘よりデカいアドバンテージあるんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:48:08

    >>61

    ウマ娘のメイケイエールのグッズやパネル置いててもオーナーの膝下だからなあ……って許されそうなのはデカいよな

    やらなくても売店の人たちが積極的にグッズ置いてくれそうだし


    繁殖でもオーナー持ちっぽいから本当に大切にしてるんだなあって思うからまた何かしらやってほしい

    メモリアルブックのあと何か予定あるんかな?


  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:55:23

    >>62

    引退式のガチっぷりすごかったからな

    あれがあるからメイケイさんが何しても驚かない自信ある

    愛知県民としてはメイケイ冠の馬で中京がまた盛り上がるなら嬉しい

    なかなか愛知に縁ある馬っていないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:08:54

    >>63

    プラダリアの名古屋友豊(WINS名古屋持ってる)とかディープスカイの深見オーナーとか愛知の会社で中京馬主協会の会員だよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:09:12

    >>61

    それこそ高松宮、チャンピオンズ付近の

    開場してるけどなにも重賞無い日にウマ娘コラボとか

    やってたら普通に行っちゃうわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:11:42

    一番アクセスしやすい競馬場が中京の民だからコラボとか声優さん呼んだトークショーとか開催される確率が上がるだけで助かりまくるのでサイゲはメイケイエールをウマ娘化してメイケイさんとよろしくやってくれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:12:48

    >>62

    繁殖がオーナー持ちマジ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:16:40

    >>64

    にわかですまん

    中京要素がっつり馬主から推してくるのはなかなかいないってことで…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:36:47

    >>68

    因みにヤマニンとドンフランキーも愛知だぜ

    中京馬主協会の勝ち馬情報見てると楽しいよ

    スズカとかスマートとかもよく見るし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:45:06

    実装された暁には中京にあるススズ像の隣にエールちゃん(ウマ娘のすがた)のパネル常設展示とかは普通にやりそう
    中山の馬主協会でやってるようなコラボとかもやってくれそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:50:02

    >>69

    たまに中京馬主協会って書いてある福祉車両みるけどけっこう有力馬主がいるんやなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:54:30

    >>67

    62じゃないけどエールの種付け相手を英先生が考えてるっぽい?からオーナー持ちかもなって思ってる

    ノーザンなら英先生が考えるってなさそうだし

    実際産駒の情報出てくるまで分からんけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:56:32

    >>72

    ノーザン戻しても初仔は庭先で先に見せて貰えるケースあるしそういうのかもしれん

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:57:17

    >>3

    京都はまだ相応にG1の数あるからマシな方

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:40:26

    まぁ短距離AマイルAは確定だから
    高松宮記念チャンミとチャンピオンズCチャンミで活かして貰えれば…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:44:31

    エールちゃんがウマ娘に出走するとして、20阪神JF組が揃うのは何時になるか……

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:14:23

    >>72

    >>62 に置いてある動画でオーナー持ちってはっきり言ってるよ

    誰つけるかなーって話の中でノーザンがグレナディアガーズ推してるって言ってたけど、結局誰なのかは分からない

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:14:46

    >>75

    ダート適正はもらえますか…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:43:44

    >>75

    ところでこのハートマークは

    1200と1800でどう使えばいいですか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:48:56

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:56:05

    >>78

    ム リ

    フェブラリー3着とったソダシならともかく実際に走って惨敗しかしてないからせいぜいFだよ

    産駒がダートG1ポンポン勝ちまくるくらいしたら上がるかもしれないけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:10:22

    >>77

    キンカメ系かと思ってたから意外だったわ

    言われてみれば子供以降が血統詰まるからそりゃそうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:32:00

    >>77

    シラユキヒメ牝系へ

    完全に外の血一回入れる想定かな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:56:25

    >>77

    まさか引退してしばらく経つタイミングで新しい動画出してくれてると思わなくてスルーしてしまった

    オーナー持ちが確定して安心した

    メイケイ冠で英先生の厩舎ってのが実現しそうで嬉しい

    引退してすぐ会いに行ってたのはやっぱり寂しかったからなんだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:57:46

    エールちゃんが中京遠征するときは商店街が大須だったりするんだろうななどと考えてにやにやしてる
    愛知キャラ推して行ってほしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:47:21

    中京の夏競馬って人来ないから毎年ウマ娘コラボやったら儲かると思うよ
    どこか1日はサイゲームズ杯(L)とか作って声優呼びまくってもいいし
    こんなことできるのはあの会社の特権だよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:49:45

    グレナ、シュネル、ジャンタルあたりが配合候補だとしたら…
    子供達もスプリンターやマイラーになる?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:53:04

    ソングラインとソダシがいないとお話として淡白&商業的な意図見え見えすぎてアンチが沸きそうだとは思うから焦らず外堀を固めてから出してくれよな

スレッドは6/30 10:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。